モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

目指せ!ないすばでー!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

いよいよ10月ですね~
早く暑い夏が終わって過ごしやすい季節に!!って望んでたけど
今年もあと3ヶ月・・・そう思うと何となく切ないような?
1年って早過ぎる!って焦るような?複雑な気持ちになります。

10月、秋本番、『食欲の秋』ですね。
(わが家に“他の秋”は無いような?1年中食欲の季節のような??)
でもでも、食欲の秋とか言ってられずダイエットしなければならないお方が・・・


1-20111001.jpg
『もしかしてアロアの事~・・・?』

あーちゃん、ここ最近抱っこすると“ずしっ”っと来るな~って、
これはきっと体重増えてるに違いないな~って思ってたんです。


2-20111001.jpg
モカは変化を感じないのできっと増えていないはず。
ちょっと体重を計ってみようか?


3-20111001.jpg
モカ、2.4~2.5を行ったり来たりでやはり変化無し!素晴らしい~

『当然なのー♪』


続いてアロア。
4-20111001.jpg
うげっっっ!
やっぱり増えてる・・・(汗)

前は2.1~2.2を行ったり来たりしてたから、200g位増えたのか(大汗)。

アロアの体格からすれば決して体重は多くないのだけれど
パテラっ子なので2.1~2.2キロをキープするのが望ましいんですよね。


5-20111001.jpg
2パピ、同じ物を食べ、ほぼ同じ運動量のはずなのにモカの体重は全然変わらない。
(フードやおやつはモカに多目にあげてるし)
人間だって大食いでも太りにくい、そんな羨ましい人いるしな~

写真では分かりにくいですが、ウエストめっちゃキュッてくびれてるんです。

『ないすばでーなのー』


6-20111001.jpg
あーちゃん・・・ずん胴・・・(汗)
マミーに似ちゃったかぁ~?

『アロアもないすばでーになるんだよ~・・・』

うんうん、頑張ろうな!

『マミーも一緒に何だよ~』

は、はい(汗)。

どうしてモカより食べる量も少なくしてるのにアロアだけ増えるのか?
代謝の問題なのかな~?


7-20111001.jpg
せっかく“さつま芋”買って来たけど、アロアはちびっとだけにしようね。
頑張ってダイエットしようね!!


8-20111001.jpg
『アロア、頑張るんだよ~ないすばでーになるからね~』

あーちゃん、意気込んでそうだけど、お目目に勢いが無いわ~
マミーも一緒に頑張るぞ!(←ほんまか?)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ 怪盗ちぃさん作、特別編バナー ↑
あーちゃん、頑張れ!のポチ、よろしくお願いします♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

モカアロちゃん
2・4キロくらいなの~?

うちのドールは4キロ後半・・・(;´ω`)タラーリ・・・

モカアロちゃん二人でドール1人分・・・ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎ

ぎゃ~ 頑張ってドールにダイエットさせなきゃ~(私もだけど・・・)(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

どるこた #- | URL | 2011/10/01 16:31 * edit *

こんばんわ^^
あぁ!あ~ちゃん、体重が増えちゃうなんてっ!!
これから食欲の秋に入っちゃうのに・・・・。
ずんど~体型・・・・・。
うぅ!!わたしには耳が痛い話!!
いや、違うか。
ずんどーじゃないな、腹回りが出ているから、洋ナシ体型?
・・・・、ってずんどーより酷いね・・・・(涙)
あ~ちゃん、おばちゃんもダイエットがんばる~~!!
(でも昨日シュークリーム食べてる)

しおん、納豆たまに食べてますよ~^^
今日は4粒ほど。
ネバネバ部分も、キレーに舐めとってくれます!

めぐ #- | URL | 2011/10/01 19:32 * edit *

アロアちゃん太ったの~?
実は・・・もかちんも最近さらにずっしり~(^^ゞ
2.0~2.1キロを保っていたのに2.2キロになって・・・
もしや~それ以上になってるかもですよ(^_^メ)

一緒にナイスバデ~になるようにダイエット頑張りましょう(^.^)
えっと~私の3段腹もね(^^ゞ

クラもかママ #- | URL | 2011/10/01 21:59 * edit *

こんにちは!

