モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お世話係は単純でございます 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

今日から9月ですね!
昨日は夜中にものすっごい大雨が降ったモカアロ家地方です。
うかつに窓を開けて寝てはいけませんねぇ。
大型台風が近づいているようですが・・・被害が出ませんように。


1-20110901.jpg
朝のお散歩後の写真です。
この日はちょっと寝坊して7時前に家を出たので暑かったかな?ごめんよ。


2-20110901.jpg
『うへ~なのー・・・』

そんなお顔しないで、モカちゃん。
ちょっと曇ってたしそこまで暑くなかったと思うけどなぁ(汗)


3-20110901.jpg
『マミーはここ最近お寝坊するんだよ~』

ごめん、ごめん、先週からちょいちょい朝寝坊のワタクシ・・・
あ、でも父ちゃんなんて私達のお散歩後に起きるやん!?
(よくわからぬ反撃をしてみる)


4-20110901.jpg
『お散歩はマミーのお仕事なのよ~』

えぇぇ!?そうだったんですかー??
まあ、平日2回のお散歩はもちろん、休日の朝も行ってますが・・・


5-20110901.jpg
『マミーはお世話係なのー、で、父ちゃんは可愛がり係なのー』

出来れば私も可愛がり係希望です!

朝夕のお散歩にご飯の用意、ブラッシングに歯磨き(たまに父ちゃんに頼む)、
シャンプーやらハウスの掃除やら、ま~全てやってますよ!

え?父ちゃん??
もちろんモカアロを可愛がるのが仕事です。
ヨシヨシ、なでなで、遊ぼうか?おやつあげようか?等・・・

私はブラッシングと歯磨きで1日2回はちょっとモカアロに嫌われるのにー


6-20110901.jpg
でもでも・・・

ご飯食べよっか?

モ ア 『ご飯~♪』


7-20110901.jpg
モ ア 『食べるのー!!』

モカアロのキラキラした笑顔を見るとそれだけで嬉しくなる単純なお世話係です。
毎日一生懸命お仕事を頑張ってくれている父ちゃん。
父ちゃんの知らないモカアロの表情を沢山見られるってHappyな事なんですよね。

単純なお世話係はニコニコ笑顔を見てせっせとご飯の用意です♪

モ ア 『扱い易いのー♪』

そう言うモカアロも私に似たのか?め~っちゃ単純です(爆)


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
風が強いですね~。湿気も多いし・・・。
わたし、朝散歩行けませんでした~。
雨の残骸がまだ残ってたし、止んだと思ったら、降ってくるし。
台風の天気は読めませんね~。

お世話係、すずさん分かるよ!!
でもうちは、旦那どのがせっせと歯磨きはしております^^
わたしがやった時、え~?そんなやり方なん?
と言われて以来、歯磨きは断固拒否です!
わたし根に持ちますわよ~♪

今日の朝も会話に出たんだけど、わんこってわたし達のこと、
どう思ってるんやろ?
順位付けが、
旦那どの→しおん→わたし
だったらヘコむかも・・・・。
でも笑顔でだまされちゃうんだよね~。
まったく、パピヨンは小悪魔だわ。

めぐ #- | URL | 2011/09/01 14:11 * edit *

こんにちは。

お世話係り、お疲れ様です!!
大変だけど、パパさんには見せない表情や、しぐさ、すずさん独り占めですねe-68
それに、パパさんにはわからない事でも、一緒にいる時間が長いすずさんにはわかったり!
あんな、かわいい笑顔をすずさんはずっと見ていられて、うらやましいですe-51
パパさんも、一緒にいる時間が短いからこそ、お休みの日が楽しみだし、可愛がり係りになるんでしょうね~。
うちは、ダディーさんが、夜のお散歩係りです。
他は私が担当!だから、少しの変化でも気になってしまって、ダディーに相談すると、大丈夫だよ!って、、、笑う所じゃないよ!こっちは、すごーく心配してるのに・・・。なんて、ケンカも多々あります。。。
一緒にいる時間って、ほんとに幸せですよね~。

emi #- | URL | 2011/09/01 15:49 * edit *

ありゃ!

