モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お静かに・・・ 

少し前、モカを見ながら・・・
273_convert_20100803100712.jpg
何か惜しい気がする。


274_convert_20100803100731.jpg
この変に少し黒があれば均等な白黒!とか思って
写真を撮っておりました。


322_convert_20100809100846.jpg
仲良く寄り添いだしたかと思いきや~


323_convert_20100809100903.jpg
おもちゃを巡ってバトルの始まりです!


324_convert_20100809100920.jpg
他にも有るからそれぞれで遊べば良いのに、
必ず同じ物を奪い合います。
先日も書きましたが、こんな感じで毎日バトル


325_convert_20100809100954.jpg
もみくちゃですよ。


317_convert_20100809100714.jpg
318_convert_20100809100733.jpg
319_convert_20100809100750.jpg
噛んでるように見えますが全く噛んでません。
口を大きく開けてガウガウ言ってるだけなんです。
威嚇?私の方が強いとお互いにアピールしています。


320_convert_20100809100809.jpg
獣だね~野生だね~
こうなると他のおもちゃを差し出しても無意味。
気が済むまで戦います。でも・・・うるさいんだよねぇ。
吠えて無いのでご近所様には支障無いと思うんですが、
すぐ傍でガウガウ、ガウガウ・・・


321_convert_20100809100829.jpg
テレビの音が聞こえないんです。
この前『HACHI 約束の犬』を観ていたら、肝心な時に
バトル勃発!ハチがもう最期を迎える時かな?教授役の
リチャード・ギアとの楽しかった思い出、回想シーン・・・
号泣しそうだったのに・・・2パピを制止していたら
涙もちょっと止まった位。せめてテレビ観てる時はお願い、
お静かに・・・

[edit]

あるある~~!!
テレビの声が聞こえなくなるほどバトルします^^;
しばらくは好きにさせてるけど、、、あまりにしつこくバトったら
「いいかげんにしぃや~!」って雷落としますよー(>_<)

バトル前の姉妹の寄り添い寝・・・・かわゆい~(^^♪
クララ家ではその光景はないです^^;
なんだかうらやましい。。。
モカちゃんアロアちゃんは本当に仲良し姉妹ですねー(^_-)-☆

クララ&もかママ #- | URL | 2010/08/20 21:19 * edit *

いいなあ。
こんな喧嘩できる相手がいるなんてうらやましい。

アロアちゃんは寝技に持ち込むんですね。
全体重かけてモカちゃんを抑え込む。
最後のアロアちゃんのお顔。すごいぞ。e-277
おもちゃなんかそっちのけになってる~。

マリンパパ #Oyk0/NFI | URL | 2010/08/20 22:42 * edit *

クラもかママさんへ

そうそう!しつこいんですよね~
私も雷落としますが・・・あまり効き目なしです。
完全にナメられてますねぇv-12

クララちゃんともかちゃんはあまりひっつかないですか?
すごく仲良しのイメージが有りますよ~

すず #- | URL | 2010/08/21 15:03 * edit *

マリンパパさんへ

喧嘩するほど・・・とか言いますが、結構激しいです。
うるさいですよ~
でもこれでお互いのストレス解消になってるのかな?とか
思ったりします。ほんと、途中からおもちゃそっちのけです。

マリンちゃん家も多頭飼、少し検討中ですか?マリンちゃんなら
きっと良いお姉ちゃんになると思います!良い子だもん。

すず #- | URL | 2010/08/21 15:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/40-a8868b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)