モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

秋の気配の公園散歩 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

3連休、終わってしまいましたね~
お休み・楽しい事はあっと言う間に過ぎ去ってしまう・・・

3連休の初日、重た~い伸縮リードを持って広々した公園へ
遊びに行って来ましたよ♪


1-20110926.jpg
公園に入って少してくてくしてるととっても可愛いトイプーちゃんが
ご挨拶に来てくれました。


2-20110926.jpg
皆上手に挨拶出来ましたよ♪
(アロアとの写真はブレてました~)

チョコ君?チョコちゃん?男の子か女の子か聞くの忘れちゃいました(汗)
とってもフレンドリーで元気いっぱいでした。
すごく喜んで動き回ってくれてたのでブレブレ写真ばっかりでスミマセン。
またお会いした時はよろしくお願いします。


3-20110926.jpg
おぉ~やっぱり伸縮リードはいいね~♪
と、自分に言い聞かせながらてくてくしてまーす。


4-20110926.jpg
草ぼーぼーの荒れ地?があったのでちょっとだけ放牧タイム。
家を出る時はいいお天気だったのに、こちらは雨が降ったようで
あちこち濡れてました~


5-20110926.jpg
『汚れちゃうのー』

いいの、明日トリミングだから(笑)


6-1-20110926.jpg
『汚れちゃうんだよ~』

どうぞ、どうぞ!


7-1-20110926.jpg
曇り空もいつの間にか青空になりました。
が、とっても寒かったです。


8-1-20110926.jpg
『秋なのー』

そうね、モカちゃん。
結構走ったし、秋の公園をてくてくしましょうか?


9-1-20110926.jpg
これは『蕎麦の花』でしょうか?
沢山、きれいに咲いていました。


10-1-20110926.jpg

11-1-20110926.jpg
雨が降ったからなのか?寒くなったからなのか?
だ~れもいません・・・


12-1-20110926.jpg
モカアロはノビノビ出来て、とっても楽しそうです。

ちょっと歩いたら濡れた毛も乾きました。


13-1-20110926.jpg

14-1-20110926.jpg

15-1-20110926.jpg
光の中のあーちゃん、3連発~
(モカは芝生の中でバッタ追いに夢中でした 汗)

あっと言う間に陽が傾いて来ましたよ。


16-20110926.jpg
いっつも帰りは走る!

『駐車場閉まるー』合言葉のようになってます(笑)
また遊びに来ようね♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
急に秋っぽくなりましたよね^^
といいながら、またいきなり暑さ戻ったりしないよね・・・・?
ごめん、すずさん。
立ち上がってるトイプーちゃんの写真、なんか笑っちゃったよ^^
一生懸命立ってますね~。
モカちゃんもアロアちゃんも、ちゃんとご挨拶できてお利口さん♪
光の中でのアロアちゃんの写真、ステキ!
父ちゃん相変わらず、いい仕事しますね~。

めぐ #- | URL | 2011/09/26 14:54 * edit *

伸縮リード
うちは糸?ロープ?のタイプなんですが
やっぱり紐の方が良かったなぁ~って思ってるんです・・・
すぐに絡まっちゃうもんで・・・

写真がすっかり秋模様ですね~
光の中のあーちゃん素敵♪
モカちゃんはバッタ怖くないの?
ドールは絶対ビビルはず・・・( ´艸`)ムププ

どるこた #- | URL | 2011/09/26 16:45 * edit *

(≧∇≦)ノ

「モカは芝生の中でバッタ追いに夢中」

てくてく日記読んでると必ず
1エントリーにつき1回爆笑している私です(≧∇≦)ノ
バッタ追い…バッタ追いってモカちゃん!!!!(爆)

でもバッタなんてまだまだ可愛いほうよね?ウチなんて
カエル飛びしながらクモ追いだもんね…v-406
朝晩涼しくなってきて
ようやくお散歩も時間を気にせずいけるようになってきたよねv-238
半そでにするか長袖にするかどうしたらいいのかわからない…
そんな今の時期がとても好きな私です♪

