モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

おねだりコレクション 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日は昨日、一昨日の記事の番外編です。

って言いますのも・・・
父ちゃんがせっせと撮ってくれる写真、『うまうま待ち』が多いんです。
『マテ』の間はシャッターチャンスなんですが、
同じ様な、上を見上げてるばかりの写真なんです(汗)。

でもおやつを待ってる時のお顔はとってもお目目キラキラで可愛かったりして。
なのでついつい写真を沢山撮ってしまう気持ちも分かる・・・


1-20110915.jpg

2-20110915.jpg
同じ様に見えてもやっぱりそれぞれ表情は違っていて削除するにも出来ず。


3-20110915.jpg

4-20110915.jpg
今日は上を見上げる『おねだり顔』ばかりですが、
よろしければささ~っと見てやって下さいね。


5-20110915.jpg
『マテ』の間、モカアロの口からはヨダレがだら~ん。
そうなると私が待ってられなくなっておやつをあげてしまいます。

父ちゃんに『あぁっ!○○(←私)の手が入った!!』、『も~っ、足が入ったわ~』
なんて文句も言われたりしますが、ヨダレだら~んのまま『マテ』なんて鬼の様な事、
ワタクシには出来ませんもの。(しつけの問題?)


だってね、あんまり待たせると・・・
6-20110915.jpg
待ち切れなくなって“びよ~ん”と伸びて来る子が居るし(爆)


7-20110915.jpg
アロアのこの姿、すっごく可愛いので暫く見ていたんだけど
足腰に負担が掛かるだろうからNGです。

見てるモカの舌も横に飛び出しちゃってますね(笑)

一生懸命おねだりしてもらえるおやつは『サンプルフード』
それでもキラキラお目目で『ちょーだい』って言います。
外で食べるとやっぱり美味しいのかな?

今週末、来週末と3連休が2回も!!
何処かに連れて行ってもらえるかな~
でもでも、残暑はまだまだ厳しそうハァ━(-д-;)━ァ...
ちょっとでも涼しくなってくれるといいね。

ちゃんと忘れずに『うまうま(サンプルフード)』持って行くからね♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
サンプルフードでもニッコニコ、しっかり食べるのー♪
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

おやつを見つめる姿はみんな真剣そのものですね~(^.^)

クラもかは基本おやつなしで写真を撮ってますが・・・
クララがすぐにそっぽ向いたり、変顔するから(笑)
たまにおやつをチラつかせて撮ってます。

やっぱり目の輝きが違いますよ~恐るべしおやつ効果!(^^)!

モカアロちゃんのその真剣なお顔凛々しいよ(^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/09/15 15:26 * edit *

そうだよね~(笑)

人間だって「お外ご飯」はおいしいもん、わんこもそうだと思います♪
空気が変わるし…やっぱり違うよ~(^-^)
ひょっとしたら最期の一枚とかで
「あっ!マミーったらフード…またフード…」
が出てくるかなって期待しちゃいました~(笑)

私…
パピヨンがちょこんと座ってお耳ピーンしてる後姿って最強だと思うの。
鼻血ぶーだよ。
”父ちゃん”、次回は是非そんなモカアロちゃんを期待しております! ♡→ܫ←♡

れい #- | URL | 2011/09/15 15:30 * edit *

こんにちは。

モカちゃん、アロアちゃんの視線、かわいいですね♡
やっぱり、おやつ作戦は、シャッターチャンスですね!(^^)!
でも、あまり待たせちゃうのも・・・(^^ゞパパさんの気持ちもわかるけど!!
我が家は、せっせとカメラマンをするのは私(^_^;)ご飯の支度をしながらも、横目でチラチラ見ながら、今のかわいい!シャッターチャンス逃したぁー(-_-;)とか、ダディーが3ワンと遊んでても、3ワンばかり見ているので、「ちょっと、そっち行って!撮れないよ!」って言いながら。。。
ほんの、一瞬の笑顔や仕草って、その時にしか撮れないので、見逃せないですね!

