モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

山道散歩とうまうまアイス 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは。

台風、大雨の被害が出ていますね・・・
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
どうぞ、お気を付け下さいね。


では、昨日の続きです。
1-20110921.jpg
人の居ない山道を発見したのでモカアロとゆ~っくり歩く事にしました。
(最初は走って走って大変でしたが)


2-20110921.jpg
この日初めてのおやつです!


3-20110921.jpg

4-20110921.jpg
後姿ばかりを集めてみました~
(周りは落ち葉・枯れ草で妙に茶色いですが・・・)

ずんずん先を進んで行ったんですがひたすら下り。
これって帰りめっちゃしんどくない?
って事で途中で引き返す事に。
ここでは往復で2~30分位てくてくしました。
これでモカアロもご機嫌さんです。


5-20110921.jpg

6-20110921.jpg
今度は歩道の広い道路沿いに移動して来ました。
人も殆ど歩いてなかったのででゆっくりお散歩出来ましたよ♪


7-20110921.jpg

8-20110921.jpg
暫くてくてくしていると六甲山カンツリーハウスに出て来ました。
ワンコも一緒に遊べるスポットです(行った事ありませんが 笑)。

営業時間は17時までなのかな?
私達が着いたのは17時半頃だったので殆ど人は居ませんでした。


9-20110921.jpg
まだ開いてた売店。
早くしないと閉まってしまう!!と、慌ててお買い物です。

モ 『モカはお肉が良いのー』

ア 『アロアもお肉が良いのよ~』

まさか?ここで神戸牛を買えとでも??
色んな意味で『無いわ~』(笑)


10-1-20110921.jpg
モ ア 『何買ってるのー?』

ワクワク顔で待ってます。


11-20110921.jpg
買ったのはアイスクリームです。
父ちゃんに『寒い~寒い~って言うなよ』って言われて買ったアイス。
アイス食べる前からちょっと寒い位だったんです。


12-20110921.jpg
父ちゃんに何て言われようと食べたいものは食べたい!
それは2パピも同じみたいです(笑)


13-20110921.jpg
ほんのちびっとだけおすそわけしてあげました。
案の定、食べてる途中から『寒い~寒い~』と言い出す私。
父ちゃんの冷たい目線でますます寒いやん!


14-20110921.jpg
時間は5時半過ぎ。
日が暮れるまで1時間足らず・・・

せっかくだから夜景見てから帰るか~ってっ事になりました。
って事で明日~に続きます。
長々引っ張ってすみません(汗)明日~の夜景で最終回です!!


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

すずちゃん、モカアロちゃん、こんにちは♪
台風、もう通りすぎたんかな?雨はやんだみたいだね。
でも風がヒューヒュー唸ってるe-451
夕方のお散歩は行けるかしらねぇ・・・。

え~!!モカアロ家も六甲山に?ウチも。
一日違いだったのね~。ざんね~んe-263
お山でバッタリ・・・な~んてことになってたらメチャクチャ盛り上がったであろうに~~。あぁ残念!!

モカアロちゃんのお尻シリーズ、とってもプリティーe-266
パピパピの後ろ姿ってかわいいよね~。(もちろん前からだってカワユイんだけど)
シッポのゴージャスお毛毛がなんともキュートe-420

下り続きの山道に恐れをなして途中でUターンしたん?
アハハ。私もきっと同じことすると思う~。
モカアロちゃんったら必死で背伸びしてアイスに近づいてるね。
おすそ分けもらえてよかったねe-243

あ!すずちゃん、髪の毛短くなってる。
ほんとだ、結構切ったね。
すずちゃん、お顔小さいからきっとカワイイに違いないe-284

「夜の部」日記も楽しみ~。

あっこ #- | URL | 2011/09/21 15:12 * edit *

六甲山って広くて、いろんな施設が集まってるの?
全部歩いてまわってるんですよね!
六甲山・・・・
もしや、は~るばるきたぜ六甲山~♪♪のですよね(^_-)-☆
ほんとに、はるばるきたんだぁ~(●^o^●)
そりゃ、夜景も期待できそうですよね!!

花梨母 #- | URL | 2011/09/21 15:39 * edit *

こんばんわ^^
雨が止んで、やっとお散歩に行けました~。
モカちゃん・アロアちゃんは、ストレスたまってないですか~?

六甲山満喫ですね~^^
2パピちゃん、うまうまを待つ後ろ姿がかわいい♪
わくわく感が出まくりですね。
パピヨンの尻尾・・・・、そういえばこんなだったわ・・・。
うちのタヌキ尻尾に慣れちゃって、どんなだったか忘れてた~。
うまそうなアイス♪
すずさんもアイス好きですか?
わたし、1年中アイス食べてるかも。
冬にコタツで食べるのは格別^^
2パピちゃん、おいしいのん貰って、よかったね~♪
お目目きらきらで待たれたら、あげちゃいますよね~(笑)

