モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

遊び方間違ってますけどー! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!
今日もすっきり快晴のモカアロ家地方です。

昨日の夜、父ちゃんに前髪を切ってもらいました。
先週、数ヶ月振りに美容院に行ったばかりだけど、どうも前髪が長い。
目にかかる位でうっとうしい!

自分で切ると『うわっ!へったくそやな~、今度は切ったるわ』って
毎回言われてたので、さぞや上手なんだろうと切ってもらいました。

ガタガタを直して、直してしての結果・・・
『オン・ザ・眉毛』(←懐かしい!)どっちがへったくそやね~ん ヾ(`Д´*)ノ
で、ついたあだ名が『チョコバナナ』・・・
バナナにチョコがついた感じと前髪の感じが似てるそうです(怒)


すっかり前置き長くなりました(汗) 昨日の続きです♪1-20110924.jpg

2-20110924.jpg
ボールの代わりに出して来たのはフリスビーです。


3-20110924.jpg

4-20110924.jpg
『アロアもGET出来るんだよ~♪』

フリスビーだとアロアも咥えやすいからか?GETする事が出来ます。
嬉しそうなお顔で笑ってます。


5-20110924.jpg
しばらくは激しい奪い合い、熱き女の闘いが続きます(汗)
フリスビー壊れそう・・・壊さないで!!


6-20110924.jpg
恐ろし過ぎるモカの顔が写ってました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
何て言うか、その、ヘビみたい??

それだけ真剣勝負って事でしょうか~?(え?違う??)


7-20110924.jpg
モ 『放すのー!!』

ア 『嫌なのよ~』

あのね、フリスビーってそんな風に遊ぶもんじゃないんだけど。
投げる→キャッチ!ってな具合に遊んで欲しいんやけど。

どっちかがGETするとすぐに引っ張り合いっこして遊ぶんですよね~
取り上げて投げるけどまた同じ事の繰り返し。
完全に遊び方間違ってますけどー!壊れちゃいますけどー!!
って思うんですが・・・


8-20110924.jpg
楽しそうにしてるから、いいのかな?(単純です、はい)

いや、でも、壊れるにはまだ早い!
2パピがお水飲んでる間にこっそりしまって場所移動する事にしました。


9-20110924.jpg

10-20110924.jpg
だ~れも居ないのでちょっと放牧です。
まだまだ元気いっぱい!走ってまーす♪


11-20110924.jpg
水分&うまうま補給。


12-20110924.jpg
雨、降りそうで降らなくてラッキーでした。


13-20110924.jpg
駐車場がしまっちゃう!帰るよ~

この日は夕方~夜位の時間に雨が降り出しました。
久し振りにいっぱい走って楽しそうなモカアロでした。

これからは良い気候!いっぱい遊ぶぞー!!


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

へびっっ!(〇o〇;)

モカちゃんあーちゃんは妹よっ!
エモノじゃないのっっ食べちゃダメーっ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

ボールは奪えないけどフリスビーは譲れないんだね(笑)
ふふっ アロア可愛いぞっv-238

れい #- | URL | 2011/09/24 13:38 * edit *

チョコバナナさんこんにちは~!
(キャー叩かないで~!!)
『オン・ザ・眉毛』懐かしいですね♪
高校生のころ(ずーっと昔)は「眉前(まゆぜん)」なんて呼び方もしたような…?
すぐに伸びますよ~!大丈夫!!

フリスビー取り合いっこになっちゃったんですねv-290
確かに 遊び方は違うけど 楽しそうだからいいよね~(笑)
ヘビのような?モカちゃんのお顔!
それをかわすアロアちゃん!
ナイスショットですよ~♪

さむらいママ #- | URL | 2011/09/24 14:03 * edit *

こんばんわ^^
ぶっ!!チョコバナナ!!
こりゃまた、斬新な呼び方ですね^^
もう、すずさん!笑わせないでよ~!!
でもわたし、前髪短いほうが、好きなんですよね~。
くせっ毛だから、そんなに切れないんだけど・・・。
そういえば今まで2回ほど、自分で前髪切って、えらい目にあいました。
切りすぎて、5cmくらいになっちゃったんですよねぇ・・・。
だからすずさん、わたしよりマ・シ・よ♪

すっごい!2人ともフリスビーに夢中ですね^^
あ・・・・遊び方確かに違うんだけど・・・。
でもめっちゃ楽しそうです~♪
こんな笑顔みれたら、遊びに連れてきた甲斐があるってもんですね!

