モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

初めての手作りワンコ服、完成~♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは。

先日ちょっとしたミラクルが起きた、私の初めてのワンコ服作り。
その時の記事はこちら→ ポチ!っと♪

お友達、本日もしおん日和!!のめぐさんに
『ところで、あれからワンコ服出来た?』と聞かれ、
『でーきーまーしーたー』とお答えしました。

『うそ~( ̄ー ̄)ニヤリッ じゃあブログで紹介してよ~』との返し。
あらいやだ!もしかして信じて無いのかしらん?
しょうがないねぇ、紹介しましょうかねぇ?


1-20110806.jpg

2-20110806.jpg
はい、こちら完成品となりま~す♪

『やっとこさ出来たらしいのー♪』

うん、まあ、着れてるから良いんちゃうかな?(え??)


3-20110806.jpg
脱がせた途端に『喜びの舞』なのか?激しいダンスを披露してくれました・・・


4-20110806.jpg
気を取り直して~あーちゃん行ってみよー!!


5-20110806.jpg
うん、サイズも大丈夫そうですね~


7-20110806.jpg
首元も大丈夫、脱げてあんよが出てしまう心配ナッシングー

『どうしてアップで洋服の写真撮らないの~?』

え?いや、それは・・・(汗)


8-20110806.jpg
『ガタガタ縫い目とか、見えちゃダメな縫い目がいっぱい見えてるのよ~』

こらっ

『ヌイシロのシマツってのがちゃんと出来なかった所も有るんだって~』

無い無い、そんなの、バッチリ素敵なタンクトップでございま~す。


写した写真の確認してたら『これはええんか~?(笑)』って父ちゃん。
9-20110806.jpg
あぁぁっ!!


10-20110806.jpg
証拠隠滅し忘れてたんだった

『これニューファッションだったよねぇ~?』

いや、それはもう・・・無かった事に・・・
生地がギリギリもう1着分取れたので最初からやり直しました。
失敗作は縫う時の引っ張り過ぎで完全に生地伸びてたし(汗)

こういう失敗を経て上達るすのだよ!

『上達出来るといいね~♪』

あ、ありがとう、本気で言ってくれてるなら嬉しいわぁ。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
あっはっは!モカちゃん、服はお嫌なのな~。
マミーの愛情と苦労がたっぷりつまった、ハンドメイドなのに。
喜びのダンス、サイコー!!
アロアちゃんの、どうしたらわかんない??って顔もカワイイっ♪

すずさん、本当に作ってたとは・・・・。
あ、別にうそと思ってた訳じゃないですよ~~ん(ニヤリ)

ではまた、夕方に~~♪

めぐ #- | URL | 2011/08/06 10:58 * edit *

立派な作品が仕上がってる~!

細かい所は・・・見ない事にすのよ~
私もガタガタ縫い目です・・・同じです(^^ゞ

それを着てお散歩してる時会えたらいいですね~
虫めがねで・・・うそうそ(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/08/06 16:15 * edit *

おつかれさまデシタ! (^o^)
スゴイよ、私なら出来上がらない自信100%だなぁ~!

だって冬にセーターを編もうとして、失敗で放置してるもん!
手作りものなんて、私には無理なんだよ。(-_-;)
なのにも関わらず、レンの夏休みの作品が犬のぬいぐるみってどうよ。
たぶん死ぬな・・・ (o_ _)o ドテッ!

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/08/06 19:25 * edit *

作ろうとするところが 素晴しいです☆
とってもとっても かわいく仕上がっていますよ♪
水玉に赤のバイアスがかわいいなぁ♡♡ 

nonno #FrUoCQUQ | URL | 2011/08/06 21:23 * edit *

完成おめでとう。
なかなかのもんですよ。
モカちゃんの喜びのダンス、そんなにうれしかったんだー。クククッ
マリンも服を脱がすと一目散に逃げて行きますよ。

1度作ると後は簡単、同じ型紙で何着も作れますよ。
着なくなった人間のTシャツや、トレーナーででも作れます。
せっかくミシンまで買ったんだから元とってね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/08/06 22:28 * edit *

おぉ~可愛いのが出来ましたね^^
やっぱり女の子はいいなぁ~(あっ…うちも一応女の子か!爆)
カラフルなドットと赤のバイアステープが可愛い♪

細かいところはチェックしない…うんうん!基本ですよ(笑)

MIYU #ubwH2qN2 | URL | 2011/08/07 10:02 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

昨日はお疲れサマンサ!

モカは洋服あんまり好きじゃないんですよね~
服を持つ私を見るとさーっと逃げる・・・
あ、もちろん“既製品”でもね♪

>すずさん、本当に作ってたとは・・・・。
え?どゆこと??
作りますよ~これからも!!
『創作意欲』だけはあるの(笑)


v-22クラもかママさん

え~っクラもかママさんの手作り服、何度か見てますが
既製品って言われても分からないレベルですよ~

>それを着てお散歩してる時会えたらいいですね~
そそそそ、そんな!
これを着て外に出るなんて!!
まずはパジャマとして(笑)
虫めがね・・・無くても十分見えますよ~(爆)


v-22ちぃたんさん

で~けた、でけた!
やっとこさ第1号が出来ました~

>レンの夏休みの作品が犬のぬいぐるみってどうよ。
そうなの?2年生(だったよね?)で、もうそんな高度な
宿題が出るんですか!?
ちぃたんさん、頑張って~!!あ、レンちゃんが、かな?


v-22nonnoさん

>作ろうとするところが 素晴しいです☆
ありがとうございます♪
私にnonnoさんの手先の器用さがほんのちょっとであれば
もっとサクサク作れるはずなんですが・・・(笑)

これは近くで見るとツッコミどころ満載の作品になりました~
次回はもうちょっとちゃんと作りたいです!


v-22マリンママさん

>なかなかのもんですよ。
むふふ・・・
近くで見ると、何でこの縫い目表に見えてるの?とか、
このバイアス切りっぱなし?とかツッコミたくなる個所が
満載でございます(笑)

そうですよ、きっとモカは嬉し過ぎてダンスです。
(服から解放された事が)
>1度作ると後は簡単、同じ型紙で何着も作れますよ。
そうでしょうか~(汗)
型紙は作ったんですが、どうも縫うのが・・・


v-22MIYUさん

ラルジュちゃん、一応じゃなくて立派な『れでー』ですよ!
遠目でみるとなかなか可愛い仕上がりやん?とか
思うんですが、さすがに近寄ると・・・(爆)

しばらくは細かい所は“見ない、見えない”で行きます!

すず #- | URL | 2011/08/07 11:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/338-e0171359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)