モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

冷たい水たまりみたいなもん? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先日、モカアロと一緒にホームセンターでちょこっとお買い物。
買い物が終わった時間は3時半、外で遊ぶには暑過ぎる時間帯です。
このまま家に帰って夕方お散歩行こうか~と話してたんですが、
せっかくなので川遊びの穴場を探しに行く事にしました。

車を走らせますが、『ここ良いやん!』って思う場所は当然人がいっぱい。
『ここ人少ないんちゃう?』って所を見つけても釣りをしていたり。
モカアロが万が一釣り針に掛かっては大変なので他を探す事に。


1-20110801.jpg
で・・・
見つかりました~!!
誰も遊んで居ない貸切状態の場所が♪

モカは早速川にちょこっと入って何やら観察しています。
アロアも入っていいよ~って声を掛けると・・・


2-20110801.jpg
アロアのこの表情は?
舌チロならぬ、あっかんべーをしています(笑)


3-20110801.jpg
そしてあっかんベーをしたままその場に腰を下ろしました。
お風呂じゃないねんから(笑)

『はぁぁ~良い気持ちなんだよ~~』


4-20110801.jpg
アロア、至福の一時かしらん?
モカは相変わらず何か探してるし・・・(笑)

まあ、好きなように遊んでくれたらそれでいいよ


5-20110801.jpg
モカ、なかなかワイルドにざぶざぶ入って遊んでます。
あちゃー!今日はお出かけ予定じゃ無かったからお散歩バッグしか持ってないや~
ごめんよモカ、ボール無いわぁ。


6-20110801.jpg
お風呂上がり?のアロアも遊ぶ事にしたみたいです。


7-20110801.jpg
凛々しいお顔でバシャバシャしちゃってます。


8-20110801.jpg
で、ここでようやく私達も川に入ったんですよ。
そしたらまあ、何と水が冷たい事!!

木陰になってるせいもあるんでしょうが本当にちべたい・・・
ずっと足をつけておくのはキビシイ位に冷たいんです。
これは冷た過ぎてお子ちゃま達も泳げないから人が居ないのも納得。


9-20110801.jpg
って事は・・・モカアロも長い時間遊ばせるのはちょっと心配。
(冷たくて辛いです~みたいな様子は無いけど)


10-20110801.jpg
しかし、ここ・・・水たまりみたい
いや、川なんですよ、ほんと。

上流の方まで来たから多分こんな感じだと思うんですよ・・・(適当)


11-20110801.jpg
『冷たい水たまり、楽し~んだよ~♪』

いや、だから、川遊びだってば!


12-20110801.jpg
『でもちょっと冷た過ぎるのー』

よね?やっぱり・・・

ちょっとしたら2パピとも川から出ちゃいました。
う~ん・・・せっかく見つけたけどイマイチだったかな?
それに適当に車を走らせたのでもう1回行けるのか?みたいな(爆)

また別の穴場探してみるからね!


おまけ
13-20110801.jpg
岩に止まったこのトンボ?に向かってアロアがず~っと
ワンコラ、キャンコラ吠えていました。
何がそんなに気に入らなかったのかしら??


昨日、7月最終日に『パピヨン人気ランキング』で
ちょっとの間でしたがトップ10に入る事が出来ました
沢山の人がモカとアロアに会いに来て下さり、
応援ポチ!をして頂いた事をとても嬉しく思っています
これからも応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
ブログ読んでて思いましたが、2パピちゃんぜんぜんお水、
怖がらないですね~。
アロアちゃんなんて、めちゃ落ち着いてるし♪
あっかんべ~写真かわいいわ~~~。
いいとこですね、涼しげで。
すずさんと父ちゃん、いいとこ見つけますね^^
今度四万十川に行ってみて~♪(←なんで?)

ホームセンターのパピちゃん、女の子でした。
6月19日生まれで、歩くとまだよろよろする感じで。
早くにお母さんわんこと離されて・・・・・。
なんだか切なくなりました。

めぐ #- | URL | 2011/08/01 16:39 * edit *

良い場所見つけたのに・・・ちゃんと覚えてないなんて
マミーっておとぼけなんだから~(笑)

今ランキングを見に行ったら~~~ベスト10入りですよ~!
凄いね~凄いね~!!おめでとう~~\(^o^)/
連打ポチ通用しないのが残念・・・^^;

クララの事心配してくれてありがとう~(*^。^*)
今日はお散歩で会えて良かったです!
ね!元気になったでしょ~(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/08/01 19:40 * edit *

そちらはまだまだ暑い日が続いているんですね。
こちらは軽井沢から帰ってきてからというもの、雨の日ばかりで
寒いくらいですよ。
ブログネタなんにもありません。

モカアロちゃんたちは川遊び大好きなんですね。
モカちゃん、川の中に何か発見できたのかな。
アロアちゃんのあっかんベー、かわいいね。

今日近所を散歩したらもうコスモスが育っていました。
このまま秋に突入なんてことないよね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/08/01 21:45 * edit *