あっ!”父ちゃん”!
今日のすずさん間違いなくおかっ…、ボブすずだわ ♡→ܫ←♡

れい #- | URL | 2011/09/26 18:05 * edit *

こんばんは。
寒いくらいになって、走り回るワンコ達にはちょうどよい季節ですね!
伸縮リードも大活躍ですね~☆
アロアちゃんの、夕暮れショット、いいです~!(^^)!3枚目の、私的には拡大したいです!!
モカちゃんは、、、バッタさんと戯れていたんですね(^_^;)そのショットも見たかったな♪
トイぷーちゃんとも、仲良くなれて、ちゃんとごあいさつも出来たんですね!また会えるといいですね!チョコちゃん☆いい名前だぁ~~~☆(笑)

emi #- | URL | 2011/09/26 18:22 * edit *

すずちゃん、モカアロちゃん、こんばんは。
今日、めっちゃ久しぶりに会えたねーーーーー!!!!
嬉しかったよ~。
のほほんな4ワン、仲良しなのにみんなマイペースすぎ。おかしかったね。
モカアロちゃんが何回もすずちゃんを見上げながら歩くのがかわいかった~!
すずちゃんが何と言おうと(笑)強~い「絆」が見えましたよ(キッパリ!)

すずちゃん、フレキシブルリードいい感じ?
うちも張り切って買ったはいいけど、ドンクチャイ私はどうも2個を左右の手で上手に操れ(?)ず・・・。
面倒くさくなってなんか最近大事にしまってあるゎ(苦笑)
すずちゃんはそんなことにはならないと思うけどぉ~。

夕日のアロアちゃん、秋らしい素敵な写真だね。
やっと良い季節になってお外遊びが楽しいね~!!

あっこ #- | URL | 2011/09/26 21:32 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

秋、来たよね?
でも『秋や~♪』って感じる間も無くいきなり『さむっ』ってなるかな?
最近春と秋がすごく短く感じるような気がする・・・
日中はちょっと暑くなってももうあの暑さは無いよね~?

チョコちゃん、めっちゃフレンドリーで人もワンコも大好きな子でした。
喜んではしゃいでくれて、動きっぱなし(笑)
正面からの写真でまだちゃんと写ってるのが立ってる写真だったのです(汗)

光の中のあーちゃん、お気に入りです♪
本当は色んなレンズが欲しいんだろうけど・・・
今のままでもっと素敵な写真を撮るのだ!頑張れ父ちゃん!!


v-22どるこたさん

実は・・・
どるこたさんが伸縮リードの2個使いしてるのをず~っと拝見してて
『私も使えるか?』と思ったんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
前に持ってたのが今どるこたさんが使ってるのと同じタイプの物で
父ちゃんが持つには小さく、そして切れそうになってたので
(使い方が荒っぽいかも 汗)平紐タイプにしてみました!

モカね、バッタでも何でも来い!なんですよ~
虫に対しては全く『怖い』って感覚無いみたいです(-_-;)
追いかけるだけならまだしも、パクッと行く事もアリで(汗)


v-22れいさん

昨日京都に行かれてたんですか?
モカアロ家も昨日は京都(高雄)に行ってたんですよ~

トム君、きっと今頃お兄ちゃんといっぱいお喋りしてますね・・・

>1エントリーにつき1回爆笑している私です(≧∇≦)ノ
あら?そうですか??
知的で真面目なブログのはずが・・・とか言って(爆)
そう言って頂けるとすごく嬉しいです~ありがとうございます。

モカね、バッタだけじゃないんですよ・・・
動く物(虫)は何でも触ろうとするし、下手したらパクっとします。
カメムシ食べた時はさすがに私もドン引きしました(>_<)

今の時期のお散歩って半袖だと寒いし、長袖だと暑くなって来たり。
1枚羽織っててくてくが良いですね♪
あ!そうそう・・・昨日の京都でおもしろおかっぱ写真が撮れました(爆)
近日公開、かみんぐす~んです!!


v-22emiさん

今位の時期はいいですよね~
モカアロ家は暑い時期以外は全部いい季節なんですが(笑)
さすがに真冬になるとちょっとキビシイですよね(飼主が)。

>アロアちゃんの、夕暮れショット、いいです~!(^^)!3枚目の、私的には拡大したいです!!
私も3枚目が一番お気に入りなんですが~・・・
後ろのコーン、邪魔ですよね(-д-;)
モカとバッタのショット、写真撮ってる場合じゃないんですよ~
捕まえたら思わずパクッとするので阻止しないと(爆)

