モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

夜の神戸でてくてく♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

父ちゃんのお盆休みもあっちゅー間に終わりました。
何処にも行けなかったモカアロ一家・・・
昨日の夜にちょっとだけお出かけして来ました。


やって来たのは~
1-20110817.jpg
夜の神戸~♪
ハーバーランドに久し振りに遊びに来ました。

モ 『夜のお散歩に来たのー』

ア 『夜景がキラキラしてるんだって~』


2-20110817.jpg
前にモカアロとハーバーランドへ来たのは去年のルミナリエの頃。
って事は・・・約8か月振りです!


3-20110817.jpg

4-20110817.jpg
いつもと変わらぬ、素敵な風景です。


5-20110817.jpg
さ~てと、いちゃこらカップルや若者達が沢山だけどてくてくしますか!?


って思ったんだけど・・・
6-20110817.jpg

7-20110817.jpg
写真撮るのにいい場所(塀)見つけたのでお先に


8-20110817.jpg

9-20110817.jpg

10-20110817.jpg
観覧車の色が色々変化してとってもキレイです。

この時、外国人観光客ファミリーがモカアロをガン見(笑)
おそらくお父さんであろう男性が何やら話し掛けて来るのですがサッパリ??
オーノー!!でございます(汗)
日本語ではもちろん無いし、英語でも無い感じ(英語も分からんけど 汗)。

どうしようも無いので愛想笑いでごまかす(爆)
『笑ってごまかす』は世界共通!?
男性はニッコリ笑顔で手を振って去って行きましたよ。

きっと『可愛いワンコだね~モデル犬かい?』とでも言ってたに違いない。
うん、きっと・・・(良いようにしか理解しようとしない)


11-1-20110817.jpg
モ ア 『マミーっておめでたいと思うのー♪』


12-1-20110817.jpg

13-1-20110817.jpg
おめでたくて結構よ!
ささ、人の居ない隙を狙って写真撮っちゃうよ~


14-1-20110817.jpg

15-1-20110817.jpg
ではでは、てくてくしながら『メリケンパーク』へ移動するよ~

明日~へ続きます♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

うわぁ~!神戸~♪
行ってみたいところの一つなんですよね。
(そっち方面は静岡より先に行った事がない私…)
いいなぁ♪

モカアロちゃん モデル完璧ですね!
うちはこんなショット撮れないよ~(涙)
夜景とバッチリだねっ!

外人さんのペラペ~ラ…
私も笑ってごまかすタイプだわ~e-350
笑顔見て 怒る人なんていないから いいよね~♪

さむらいママ #- | URL | 2011/08/17 16:47 * edit *

こんばんわ^^
おぉ!!恋人の街神戸だ^^
彼氏いない歴〇〇年(←自分の名誉の為、伏字にさせていただきます)
の時、夜の神戸はきつかった!!

モデルさん、かわいいわ~~♪
にっこり笑顔にくらくらやわ^^
きっと外人さんのくらくらだったんだよ~。
でもいいロケーション。
すずさん、いい景色探しますね~♪

めぐ #- | URL | 2011/08/17 19:38 * edit *

おしゃれな神戸の夜景に かわいい♡モカ・アロちゃん♪ 
とっても お似合いです(*^^*)
外人さんも おー!かわいいー♪ って話しかけたくなっちゃったのかも・・♡

神戸は 一昨年のルミナリエ以来で懐かしいです♪

nonno #DexK2noU | URL | 2011/08/17 21:16 * edit *

夜の神戸~素敵ですね~♪

私もクラもか姉妹と行った時・・・
MOZAICの所で外国人に囲まれましたよ~(^^ゞ

英語じゃないその外国人の方はモカアロちゃんを見て
きっとかわいいワンコですね~って言ってくれてたんだと思う!(^^)!
だって~ばっちりモデルこなしてますもんね(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/08/17 21:23 * edit *

いいですねー。夜の神戸。
去年の写真と比べて写真も格段に良くなりましたね。
夜景がきれいに撮れてますよー。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

外人さんも何か雑誌の撮影かとでも思ったんじゃないの?
パピヨンと夜景なんておしゃれな神戸にぴったり。
少しでも動くとブレちゃうから大変だったでしょう。
モデルお疲れ様。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/08/17 21:41 * edit *

こんにちわ。
ここに行きたいけど昼間しか移動しないから、なかなか時間が合わず・・・
素晴らしい場所ですね☆

PS:土曜日皆で、猪名川の花火撮りに行きませんか?