emi #- | URL | 2011/09/15 15:33 * edit *

こんにちわ^^
カメラ目線に、おやつは必須ですよね~。
いっぱい撮りたい父ちゃん、早くあげたいすずさん、
どちらの気持ちもわかるわ~。
2パピちゃんとも、必死のお顔、かわいいわ^^
でも早く食べたいですもんね。
カメラ構えたら、カワイイ仕草・行動をしてくれたら、
めっちゃ写真とりやすいんやけど。
て、そんなことになったら、ほんとにモデルさんだわね(笑)

めぐ #- | URL | 2011/09/15 16:28 * edit *

おやつ見つめて目がキラッキラですね。
サンプルフードでこんないい顔してくれるなんて安上がりなモデルさんですね。
(モカアロちゃんもっとおいしいもの要求してもいいんだぞー)

旅行に行くの決まったの?
長野だったらマリン家もピューって会いに行っちゃうよ。
日程教えてね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/09/15 21:06 * edit *

私もワンコの見上げるお顔、大好き~e-266
モカアロちゃんはお目目クリクリだから、見上げると更にかわいいねぇ。

フタリそろって、こっち向いてもらうにはオヤツやオモチャは必要アイテムだよね。
たまに、ウチは「あ~i-184」とか「え~i-184」とか変な声を出してみる。
そしたらお耳ピコ~ンでお首をかしげるよ~e-266
カワイイよ~ん(ハイ、親バカですe-348
モカアロちゃんも今度試してみて~。
ただし、周りに人がいない時にだよ~(笑)

三連休、お天気がいまいちみたいだねe-263
暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌だ~!
テルテル坊主作ろうかな~。

あっこ #- | URL | 2011/09/15 21:17 * edit *

3連休かぁ~♡
わんこ連れのお出かけは大変だけど
きっとモカアロちゃんもすっごくいい笑顔みせてくれるでしょうね!
(サンプルで!)

それにしても、いつも持ち歩けるほど、
どこでサンプルフード手に入れてるんですか?
なんか気になってきましたよ!

花梨母 #- | URL | 2011/09/15 23:00 * edit *

ん~v-10
どれもカワユイ~♪
こ~んなお顔で見つめられたら・・・
おばちゃん ありったけのオヤツをモカアロちゃんにあげちゃうわ~v-344

連休はもう少し涼しくなってくれるといいですね~v-290

さむらいママ #- | URL | 2011/09/15 23:04 * edit *

2ワンとも真剣ですね~。
おやつのためなら集中力をきらせませ~ん。って感じでしょうか?
見上げている姿って可愛い~。
ついつい長くさせたくなっちゃいますよね。
気持ちわかるわぁ~。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/16 07:02 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

おやつを見るとどうしてこんなに良いお顔になるんでしょうね(笑)

>クラもかは基本おやつなしで写真を撮ってますが・・・
モカアロも出来ればそうしたいんですが、奇声作戦も最近は
まったく通じず、カメラ見てくれないんですよね~
写真撮る為って言うより、本当におやつタイムなんですけどね(笑)

>モカアロちゃんのその真剣なお顔凛々しいよ(^^)v
獣の本能でしょうか?“獲物”を見ると真剣なお顔に・・・


v-22れいさん

>人間だって「お外ご飯」はおいしいもん、わんこもそうだと思います♪
そうですかね?やっぱりワンコも同じですかね~?
普通のおにぎりやパンがすごく美味しく感じますもんね♪
きっとサンプルフードも・・・(* ̄m ̄)プッ

いやね~きっと心の中では『またフード・・・』って思ってるかと。
サンプルフード、家でのおやつの時にはあげてないんですよ。
お出かけした時のおやつにしてるので“あんまり美味しくないおやつ”として
認識してるかもしれません(爆)

>パピヨンがちょこんと座ってお耳ピーンしてる後姿って最強だと思うの。
れいさんを鼻血ぶーにする為に(そこ?)父ちゃんに頑張ってもらいます!!


v-22emiさん

>やっぱり、おやつ作戦は、シャッターチャンスですね!(^^)!
シャッターチャンスなんですが、どうしても目線はおやつに(笑)
写真撮る為のおやつ、って言うより本当のおやつタイムなんです。
その時が一番笑顔だったりして!?

