モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

セミセミパニック!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日から真夏らしい、真夏!って感じでとっても暑いモカアロ家地方です。
そんな暑い昨日、ワタクシ、なかなかのオソロシイ思いをしました・・・


1-20110804.jpg
『昨日はパーリナィだったのー♪』

いやいや・・・
パーティーでもなければ夜の出来事でもないやん・・・
って言うか、ちゃんと『パーティナイト』って言いなさいね。


2-20110804.jpg
『お祭り騒ぎしたんだよ~』

だから、お祭りじゃないってばー


3-20110804.jpg
『モカ達お家の中にいたらね、外からマミーの雄叫びが聞こえたのー』

はい・・・確かに叫びました・・・


4-20110804.jpg
『ビックリして姉さんとワンワン言ったのよ~』

うん、モカアロもワンコラ、キャンコラ鳴いてくれましたね。

って言うのも・・・

お昼前、買い物に出る時に家の駐車場でひっくり返ったアブラゼミ発見。
う~ん・・・このまま死んじゃったらどうする?
父ちゃんが帰って来た時車で踏んでしまうんじゃ・・・


はい、ここで画伯(え?誰が?)の『絵で説明』です!
5-20110804.jpg
ひっくり返ってジタバタしてたので起こしてあげようと思いました。
が、距離感つかめず!?がっしりひとさし指を掴まれてしまったんです(汗)
ここではまだ何とか私も叫ばずに必死で持ちこたえたんですよ。

しかーし、次の瞬間!!
ストローみたいな物でひとさし指を突こうとするんです。
血ぃ吸われるかもーってすっごく怖くなって
『うぎゃぁぁぁ~』って叫んでしまいました
(いや、吸わないでしょうけど、ほんと怖かったんですよ)


6-1-20110804.jpg
『外から変な声が聞こえたんだよ~』


7-1-20110804.jpg
『ワンワン呼んでもマミー全然お家に入って来なかったのー』

モカアロ、外から私の声が聞こえてワンコラ鳴いていますが、
手を振ってもセミが離れてくれず、すぐに戻れない(汗)
家の中と外で3人が大騒ぎ!


8-20110804.jpg
モ 『ほんとワンコ騒がせなのー』

ア 『おまぬけなのよ~』

やっとセミが『ジジジ』って言いながら離れてくれたので
すぐに家に入りモカアロを落ち着かせてから買い物に出ました。
すっかり汗だくだったのでスーパーで涼みました(笑)

昔は喜んで捕まえてたセミもさすがにもう怖いわ~


おまぬけだけど本当に怖かったらしいの~
マミー、ドンマイのポチ!お願いします、なの~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

ご心配いただきましてありがとうございました♪
もう、全然大丈夫ぃ♪

そ~ですよね~♪
昔は蝉とか、カブトムシとか摑まえるのが嬉しかったのに
いつの間にか怖くなっちゃってますよね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

こないだ家のベランダに蝉が止まってた時
ドールが近寄って行ったんですが
いきなり、「じじじぃ~」って鳴きながら飛んだんで
ドールが飛び上がってびっくりしてました~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ♪

どるこた #- | URL | 2011/08/04 15:13 * edit *

昔は蝉もカナブンもカエルも平気だったのにね!
大人になったら何だか触れなくなってきたね~。

特に蝉とかカナブンの足にはギザギザがあって
無理に取ろうとしたら足が抜けそうだし・・・

怖い思いをしましたね~(^^ゞ
モカアロちゃんは家から心配のワンワンしてくれたのね(^_-)

クラもかママ #- | URL | 2011/08/04 17:19 * edit *

ハチに刺された私に比べたらちょろいちょろい。
まっ、私もぎゃぁ~~~って叫んだとか叫ばなかったとか・・・

よく近所の人が出てこなかったね。
『白昼の珍事件。主婦セミに襲われる』って新聞に載ったりして。プププ

ほんと犬騒がせなマミーだね。
モカアロちゃんも何事かと思ったよね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/08/04 21:34 * edit *

こんばんわ~^^
てか、それはさすがに驚くわ・・・・。
すずさん、心臓弱くなくって、よかったね。
モカちゃん・アロアちゃんも、マミーの声にびっくりよね^^
でも、確かに大人になると、苦手なものがでてくるなぁ。
わたしも道路にいるバッタかなんかを持ったとき、すさまじい鳥肌でました。

画伯の絵、ステキ♪
個展のご予定は??

めぐ #- | URL | 2011/08/04 21:46 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22どるこたさん

復活されて良かったです♪
が、何かめちゃくちゃ暑いですよね・・・
あまり無理されませんように。

そうなんですよ、いつの間にやら虫が怖くなり、
触れなくなってしまってます。
ドールちゃん、セミにおどかされたんですね!
モカも道端でひっくり返ってるセミに近付いては
バタバタ羽ばたかれてビックリしてます(笑)


v-22クラもかママさんへ

クラもかママさんも虫が平気な女の子でしたか!
そうなんですよ、何で今はあんなに怖く感じるのか・・・

>無理に取ろうとしたら足が抜けそうだし・・・
めっちゃ分かります!そうそう!!
何であんなギザギザだったり、足先が引っ掛かる仕組みに(>_<)

モカアロは家の中でギャンギャン言ってました(汗)
ほんと、怖かったです~


v-22マリンママさんへ

>ハチに刺された私に比べたらちょろいちょろい。
ハチに刺されると痒くなるんですね。まだ治らないですか?
病院行かなくて大丈夫ですか?
イタグレちゃんも気になりますね・・・

>『白昼の珍事件。主婦セミに襲われる』
ほんと、ご近所さんに気付かれずに(多分)良かったです。
モカアロも怖かったかな~?


v-22めぐさん

指掴まれたまではねぇ、何とか持ちこたえたけどさ~
あのぶっとくて固そうなストロー?クチバシ?もう何ー!?
ほんま、 『血ぃ吸うたろか~?』って言われた気分。

>わたしも道路にいるバッタかなんかを持ったとき
何で?何で道路のバッタ持ったん!?(笑)

画伯の個展?
そうね~しても良いけど入館料めっちゃ高いよ!
(入館て、大きな所でやろうとしてるのか 笑)

すず #- | URL | 2011/08/05 07:37 * edit *

こんにちは。
絵がお上手ですね。いいなぁ~。

すずさん、やさしいですね。
私だったら割りばしとかを持ってきて(^^)♂♂してるかも。
外でママの叫び声が聞こえたから、私達も行かなくちゃぁ~って叫んでいるんですかね?
犬の気持ちがしりた~い。

ぷりママ #- | URL | 2011/08/05 10:06 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぷりママさん

えっ!うそっ!!
絵、上手ですか~?めっちゃ嬉しいです(真に受けるタイプ)

優しいだなんて・・・
駐車場でペチャンコになったらその後どうする??って
恐怖が勝っただけとも言いますかしら(笑)
モカアロ、得体の知れない叫び声に驚いたのかも(汗)
ほんと、気持ちが知りたいですよね!

すず #- | URL | 2011/08/05 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/336-e5de2fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)