いい穴場みつけられてよかったですね♪♪
この時期に、だれもいない川をみつけるなんて
よっぽど山奥に行ったんですか?
前から、お散歩もよく山が出てきてましたよね♪
ブログ、トップ入りおめでとうございます!!
パピヨン軍団すごいよね~♪♪
マリンママさんも、クラもかママさんも上位で・・・
お知り合いになれて、うれしいわぁ~(^^♪
みんな頑張ってくださいね~(^_-)-☆

花梨母 #- | URL | 2011/08/01 22:35 * edit *

いや~ん。2ワンとも可愛いです。
いいですね、こういう川。
ぷりも大好きだろうな~。

でも川の水、冷たいんですね。
う~ん、ちょっと残念な感じですかね?

ぷりママ #- | URL | 2011/08/01 22:40 * edit *

こんにちは~
モカアロ家、今年はお水遊び多しかな?
アロアちゃんペチャンってしちゃうなんてスゴイの!
モカちゃんの探しモノはハサミを持ったアイツかな~
それぞれ楽しみがあって満喫ですね♪

↓抜け毛×2ですもんね
おー顔描くとカワユイ♪
レンも少ない癖によく抜けるのよー
ワンコ用スカルプDとかないかしらん(笑)

nao #- | URL | 2011/08/02 09:06 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

こんにちは~
モカアロ、お水に入れるとまずは飲みます(笑)
それで怖さも忘れちゃってるのかな~?
場所的には木陰で良かったけど、まあ水が冷たい!
ちょっと遊ばせるにはキビシイかな~(>_<)

>今度四万十川に行ってみて~♪(←なんで?)
確かに『なんで?』やけど、四万十川はモカアロと行ってみたい!
むか~し独身の頃に旅行で行ったけどキレイだったわ~
あ、でもその時大きなヘビが河原にいたけどv-12

パピちゃん、6月19日生まれ・・・
ほんと、早々にお母さんから離されたのね(涙)
お母さんも淋しいやんね・・・
早く優しくて温かい家族に巡り会えると良いね。


v-22クラもかママさん

昨日はお散歩でお会い出来て嬉しかったです♪
クーちゃん、ほんと元気そうで安心しました~
めっちゃ甘えてくれて私はでれでれでした(*^_^*)

ここ、いい場所かとは思うんですが、ちょっと水が冷たい!
遊ばせるにはすごく短時間になりそうなので・・・
ハッキリ覚えて無くても良いんですよ(え??)

ありがとうございます~
1日の内ちょこっと10位に入る事が出来るみたいです。
めちゃくちゃありがたい事で感激です♪


v-22マリンママさん

暑いのは暑いんですが、例年の7,8月と比べると
かなり涼しいのかも知れません。
夕方~翌日の昼間までエアコン無しでも快適です。
(昼間はモカアロの為にちょっと使いますが無くても
耐えれる位かも?)

ブログネタ、大丈夫ですよ!!
軽井沢旅行記があるじゃないですか~
私だったら10日は十分持ちます(笑)

モカは結局何を必死で見ていたのか分からずじまいでした。
>アロアちゃんのあっかんベー、かわいいね。
『ありがとうなんだよ~♪』

え?もうコスモスですか!?
このまま秋になってくれると嬉しいけど・・・
農作物なんかの事考えるとそうは行きませんよね(汗)


v-22花梨母さん

この場所、そんなに山奥ではないんですよ。
川沿いに、上流に向かって車を走らせました。
穴場だ~って思ったんですが、何せ水が冷たくて(>_<)
モカアロを遊ばせるには短い時間しか無理っぽいです。

>お知り合いになれて、うれしいわぁ~(^^♪
きっかけは花梨母さんがコメントをくださった事ですよ!
私も花梨ちゃんご一家とのご縁、とても嬉しく思っていますv-353


v-22ぷりママさん

ぷりちゃんも川?いや、滝?(って事は川?)に
入ってましたもんね♪
夏はこんな遊び方が一番!と思って色々探してるんですが
なかなかいい場所が見つかりません・・・

>う~ん、ちょっと残念な感じですかね?
そうなんです、お水が冷た過ぎてまさにそんな感じです。
この夏に穴場探し頑張ります!


v-22naoさん

行く所が無いので外へ出るとしたら川~みたいな(笑)
アロアにはちょっとビックリしました。
そんなに暑い日じゃなかったのにペチャン!
入ってみたらめっちゃお水冷たいし~
>モカちゃんの探しモノはハサミを持ったアイツかな~
必死で探してる様子でしたが何をだったのかな~?
やっぱり赤いアイツだったのかな(笑)

レンちんもよく抜けますか?
>ワンコ用スカルプDとかないかしらん(笑)
あはは~
欲しい!ってか、今出てるのって効果出てるのかな??

すず #- | URL | 2011/08/02 10:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/333-a6471022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)