>ほんの、一瞬の笑顔や仕草って、その時にしか撮れないので、見逃せないですね!
そうなんですよね~
私も『あぁ・・・今め~っちゃ可愛い顔してたのに~・・・』とか思う事って
多々有ります。
emiさんは一人で3ワンちゃん連れて、皆の写真撮って、すごいです!!
パパさんが一緒の時にはアシスタント頑張ってもらわないと!ですよね。


v-22めぐさん

>カメラ目線に、おやつは必須ですよね~。
おやつしか見てないからカメラ目線にはならないモカアロです(* ̄m ̄)プッ
もうヨダレがだら~んと落ちると『ぐはっ!』ってなってすぐにあげちゃいます♪

モデルわんこってすごいですよね。つくづく思います。
モカアロがモデルデビューするのはまだまだ先だわ~
そもそも『マテ』でじっとしてないから絶対難しいですよね。
(って、モデルデビューするんかい、出来るんかい!! 笑)


v-22マリンママさん

おやつを見るとどうしてこんなにキラキラお目目なんでしょう~?
お口もヨダレでキラーンとする事多しですが(笑)
マリンちゃんみたいにおやつ無くてもバッチリカメラ目線くれたら
嬉しいんですけどね~(奇声作戦も最近ダメです。。。)

>旅行に行くの決まったの?
全然未定なんですよ(汗)
私が一人でその気になってて、行くなら『八ヶ岳!!』って思ってるんです。
11月~になると雪が心配(早過ぎます?)&寒くなってしまいそうなので
10月中に行きたいんですけど、父ちゃんのお仕事の都合が・・・??です。


v-22あっこさん

>モカアロちゃんはお目目クリクリだから、見上げると更にかわいいねぇ。
うわ~ぃ、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

うちも奇声作戦やってるんですよ!
『キャー』とか『ニャー』とか、『はーい!』って言ってみたり色々・・・
でも最近『またか・・・』って感じでカメラ目線くれないんです~
ぐぅさん&らっきゅんは可愛いお顔で見てくれるなんて羨ましい!

>三連休、お天気がいまいちみたいだね
ほんと、よりによって今日、明日から雨?しかもず~っと雨?ですよねi-195
この雨で涼しくなってくれたら嬉しいけど、せめて平日の夜に降って~
って感じですよね。


v-22花梨母さん

3連休のお出かけ、どこ行こ~♪なんて考えてましたが、
どうもお天気がアヤシイみたいです・・・(涙)

>どこでサンプルフード手に入れてるんですか?
ネットでモカアロの物を買ったらおまけで勝手に入れてくれてたり、
サンプルプレゼントって書いてるとそれを買い物の時に一緒にポチしたり、
後は病院の待合室に置いてたり、病院がくれたり・・・
ペットショップやホームセンターのペットコーナーでも配ってる時にもらいます。
たまる時は結構たまります!
で、普段家に居る時はおやつとしてあげないので(お出かけの時に持ってく位)
思ったより全然減らないんですよ(笑)


v-22さむらいママさん

ダメですよ~このお顔に騙されてはいけません!
おやつを貰う時、もっと~っておねだりする時は可愛いですが、
もう貰えないって分かると知ら~ん顔されます(爆)
軽く凹みます!!

連休、ちょっと気温下がりそうですが、雨っぽいです~
さぶライちゃん家地方はどうですか~?


v-22ぷり☆ママさん

確かに!
おやつを見つめてる間は集中力切れませんね~
このおねだり顔に毎回毎回騙され、『可愛いなぁもう!』とか
一人で言ってる親バカです(爆)

こんなお顔でいつも見つめて欲しいものです(贅沢~)。

すず #- | URL | 2011/09/16 13:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/379-0f55d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)