モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アロアのエルビス・・・ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

日曜日、雨上がりのお散歩ですっかり濡れてしまった2パピ。
家に帰って足を洗い、きれいに拭いて乾かしたけど・・・
月曜日の朝のお散歩後にしっかりシャンプーされました(笑)


1-20110908.jpg
『今日の朝おしゃんぷされたんだよ~・・・』

日曜日にシャンプーを免れ、ウキウキだったのかしら?
月曜日もお天気イマイチだったのでずらしただけだったんだよ(笑)

にしても・・・どんより顔のアロア。
実はこの日の夕方のお散歩でちょっとありましてねぇ・・・


2-20110908.jpg
『すごく気持ち悪かったんだよ~・・・』

私だってめちゃんこ気持ち悪かったんですけどー!!


3-20110908.jpg
『夕方のお散歩中にアロアがヒャン!って鳴いたのー』

そう、てくてく歩いてたらアロアが『ヒャン!』って小さく鳴いたんです。
どうした?おいで~ってリードを引くけど動かない。
もしかして?左後足(パテラの)痛いのかも!?

アロアはちょっと震えてるし、これはただ事では無いってかなり焦りました。
左後足を見ても普通に地面についてるし、足を上げるような素振りも無し。
あれ?足が痛いんじゃないの!?


4-20110908.jpg
『何と、アロアの右前足に“何か”がひっついてたのー!』

どうした、どうしたと慌てていると右前足をちょこんと上げるアロア。
ふと見ると何やら黒い物体が(((((( ;゚Д゚)))))!!


5-20110908.jpg
これは大変、アロアがえらいこっちゃになってる!!と
物体が何かも確認せずに素手で掴んだ私。

アロアのエルビスにしっかりとひっついていたんですよ・・・


6-20110908.jpg
NA・ME・KU・JIが・・・

もう!!普通に歩いてたはずなのにどこでひっついて来たー!!
しっかりアロアのエルビスに絡みついててなかなか取れない(汗)
変な液体いっぱい出すからアロアの毛も私の手もベトベトン。

怖いとか気持ち悪いとか言ってられない!
そのまま素手で『えいやー』と引きはがしました(えぇ!?)。
あぁ、ぎもぢわるかったー


7-20110908.jpg
その後ウェットティッシュで拭いても拭いてもニュルニュルしたまんま。
アロアは気にせず普通に歩き出したのでお散歩はいつも通りに済ませ、
帰ってからあんよを洗いました。
もうガッビガビになってて大変でしたのよ。

『朝からおしゃんぷ、夜はあんよ洗われたのよ~』

エルビス、ちょっと抜けちゃったけどまあ、なめくじでまだ良かったよね。
もっと別の毒のある虫とかだったら・・・そう思うと怖いわ~

めっちゃ気持ち悪かったけど、アロアに何もなくて良かったです。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
なめくじ素手で取ったマミーによくやったぞ!のポチ!
お願いしますなのよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

いや~ん♪
トップ画像めっちゃカワイイや~んv-10
カレンダーにして私に下さい(笑)
後ろに隠れているすずさんもいい感じですね♪

NA.ME.KU.JI・・・ ヒョエーe-451
アロアちゃん 災難だったね…。
ヤツはネバネバしてるから 大変だったでしょうe-350
とっさに素手で取っちゃった気持ちわかります。
後になってビックリですよね。

でもでもパテラの痛みじゃなくて良かった!!

さむらいママ #- | URL | 2011/09/08 14:13 * edit *

こんにちわ^^
あ!画面がイメチェンだ♪かわいいですや~ん♪♪

ひゃぁぁ~~!ナメナメ・・・・。
嫌やわ~。そりゃアロアちゃんも鳴くよ・・・。
すずさん、よくぞ素手で取りました!
アロアちゃん、マミーがんばったね^^
でもホント、足が痛かったんじゃなくて、よかった!
あ、でも不気味なものが付いちゃったんで、よくもないか・・。

めぐ #- | URL | 2011/09/08 14:21 * edit *

こんにちは^^ご無沙汰しています
トップの画像可愛いですね♪さすが、美人姉妹^^

そして、アロアちゃんの一大事・・・ひーーーっ!ですよね^^;
アロアちゃんよく気がつきましたね・・・
なんか気持ち悪かったのかしら?
とっさとはいえ、手でつかんでしまったすずさんもとんだ災難でしたね

puru #nLQskDKw | URL | 2011/09/08 15:12 * edit *

テンプレートもタイトルバックも変わってる~!
写真が素敵ですよ~(^^)v

タイトルにエルビスって書いてたから・・・
エルビス・プレスリーを記事にしたのかと思いましたわ~
私って大ボケですね~
・・・・ねぇねぇ・・・足毛の事をエルビスって言うの?^^;

なめくじさんのにゅるにゅるが手に付いたら・・・・
洗ってもなかなか落ちないのよね~(^_^;)

アロアちゃんもなめくじさんにビックリしたの~?
気持ち悪いもんね~おばちゃんもキライだよ~うぅぅ^^;

マミーの体を張ったなめくじ撃退に拍手です(^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/09/08 16:10 * edit *

いい感じのテンプレートですね~
TOP画像が綺麗で、シンプルだけど色が落ち着いてて素敵♪
バナーも可愛いじゃないの~ 作らなくてもよさげ? (笑)

それにしても、ナメクジどうやって着いたんだか・・・
アロアちゃん、繊細な子やわぁ~
チョコなら食べちゃってたかも~ (≧∀≦)な、わけないか!

