モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

たまにはの~んびりお散歩♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

今日で8月も終わりですね~
明日からは9月、月日の流れるのがとっても早く感じます。
まだまだ暑い日が続きますので皆様体調崩されませんように・・・


さて、昨日の続きです♪
1-20110831.jpg

2-20110831.jpg
この日は本当にの~んびり、ゆ~ったりとお散歩しました。


3-20110831.jpg
『いつものドタバタ、てんやわんやと違うのー♪』

てんやわんや・・・?


4-20110831.jpg
この写真のアロア・・・
何か置物?ぬいぐるみ?みたいに見えませんか?
珍しく舌チロだし(笑)


5-20110831.jpg

6-20110831.jpg
池のほとりをてくてく進むと・・・


7-20110831.jpg
橋の上でモカが何かを発見したようです。

『何かいるのー!』


8-20110831.jpg
はい、蝶!
(苦手な方はすみませんです)

この蝶、珍しいのかな~?
いや、飛ぶのがすごく速かったんですよ、ピューンって感じで。
よく見る蝶ってふ~わふ~わ飛んでるイメージなんですが、
近寄るとピューンって高く飛んで行くんです。


9-1-20110831.jpg
『表現下手過ぎでわからないのー』

うん、確かにね。

『こっちに飛んでったのー』

え?そっちか?


10-20110831.jpg
『全然違う所見てるんだよ~ 笑』

そう、最初はモカが見てる方に飛んで行ったんですが、
すぐに高~く飛んで行ったんです。
でもモカは気付かず必死で同じ場所を探してて笑えました。

逃げてもまたすぐに元の場所に戻って来るんですよ~
からかわれてるみたいでした。


11-20110831.jpg

12-20110831.jpg
すごく久し振りのの~んびり散歩、楽しんで頂けたかな?


13-20110831.jpg
『暑い時はの~んびりでも楽し~んだよ~♪』


14-20110831.jpg
モ 『涼しくなったらいっぱい遊ぶのー』

ア 『涼しくなったら色んな所へ行くんだよ~』

うん、涼しくなったら色んな所へ行っていっぱい遊ぼう!約束!!


おまけ
15-20110831.jpg
のび~


あ~んど
16-20110831.jpg
ぱっ!
緑が多くて気持ち良かった~♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
のんびりまったりなお散歩、よいですね~。
まさにブログのタイトルの、てくてく感がでてる♪
写真のアロアちゃん、笑ったよ!
確かにぬいぐるみみたい♪
すずさんそのぬいぐるみ、わたしにくださ~い^^

モカちゃんとアロアちゃん、晩御飯のおねだりだね~。
牛と鶏、どちらを食べれたのかしら??
モカちゃんアロアちゃん、いい笑顔だね~。
楽しかった!ってお顔してます^^
最後の写真、すずさんもリフレッシュできたみたいで、
よかった♪

めぐ #- | URL | 2011/08/31 13:21 * edit *

ぬいぐるみアロアちゃん お目目もお口もサイコー♪

モカちゃんは 本当に虫さんが好きなんだねv-290
いつも笑わせてくれます♪

のんびりなお散歩 なごみますね。
モカアロちゃんの笑顔を見て どれだけ楽しいか伝わってきましたv-411
み~んなでゆっくり てくてく出来てよかったですね~v-352

さむらいママ #- | URL | 2011/08/31 15:14 * edit *

こんにちは
初コメントです
自宅近くにこんなゆっくりお散歩できる場所があるんですか
良いですね 水辺もあってステキです
すずさんは蝶平気ですか?今回も捕まえたり触ったりしました?
もしかすると アレ蛾かも…
止っている時に羽を閉じているのが蝶で 羽の模様が見えるように広げてるのが蛾って
以前聞いたような記憶が…
もしかすると勘違いかもしれません
ステキなお散歩記事に水をさすようでどうしょうかと思ったのですが 
お節介だと思ってくださいね すみませんv-356
またお邪魔しますv-353

miniらんらん #- | URL | 2011/08/31 16:51 * edit *

こんにちは。

うーん、気持よさそうですね~!!
自然がいっぱい、空気もキレイなんでしょうね(*^_^*)
モカちゃん、アロアちゃん、元気でなによりです!
固まってるアロアちゃんのお顔かわいいですよ~!
舌だしがなんともいえませんねーe-68
晩ご飯のおねだりも、上手だね!ふふっ。
時間がある時は、こうやって、ゆーっくり、のーんびり過ごせると、気分も変わりますねe-348

emi #- | URL | 2011/08/31 17:23 * edit *

こんにちは~♪
とっても素敵なお散歩コースですね
両脇に可愛いぬいぐるみを抱えて 
すずさん意外と逞しい!! 

