モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

涼しくなったけど~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日のモカの記事に温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
モカは今日も元気いっぱいに過ごしております。
今週末病院へ行く予定です、また結果はご報告させて頂きますね。



週末にかけてぐぐっと涼しくなったモカアロ家地方。
夜寝る時なんて扇風機つけてたら寒い位でした。
まあ、また暑くなるんでしょうが・・・涼しいのはありがたいです~♪


1-20110822.jpg
『涼しいからって・・・』

突き刺さるモカの視線が痛い!!

そう、涼しいのはとっても嬉しいけれど、土日は雨だったんですよねぇ。
涼しいし、どっか行く~?って事も出来ずにひきこもり。
土曜日は3時頃に皆でお散歩に出れたからまだ良かったものの・・・
日曜日は大雨、ザザザーっと降っては小雨になり、の繰り返しで
夕方の止み間まで外に出れませんでした。


2-20110822.jpg
お昼ご飯を食べてから私達は買い物へ。
酒屋さんやホームセンター等、買い物を済ませ、帰宅するとご不満そうな2パピの姿。

モカちゃん、ぶーたれないでさぁ~ボールでも投げようか?

『ボールで遊ぶの~♪』

うむ、単純でヨロシイ(笑)


3-20110822.jpg
『あむーなのー♪』

全然外に出れないけれど、ボールがあればご機嫌なので助かります。


4-20110822.jpg
もう1ワン、アロアはそこまでボール好きでは無いので・・・

ア 『はぁぁ~退屈なのよぉぉ~・・・』

まだまだテンションは低いままです。


5-20110822.jpg
お手入れセットのカゴに頭を突っ込み物色中のアロア。

『何かないかな~?』


6-20110822.jpg
そこにおもちゃは入ってないんだよ、あーちゃん。

『つまんないのよ~』


7-20110822.jpg
物色を諦め、ボーンをカジカジし出したので
モカのボール遊びのお相手をしてると何やら後ろで怪しい姿をキャッチ!!


DSC_1577.jpg
『運び屋アロア』がまたまたハンガーを持って来ちゃいました。
悪~いお顔になってるからおやめなさい!

『退屈なんだよ~』

やっとこさで夕方の雨の止み間にお散歩に連れ出す事が出来ました。
暑くてどこも行けないのも困るけど、雨降りでお散歩すら出れないのも
困ったもんです。
やっぱり『秋晴れ~』の季節が待ち遠しくなるのでした。


1万アクセス達成しました!!
遊びに来て下さる皆様、いつも本当にありがとうございます
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けるとめちゃんこ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

涼しいのはうれしいけど 雨だとお散歩行けないよね~v-406
モカちゃん ボール遊びで満喫出来てよかったね。
運び屋アロアちゃん…(笑)

秋晴れかぁ~ 想像するとワクワクするね~♪
お互いいっぱい楽しみましょうね!

↓モカちゃん まだ続いてたんですね…。
心配だけど 元気そうだから大丈夫だと思います!
病院でよく見てもらって 不安を取り除きたいですよね…。
がんばれ!モカちゃん! すず母さん!!

さむらいママ #- | URL | 2011/08/22 18:26 * edit *

こんばんわ~。
なにやら秋雨前線が、がんばり中のようですね~。
梅雨前線に秋雨前線、日本は季節の変わり目、雨ばっか。
わんこ、散歩いけないのは、ストレスですもんね~。
暑いのはいやなんだけど、雨もご勘弁。
もーちゃん・あーちゃん、マミーにいっぱい遊んでもらうんだよ^^

病院で納得いく結果がでたらよいですね~。
モカちゃん、お大事にね。

めぐ #- | URL | 2011/08/22 22:00 * edit *

そうそう、雨の日って困りますよね。
ワンコは暇だもんね。
モカちゃんはぷりと一緒だね。
ボール大好き♪
ボールあればなんとか遊びきれます。
アロアちゃん、プププ。可愛いお顔がぁ~(笑)
ハンガーも持ってきちゃうのね~。
うんうん、楽しければいいよぉ~。

すずさん、頑張ってくださいね。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/08/23 06:57 * edit *

ワンコは退屈だよね~ 何かやること作らないと~
2匹で遊んだりするから、まだいいと思うよ。
うちは1匹でお留守番だから、可愛そうなもんだよ。
 
レンが作品作りで忙しいので、チョコ なかなか遊んで貰えないからさ、
ひとりでイジイジしてるよ。(笑)

10000HIT おめでと~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/08/23 09:13 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

そう、涼しいのはとっても嬉しいけれど・・・
って、今日は既に暑さが戻って来てます~(汗)
関東は昨日肌寒い位だったんですよね?

モカはボール命!なのでひたすらボール遊びです。
アロアは色んな物運んで来ます(笑)

ありがとうございます、ほんと、元気娘なんです。
見守りながら、治していける所はしっかり治して行こうと
思ってます!


v-22めぐさん

もう今日はあっちっち~ですねハァ━(-д-;)━ァ...
もうちょっと秋雨前線頑張ってくれるかと思ったけど。
(あ、でも雨降りは困りますもんねぇ)

日曜、昨日はいっぱいお相手させて頂きました~
今朝もお散歩出れなかったのでご不満かも知れません。

ありがとうございます。
今週病院行って来ますね。またご連絡しますね!


v-22ぷり☆ママさん

ぷりちゃんもボール大好きなんですね!
あ、そうだった、ぷりちゃん“なでしこ”でしたよね♪

アロアは暇な時お掃除用のブラシとか、ハンガーとか色々
運んで来る運び屋をやってます(爆)
悪いお顔してるでしょ~?

ありがとうございます。
あまり神経質にならずに(これが難しい 汗)しっかりと
見守って行きたいと思います!


v-22ちぃたんさん

そうですよね、、まだ2ワンで遊べるだけ良い方かも!
チョコちゃんはレンちゃんが・・・あ、今はマスコット作りで
忙しいですもんね(汗)はかどってるかな~?

『ロングブレス』の動画、めちゃツボでうけまくりでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドナルド・・・私ピエロが怖いもので(あ、ピエロじゃないか?)
ちょっと恐ろしくて(言い訳?)。

>10000HIT おめでと~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね~

すず #- | URL | 2011/08/23 11:35 * edit *

おおおおおおおおお!

いちまんえん、ちがう、いちまんあくせす!(≧∇≦)ノ
おめでとうございます(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
「いちまん」と打ってしまえば「えん」と勝手に指が動いてしまう
そんな強欲丸出しの私ですが
せっかくですので
”壱万円”をお祝いの言葉に代えてお送りいたします?!(謎)

ハンガーが見えた瞬間
「あ~ちゃん!まぁ~ったハンガー! あかんやろお? ♡→ܫ←♡」
ってまるで我が子に言うような言葉が出ちゃった♪
ふふっ^^

れい #- | URL | 2011/08/23 12:57 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22れいさん

ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

『いちまんあくせす』達成する事が出来ました!!
えっそんな~お祝いに一万円も頂いてよろしいんですか??
更に強欲女がおりますよ、れいさん(爆)

そうなんです、アロア・・・(笑)
(雨降りで部屋干しだったので)脱衣所に置いてたハンガーを見逃さず
運び屋と化して運んで来ました。
おもろいか~?って思っちゃうんですが(* ̄m ̄)プッ

すず #- | URL | 2011/08/23 13:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/355-a3805918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)