モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

雨と雨の間にてくてく! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

昨日からスッキリ晴れの良いお天気です。
日中はまだ日差しが暑く感じますが、朝晩はちょっと肌寒い位の
モカアロ家地方です。
秋がもうそこまで来てますね(もしやもう来ちゃった?)。

この前の日曜日、まだ雨が降りそうだったけど・・・
取りあえず『今止んでるし~』って事でちょこっと車を走らせ
公園へ遊びに行って来ました。
この日のお供もコンデジです


1-20110907.jpg

2-20110907.jpg
駐車場に数台車が停まってたけど、だ~れもいない!

が、芝生広場はおじちゃん達が台風後でせっせとお掃除中なので
邪魔しちゃいけないと、山道散策する事にしました。
(芝生歩くと恐ろしくビショビショになりそうだったし)


3-20110907.jpg
うぅ・・・山道も予想してたけど濡れてるな~(汗)


4-20110907.jpg

5-20110907.jpg
ちょっとてくてくしただけでモカアロ揃って濡れてしまいました~
ま、いっか~、帰ったらシャンプーするさ~


6-20110907.jpg
ご機嫌そうに歩いてます♪

モ 『遊びに来て正解だったのー』

ア 『涼しくて気持ちいいのよ~』

うん、すごく涼しいね!
雨が上がって、どんよりした空のままだったけど来て正解でした。
ただ・・・いつまた雨が降り出すか、それが問題!!


7-20110907.jpg
暫く進むと台風で飛ばされたであろう小枝と葉っぱの量が増えて来ました。


8-20110907.jpg
『葉っぱいっぱいなんだよ~』


9-20110907.jpg
『あっちもこっちも葉っぱだらけなのー』

風、すごくきつかったもんね。
殆どの道が葉っぱと小枝だらけになってました。


10-20110907.jpg
先に進むと葉っぱも少なく、ちょっと乾いてる場所もありました。

『おやつ食べるか~?』の声、父ちゃん目がけてダッシュ♪

ア 『食べるんだよ~♪』

モ 『出遅れたのー!!』


11-20110907.jpg
ここで水分&うまうま補給完了!

モ 『出遅れたけどアロアよりいっぱい食べたのー♪』

モカはアロアよりちびっと大きいからね~


12-20110907.jpg
更にぐる~っと山道を歩いていたらポツリ、ポツリ・・・
あちゃ~やっぱり降り出した~

急いで車に戻り、止むかな?とちょっと待ってましたが、
『ずわぁぁぁ~』ってどしゃ降りに(--〆)
仕方ないので帰る事にしました。

雨と雨の間に出来たお散歩。
滞在時間は約1時間、短かったけどてくてくお散歩楽しかったね♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
涼しくなって来たら色々お出かけ出来ますように~
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
雨止んだ後って、散歩のタイミング難しいよね~。
これは降るか?いつ降るか??って時のドキドキ感と
いったら・・・・。
あやや~、モカちゃんとアロアちゃん、みごとな濡れっぷり!
ムナゲまで濡れちゃうとは、豪快!!
おばちゃん好きやわ~、豪快な子♪
2パピちゃんともいい笑顔してるね~^^
やっぱりお外はいいよね。
これからは気候が良くなるので、てくてくしやすくなりますね。
涼しくなったら、また遊んで下さい♪
旦那どのは、モカちゃんモカちゃん、言っております(←すっかりトリコ)
わたしはあーちゃんが好きよ~~♪
でも愛は通じてないけど・・・・(涙)

めぐ #- | URL | 2011/09/07 16:17 * edit *

ほんとだー、葉っぱだらけ~☆ 台風の風は 凄いですものねー。
ダッシュで駆け寄ってくる2ワン、かわいいなぁ~。(*^^*)
散歩中に たくさん降られず タイミング良く散歩出来て、良かったですね♪
日ごろの行いが いいのかも♡

nonno #LapiYBeE | URL | 2011/09/07 16:20 * edit *

こんばんは。

雨上がりのお散歩は、ほんと、ビショビショになってしまいますよね~!!
でも、せっかくお外に出たからには、おもいっきり走って、遊びたいもんね、モカちゃん、アロアちゃん(●^o^●)
でも、今回の台風は風が強かったですね!
うちの方も、雨上がりは、葉っぱがすごかったです。

