モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ちょっとした事だけど感激~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

ここ暫くの間、日中は真夏並みの暑さに戻っているモカアロ家地方。
一度すっごく涼しくなっただけに、またこの暑さはキツイ!

涼しかった間、モカのおもらしもなく、夜寝る前にはきちんと
自らトイレに行ってチッコしてくれてました。

が、数日前、久々に寝ながら“ジャー”っとやっちまいました。
しかもカーペットの上
洗濯が大変でした~


1-20110916.jpg
すっかり前置きが長くなりましたが(汗)・・・

暫く暑い日が続きそうだし、再び寝る前にチッコだけしに外に出る事にしました。
家の中でどれだけトイレに連れて行ってもしないのに、
何故か外に出てちょっと歩くと普通にチッコするんですよね~
(日中は普通に家の中のトイレでチッコしてます)


2-20110916.jpg
ア 『ふぁ~ぁ・・・』

モカだけ連れて5分程、チッコ済ませたら戻って来ます。
アロアはその間お留守番。


3-20110916.jpg
『またまた姉さんだけ夜のお出かけしてるんだよ~』

お出かけって・・・5分位やん(笑)
自分だけ置いて行かれるのがとっても淋しいアロアなのです。

モカはマイペースな子なので自分一人だけのお散歩でも全然平気なんですが、
アロアはモカが一緒じゃないと何度も振り返ったり、立ち止まったり、
キョロキョロしてモカの姿を探します。


4-20110916.jpg
『ふぁ~ぁ・・・』

そんなアロアの様子を見てるとモカの事好きなんかな~?
一緒じゃないから心配?淋しい??って思ったりします。
(滅多にバラバラでお散歩に行く事は無いのですが)


5-20110916.jpg
ア 『お散歩は姉さんと一緒が楽しいのよ~』

モ 『モカはどっちでも、なのー』

ア 『・ ・ ・』

こらこら、モカちゃん(汗)


6-20110916.jpg
ア 『うにゃー!!!』

モ 『・・・よくそんなにあくび出るのー』


7-20110916.jpg
モカは『別にアロアが居ても居なくてもお散歩行ければ楽しいし~♪』
なんて感じですが・・・

『ちょ、ちょ、バラしちゃうのー!?』

うん、バラしちゃう( ̄ー ̄)ニヤリッ


8-20110916.jpg
実は昨日の夜・・・
モカだけチッコに連れ出してちょっとてくてく歩いていたら
アロアの『キュィ~ン』って淋しそうに鳴く声が聞こえたんですよね。
モカは立ち止まり、耳をピン!と立ててキョロキョロ。
そしたらまた『キュィ~ン』って切ない鳴き声が聞こえたんです。

モカが慌てたように『帰る、今すぐ帰るのー!!』って感じでUターン。
必死で家の方に向かってリードをグングン引っ張ります。

ちょっと待ったー!!まだチッコしてないよ~(汗)
何とかチッコを済ませましたが、走って走って家まで帰りました。

アロアの鳴き声を聞いて、慌てた様子で家に戻りたがったモカ。
何か、その姿がとっても愛おしくて、モカもアロアの事好きなんやなって
感激してしまいました。(THE単純!)

家に戻ってアロアとご対面したらガウガウ攻撃でしたけど

『ばらされちゃったのー』

ベッタリ仲良しさんじゃなくてもお互いの事を想い合う気持ちが有るのかな?って
何となくそう思えて嬉しい出来事でした。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
別にモカは一人でも平気なのー!!またまたツンデレなモカです
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

うれしいお話ですね~v-10
私も感激しちゃったー!

一緒に暮らして 毎日一緒にご飯食べて 一緒にお散歩行って
一緒に遊んで 一緒に寝たりするんですもんね~。
うちはお留守番も一緒だから 時々 飼い主以上の「絆」があるのかな~?
なんて思ったりしちゃうんですよね~。

モカちゃん 優しいお姉ちゃんなんだねv-290
カワイイ妹とこれからも仲良く過ごしてね!

さむらいママ #- | URL | 2011/09/16 16:03 * edit *

モカちゃんだけお散歩に行って、アロアちゃん泣かないのかな?
うちのもかちんはクララだけ連れて出たら玄関で大泣きするのに・・・
見かけによらず、アロアちゃんって強い子だったのね~!
と思っていたら・・・・・

やっぱり寂しいよね~大好きなモカねえさんがいないと泣くよね~^^;

姉妹愛ですね~これにはマミーも感動ですね~(*^。^*)
モカアロちゃんはいつも仲良し姉妹ですよ!
しっかり者の姉と甘えたな妹って感じです(^^♪

モカちゃん暑くなるとチッコお漏らしですね・・・
もう少し我慢したら涼しくなるからね~(^_-)

クラもかママ #- | URL | 2011/09/16 16:18 * edit *

モカ&アロアちゃんのお話を読んで、旦那様の
実家のイヌを思い出しました。
パピヨンとチワワだったのですが、チワワが
気がきつくていつもパピヨンを怒鳴り散らして
それに対して、知ら~ん顔するパピヨン。
仲が悪いと思いきや、チワワがなくなった途端
ガクンと老け込んじゃって、後を追うように
パピヨンもなくなりました。
(両方とも14歳くらいの長生きさん♪)
思い出すのは、どやしつけるチワワの顔ばかり。(笑)
あれはあれで、生活に張り合いがあったのかなぁ。

アロアちゃんの声を聞いて駆けつけるモカちゃん。
いざって時は、頼れるお姉さんって感じだね!