涼しくなったらまた、しおん一家とも遊んで下さいね^^

めぐ #- | URL | 2011/09/24 19:30 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22れいさん

モカの顔・・・怖いですよねぇ?(汗)
口の形がシャーって威嚇してるヘビみたい。
コブラ・モカ、これまたレスラーちっくかしら?
ボブ・すずといいタッグ組みそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボールはモカ、フリスビーはアロアが優勢でした。
フリスビー、もうちょっと丁寧に遊んでくれたら良いんですが(笑)


v-22さむらいママさん

さむらいママさんったら、『おしりパッチンするよ!』ですよ~
モカアロが悪さをした時のセリフです(爆)

『眉前』ですか?それは初めて聞きましたよ~
もうねぇ、見事に『オン・ザ』なんですよ(-_-;)
早く伸びる事を願います。

>確かに 遊び方は違うけど 楽しそうだからいいよね~(笑)
そうなんです、壊れるやん!って思いつつ、嬉しそうにしてると
まぁ、それもアリなん?って思ったりしてv-8
モカの顔、ヘビチックですよね?お口が特に・・・怖い~v-12


v-22めぐさん

>ぶっ!!チョコバナナ!!
>こりゃまた、斬新な呼び方ですね^^
>もう、すずさん!笑わせないでよ~!!
いやいやいやいや~
チョコバナナって言ったのは父ちゃんですよ~めぐさん。
もうねぇ、こんな短い前髪ひっさびさですよ。
父ちゃん手先は器用なんでさぞかし上手い事、って思ったのが間違い。
初め、あまりのガッタガタにびっくりでしたもん。

>切りすぎて、5cmくらいになっちゃったんですよねぇ・・・。
多分その時のめぐさんと今の私は大差ない気がするよ・・・

そう、もう嬉しそうだからいっか~?って思ったりもしました。
でもでも、壊れるにはまだ3~4回しか遊ばせてないのよ(汗)

お出かけしやすい季節になりましたね♪またご一緒して下さいね!

すず #- | URL | 2011/09/24 21:01 * edit *

父ちゃんがすずさんの前髪を切ってる図・・・
くっ・・・想像したら・・・くっくっ・・・笑いが止まらん(爆)

モカアロちゃん本当に嬉しそうに走ってますね~
毛が風になびいて素敵な写真ばっかりだわ(^.^)

モカちゃんそのお顔は・・・怖すぎる~(^_^メ)
アロアちゃんはフリスビーは私の物よって感じですね!

Pet博に行って偶然ティアラ&ナイトパパさんママさんに
お会いしましたよ~(*^。^*)

クラもかママ #- | URL | 2011/09/25 00:20 * edit *

こんばんは。

楽しそうに女の戦いが繰り広げられていますね~(^^♪
フリスビーの使い方は、、、取り合いっこした方が楽しいかな♪
これなら、アロアちゃんも、ちゃーんと銜えられるから、楽しいお遊びができますね!!
モカちゃんも、こわーいお顔で奪うのね(>_<)
2ワンだと、こういうお遊びも出来るので楽しいですね!
我が家も、男の争いが激しいです(^_^;)特に、チロルは「ウ~~~~!」って言いながら(-_-;)まぁー、楽しく遊んでくれればいいですね!

前髪、パッツンになっちゃったんですね!
学生時代を思い出しますね(笑)

emi #- | URL | 2011/09/25 00:31 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

前髪切る時ちゃ~んとゴミ袋に穴開けて頭から被りましたよ!
やっぱり面白い図ですか?(笑)

久々に思いっ切り走れたので満足そうでした~
嬉しそうなお顔が見れて私も満足でした♪

モカのヘビ顔です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こんな顔も出来る?する?んだな~って思いました。

>Pet博に行って偶然ティアラ&ナイトパパさんママさんに
>お会いしましたよ~(*^。^*)
そうなんですか?お元気でしたか~?
Pet博の写真整理終わったのかも?後でお伺いします!


v-22emiさん

>フリスビーの使い方は、、、取り合いっこした方が楽しいかな♪
モカアロはそうみたいですねぇ。。。
壊れちゃうからヤメテーって思うんですが(汗)
でもでもこんなに嬉しそうに、楽しそうにされるとま、いいか~って(笑)

モカのお顔、ヘビがシャーって言ってるみたいに見えませんか?
色んな表情が出来るもんだ!(感心する所じゃない?)
2ワンだと遊びは奪い合いばっかりです~
チョコ君とチロル君もやっぱりバトルするんですね。
大抵はチロル君があっさり奪いませんか?
わが家は(家では)アロアがいっつも奪ってしまいますが、
モカが本気で怒ると・・・怖いんです~

前髪、えらいこっちゃですよ、ほんと(涙)

すず #- | URL | 2011/09/25 07:14 * edit *

あはっはぁ~。
間違ってる間違ってるぅ~(笑)
ひっぱりあいっこになっちゃったのね~。
しっかし仲がいいですよね♪
二人で追いかけっこ、理想の遊び方~。
2ワンのいいところですよね。

オン・ザ・眉毛・・・懐かしい響き~。
想像力が豊かになってしまいましたよぉ~(笑)

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/25 07:35 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぷり☆ママさん

ね~っ!完全に遊び方間違ってますよね??
何度も投げる→キャッチってやってもダメ(-_-;)
どっちかが取るとそこから奪い合いの始まりなんです。
2ワンで追いかけっこも大好きな遊びです。
でもここ最近モカはうんざり気味かも(* ̄m ̄)プッ

>オン・ザ・眉毛・・・懐かしい響き~。
もうねぇ、おかっぱだしチョコバナナだし、えらいこっちゃです。
早く伸びるように引っ張ろうかな(笑)

すず #- | URL | 2011/09/25 21:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/388-a4736f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)