モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

今度は長持ち! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先日、長持ちおやつを買うはずが・・・
うっかり間違えてただのうまうまジャーキーをポチ買いしてしまった私。
その時の記事はこちら→ ポチ!っと♪


1-20110912.jpg
やっぱり長持ちおやつが欲しい!と買ってみました。
今度は間違ってませんよ(←誰へ言い訳?)。

これこれ!『牛テールジャーキー』!!
長持ちするのかどうか、試してみましょう~
(ちょっと思ってたより短いや~んとは思いましたけどね)


2-20110912.jpg
ベロリンチョで待ち切れない様子のモカです(笑)


3-20110912.jpg
必死、必死、見つめるお目目が必死過ぎるよ~


モ ア 『ええからはよよこせ早くちょうだいなのー』


4-20110912.jpg
ほい、どうぞ♪

『あがあが、これもうまうまなのー♪』


5-20110912.jpg
あーちゃんもどうぞ♪

『あがあがなのよ~♪』


6-20110912.jpg
いきなりモカが“バリバリ”音を立てたので
いやっ!また騙された!?(前は騙されていないくいせに)って思ったんですが、
骨をかじる音ではなく骨の周りのお肉をかじる音でした。

おぉ、これはなかなか長持ちしそうかも~


7-20110912.jpg
アロアはなかなか食べ進める事が出来ませんでしたよ。



で・・・
8-20110912.jpg
15分後に没収しました。
いやいや、モカが怒って奪うの苦労したんですよ(汗)

15分でこれだけなら長持ちしてるかも?
中の骨も食べれるらしいので、2日位は持つかな~と期待。

結果、翌日、翌々日と20分で没収。
昨日骨を食べてましたが1時間掛けて食べ切りました。

慣れたらもっと食べるの早くなりそうなので・・・
これは“特別おやつ”として隠しておく事にしました

モ ア 『毎日ちょうだいなのー!!』

聞こえない、聞こえない・・・( ̄m ̄* )


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

骨まで食べれるとなると、体にも歯にも
良さそうでいいですね!
でも、前回のおやつの方がジャーキーみたいで
おいしそう!食べてみたい。(笑)

下の記事で、パパさんが舐められてましたが
うちも旦那様だけ舐められます。
いい感じの塩加減なのかなぁ。(笑)

嫁ちゃん #- | URL | 2011/09/12 18:13 * edit *

こんばんわ~^^
なんか煮込んだら、イイ出汁がとれそうなおやつ・・・。
骨まで食べれるなんて、お得感満載^^
いい感じに長持ちしそうですね♪
モカちゃん。アロアちゃん、必死やん♪
でも気に入ったみたいで、すずさんよかったね~♪
特別なおやつじゃなくて、毎日食べたいのよ~!
という声が聞こえてきそうだ(笑)

めぐ #- | URL | 2011/09/12 19:38 * edit *

これを買いたかったんですね!
本当に美味しそう・・・。

やっぱりモカちゃんの方が食べるの早い!
アロアちゃんは「持って~!」って甘える子ですか~?

うちのもかちんは必ず私に抱っこしてくれって言って
「持って~!」って言うのでずっと付きっきりで食べさせます(^^ゞ
次女はそういう所甘え上手ですね!

モカちゃんは取りあげる時に怒りますか~?
クララは気に入った物は守りに入るから・・・
取りあげようとすると唸って噛まれそうだわー(^^ゞ

もかのは簡単に取りあげられますよ(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/09/12 21:30 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  ご無沙汰してます(^^;

美味しそうなおやつですね~~それに長持ちしそう~♪
モカちゃんの方が食べるの早いのね
連と倫が見たら「ほしいぃ~~~」って羨ましがると思います
家のおやつはお野菜だけなので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

