モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカアロ、夜のお仕事です 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

今日はモカとアロアの夜のお仕事のお話です。
毎日のように“このお仕事”続けています。


1-20110911.jpg
父ちゃんが仕事から戻り、晩ご飯を済ませ、ふわ~っとソファに座ると
モカアロのお仕事タイムです。

モカがソファに座った父ちゃんの頭に前足使ってガリガリ攻撃開始。
下に降りて、ってサインなんですよ。
そうして父ちゃんはカーペットに寝転ぶんですが・・・


2-20110911.jpg
一度寝転んだら最後!

モ ア 『今日もしっかり働くのー♪』


4-20110911.jpg
顔や耳をペロペロされるのです!

いや、私、モカアロが父ちゃんに寄ってくと『チッ!』って思ったりしますが(え?)
こればっかりは全くもって羨ましくありません(爆)

何でこんなに父ちゃんの顔を舐めたがるのか不思議です。
私はこの攻撃されないんですよ。


5-20110911.jpg
父ちゃんも毎日のように『いや、今日はええから』って言いますが、
モカアロ(大きな耳で聞こえてるはずなのに)聞こえないふりをします。
必死で『下に降りて~』のアピールを続けるんですよ。

で、父ちゃんが根負けしてちょっとだけ『顔貸します』。
短い時間ですが、毎日毎日父ちゃんの顔を舐めてます。
ぜ~ったい美味しくないと思うぞ!


そして抜け殻。
6-20110911.jpg
『今日もよく働いたのー』

お仕事お疲れ様、モカちゃん(笑)


7-20110911.jpg
さ、アイスノンでもどうぞ。

『気持ちいいのー♪』

父ちゃんを襲った癒した後は抜け殻となり、寝ます。


8-20110911.jpg
『今日もい~っぱい働いたんだよ~♪』

満足そうなあーちゃん。
アロアもお仕事の後はすぐに寝ちゃいます。

父ちゃんの顔から“何か”モカアロを引き寄せる
液体?気体?あ、フェロモン??が出ているのでしょうか?
気になって仕方ありません(笑)


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

あはは~!
父ちゃんさん 愛されてますね~♪
毎日の日課なのですね~!
ソファーから降りて~ってする仕草がカワイイなぁv-10
私モカアロちゃんにそんな事してもらったら 気絶しちゃうかも~(笑)

うちなんて パパさんがいる時はどちらかが膝を一人占め…。
早いもの勝ちみたい(汗)
どんなフェロモンなんじゃろか~?
気になるよね~!!

さむらいママ #- | URL | 2011/09/11 13:06 * edit *

こんにちは。

昨日のお洋服、超かわいいe-349
秋・冬は袖ありですよね~♪モカちゃんもアロアちゃんもとってもお似合いです(*^_^*)
すずさんお手製だと、愛情がたっぷりですね♡



パパさんにペロペロ攻撃ですねー(>_<)
パパさんとは、一日中一緒にいれないから、いる時は愛情表現たっぷり!!
パパさんへの思いが伝わりますね!(^^)!
仕事終わりのモカちゃん・アロアちゃんのお顔、いいお顔してます(*^。^*)フフッ♪

うちは、私が寝る時にチロルがお顔、カカオが右手をペロペロしてます。。。癖なのかな(^^ゞ
チョコは左手で撫でて撫でてって、足元に。。。お顔にペロペロは長くやられると、けっこうキツイですけど・・・(・・;)

emi #- | URL | 2011/09/11 14:57 * edit *

こんにちは
ペロペロ攻撃 すごいですね
愛情表現の最上級なのでしょうか?
『ちょっとだけ 顔貸します』… んー安心!!
『ちょっと 顔カシナ!v-359』 この口調じゃなくてよかった!よかった!
絵的にも 絶対にありえませんが
読んでて 少し言葉を変えたら こんなになるんだーと楽しんでました v-421
モカちゃん アロアちゃん お仕事お疲れ様です

miniらんらん #- | URL | 2011/09/11 18:26 * edit *

こんばんわ^^
すずさんとこも、被害者は父ちゃんなんですね^^
うちの旦那どのも、すっごいぺろぺろされてます。
確かに普段は、しおんが旦那どののトコに行くと、
ちっ!って思うんですが(旦那どのも、どや顔で見てくる)
このぺろぺろは、変わりたい・・・・、と思ったことないです!(きっぱり)
人間のオスは、顔から良いお味がするんですかね??
モカちゃん・アロアちゃん、これからもお仕事がんばってね♪
父ちゃんも喜んでるよぉぉぉ~~?
きっと、喜んでるさ^^

