モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

よくある光景 

モカアロ家では日々よく見られる光景です。
それも1日に数回?


183_convert_20100721104108.jpg
ん?何の話なの?モカがこんなに大人しく
フセしている姿の事なの?


181_convert_20100721104038.jpg
アロアのペタンコ姿の事~?それとも・・・


134_convert_20100712104818.jpg
伸びちゃってるあんよの事なの~?

はい、どちらも不正解。ブブー



297_convert_20100809100058.jpg
君達の取っ組み合いの事ですよ。

(この後の写真は全部暗くて見辛いです。すみません。)


300_convert_20100812120157.jpg
大体はおもちゃや、おやつの取り合いから始まります。
アロアが仕掛けるのが大半。


298_convert_20100809100117.jpg
いつもモカが負けてしまってるようだけど
本気で怒るとモカは怖いんだよ。


301_convert_20100809100249.jpg
そんな事してると知らないよ、アロア・・・


299_convert_20100809100134.jpg
あ~モカの必殺技が出るよ~


302_convert_20100809100307.jpg
猫パンチ!!

アロアはいっつもモカの首の所を攻撃。
もちろん噛みませんが、おかげでモカの首周りの毛は
すぐに汚れてしまいます。そんな事ばっかりしてると~
モカのパンチが飛び出します。今回は顔面ヒット!


303_convert_20100809100328.jpg
本当に、うるさかったですよ。


304_convert_20100809100346.jpg
楽しかったけど疲れたのよ~

って、仕掛けていかないの!いつもはモカが
負けてくれてるんだよ。モカが本気で怒ったら
泣かされるくせに・・・

ほら、後ろのモカ姉さんの顔を見てみなさい!

こんな光景は日常茶飯事。もう少し落ち着いて欲しいと
願う今日この頃です。


今日の最後に、只今入院中の私の大切なお友達へ。
2パピは今日も怪獣です。早く元気になってまた
相手してあげてね。
230_convert_20100726110821.jpg
モ ア 『早く元気になってね。』







[edit]

喧嘩するほど仲がいいってね。v-410
お姉ちゃんはやっぱり手加減してくれてるのね。
あはは。猫パンチならぬ犬パンチも有りですか。e-329

うちはパパがマリンのガウガウ攻撃を受けて
いつも負けています。e-327
ママにはあまりしないんですよ。
ママが怖いからかなあ。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/08/12 13:17 * edit *

マリンママさんへ

毎日の様に2パピの争いです。
アロアが強いんですよ。おもちゃは必ずアロアがGETします。
見てるとモカは譲ってます、完全に。でもおやつとか、集中して
遊んでるおもちゃを横取りしようとすると本気で怒るので
アロアは『キャン』と泣かされてます。

パパさんはマリンちゃんのガウガウ攻撃にあってるんですね。
うちもモカがパパの手の指をカミカミします。私にはしません。
やっぱり・・・怖いからかなぁv-12

すず #- | URL | 2010/08/12 23:18 * edit *

バトッてますねー!!

姉妹バトルやってますね~~!!
我が家の姉妹も過激なバトルを毎日してましたよ~
今はゲージ軟禁中だから静かなものです^^;

やっぱりお姉ちゃんが我慢するのよね!
うちも妹もかがいつもしかけて、姉クララが「仕方ないから遊んでやるか!」って
感じでバトルが始まってました。

トイプーの鳴き声はまだましだけど、パピヨンの鳴き声は甲高くて・・・
耳が痛くなるほどキャンキャン言ってました。
2パピで吠えながらのバトルってすっごくうるさそう・・・^^;

あんなに甲高い声はうちのもかだけなのかな!?

最後にお姉ちゃんにガツンとやられて泣くのも同じ~~(^_-)-☆

クララ&もかママ #- | URL | 2010/08/13 21:28 * edit *

クラもかママさんへ

お返事遅くなってすみません。

もう毎日このバトルです・・・
おやつを守る&奪う時は断然モカが強いんですよ。
アロアはちょっかいかけたくて仕方ないって感じです。
モカが使ってるおもちゃは必ず横取りしに行ってます。

甲高い鳴き声はもかちゃんやアロアの血筋かと・・・
モカは甲高くないんですよ!

すず #- | URL | 2010/08/16 08:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/34-87ffc419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)