昨日の夜そんなに降りました?
少し(??)離れてるだけなのに違うもんですね…っていうか
私が爆睡してて気づかなかっただけか?!v-11

たまにホンキで「この子私のことお手伝いさんか何かだと思ってやしないか?」
と思うことありますよねv-403
でもにっこりしてくれたらそれで許しちゃうんだから
どこの飼い主さんも簡単ね~♪(特にボス)

あ、すずさんすずさん。
私も今夜「牛」が食べたいの~。
かたまりがダメならコマでいいの~。
雨降りだす前にお買い物よろしくおねがいしまーすv-421(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2011/09/01 16:14 * edit *

うんうん・・・その気持ち分かります~!
我が家のパパも何も世話せず可愛がるだけ~(^_^;)

「でもどっちが好き?」って聞いたらきっと2人とも私って言って
くれる自信があるから許せちゃう(^.^)

パパがお散歩に連れて行くと拒否してすぐに帰るし・・・
クラもか揃って私にくっ付いて寝たがるし・・・
出張が多いから時々どっかのおっちゃんになってしまう
可愛そうなパパさんです・・・(>_<)

父ちゃんはお休みの日にモカアロちゃんを連れて行って
くれるもんね~だから大好きなんだよね!

あんなに暑かった日曜日ものんびりノビノビお散歩できる
のは父ちゃんがいるからなんだよね~(^.^)

台風の進路が心配ですね~直撃はないよね・・・!

クラもかママ #- | URL | 2011/09/01 17:32 * edit *

台風、こっちは大丈夫で~す。
ってこれから沢山雨降るのかしら?

その気持ちわかりますぅ~。
歯磨きとかすると嫌われるんですよね。
でもでもご飯をあげるのは私なので、唯一の強み!
ちゃんと朝晩2回、お散歩させているんですね・・・(汗)
暑さを理由に、お散歩してましぇ~ん。
そろそろしなきゃね。
ぷりがぐれちゃいそ~。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/02 06:42 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

台風来てますね~(雨の残骸←ワロタ)
風がビュービューきついです。
雨もぱら~っと降ったり止んだり、そろそろドシャーっと降るかな?

しおん君の歯磨き係は旦那さまですもんね!
うちはたまに父ちゃんにお願いします。父ちゃんの方が丁寧だと
思うんだけど・・・

モカの中での順位はねぇ・・・
モカ→父ちゃん→私→アロアだと思うわ~
アロアは多分自分がモカより偉い!としか思って無さそう(* ̄m ̄)プッ
小悪魔達に今日も翻弄されてるお世話係です♪


v-22emiさん

こんにちは♪
>パパさんにはわからない事でも、一緒にいる時間が長いすずさんにはわかったり
それはあるかも知れませんよね!
私もemiさんと一緒でちょっとの変化で気になってしまいますが
父ちゃんは『大丈夫、大丈夫』、『気にし過ぎや~』って感じです。

可愛がり係、かなり楽しそうですよ
モカアロの好き好き攻撃を受けて羨ましいったらありゃしない!
でも、いつも一緒に居れるのは私ですもんね♪
>一緒にいる時間って、ほんとに幸せですよね~。
ほんと、その通りですね。


v-22れいさん

昨日じゃなくて、一昨日、夜中1時~2時位でしょうか?
め~っちゃ降りましたよ!大雨!!ずわぁぁぁ~って。
れいさん寝てたかも・・・(* ̄m ̄)プッ

そうそうそう!
私の事ばあやと思ってるに違いない!!って思う時ありますよ~
でもニッコリ笑顔や小首かしげられてイチコロなんです。
ボスさん、娘ちゃんに弄ばれてますもんね(爆)

>私も今夜「牛」が食べたいの~。
あら~昨日は『牛』食べれましたか~?
わが家は昨日は『鶏』でしたわよ、おくさん!!
今日買い物行かないとダメなんですけどハァ━(-д-;)━ァ...


v-22クラもかママさん

そうだ!クラもかパパさんも可愛がり担当ですよね~
溺愛ぶりもすごいです、あの買い込みようったら( ̄m ̄* )ムフッ♪

>「でもどっちが好き?」って聞いたらきっと2人とも私って言って
くれる自信があるから許せちゃう
あ~これはパパさんごめんなさい、私もそう思います~
クラもかちゃんは本当にママさん大好きですもんね♪

>台風の進路が心配ですね~直撃はないよね・・・!
どうなんでしょう?風はすごく強いですが、大体いつもは
『え?台風は?』って感じで過ぎ去って行きますもんね。
週末雨なのが悔しいです~


v-22ぷり☆ママさん

そちらはまだ台風の影響出てませんか?
こちらは風がビュービューきつくて時々雨がバラバラーって
降っては止んでを繰り返してます。

>歯磨きとかすると嫌われるんですよね。
ですよね?一瞬嫌われますよね~恨めしそうに見るんです・・・

朝晩のお散歩は行かないと、アロアがどこでう○ちするか
分からない恐怖があるんです(-д-;)
でも私もお仕事してたらキビシイですよ~
今はお仕事してないので行かないと怒られそうです(笑)
ぐれちゃったぷりちゃんもカワイイだろうな♪

すず #- | URL | 2011/09/02 11:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/365-45bdaa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)