めぐ #- | URL | 2011/09/11 19:58 * edit *

モカアロちゃん、毎日いい仕事してますね~(笑)

2人とも父ちゃん大好きだもんね~
イヤやー!と言いながらデレデレしてる父ちゃんの
姿が目に浮かぶわ~^^;

我が家のパパさんは潔癖症なのか・・・
(実は2ワン共小さい頃に食糞してて・・・
もかちんがウンPを咥えて走り回ってる姿が
忘れられないそうです・・・)
顔・口舐めはさせないんですよ^^;

だから私が2人の標的ですー^^;

クラもかママ #- | URL | 2011/09/12 00:03 * edit *

こんにちは^^
うちも一緒です~(笑)
旦那が毎日のように、仕事から帰ってきてゴロンのとき・・・そして、なぜか夜の寝る直前のゴロンの
時にやられています^^;
旦那いわく、汗をかいて味がするのでは?!とか・・・
うん、私は笑って見ているだけだけどま~ったく羨ましくないですよね(爆)

puru #nLQskDKw | URL | 2011/09/12 10:02 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

そうなんですよ~父ちゃんすごく愛されてるんですよ~
羨ましいけど、お顔ペロペロは羨ましくないです(笑)
>私モカアロちゃんにそんな事してもらったら 気絶しちゃうかも~(笑)
じゃあ今度モカアロ出張させましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しくないと思いますよ~

>うちなんて パパさんがいる時はどちらかが膝を一人占め…。
それをされるとヤキモチ妬いちゃいますね~
ほんと、何のフェロモン出してるのか教えて欲しいです!


v-22emiさん

手作りワンコ服、誉めて頂いてありがとうございます。
近くで見てはいけないんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

父ちゃんのお顔ペロペロした後は『抜け殻』です(爆)
そんな必死なん!?ってちょっと笑えます。
3ワンちゃん達はちゃんと担当?決まってるんですね!
emiさんが3ワンちゃん達独り占めなんて、
旦那さま悔しがってませんか?
(私みたいなお子ちゃまではないですかね? 笑)


v-22miniらんらんさん

>愛情表現の最上級なのでしょうか?
えぇぇっ!?
そうだとしたら・・・全く羨ましく無いペロペロ攻撃、されたいかも(爆)

モカが父ちゃんの頭をガリガリしてる時は間違いなく
『ちょっと顔カシナ!』って言ってますよ(* ̄m ̄)プッ
すっごく荒っぽくガリガリしてるので『いてててて!』って言ってます。
お仕事後は満足そうな抜け殻が2つ転がります(爆)


v-22めぐさん

めぐさん家もペロペロ攻撃の的は旦那さまですもんね。
そうそう、他の事では『チッ!』って思っても、これだけは
どうぞどうぞ、父ちゃんをゆっくり癒してあげるがいいぞよ~って
温かく見守る事が出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

>父ちゃんも喜んでるよぉぉぉ~~?
正直苦痛みたいよ(* ̄m ̄)プッ
でもこんだけ好き好きされてるんだからいいよね~?


v-22クラもかママさん

これはですね、本当に苦痛みたいです(爆)
ひぃぃ~って雄叫びが笑えるんですけどね(* ̄m ̄)プッ

一緒です!
うちもモカアロが食糞してたのですっごく嫌みたいですよ~
アロアなんて未だにう○ちをトイレ以外でした時に証拠隠滅か?
食べようとする時がありますv-12
『今日はモカアロ変なもん食べて無いやろな?』って聞かれますよ(笑)

ママさんはクラもかちゃんの標的になってるんですね!
クラもかちゃん、ほんとママさん大好きっ子達ですもんね♪


v-22puruさん

同じですか~?何ででしょうね?
うちはお風呂入る前に襲われる癒される事が殆どです。
>旦那いわく、汗をかいて味がするのでは?!とか・・・
そうかな?って思ったりするんですよ!
わが家ではこの行動を『モカアロの塩分補給』って呼んでるので(爆)

そうです、私も『くくく・・・』って見てるだけでぜんっぜん羨ましくないです!!

すず #- | URL | 2011/09/12 12:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/375-5f108dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)