↓パパさんのお顔きっとキレイになるでしょうね(笑)
だってもモカちゃんとアロアちゃんにナメナメして貰ってるんだものv-411

8月の末のブログで「おやっ!見たような・・・」って思ったら
森林公園にいらしてたんですね
家から車で20分足らずなんですよ~~
長い事行ってません、少し涼しくなったら行って見たくなりました

マダマダ日中は暑さが続くとかv-388
お互いに体調に気をつけましょうね~♪

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2011/09/12 22:21 * edit *

こんばんは。

これが、先日お間違えになった、本物ですね!!
なんだか、かなり、ゴツイ感じ~!でも、おいしそうに食べているモカちゃん、アロアちゃん!(^^)!
骨まで、食べられるのはいいですね!
やっぱり、長持ちするおやつはいいですね(#^.^#)

emi #- | URL | 2011/09/13 00:12 * edit *

これ骨まで食べれるんですね。
長持ちですね。
いいだろう~っとでも言っているようなお顔でカミカミしてますね♪
両手で押さえながら食べている姿が可愛い~。
モカちゃんもアロアちゃんも気に入ったんですね。
次いつもらえるだろうね。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/13 06:27 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22嫁ちゃんさん

骨までしっかり食べてコラーゲン&カルシウム補給です!
(私が補給したい!!)
そうなんです、この前のは大きなジャーキーって感じで
お肉もたっぷりついてたし、すごくいい匂いでした(笑)

ぼんちゃんも旦那さまだけ舐めるんですね!
う~ん、やっぱり塩分補給ですかね(爆)
昨日の夜もしっかり襲われてましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


v-22めぐさん

>骨まで食べれるなんて、お得感満載^^
そうそう!なんせモカはかじるの大好きだからこう言うおやつは
助かるんです。
でも~レビューでは1本で1週間持った~なんて書き込みあったけど、
1本渡したままにすると1時間位で完食すると思う(汗)

お気に入りで長持ちは嬉しいけどなかなかお高いのですよ~
なので特別おやつに決定しました♪毎日は・・・すまん!!(爆)


v-22クラもかママさん

モカはかじり続けて3歳半なので(爆)固いおやつも食べるの早いんです。
アロアは最初は持って~って感じですが、慣れて来るとハウスでひっそり
お楽しみですよ♪
もかちん、付きっきりって大変だけど、可愛いですね。

>モカちゃんは取りあげる時に怒りますか~?
おやつを取り上げようとするとすごく怒ります(-_-;)
唸るし、歯むき出しやん!って顔で怒ります・・・
アロアはあっさり没収出来ます(笑)


v-22パルママさん

お久しぶりです~♪
ご家族皆さん、お元気そうで良かったです!!

>家のおやつはお野菜だけなので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
うちも野菜がメインなんですが、ちょっと大人しくしてて欲しい時とか
長持ちおやつが欲しいな~って思ったんです!
滅多にもらえないのでウッキウキで食べてますよ(笑)

父ちゃんの顔・・・きれいになってるんでしょうか?
反対に汚れ・・・いえいえ何も(* ̄m ̄)プッ

森林公園からそんなにお近くですか?良いですね~
あんなきれいな公園が近くだと毎日行きたくなります!

>お互いに体調に気をつけましょうね~♪
はい!無理の無いように気を付けましょうね!


v-22emiさん

あはは~そうです、こちらが本物です♪
写真で見るとゴツク見えるんですが、そんなに大きくないんですよ。
長さが短いのがね~ちょっと悔しかったです(笑)
骨まで食べてカルシウム補給もバッチリかな~?
長持ちおやつは重宝します!


v-22ぷり☆ママさん

骨まで食べれるのでコラーゲン&カルシウム補給です♪
私が食べなきゃダメなおやつかも(笑)

そうそう!大きなおやつ食べる時って得意気なお顔しますよね♪
盗られまいと必死にお顔したり・・・
かなりお気に入りみたいなんですが、次はいつにしようかな?
雨でお散歩行けない時かな~?

すず #- | URL | 2011/09/13 12:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/376-6879c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)