いろんな関係の2匹がいるもんですね。

嫁ちゃん #- | URL | 2011/09/16 16:33 * edit *

こんばんは。

モカちゃん、アロアちゃんが心配になったのかな?!
いいお姉ちゃんだね♡
アロアちゃんは、最初からモカちゃんがいるから、いるのが当たり前になっているんですね。だから、一人お散歩だと不安になってしまうのかな?!
姉妹愛ですね(*^_^*)
うちも、チョコは一人お散歩大好きなんです!でも、、、カカオはすぐ帰る方向へ歩いて行く(^^ゞチロルは3ワンでお散歩していて、自分が先に行きすぎると、お座りして、チョコとカカオを待っています。
私もこんな姿を見ると、私達にはわからない絆があるのかなぁ~(#^.^#)って、なんだか嬉しくなります。
モカちゃん、アロアちゃんの間にも、ふかーいふかーい絆&愛があるのかもしれませんね♡

emi #- | URL | 2011/09/16 19:07 * edit *

こんばんわ^^
なんかほのぼのなお話ですよね~♪
いっつも一緒だから、一緒にいないと変な感じするんでしょうね。
モカちゃんは1人っ子時代があったけど、アロアちゃんはモカちゃんが
いるのがアタリマエ。
だから一緒じゃないといやなんかな?
モカちゃんはアロアちゃんのこと、大事に思ってるんだろな~。
いいなぁ、姉妹の絆って感じで。
多頭飼いの、特権ってやつですね^^

モカちゃんとアロアちゃんの絆・・・・、すずさん入り込む隙間がないかも・・・。
えぇい!こうなったら強引に、入り込んでしまえ~~!!(なぜかけしかける)

めぐ #- | URL | 2011/09/16 19:19 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

感激して頂いたなんて嬉しい!ありがとうございます!!

ほんと、何をするにも毎日一緒ですもんね。
たまに別行動になると『あれ?』って感じるんでしょうか?

いつも寄り添いベッタリ仲良しでは無いけれど
ふとした時にお互いを想う気持ちが見えると感激です。
さぶライちゃんもきっと深~い深~い絆で結ばれてますよね。
さむらいママさんの愛情たっぷり受けて育ってるから当然かな~?


v-22クラもかママさん

>見かけによらず、アロアちゃんって強い子だったのね~!
全然ダメダメで~す(笑)
いつも私が家の前の道だけささ~っと歩かせに行くんです。
なのでアロアは父ちゃんに抱っこされて待ってるんですが
この日はキュンキュン鳴いちゃったみたいでした。

ちょっとした事なんですがすっごい感激してしまいました!
モカアロの絆が見えた気がして嬉しかったです。

お天気が悪い日が続くのでおもらしが心配です~


v-22嫁ちゃんさん

>仲が悪いと思いきや、チワワがなくなった途端
>ガクンと老け込んじゃって、後を追うように
>パピヨンもなくなりました。
そうだったんですね。
仲が悪いように見えてもそれが2ワンちゃんのベストな
距離感だったのかも知れませんね。
どやしつけるチワワちゃん・・・(笑)
そうする事でスッキリしてたのかな?
パピちゃんは『ま~たうるさい事言ってるわ~』って感じで
軽く受け流せるオトナだったのも!?

>いろんな関係の2匹がいるもんですね。
ですよね!
お散歩中でも、歩きにくくないかい?って位寄り添って歩いてるワンコ達も居れば
一緒に散歩なんてさせられないって別々に散歩してる人もいます!


v-22emiさん

>モカちゃん、アロアちゃんが心配になったのかな?!
どうなんでしょう?
アロアが一緒にいない!って事に急に不安を感じたような?
モカの新しい顔を見たような気がしました。

そうですね、アロアはお家に初めて来た日からず~っとモカが居て
それが当たり前ですもんね。
チョコ君一人のお散歩大好きなんですね!
やっぱりemiさんを独り占めしたいんですよね~
アロアはチロル君タイプです。モカがちょっと遅れると動かずに待ってます。
ワンコ同士の絆って私達が思ってるよりももっともっと深いのかも・・・


v-22めぐさん

>いっつも一緒だから、一緒にいないと変な感じするんでしょうね。
アロアは正にそうなんですよ。
モカが居ないと不安でしょうがないみたいです。
そんなアロアの様な行動をモカが取ったのでちょっとビックリでした。

>モカちゃんはアロアちゃんのこと、大事に思ってるんだろな~。
そう思ったけど・・・
何故か家に入ってご対面したらガウガウ言ってアロアの尻尾噛んでた(爆)

え~2パピの間にめ~っちゃ入り込んでる『つもり』なんですけどー!
けしかけられる前から既にやっちゃってまーす( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2011/09/16 23:09 * edit *

感動~。
心の温まるお話。
やっぱりモカちゃんもいつも一緒にいるアロアちゃんが好きなんですね。
何をするにも一緒だもんな~。
いいお姉ちゃんですね。
喧嘩するほど仲がよいっていいますもんね。
その通りですね♪

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/17 09:18 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぷり☆ママさん

いつもはあんまりアロアの事を気にかける素振りを見せないので
ちょっとビックリ&感激でした!
いつも、何をするにも一緒ですもんね。
私達も含めて1つの群れになってるのかな?

喧嘩は毎日やってます(笑)
逆に喧嘩しなかったら心配になっちゃうかも~

すず #- | URL | 2011/09/17 09:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/380-3fa29930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)