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2011/08/18 06:47 * edit *

うわぁ~、神戸。
いいないいなぁ~。
ぷりを連れて行ってみたいんですよね。
しかも夜はさらにいいですね。
観覧車とモカちゃんとアロアちゃん。可愛いぞぉ~。
外国人の方が、話しかけてくるのわかるよぉ~。
続き、楽しみにしてますよぉ~♪

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/08/18 07:12 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

神戸、いい街ですよ~
何か『オサレ』です(笑)
わが家もモカアロ連れては伊豆より上に行った事無しです~
独身の頃に北海道は行ったんだけどなぁ・・・

思ったより暑かったので大人しくモデルさんしてます。
あ、塀も結構な高さだったので仕方なしかも?

何言ってるか分からない時は笑ってごまかす!
でも、この時私は焦ってたので怪しい笑顔だったかも(汗)


v-22めぐさん

まさに『恋人の街』ですね~
いちゃこらカップルがあちこちに・・・
またまたおじゃま虫しちゃったかも~(笑)
そうそう、私も若かりし頃、クリスマスイブの夜に女2人で
メリケンへ・・・いや~めっちゃキツかった~(-_-;)

ハーバーランドは良いですよ~
観覧車の方からメリケンを見てもきれいだけど、
今回は思った以上に暑くて断念!
(あ、めぐさん知ってるよね 笑)


v-22nonnoさん

一昨年神戸に来られてたんですね~
しいた君連れだったんですか?
ルミナリエだから違うかな・・・?

夜景の写真って難しくって(私は写してませんが 笑)。
外人さんも『塀の上にワンコ乗っけて何やってんの?』って
不思議だったのかな~(* ̄m ̄)


v-22クラもかママさん

神戸は昼も夜も良いですね~
そうでしたね!クルージングした時でしたね、囲まれたの(笑)
あれだけ可愛いワンコが集まったら囲まれちゃいますよ♪

>きっとかわいいワンコですね~って言ってくれてたんだと思う
ですかね~だと嬉しいんですが・・・
塀の上に乗っけてたので『何してんの?』って思ってたかも(汗)


v-22マリンママさん

>去年の写真と比べて写真も格段に良くなりましたね。
本当ですか?そう言って頂けるとすごく嬉しいです♪
(って、私は写してませんが ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

外人さんが何を言ってたのかさっぱり??でした。
1つの単語も分かりませんでした・・・
ほんと、夜景と人やワンコを一緒にキレイに写すのは大変(汗)
モカアロも面倒だったかと思います(-_-;)


v-22マリリンパパさん

夜の神戸も素敵ですよ~
冬は特にいい感じです(個人的にそう思います)

お写真、ひまわり・精霊流し・花火・・・どれも素敵でしたね!
猪名川の花火ですか?皆さんで行かれるんですか?
20日は父ちゃんが夜の7~8時まで予定が入ってて
時間的にキビシイかも知れません(>_<)


v-22ぷり☆ママさん

どうでしょう?涼しくなったら神戸へ来られませんか~?
良いですよ~(←誘惑してます♪)
ぷりちゃん、待ってるよー!!

観覧車とモカアロの写真、何とか撮れました~
塀の上に乗っけられたモカアロは大迷惑だったかと・・・
続きも同じような写真ばかりですが、お付き合いして
頂けると嬉しいです♪

すず #- | URL | 2011/08/18 07:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/350-17dd77eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)