モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

行けるかも??行っちゃえ!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
昨日、台風が接近中ではありましたが、午前中は殆ど雨も降らず。
お昼ご飯を食べ終わった位からバラバラ~っと降り出しましが、

高架下の公園ならちょっとでも遊べる?行けるかも??行っちゃえ!!


1-20110904.jpg
って事で、慌てて用意をして出かける事にしました。
(今回はコンデジで撮影してます)


2-20110904.jpg
高架下の公園まで車で15~20分程。
が、め~っちゃ雨が降って来ました。


3-20110904.jpg
『台風みたいなのー』

台風なのだよ、モカちゃん!


4-20110904.jpg

5-20110904.jpg

6-20110904.jpg
何とか濡れていない場所を発見!
ささ、今の内にしっかりお散歩しておこうね。


7-20110904.jpg
『すっごい風なのー』

時々雨も降り込んで来るし、まあ、風がキツイ事、キツイ事。


8-20110904.jpg
『飛ばされちゃうんだよ~』

あーちゃん、しっかりー!!


9-20110904.jpg
この写真で風の強さが伝わるかしら?
う~ん、イマイチ伝わらないかな??


10-20110904.jpg
『・ ・ ・』

アロアと一緒でどうでしょう?
あ、まだ伝わりませんか?


11-20110904.jpg
『・ ・ ・』

モカと一緒なら・・・

『伝わらないのー!!』

この写真撮ってる時に結構濡れましたよ、はい(笑)

わざわざ台風の時に・・・
とも思ったんですが2パピが退屈そうだったので(汗)
同じ様な考えのパパさん、ママさんもいらっしゃって
4~5組のワンコ連れの方とお会いしました。
(風が強過ぎてお互い挨拶もままならずでしたが)

夕方前からは暴風雨となって、夜もず~っと荒れたお天気でした。
朝には風が収まりましたが、まだ雨はしとしと降っています。
明日まで雨模様だし、昨日遊びに行っておいて良かったね。ね?ね!?


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

高架下、すごくきれいでいいなぁ~。
我が家が行くところは、今時期だと花火の
ゴミなんかがあったりして、ちょっときちゃない
場所なんです。
雨の日でもきれいな所でお散歩出来ていいですね!(・∀・)

アロアちゃんとモカちゃんで風の強さを測らなくても。(笑)
お顔がわかりにくいけど、絶対困った顔してるよね。(笑)

嫁ちゃん #- | URL | 2011/09/04 15:01 * edit *

ええ~~!!あの暴風雨の中出掛けたの~?

木部の高速下の公園だよね!
ここって車を止める場所ありましたか?
きれいな場所だからお散歩したいけど
車をどこに停めたらいいか分からなくて(^_^;)

モカアロちゃん少し濡れたけど・・・
お外に出られて良かったね~(^^)v

やっと雨があがりましたね~
ろくにお散歩に行けなかったから
夕方のお散歩はロングコースです(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/09/04 15:07 * edit *

こんにちは。

勝負をかけて、お散歩へ出掛けたのですね!!
でも、モカちゃんもアロアちゃんも空を飛んでいるような、あのお写真(^^ゞ
かなりの風だと伝わりましたよ~!!
モカちゃんもアロアちゃんも軽いから、飛ばされちゃいそうですね・・・。
でも、少しでもお外の空気を吸わないと、退屈になっちゃうものね~!

関東は、降ったり止んだりのお天気だったので、どうにかお散歩だけは、ちゃちゃっと済ませられました!

emi #- | URL | 2011/09/04 16:14 * edit *

こんばんわ^^
高架下、遊ばせれるとこがあるのいいですね~。
てか、台風の中いっちゃうなんて、すずさん父ちゃん男前♪
雨はほんと困る~。
ワンも家の中じゃストレス溜まるし・・・。
お外いけてよかったね~^^

早く天気、回復しますように!
あ、でも暑いのはいやだわ~。

めぐ #- | URL | 2011/09/04 21:02 * edit *

こんばんは~~台風12号 やっと行っちゃいましたね
すずさん家は 何にも被害は無かったですか?
私の大好きな和歌山が大変なことになってます
身近でこんな大災害があるなんて 怖すぎますね

すずさんの気持ち 分かりますとも!!
引き籠り生活が 二日も続くと
出掛けたくなるもんね 
モカアロちゃん 少しでもしゃばの空気が吸えて良かったね

我が家も今日は 大雨警報が発令中のなか 
ちょこっと出掛けてきましたよ
帰り道は 土砂降りでした(泣) 

