モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ムナゲー防汚作戦! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

雨が過ぎて予報通り気温が下がりました。
じっとしてるとい寒い位です。
風邪を引かないように気を付けないといけませんね!


1-20111002.jpg
いつの間にかウスゲーズ活動再開のモカアロですが、幾らウスゲーとは言え、
エプロンはよく汚れちゃいます。
特にモカは汚れが目立つ、洗ってもきれいにならないと言う・・・

で、バンダナ着けようと思ったんですが、売ってるバンダナって
▽部分が小さくて、防汚どころか埋もれて見えなかったりして(汗)

自分で何とか型紙を作って、出来上がったのが↑コレです。
(▽や縫い目がいがんでる~とかは言っちゃダメなんですYO!)


2-20111002.jpg
うむ、これだけ▽が自己主張してるんならOK(笑)


3-20111002.jpg
でもこの生地、そんなにしっかりしてないのでちょっとの事で
すぐにぺら~んとひっくり返ってしまう・・・

『本当に防汚効果あるのー?』


4-20111002.jpg
ならば(?)って事で第2弾作品(←大げさ)を作ってみた。
以前カフェマット作った時に余ってた生地でリバーシブルにしました♪
最初っからリバーシブルで作れば良かった~と、この時気付いた
THE初心者のワタクシです。


5-20111002.jpg
この記事より先にこのバンダナ着けてお出かけしてたり、
家で遊んでたりする記事載せちゃってるんですが(汗)

モ 『台無しなのー』

ア 『どんくさいんだよ~』

ちっちっ!うるさいんだよっ君達!!


6-20111002.jpg
これはまだしっかりした生地なのでムナゲーの汚れ防止に一役
かってくれてる気がします♪

これでモカアロがふさふさのふっさーずになれば言う事ナシ!
寒くなって来そうだけど、毛、増えるかな~?


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんばんわ^^
ムナゲ汚れ防止バンダナ、いいじゃないですか♪
うちはあんまり汚れちゃうから、カットしちゃってるんだけど(汗)
でもその大きさやったら、あんまり汚れなさそう^^
モカちゃん・アロアちゃん、マミーの手作り、似合ってるよ~。

そろそろ我が家も、すずさんになにかお願いしちゃおっかな♪

めぐ #- | URL | 2011/10/02 18:37 * edit *

こんばんは。
バンダナいいですね~!ムナゲーって、ほんと汚れるんですよね(-_-;)トリミング行ったのに、その日には、お水でビショビショになって、なぜかカピカピになっていたり(^_^;)
お子ちゃまのよだれかけ風で、大きめバンダナいいですね!!売られているのは、小さめですからね!
すずさんの手作り、デザイン賞☆ですよ!!
モカちゃん、アロアちゃんにも、ぴったり♪かわいい♪

emi #- | URL | 2011/10/03 00:48 * edit *

すごいすごい。
作っちゃったんですね~。
いいアイディアですね。
ムナゲ、すぐ汚れちゃうのでいいですよ~。
これだけ大きかったら大丈夫なのでは?
モカちゃん、アロアちゃん、似合ってるよ~。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/03 07:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/03 10:20 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

モカアロ、ウスゲなんだけどやっぱりムナゲーは汚れるんですよ。
これ、ちょっとふんどしチックじゃない?(* ̄m ̄)プッ

>でもその大きさやったら、あんまり汚れなさそう^^
そのつもりで作ったのに、ついつい着けるの忘れる事が多くて(汗)
かじるおもちゃで遊んでたり、長持ちおやつあむあむしてたら
よ・ご・れ・て・る!!

>そろそろ我が家も、すずさんになにかお願いしちゃおっかな♪
めぐさん身近にとってもお上手な方が居るからな~・・・
怖い物見たさで一度何か作ってみる?(爆)


v-22emiさん

ムナゲー、いつの間にか、気付くと汚れてますよね?
特にモカは茶色っぽくなってしまって、それが洗っても取れないんです。
トリミングから戻ってもうっすら色が残ってるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バンダナ着けてるワンちゃんってカワイイな~って思うんですよ。
でも私が作った物はまだまだ既製品と比べるとかーなーり雑で(恥)。
モカアロはよく分からず着けてるから、ま、いいか(* ̄m ̄)プッ
誉めて頂けてとっても嬉しいです、ありがとうございます☆


v-22ぷり☆ママさん

ちょっとふんどしチックですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なかなか▽が主張して、汚れ防止になってくれてるかな?
作ったのに着けるのをよく忘れると言う・・・(汗)
モカアロ、似合ってますか?ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2011/10/03 10:24 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22鍵コメさん

了解しました♪
またこちらからご連絡させて頂きますね!

すず #- | URL | 2011/10/03 10:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/396-9767e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)