モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカとアロアのライバル、ローラ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

ここ暫く、け~っこう長い間、携帯のゲームしかしてなかった父ちゃん。
数日前に久々にプレステを出して来ました。
久々にやると面白いからついついゲームに夢中になってしまい・・・


1-20110814.jpg
『この子が出て来てから父ちゃん遊んでくれないんだよ~』

夜ご飯の後、お風呂に入るまでの時間、モカアロを放置して遊んでます。
(父ちゃんゲームの途中ですがお風呂タイムです)

『何なの~この子~』


2-20110814.jpg
『ローラだって~』

ゲーム機のコントローラーやで、あーちゃん。

『この子ばっかり構って、アロアと遊んでくれないんだよ~』

まあ、まあ、夜の短い時間やし、多分また飽きると思うから
ちょっと大目にみてやってよ~


3-20110814.jpg
モ 『あんたのせいで父ちゃん遊んでくれないのー』

ア 『この子のどこがカワイイのよ~!』

2パピでコントローラーに八つ当たり中。


4-20110814.jpg
モ 『モカから父ちゃん奪おうなんてひゃくまんえん早いのー』

百万年かな?もっちゃん。

ア 『父ちゃんは渡さないのよ~』


5-20110814.jpg
ガブリとしちゃったので『ローラ救出』です。

モカアロ、ローラがライバルだと分かってるんでしょうか?
父ちゃんがお風呂に行くとすぐに攻撃開始したんですよ~
今までこんな事した事無いし、おもちゃと思ってる様子も無し。
コントローラーを片付けると普通に2パピで遊んでました。


6-20110814.jpg
『また出て来たら今度はモカが本気でガブリ!!なのー』

だって、父ちゃん、ローラ壊れちゃうかもよ(笑)


ゲームはほどほどに!い~っぱい構ってもらいたい
甘えん坊のモカアロにポチ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ~^^
毎日あっついね~~。溶けそうだ・・・・。
脂肪だけ溶けてくれたらいいんだけど(無理)
まぁ!父ちゃんたら、夏休みはプレステに興じちゃってるのね。
かわいいも~ちゃんとあ~ちゃんをほっといて!!
てか、これマジで、コントローラーに嫉妬してるよね?
父ちゃん奪うやつは、許さない!(特にモカちゃん)
父ちゃんの夏休み中、ローはは無事に、過ごせるかしら??

めぐ #- | URL | 2011/08/14 16:54 * edit *

コントローラーの「ローラ」さん…(爆)
素敵なネーミンぐぅv-218(←古いっ!)

大好きな父ちゃん 取られちゃったら ガブガブしちゃうよね~!

でも大丈夫♪
モカアロちゃんに そんなお顔で見られたら 父ちゃん 
プレステ片付けるって(笑)
まったく モカアロちゃん やる事がカワイイなっ!!v-10

さむらいママ #- | URL | 2011/08/14 20:52 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

うんうん、ほんっと~に溶けそうだわ・・・
陽が落ちると前より少しだけ暑さもマシかな~?

そうそう、たま~にゲームするとやっぱり面白いみたいで、
今もゲームしてるよ(笑)
またローラ襲われるんちゃうかな(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今持ってるのがプレステ2やからそろそろ買い替えたいみたいよ。
私はWiiの簡単ゲームが好き~♪


v-22さむらいママさん

モカアロ、ローラに嫉妬中です(笑)
なかなか可愛いネーミンぐぅ(爆)

父ちゃんがお風呂に行った途端に『何よこれ?』って感じで
ちょんちょんしたり、カミカミし出したのが面白かったんです。
父ちゃん今もゲーム中ですよ~
モカアロ、寝てるけど・・・父ちゃんがお風呂に行ったら??
ローラの無事を祈ります( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2011/08/14 22:10 * edit *

うちのパパもプレステを飽きることなくやってます(^^ゞ
リビングではクラもかが邪魔してできないから・・・
二階の部屋に一人籠ってますよ~!

モカアロちゃんは父ちゃんがゲーム中に邪魔しないの?
じ~っと待ってるなんて・・・健気だわ~・・・・

本当に暑くて夜のお散歩は8~9時に行ってます!
今までのように6~7時だと地面が熱くて私もクラもかも
バテてしまいそう・・・(^^ゞ
暑さでボーッとして・・・ブログももうネタ切れだわ~(泣)

クラもかママ #- | URL | 2011/08/14 22:32 * edit *

ふっふっふ。
ぷりパパと一緒だぁ~。(笑)
プレステで遊んでて、相手にしてくれないんだよね。
なのでぷりパパは、違う部屋でプレステを楽しんでますよ。←嫌なヤツだぁ~。
モカアロちゃん、最後は2ワンで遊んじゃっているんですね♪
可愛いぞぉ~。

↓秋のご旅行、軽井沢?に行くんでしたらおっしゃって下さいね~。
我が家も遊びにいきますよ~♪

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/08/15 09:34 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

パパさんもプレステ大好きなんですね~
父ちゃん、プレステ3が欲しいそうなんですが
今の所却下してます(笑)

ゲーム中は夜遅い時間が多いので邪魔しないだけかも?
でも父ちゃんが居なくなるとローラをいじめてました(爆)
他の部屋でゆっくりゲームしたいんでしょうが、
リビングにしかTV無いんです~

>本当に暑くて夜のお散歩は8~9時に行ってます!
おぉっ!それでお会い出来ないんですね(涙)
早く涼しくなって欲しいですね~


v-22ぷり☆ママさん

ぷり☆ママさん家も同じなんですね~
私はゲーム嫌いじゃないんですが、どんくさくって(汗)
全然進んで行かないので人がプレイしてるのを見るのが楽しいです♪
うちも別の部屋でゆっくりゲームしたいと思うんですが、
リビングにしかTVないんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

軽井沢~♪めっちゃ行きたいんですよねぇ・・・
八ヶ岳とか、信州方面・・・勝手に妄想してウキウキしてますが
休み取って欲しいもんです。

すず #- | URL | 2011/08/15 11:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/347-b804c842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)