めぐ #- | URL | 2011/09/21 19:14 * edit *

こんばんは。
いっぱいお散歩出来て、モカ・アロちゃん上機嫌ですね♪
いっぱい歩いた後は、うまうまアイス~(*^。^*)かわいいお顔で見つめられたら、おすそわけー!しちゃいますよね(^^♪
ゆ~っくり、お出掛け出来て、2パピちゃん大喜びですね♡
この後は、、、パパさん、ママさんの思い出の夜景を一緒に見られたのですね♪
モカちゃん、アロアちゃん良かったね~(*^_^*)
明日も楽しみにしていまぁーす!!

emi #- | URL | 2011/09/21 19:38 * edit *

すずさん♡ 台風のご心配ありがとうございました☆
我が家は大丈夫でした! 
それにしても 昨日は大変でした(><)
娘の小学校の迎えの依頼の連絡をもらい、職場から小学校までの道のりも 
強い雨の中、冠水の嵐でした。。 ニュースで流れたところも 目と鼻の先で、
いつもよく通るところです。・・・被害にあわれた方のことを思うと心が痛みます。
すずさんのところは 大丈夫でしたでしょうか。。

六甲山、満喫満喫♡で、 素敵夜景♡ いいな~(*^^*)
モカちゃん、アロアちゃん、の可愛い後ろ姿(お尻にしっぽがかわいい♡) 
パパさん、ママさんと、お出かけで嬉しいですね♪ 

nonno #e6mArcUg | URL | 2011/09/21 20:28 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22あっこさん

今日は夕方散歩に行けましたね~
夜になってやっぱりまた降り出しましたねv-279

>お山でバッタリ・・・な~んてことになってたらメチャクチャ盛り上がったであろうに~~。あぁ残念!!
あっこさんファミリーは日曜の夜に行かれてたんですよね?
うちも日曜日に行ってたんです、ニアミスです!!

ワンコの後姿って何か可愛いですよね♪
モカアロ、尻尾のお毛毛め~っちゃしょぼいんですよ(笑)
らっきゅんの分けてもらいたいです!
山道、ひたすら下りだったんです。って事は~帰りは・・・v-12
戻ろ!って途中でUターンしました。

髪の毛切っちゃいましたよ~
お子ちゃまに拍車が・・・若くないのにいけませんよねぇ。。。
え?夜の部ですか?失敗の夜景写真が出て参ります(爆)


v-22花梨母さん

台風の直接被害が無くて本当に良かったです・・・

>六甲山って広くて、いろんな施設が集まってるの?
そうですね~山に牧場やらゴルフ場やら、アスレチック、
色々有りますよ!
今回は歩いてウロウロしましたよ。あ、でも牧場は遠いと思います。

は~るばるきたぜ六甲山??初めて聞きました!
函館のさけ茶漬けではないんですか??

夜景はきれいでしたよ~写真は・・・(笑)


v-22めぐさん

モカアロは昨日もお散歩に行ったのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
止み間を見つけてささーっと行けたんです。
今日は夕方はゆっくり行けましたね。

>パピヨンの尻尾・・・・、そういえばこんなだったわ・・・。
モカアロので思い出したらあかんや~ん(笑)
もっともっとふっさふさよ~(モカアロごめん!)

アイス大好きです~
今まで色んな味食べたけど・・・ここ最近はやっぱりバニラ!
この日はイチゴ買ったけど、やっぱりバニラが美味しい~
歳かなぁ・・・(-_-;)・・・違うって言って~!!
冬にコタツで食べるアイスって贅沢ですよね。
モカアロがめっちゃ欲しがるのでこ~っそり頂きます。


v-22emiさん

最初の内はい~っぱい我慢させちゃったので
山道散歩でご機嫌取りしました(笑)

本当はあかん!って思いつつ、ちょうだい攻撃に負けました~
家では絶対にあげないんですけどね。

>この後は、、、パパさん、ママさんの思い出の夜景を一緒に見られたのですね♪
ここには来た事有るんですが、私が車酔いしちゃって
トイレに寄っただけで帰ったんです(笑)
なのでここから夜景を見たのは初めてでしたよ♪
夜景の写真は・・・お、お、お楽しみに~(苦しそう?)


v-22nonnoさん

良かったです!!!
すごく気になってたんです。
いつもよく通る場所がTVのニュースになってるなんて・・・
被害に遭われた方に1日も早く日常が戻る事を願いますよね。
ありがとうございます、こちらは大雨が降り続きましたが
被害はありませんでした。

この日はモカアロにい~っぱいお付き合いしてもらいました。
いつものお出かけは広々した所でノビノビさせてるので
たまには・・・ちょっと我慢してもらいました!
夜景まで見る事になって、うんざりだったかも(笑)

すず #- | URL | 2011/09/21 22:53 * edit *

後姿特集、いいですね~。
可愛いですよね。
おでかけするとアイスが食べたくなるのはきのせい?
私だけかしら?

たっぷり満喫コースだったんですね。
夜景も楽しみにしてます。


ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/22 06:12 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぷり☆ママさん

>後姿特集、いいですね~。
ありがとうございます~
せっかく後姿を集めてみたものの・・・背景が茶色できちゃない(爆)
次回は背景にも気を付けまっす!!

この日はゆっくりしちゃいました♪
夜景・・・写真はちょっと?(かなり??)残念なんですが
よろしければ見てやって下さいね(*^_^*)

すず #- | URL | 2011/09/22 13:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/385-fcca4ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)