これから、秋になったら、もっと落ち葉が散乱しますね~(>_<)
チョコとチロルは落ち葉の追いかけっこが大好きです。。。
モカちゃん、アロアちゃんもやるかな?!
でも、涼しくなってお散歩も快適になりますね(*^^)v

emi #- | URL | 2011/09/07 23:35 * edit *

雨と雨の間でも、お散歩できて良かったね。(*^o^*)
お散歩する時間だけ、雨が止んでくれたんだよ~
日頃の行いがいいのよ、きっと! (笑)

雨上がりはビシャビシャになるけど、ワンコはおかまいなしだよね。
チョコも濡れてる芝生とかで、転げまわって下さるので~ 必ずシャンプー。
母はかなり めんどくさいけど、
笑顔みてると、ま、いっか~(*^o^*)ってなっちゃうよ。

今朝も寒かった~! 風邪などひかないよう気をつけねば!

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/09/08 07:38 * edit *

雨と雨の間お散歩できて良かったですね
しかも1時間もお散歩できたんですね。
足がびしょびしょになっちゃうけど、楽しんでくれたらそんなの関係ないですよ~。

あともう少ししたら日中も過ごしやすくなるかなぁ~

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/08 07:54 * edit *

そうそう この日の公園って葉っぱと小枝がいっぱいでしたね
うちも雨の合間をぬって1時間ほど遊んできましたよ
でも やっぱり帰り際には振り出しちゃって 
ほんの少し濡れちゃいました (^_^;)
日ごろの行いは モカアロ家の方が良さそうですね (笑)

ミントまま #- | URL | 2011/09/08 10:33 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

そうそう、雨上がりってなかなかねぇ・・・
地面が乾いてから~とか思ってたらまた降り出したり。

モカアロは豪快ですよね(笑)いつもドタバタしてる!
家の中ではご飯・おやつ・おもちゃ見た時にいい顔するけど
外に出たらず~っといい顔してくれるかも(た~んじゅ~ん)。

日中はちょっと暑いけど、でもマシになったよね!
朝晩は本当に涼しくて快適!!
旦那さま、モカの虜ですか~?あの笑顔に騙されてはいけませんよ~
え?めぐさんの愛?アロアに伝わってるよ(た、多分・・・)!!


v-22nonnoさん

すごい風だったので葉っぱも小枝も沢山落ちてました。
モカアロは気にせずてくてく?ずんずん?歩いてました。
ダッシュで『うまうま』に駆け寄る2パピです(笑)

いつもはよく雨に降られるんですよ~この日はラッキーでした!


v-22emiさん

そうなんですよ、雨上がりは濡れちゃいますよね~
いつもなら地面が乾くまで待つんですが、この日は
また降るかも?どう??って感じだったので
濡れるの覚悟でレッツゴー!でした。

emiさん地方も風強かったんですね。
ほんと、大きな台風でしたもんね・・・

モカアロも落ち葉と遊ぶの大好きですよ~
お散歩・お出かけにモッテコイの季節が来ますね!!


v-22ちぃたんさん

nonnoさんも書いてくれてたけど・・・
日頃の行い、わが家はアヤシイ気がする( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、でも・・・最近はきっと良かったのね♪うんうん。

>雨上がりはビシャビシャになるけど、ワンコはおかまいなしだよね。
そうそう!全然濡れても気にしないですよね~
後で洗うこっちは大変なんですけどー!って思います。
この日は足だけ洗って、次の日シャンプーされたモカアロです。
(翌日もお天気悪かったので)

朝晩はぐぐっと気温が下がりますよね。
お互い風邪引かないように気を付けましょうね~♪
レンちゃんも、冷やさないうように気を付けて下さいね。


v-22ぷり☆ママさん

小一時間でしたがラッキーでした♪
誰も居なくてのんびりてくてく楽しめました。
>足がびしょびしょになっちゃうけど、楽しんでくれたらそんなの関係ないですよ~。
ですよね、嬉しそうなへけへけのお顔見てると(笑)

日中はまだ暑いですもんね~
でもきっと、後もう少しの我慢だと思いますよ♪


v-22ミントままさん

葉っぱと小枝だらけでちょっとビックリする位でした。
モカアロは関係無い!って感じでしたが(笑)

ミントちゃん達もお出かけされてたんですよね!
あ、わが家もちょっとは濡れちゃいましたよ~
どしゃ降りになった時は車の中で待機中だったのでセーフでした。

いつもお天気に恵まれない事が多いので・・・
たまにはいっか~!って思ってくれたのでしょうか?
(誰が??)

すず #- | URL | 2011/09/08 12:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/371-b0401ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)