モカアロちゃん小さいんだね~♪
うちのライも小さいと思ってたけど それでも3.2キロあります。
実物可愛いんだろうなぁ~v-10

ベスト体重維持するのって大変ですよね・・・。
(↑ワンコより自分の事らしい・・・)

アロアちゃんドンマイだぁー!!
これもマミーの愛情さっ!!

さむらいママ #- | URL | 2011/10/01 23:14 * edit *

こんばんは。
アロアちゃん、ぜんぜん痩せているのに~!!ダイエットなんて(^_^;)しかも、食欲の秋にダイエットはキツイなぁ~(~_~;)でも、足に負担がかかってしまうから、仕方ないのかな。。。アロアちゃん、マミーも一緒にダイエットしてくれるみたいだから!?頑張ってね!!!(笑)
うちのカカオなんて、すずさんが抱っこしたら、ビックリするくらいおデブちゃんですよ(汗)病院でも、「カカオちゃーん、もう少し頑張って・・・」って言われるので、「先生、カカオは頑張っているみたいですが、遺伝で太りやすい?!ってのもありますよね~?!」なんて、私がフォローしちゃって、先生を困らせています(^^ゞ
ちょうだい光線を送られると、ついついね。。。

emi #- | URL | 2011/10/02 00:20 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

♪どるこたさん♪

こんにちは♪
モカアロ2.2~2.5キロなんですよ。
たまたま2パピともちんちくりんなんです(笑)

>うちのドールは4キロ後半・・・(;´ω`)タラーリ・・・
ドールちゃんが太ってる訳ではないじゃないですか~
ワンコの体格ですもの。
以前よくお散歩でお会いしてたパピちゃんは6キロ位有りましたよ!

私もダイエットって言いつつ、色々美味しくってハァ━(-д-;)━ァ...


♪めぐさん♪

>あぁ!あ~ちゃん、体重が増えちゃうなんてっ!!
ちょっと前からずっしり来てるな~って思ってたんです。
モカとアロアって並ぶと割と体格差有るでしょ?(モカが大きい)
でも体重はほぼ変わらずって事は・・・(汗)

洋梨体型は日本女性に多いのよ!だから良いのよ!!(え??)
そうだ、めぐさんシュークリーム食べたじゃないですか~
って、私も昨日さつま芋茹でたら美味しくってほくほく食べちゃいました。

しおん君、すっかり納豆がお気に入りになったんですね。
健康的で良い事だー!


♪クラもかママさん♪

アロア、太っちゃいました~(-_-)
何と、もかちんもですか!?

モカアロ、同じ物食べて(モカが多目)、同じ運動量なのに
いっつもアロアだけ太る、この不思議!!

皆で一緒にダイエット頑張りましょうね(ほんまか~?)!


♪さむらいママさん♪

モカアロ、ちんちくりんな方みたいです。
もっと小さいパピちゃんも沢山いるんでしょうね~

>ベスト体重維持するのって大変ですよね・・・。
ですよね?って、私のベスト体重って?忘れた位ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マミーの愛情、鬼の心に変えて頑張ります~
自分には甘いくせに、って言われちゃうだろうけど(汗)


♪emiさん♪

アロア、痩せてはいない気がしますよ~
モカと並ぶと結構体格差有るんですよ!(モカが大きい)
でも体重はほぼ変わらず・・・
ほんとモカってウエストきゅっとくびれてて細いんです。
アロア、私に似てお腹周りが、以下自粛です(爆)

カカオちゃんに見つめられるとな~私もついついあげちゃいます(こら!)。
emiさん、先生困らせちゃダメですよ(笑)

アロアと一緒に、私はぼちぼち(え?)頑張ります~

すず #- | URL | 2011/10/02 13:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/395-dcaf490d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)