モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

恩を着せたくもなるのよ! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日はわが家でちょくちょく繰り広げられる会話のご紹介です。
この会話、何度した事でしょう?(笑)


1-20110827.jpg
夜、すっかりおねむのモカです。


2-20110827.jpg
こんなうとうと顔を見ていると・・・

『可愛い~♪』ってなりまして、
『な?モカ可愛いやろ?モカ見つけたんあたしやで??』
(ペットコーナーのケースの中で暴れているモカを発見したのです)
ってな事を私が言い出す訳でして。

モ 『また始まったのー』


3-20110827.jpg
『あの時私がモカを見つけてなかったらどうよ?』
『きっとアロアとの出会いも無かったんやで?』なんて言ってると・・・

父ちゃんが
『でもモカを連れて帰るって決めたん俺やん?』
(最終的にお迎えするぞ!と決めたのは父ちゃん)

『あの時あの店に入るって言ったんも俺やん?』
(たまたま通りすがりで入った事の無いお店に入った)
って反撃して来ます。

モ 『この会話、何回も聞いてるのー』


4-20110827.jpg
負けてられないと(え?)
『アロアの事見つけたんもあたしやん?』
『父ちゃんお迎え反対してたの説得したやん?』
と反撃開始。

ア 『また始まったのよ~』


5-20110827.jpg
『今モカアロと一緒に暮らせて幸せやろ?な??』
『私ワンコ見る目あるやんな~♪』なんて言ってると・・・

父ちゃんもメンドクサイのか?
『そうやな、そうやな、○○(←私)のおかげやな~』って適当に返して来ます。

ア 『いつもの事なんだよ~』


6-20110827.jpg
あのね、あーちゃん、恩を着せたくもなるんだよ。
今こうしてモカアロと一緒にいられるのは全て私のおかげ
色んな偶然が重なったりして運命だったりするけど、私の努力もあったんだよ~


7-20110827.jpg
『おんなじ会話、飽きないのー?』

飽きないよ(私は 笑)。

しょーもない、何て事無いやり取りだけど、モカアロが傍にいて
何となく、それだけで幸せだったりする。
モカもアロアもうちの子になってくれて本当にありがとうって思うのです。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
マミー達がHappyなのはモカとアロアのおかげなの~
いつも2人を癒してあげてるモカアロにポチ!っとお願いしますなのよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
あはは^^すずさん、父ちゃん、なかなか負けず嫌い・・・。
俺が!わたしが状態ですね。

でも出会いって、ほんま不思議ですよね~。
あの日じゃなかったら、あの時じゃなかったら、
あの場所じゃなかったら、たぶん出会えていなかった
ことなんじゃないのかと思ったりしますもの。
たくさんの偶然があって、運命があって今があるのかな~、
なんて。
おぉ、なにやらわたし、語ってるね~~。
しかもくっさいことを、申しております。

すずさんの気持ち、わかるな~。
わたしもほんと、この子に会えて幸せだな~、って思います♪

めぐ #- | URL | 2011/08/27 15:27 * edit *

分かる分かる~!
可愛いな~と思ってもうちの子にするには色々考えますよね~
やっぱり赤い糸なのかしら~(*^_^*)

我が家も似たような会話が・・・お誕生日のたびに繰り広げられます(^^ゞ
うちはもかを選んだパパがいつも威張ってますよ~
(私は別の仔犬を気に入ってたから)(^^ゞ

本当にモカアロちゃんが来てくれて幸せだね~(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/08/27 18:04 * edit *

こんばんは。

ペットを飼うって、本当にいろいろ考えて判断しなきゃいけませんよね。
でも、なぜか、運命を感じて、この子じゃなきゃダメ!!って、思う瞬間があったりもします。
多分、すずさんとパパさんがペットコーナーに行ったのも、偶然ではなく、必然で足が自然と動いたのかもしれませんねe-68
モカちゃんが呼んでいたのかも・・・。
私も、3ワンに出会った時の事、忘れられません。

モカちゃん、アロアちゃん、幸せそうなお顔してますねe-454

emi #- | URL | 2011/08/28 00:34 * edit *

運命なのよ~ (☆▽☆ )
いつも行かないようなとこに立ち寄ったり、
モカちゃんを見つけたり、これはまさに引力!

私もいつも行かないお店に立ち寄り、ファックスの写真だけで
チョコを飼うことにしちゃったからね。
前日にレンに 「犬 欲しいぃ~。°°(>_<)°°。」って
せがまれただけで考えなんて一切なしだったよ。

俺が私が・・・ いや、
U^ェ^U ワタチが呼び寄せたのでしゅ
って、モカちゃんが言ってますよぉ~(*^▽^*)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/08/28 00:40 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

そうそう、俺が、私が・・・(爆)
あ、でも最終的には『はいはい』って感じで私のおかげに( ̄ー ̄)ニヤリッ

>あの日じゃなかったら、あの時じゃなかったら、
>あの場所じゃなかったら、たぶん出会えていなかった
ほんとにそう!色んな偶然が重なって出会いますもんね!
運命だよ~やっぱり!!って思っちゃいますよね。

しおん君もおもしろい優しいめぐさんご夫婦に出会えて
本当に幸せだと思いますよ♪


v-22クラもかママさん

そうですよね、お迎えするには命の大切さを考えてとても慎重に
ものすごく考えますよね。
なのにi-190って感じで何かを感じ、気が付けば家族になってる。

もかちんのお迎えに関してはパパさんに感謝、感謝ですね!
もかちんめっちゃ可愛くていい子ですもんね♪

>本当にモカアロちゃんが来てくれて幸せだね~(*^^)v
本当に幸せ者だと思います!
クラもかママさんもパパさんも幸せですね(●´ω`●)ゞ


v-22emiさん

emiさん家は3ワンちゃんですもんね!
>運命を感じて、この子じゃなきゃダメ!!って、思う瞬間があったりもします。
み~んなemiさんご夫婦のお家の子になる運命だったんですよね。

そうですよね、出逢った時の事って私も鮮明に覚えてます。
チョコ&カカオ&チロルちゃんも全員幸せそうですよv-344


v-22ちぃたんさん

そうですね!運命、そして引力!!
今思えば本当に引き寄せられたかのような出会いでした。
モカに呼ばれてラッキーでした♪

レンちゃんがワンコが欲しいって言ってたのは見ましたが、
ちぃたんさんがチョコちゃんのFAX写真でお迎え決めたんですね。
ちぃたんさんもチョコちゃんの引力に引き寄せられましたね♪

ちぃたんさん、まだまだ無理しないで下さいね。

すず #- | URL | 2011/08/28 10:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/360-384d214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)