でも、ナメクジで良かったよ。
先日、ヘビに噛まれたっていう話があって、ワンちゃん大変だったってさ。
ちょっと、ホッとした。(*^^*)

http://blog.goo.ne.jp/chirecho/e/850d017cb9411a60a41367d4ee452948
バナーもどき。
しゃぼん玉のも ちょっと小さくしときました。

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/09/08 16:14 * edit *

上の画像、前のも素敵でしたが、
今度のもとっても可愛くて素敵ですね(*^^*)

ナメクジ☆には びっくりですが、
パテラの足の痛みじゃなくて 良かったです♪

nonno #J/OPKEkg | URL | 2011/09/08 19:45 * edit *

テンプレートのモカアロちゃん
めっちゃ可愛い~♪

今はナメクジの成分入りの化粧品が出てるくらいだから
保湿性は抜群やろうけど
なんせ、気持ち悪いもんね~・・・

でも、危害がなくて良かった♪
とっさの時は我が子を守るためなら
え~んやこらってね~♪
母は強し!

どるこた #- | URL | 2011/09/08 21:58 * edit *

前にどっちにしようか悩んでいたテンプレートのひとつですね。
トップ画像が大きくてインパクトあります。
パパさんの写真がきれいだからこのくらい大きな写真でも見栄えがしますね。

足の毛、エルビスですか。プレスリーって言ってる人はいたけど。
まっ、どっちも同じ人だもんね。
我が子のためならナメクジだってエイッヤッってやっつけちゃったの。
そうだよね。考えてる暇ないよ。
で、後からゾゾゾーっ。 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

毒のある毛虫でなくてよかったわ。
アロアちゃん災難でしたね。2度も洗われて。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/09/08 22:13 * edit *

写真がかわりましたね~♪♪
すっごくかわいいもかアロちゃん!
でも、ナメクジごときで、「きゃんきゃん」いってるようでは、
まだまだですね、アロアちゃん!
でも、雨がつづくと、でてくるんですよね~なめくじ!!
これからは塩持参でお散歩行く?^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/09/08 22:51 * edit *

こんばんは。

トップ画像、かわいい~!変えたんですね(*^_^*)かわいい♡


ナメクジ・・・。
しかも、すずさん素手で取ったなんて、すごい!!
せっかく、キレイキレイした後なのに、最悪でしたね(>_<)
でも、毛虫とかじゃなくて、良かったですね! 
アロアちゃん、べとべとしてて、嫌だったよね。。。かわいそぅ(+_+)
これからは、下を向いて気をつけて下さいね!

emi #- | URL | 2011/09/09 00:16 * edit *

トップ画像がかわええ~。
前回のもパピケツがと^っても可愛いかったんだけど、今回のも可愛いよ~♪

ナメクジ。
ぎょええええええ~。
でもでもワンコのためなら私も頑張れるかも・・・ってぇ。
すずさん、えら~い。よく頑張りましたね。
ホント、毛虫でなくてよかったですね。
私も気をつけなきゃだわさ。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/09 02:42 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

>カレンダーにして私に下さい(笑)
>後ろに隠れているすずさんもいい感じですね♪
カレンダーだなんて、嬉しい~ありがとうございます。
後ろに隠れてるのばれてましたか(汗)

ナメクジねぇ・・・ほんっと最悪でしたよ。
気持ち悪かったです~二度と触りたくないわぁ

>でもでもパテラの痛みじゃなくて良かった!!
そうなんですよ、それは本当に嬉しかったです♪


v-22めぐさん

必死のパッチ(古い?)でテンプレ変更で~す。

夕方のお散歩で薄暗くなっててよく見えなかったんですよ(汗)
アロアに何かひっついてる→今すぐ助けるぞ!!って思考回路で
素手でねぇ・・・(-_-;)
なかなか取れなくて大変だったんですよ~

>でもホント、足が痛かったんじゃなくて、よかった!
もう本当に!だからナメクジで良かった(違うか?)。


v-22puruさん

こんにちは~
先日お邪魔したらジータ君が活動しそうでしたね♪
ようやく涼しくなりそう!朝のベランダ出勤と
ココちゃんとの2ショット楽しみです♪

>トップの画像可愛いですね♪さすが、美人姉妹^^
何を仰いますやら~ココちゃんこそめっちゃ美人さんです♪
いつ見ても可愛いな~って思います。

アロア、かなり気持ち悪かったと思います。
(ぶら下がってる感じでひっついてたので)
お尻の毛にちょびっとう○ちがついても固まるので
毛先だけは敏感なのかも知れません(爆)


v-22クラもかママさん

テンプレート、2日掛かって変更しました~
父ちゃんがもうちょっとスッキリした方が・・・って言い出して
結構日が経ってたんですよね(言うのは簡単!)。

>・・・・ねぇねぇ・・・足毛の事をエルビスって言うの?^^;
私も友達に教えてもらったんです!
足の毛とエルビス・プレスリーの衣装が似てるからでしょうか?
胸毛も“エプロン”って表現したり、面白いですよね。

