モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

迷子札 

モカは1歳になる少し前から迷子札を付けていたんですが・・・
どうも首にぶら下がっていると気になってカミカミしていました。
あっという間に傷だらけだし、首周りは汚れちゃうし。
口が届かないように、って思うとかなりきつくしないとダメだし。
2052_convert_20100819112004.jpg
なのでハーネスに取り付けていました。

が、お散歩中じゃ無くても万が一にも家から出ちゃったりして
迷子になったりとか・・・考えただけでもおそろしや。

って言ってる内にアロアもやって来たので2代目迷子札を作成。


345_convert_20100816084129.jpg
1円玉よりも小さい!そして軽い!!モカも口が届かない!!!
3拍子揃ってましたが、2パピがじゃれ合うと迷子札を噛み合い
してしまい、あっという間に傷だらけ。裏に私の名前と携帯番号が
刻印されてましたがもう見えない・・・

モ ア 『そこが肝心なんじゃ?』

その通り、これはもう3代目に賭けてみましょう。


347_convert_20100816084241.jpg
じゃじゃ~ん、3代目登場!

モ ア 『これって首輪じゃない?』

そう言うと思いましたよ。


346_convert_20100816084209.jpg
ちゃんと君達の名前と私の携帯番号が刻印してあるのだよ!
2パピはハーネスでお散歩なので首輪を付ければ良かったんです!
何故最初からこの方法を思い付かなかったか・・・私。


352_convert_20100816084533.jpg
はい、装着! あれ・・・?


348_convert_20100816084313.jpg
どんな感じなの?似合ってるの?


351_convert_20100816084430.jpg
え~っと・・・
モカは赤がよく似合うんですよ。なので赤色にしたんです。
アロアはピンクが似合うのでピンクを。が、モカ・・・
全然見えてないわ~


350_convert_20100816084349.jpg
アロアはちゃんと見えるね。良い感じだよ。
でも今まだ毛が伸びてる途中だから・・・
モカと同じ状態になるんだよね、きっと。


353_convert_20100816084606.jpg
結局失敗なのか?
でも迷子にさせない事が第一ですよね!あくまでも万が一の為。

モ『またアロアが噛んで来ると思うの』
はい、私もそんな予感がしていますよ。
モ『毛が汚れちゃうの』
そうだね~・・・でも付けておいた方が良いからね。
モ『毛に埋もれてて見えなくても?』
気持ちの問題!!

ア『マミーは何処か抜けてるんだよ~』
何も言い返せないですよ。。。





[edit]

おそろいの首輪で可愛いですね。(^.^)b
そうなんですよ。パピの場合、胸の毛が邪魔してどんなにステキな首輪も見えなくなっちゃうの。
悲しいです。
万が一のことを考えてマリンの首輪にもプレートがついていますよ。

マリンママ #- | URL | 2010/08/19 15:14 * edit *

2代目迷子札 素敵だな~と拝見していたのに・・・
携帯番号も わからなくなってしまうなんて!
首輪も かわいいですね!
モカちゃんには 赤 !わかります!
黒い毛に赤って映えるんですよね。
花梨も首輪は 赤で~す!

花梨母 #- | URL | 2010/08/19 16:01 * edit *

そうなの~うちもどんなにかわいい首輪をしても
毛に埋もれてしまうのです・・・・^^;

首輪に刻印!いいですね~!!

2ワン共迷子札はしてないんですが・・・・
もしもの時のために考えなくっちゃね!!

クララ&もかママ #- | URL | 2010/08/19 20:00 * edit *

マリンママさんへ

モカがまだ小さい頃に首輪を付けてたんですが途中で
ハーネスに切り替えたんです。その頃は首輪もよく
見えてたので何の迷いも無く選んでしまいました~
埋もれますよね、やっぱり・・・

万が一の為に、ですよね。迷子にしない事が一番大切ですね。

すず #- | URL | 2010/08/20 10:25 * edit *

花梨母さんへ

そうなんです、2代目迷子札が良い感じだったんですが、
短いお役目でした~

黒に赤ってやっぱり映えますよね☆モカは淡い色の服とか
あまり似合わないんです・・・ま、今はそれをアロアが使うので
良いんですがv-8

すず #- | URL | 2010/08/20 10:28 * edit *

クラもかママさんへ

クララちゃんともかちゃんは何処へも行かないような
気がします~それに呼び戻しもちゃんと出来てるし。

首輪に刻印、良いでしょ?お手軽です。ただ・・・
毛に埋もれてますけど(笑)

すず #- | URL | 2010/08/20 10:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/38-02fcbc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)