チョコちゃん、とってもフレンドリーでカワイイワンちゃんでした!
いいお名前ですよね♪


v-22あっこさん

こんばんは~♪
今日はあのルートを選んで大正解!偉いぞ私!!
ぐぅさんとらっきゅん、そしてあっこさんにお会い出来て嬉しかったです♪

のほほんなお散歩、とってもほんわかしてて楽しかったです。
>すずちゃんが何と言おうと(笑)強~い「絆」が見えましたよ(キッパリ!)
本当ですか?嬉しいなぁ~v-398

伸縮リード、まだ1回しか外で使ってないんですが
びよ~んと伸びてくれるのはやっぱりありがたいです(何だそれ?)。
私もまだまだ2個を操るのは・・・持ち替えるのに必死で持ち手ばっかり
見てた気がします(爆)

>やっと良い季節になってお外遊びが楽しいね~!!
今度是非!GOODLUCKファミリーとご一緒したいですv-344

すず #- | URL | 2011/09/26 22:24 * edit *

伸縮リードは先代犬の時に使っていたけど・・・
2わんになってからは使ってないです!

広い公園に誰もいないなんてラッキー(^^)v
モカアロちゃん思う存分遊べたね~!

光の中のアロアちゃん・・・
柔らかい光に包まれて素敵な写真ですね~(^.^)

モカちゃんはバッタ追いに忙しかったの?(笑)

これから良い季節だからじゃんじゃんお出かけしなくちゃね!

クラもかママ #- | URL | 2011/09/26 22:27 * edit *

すずさん こんばんは~☆
関西もすっかり秋色に変わってきましたね
晴れた休日はお家になんて籠ってられないよね(*^_^*)

フレキシリード 大河を迎える前には使っていましたよ
うちのは8mなので 行動範囲の狭いミントを
公園で走らせるのには十分の長さだったのよ
暴走わんこの大河には 8mでも足りないけどね

ミントまま #- | URL | 2011/09/26 22:34 * edit *

お散歩によい季節になりましたね。
モカちゃんもアロアちゃんも嬉しい~ね~。
お散歩に行って、たっくさん走って?
ロングリードいいですね。(重いのは置いといて~)
モカちゃん、バッタすきなの?
ぷりなんてバッタをみても無反応。たまに手で「てい」して逃げてます(笑)

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/09/27 06:52 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

伸縮リード、やっぱり2個持ちはちょっとキビシイです(汗)
慣れると大丈夫かな~と思ってるんですが・・・

この日、こちらの公園は雨が降ったようで寒かったんですよ。
お陰で人が居なくてノビノビ出来て良かったです。
モカはバッタ追いに夢中でした(汗)
イナゴ・・・もしかしたら負傷したかも知れません(-_-;)

せっかくアロアの写真きれいに撮れたんちゃう?って
思ったんですが、後のコーンがお邪魔~


v-22ミントままさん

こんにちは♪
先日はお誕生日おめでとうございますv-315
神戸満喫でしたね~
クルージングで海を楽しみ、六甲で山を楽しみ・・・羨ましい!!
いつも素敵なお店に行かれてますね♪

>晴れた休日はお家になんて籠ってられないよね(*^_^*)
そうなんです、遠出ばかりじゃなくてもちょっと大きい公園とかでも良いので
ついつい出かけちゃいます。
大河くんは8mでも足りませんか~(笑)?
モカアロも5mではすぐにグンッ!ってなってます(* ̄m ̄)プッ


v-22ぷり☆ママさん

>お散歩によい季節になりましたね。
ね~、嬉しいですね~♪
わが家は暑くなければOKなんですが、さすがに真冬は・・・
飼主がキツイです(汗)

重~いリードでてくてく&ダッシュして来ました!
モカはバッタに限らず、動く物(虫)=おもちゃ感覚?
『てい』します~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも・・・『てい』の後に『パクッ』のおまけ付きで(-_-;)

すず #- | URL | 2011/09/27 11:03 * edit *

ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
ブログ拝見しました、二人は仲良しなんですね!
フリスビーGETして、ちょっぴりどや顔のアロアちゃんが可愛いなぁ、と眺めておりました。
ちょっとお知らせさせてください☆

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

ぺとりごと #kJJ.slr2 | URL | 2011/09/27 12:41 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぺとりごと さん

ご訪問、コメントありがとうございました!

モカアロ、喧嘩もしょっちゅうしています(笑)
ワンコのどや顔は可愛いですよね。

またサイトを見させて頂きますね。

すず #- | URL | 2011/09/27 23:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/390-116c8882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)