ナメクジ、ほんと水洗いしても全然ダメですね。
おそろしいニュルニュルパワーでした。
もう二度と素手で触りたくはありませんね~(汗)


v-22ちぃたんさん

>チョコなら食べちゃってたかも~ (≧∀≦)な、わけないか!
んな訳無いと思いますよ!!(笑)
アロア、お尻の毛にう○ちがちょっとついてても固まっちゃうので
毛先に敏感なのかも知れませんね~(笑)
切なそうに震えてましたから・・・

>先日、ヘビに噛まれたっていう話があって、ワンちゃん大変だったってさ。
そうなんですか?噛まれたワンちゃん大丈夫だったんでしょうか?
お散歩も気を付けないといけませんね(>_<)

>バナーもどき。しゃぼん玉のも ちょっと小さくしときました。
めっちゃお仕事超特急ですね!!
バナー見ました~デカイ!デカイ!!でも可愛いです~
特別編バナーです、本当にありがとうございました。


v-22nonnoさん

>今度のもとっても可愛くて素敵ですね(*^^*)
ありがとうございます♪でもこの写真ちょっと古いんです(汗)
nonnoさんもデジイチgetでますます写真がキレイになりますね♪

ほんと、パテラの痛みでなくて良かったです。
ナメクジもめっちゃ嫌でしたが、↑に比べれば可愛いもんです!!


v-22どるこたさん

>テンプレートのモカアロちゃん めっちゃ可愛い~♪
ありがとうございます!ちょっと前の写真なんですが・・・ (汗)

>今はナメクジの成分入りの化粧品が出てるくらいだから
えぇぇっ!?そうなんですか!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
保湿成分・・・ナメクジもちゃんと役立っているのですね。

ネバネバ、ガビガビだけで済んで良かったです。
変な毒のある虫だったら大変ですもんね。


v-22マリンママさん

>前にどっちにしようか悩んでいたテンプレートのひとつですね。
そうです!すごい、よく覚えていらっしゃいますね~
『もうちょっとシンプルに・・・』って言われて何とか変更しました!

おぉ!プレスリーって呼び方もあるんですね。
私は友達に教えてもらったんです。
確かにどっちも同じ人ですよね(* ̄m ̄)プッ

もう何がついてるとか考えず、早く取らなあかん!!って思って
素手でむんずと掴んでしまいました~気持ち悪かったです(汗)
>毒のある毛虫でなくてよかったわ。
ほんと、ほんと良かったです!


v-22花梨母さん

>でも、ナメクジごときで、「きゃんきゃん」いってるようでは、
まだまだですね、アロアちゃん!
えぇ!?もしや花梨ちゃんはナメクジひっついても平気とか?
アロア、毛先には敏感なようなんですよ。
う○ちがちょっとついても固まって動けないし(笑)

塩持参でお散歩(笑)
大丈夫です、ナメクジごとき(爆)また出たら今度はティッシュで
退治します!!


v-22emiさん

はい、トップ画像変更しました~
またちょこちょこ写真変えて行きたいと思います♪

>せっかく、キレイキレイした後なのに、最悪でしたね(>_<)
そうなんです、シャンプーしたてのさらふわちゃんにべったりと・・・
普通に道を歩いててひっついて来るんですから、困りますね~
お散歩も気を付けないといけませんね!


v-22ぷり☆ママさん

>前回のもパピケツがと^っても可愛いかったんだけど、今回のも可愛いよ~♪
ありがとうございます♪
パピケツ、私もお気に入りなんですよ~後姿って可愛いですよね♪

>でもでもワンコのためなら私も頑張れるかも・・・ってぇ。
うん、きっとぷりちゃんの為なら気付けば掴んでると思いますよ~
毛虫だったら・・・
素手で掴んだ私もえらいこっちゃになってましたよね(汗)
お散歩もちょっとした危険があちこちに潜んでるんだわ~って
思いました(大げさかしら??)

すず #- | URL | 2011/09/09 13:56 * edit *

ごめんなさい

間違えました・・・

ナメクジじゃなくてカタツムリでした・・・・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。

どるこた #- | URL | 2011/09/09 16:47 * edit *

どるこたさん♪

カタツムリでしたか!似てるけど成分(?)は全然違うんですかね~
保湿、素敵な響きだけどカタツムリですか・・・(-_-;)

わざわざ訂正しに来て頂いてありがとうございますo(*^▽^*)o
一つ勉強になりました♪

すず #- | URL | 2011/09/10 10:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/372-9e732202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)