パパさんやっとお休みが取れそうなのね
秋旅行 何処に行かれるのかしら?
楽しみにしていますね(*^_^*)

ミントまま #- | URL | 2011/08/31 18:41 * edit *

もう秋の花が咲いてますね。
日中暑くても朝晩とても涼しくなりました。

すずさんそのぬいぐるみどこで売っているんですか。
私もほしいわー。譲ってくださいな。なんてね。
両腕に2パピちゃん抱えて逞しいわね。

モカアロちゃんのリクエスト「牛か鶏」で笑っちゃったよ。
「馬」は食べ飽きたの?

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/08/31 21:46 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

こんなにゆ~っくりとしたのは珍しい!
モカアロも暑さのせいもあってかてくてくしてくれましたよ。

アロア人形、大変ですよ~(笑)
興奮したらキャンキャン吠えちゃうし、
たまにキッチン・バスマットの上でチッコしたりしますよ(爆)

晩ご飯、牛も鶏も出なかったよ~いつも通り!
一生懸命話し掛けてる所がこれまた可愛かったんですよね。
緑が多くてほんと、気持ち良かったです♪


v-22さむらいママさん

アロア、固まってるみたいですよね?
ほんと、ぬいぐるみみたいで、写真見て笑いました(爆)

モカは虫大好きです~
ちょっかい出すだけならまだしも、パクッとしそうなんでv-12
ムカデやゴッキーでも間違いなくルンルン♪で近寄りそう・・・

たまにはのんびりもいいもんだ!って思える1日でした。
いつもはドタバタしてますからね~(笑)


v-22miniらんらんさん

コメントありがとうございます♪
可愛い、可愛いランディー君、よく読み逃げさせて頂いてます(汗)

この公園近所じゃないんんですよ~結構遠いんです。
お散歩コースはアスファルトばかりなのでなるべく休日は
芝生広場や、山などに連れ出してます♪

もしや『蛾』ですか!?
今回は捕まえれなかったんです(捕まえる気だった?)。
私も写真見て『何か蛾っぽい・・・毛むくじゃら』ってちょっと思いました(汗)
水を差すだなんてとんでもないです!コメント頂けるきっかけになって
良かったです♪

私もまたお邪魔させて頂きますね~


v-22emiさん

>自然がいっぱい、空気もキレイなんでしょうね(*^_^*)
本当に空気も美味しくて、緑も多くていい公園でした!
近くにこんな公園があれば毎日通っちゃうんですけどね~

モカはよく舌チロするんですが、アロアはあんまりしないので
この写真は貴重かも知れません(笑)

ほんと、時間が有る時はのんびりすると良い気分転換ですね!
emiさんお忙しいから・・・たまにはの~んびり3ワンちゃんと
旦那さまと過ごせると良いですね♪


v-22ミントままさん

こんな公園が近所にあれば!っていつも思います~・・・
せんなん里海公園もすごくいい公園ですよね!
早く涼しくなって欲しいです、そしたら行けるのに~

>両脇に可愛いぬいぐるみを抱えてすずさん意外と逞しい!! 
よく抱えてますよ!意外ですか!?逞しい腕をしております(爆)

>パパさんやっとお休みが取れそうなのね
まだ分からないんですがプレッシャー掛けてるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
出来れば信州方面に行きたいんですが、運転出来ない私は
あまり遠くの希望言いにくくて(ちゃっかり言ってる)。


v-22マリンママさん

この黄色い花は秋の花ですか?
最初菜の花かと思って、あ、違うわ~って(笑)
そうですね、朝晩は過ごしやすくなりましたね~

>すずさんそのぬいぐるみどこで売っているんですか。
このぬいぐるみはなかなか手が掛かりますよ~
たまにキッチン・バスマットの上でチッコしたり、大変ですよ(爆)

2パピ抱えるのもさすがに慣れて来ましたよ!
『馬』は未だに大好きで飽きる事が有りません!
でもたま~にササミをあげると大喜びするんですよね(汗)
『牛』は殆どあげた事ないんですv-8
知らなくていい味よ~(なんちゃって 笑)

すず #- | URL | 2011/08/31 23:05 * edit *

とっても素敵なところですね。
緑もキレイだし、水もあって。
たくさん歩いて、筋肉トレーニングしてね。
確かに4枚の目の写真、ぬいぐるみみた~い。
可愛いぞよ。
たまにはの~んびり散歩いいですよね。
涼しくなったらもっともっとできますね♪

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/01 06:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/01 10:30 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぷり☆ママさん

とっても広々しててきれいな公園ですが、遠いんです~
ぷりちゃんが遊びに行ってた“昭和記念公園”も良いですよね!
他の方のブログでもよく見かけます。

激しい運動は気を付けなきゃだけど、筋力つける為の運動は
しないといけませんもんね!

>可愛いぞよ。
ありがとうでござる(あれ?何か違う??)。
ほんと早く涼しくなってくれ~!
そうしたら色々遊びに行けるのにね。

すず #- | URL | 2011/09/01 10:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/364-f737757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)