↓ すずさん地方のわんこシール 
うちのよりずっと可愛いくて このシールなら
表札の横の目立つ所に 絶対貼ります!
大阪でも 犬のシールって所もあるんですね
統一されていなんだ 知らなかったわ

ミントまま #- | URL | 2011/09/04 22:29 * edit *

こんなお天気でも遊びに連れて行ってくれる
すずさんと父ちゃんさんは ホントに愛情たっぷりです~!
うちなんて 用事があって 済ませたら・・・と思ったら
ダ―っと降ってきちゃって 結局行けなかったv-393
さぶライの顔・・・まともに見れないよ~(汗)

晴れたらワンコ孝行してきま~す(笑)

さむらいママ #- | URL | 2011/09/04 23:43 * edit *

台風の中、お散歩に行ったんですね~。
う~ん、でもわかります。
つまらなそうな顔をしていると外に連れて行きたくなりますよね。

しっかしすごい風でしたよね。
わかりますよ~、すごさが!
早くお天気にな~れ♪

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/05 06:48 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22嫁ちゃんさん

ここは公園になってて市が管理してるのでちょっとコギレイかも?
ぼんちゃんの高架下のお散歩写真拝見しましたがきちゃない
イメージがなく、きれいでいいな~って思ってましたよ~

雨の日でもここに来れば!と言いたい所ですが、
車でないとここまで来れないんですよね~
ペーパー子(林家ではなくペーパードライバーの意味です)の
私が平日に一人で連れて来るのは無理なんです~

>お顔がわかりにくいけど、絶対困った顔してるよね。(笑)
ば、ばれましたか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


v-22クラもかママさん

はい、午前中はまだお天気大丈夫そうだったし、
そこまで酷くならないだろう~って思って行っちゃいました(爆)

ここ、『ドラゴンランド』です。川沿いの高架下の公園です。
木部の所もきれいだけどいつもバスケとかしてませんか?
そうそう、車停めれそうな所も無いですよね?

昨日夕方お散歩出れました?めっちゃ降りましたよね?
わが家は降り出す前に一庫公園から無事帰宅出来ました!


v-22emiさん

>勝負をかけて、お散歩へ出掛けたのですね!!
はい、その通りです(笑)
家の中でイタズラされても困るし、遊ぶって言っても
なかなか難しいので出た方が楽だったりして( ̄m ̄* )

アロア、本当に飛ばされるんじゃないかとちょっと思いました。
あまりに風がきつかった場所はもちろん抱っこしましたよ~

3ワンちゃん達は週末は無事にお散歩に出れたみたいで
良かったですね♪


v-22めぐさん

ここの公園、良いんだけど車でないと行けないんだよ~(涙)
歩いて行ける場所に雨の日でも遊べる公園があれば良いのにな~
っていっつも思います。

しおん君もストレス溜まってないですか?
ほんと、よく降る・・・
今日は晴れって言ってたくせに雨降ってるし(-_-;)
止んだ~って洗濯物干したらさっきすっごい大雨降ったよ。
暑さもちょっとお戻りそうですなぁ~


v-22ミントままさん

こんにちは~
やっと過ぎ去りましたがまだまだ雨が残りますね・・・
本当に大きな被害が出てしまいましたね。
和歌山、両親の故郷なんですよ。。。幸い被害は無かったようです。

>モカアロちゃん 少しでもしゃばの空気が吸えて良かったね
『しゃば』(爆)
ず~っとお家よりはやっぱりちょっとで外に出た方が楽しいですよね?
わが家も昨日はちょっとお出かけして来ました。
雨に降られらずに何とかセーフでしたよ!

そうなんですか?大阪でもシールの種類違うんですか?
私が住んでた時は『犬』シールでしたよ!


v-22さむらいママさん

いえいえ、お家の中で遊び相手する方が大変だったり
しませんか~?(うちだけ??)
それならいっその事今の内に外に出ちゃえ~って感じです(笑)

さぶライちゃん、きっと分かってくれてますよ!
た、多分・・・ね、さぶちゃん、ライちゃん!!
ワンコ孝行出来そうですか?


v-22ぷり☆ママさん

>つまらなそうな顔をしていると外に連れて行きたくなりますよね。
そうなんです、お家の中で遊ぶのも限られてるし、例え台風でも
ちょっと外を歩くだけで満足してくれるなら助かります!

あ!風の強さちょっと伝わりましたか~やった~(え?)
今日は晴れ予報なのに何故か大雨降ったりして・・・
すっきり秋晴れ、待ち遠しいです!

すず #- | URL | 2011/09/05 13:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/368-c068a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)