モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ネックウォーマー作ってみました 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

寒くなって来るといつもマフラーをグルグル巻きにしたり、
ネックウォーマーを着けたり、首元に何かしら巻くのが好きな私。

この冬に向けてネックウォーマー作ってみよう、と思い立ちました。
で、あったかそうなフリースやファー生地を購入。
父ちゃんに『ネックウォーマー作ってあげ・・・』って言ってる途中で
『え?俺要らんで?』やってー!!

確かに父ちゃん真冬でも滅多にマフラーしないし、タートル服も嫌いなんです。
へ~んなの~(やけっぱち?)


1-20111006.jpg
お姉ちゃんにネックウォーマー作ってみるけど使う?って聞いたら
『使う!作ってー♪』って言ってくれたので作ってみました。

チョコブラウンのドットのネル生地に裏はグレーのフリース&ネイティブ柄?
のネル生地のリバーシブル。

もう1つはノルディック柄のフリース生地に裏がプードルファーのリバーシブル。

お姉ちゃんとお揃いで自分のも作ったので合計4個!


2-20111006.jpg
で、双子の甥っ子達にも2個ずつ作りました♪
赤い生地でもいいよ~って言ってくれたので同じ柄で作りました。

って事で張り切って合計8個も作っちゃいました。


3-20111006.jpg
写真を撮ってると2パピの姿が・・・

モ 『まだまともなの作れたのー』

ア 『ふわふわしてる生地だと縫い目が見えないのよ~』

あ、そう?モカアロも欲しいの??(全く聞いてない)


はい、じゃあこれど~ぞ~♪
4-20111006.jpg

5-20111006.jpg

6-20111006.jpg
おぉ!モカもアロアもご~じゃぁ~す♪
(1個しかないんだけど 笑)


7-20111006.jpg
『モカ別に要らないのーアロアにあげ・・・』

みなまで言うな、モカちゃん。


8-20111006.jpg
先日姉がネックウォーマー受け取りがてらわが家に遊びに来てくれました。
珍しくモカが甘えて、甘えてずっと抱っこしてもらってました。


9-20111006.jpg
いっぱい撫でてもらって、寒くなって来たら毛布にくるんでもらって
た~くさん可愛がってもらえて良かったね♪

お姉ちゃんが帰り支度始めたらとっても切なそうでした。
また遊んでもらおうね~

夜にお姉ちゃんがメールをくれて、甥っ子達がとっても喜んでるとの事。
やった~、それを聞いてとっても嬉しくなりました。
『な、父ちゃん?やっぱり欲しかったやろ??』
って言ったら・・・
『別に~』やってー


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

すごい創作意欲ですね~♪
そのネックウォーマー既製品みたいに見えます!
写真では・・・うん(^.^)

モカちゃんお姉さんに甘えてる姿が可愛いね~(*^。^*)
マミー手作りの服もよく似合ってるよ!
アロアちゃんも毛布をかけてもらってネムネムのお顔して
幸せそうな3ショットです(^^♪

父ちゃん・・・真冬になったら欲しい!って言うかも(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/10/06 16:16 * edit *

こんばんわ^^
へい!すずさん!!わたしにもネックウォーマー一丁!!
おしゃれでいいじゃないですか~^^
すずさん器用ですね。
不器用だなんて、うそだったんだ・・・・。
わたしもマフラーとか、ハイネック好きです♪
冬はいろいろ着込んで、更にボリュームアップバディになりますよ~。
そうね、遠巻きに見たら、クマみたい、と言えば伝わるかしら??

モカちゃん・アロアちゃん、お姉さんのこと大好きなんですね^^
モカちゃん甘えてかわいい^^
すずさん、ジェラシーはなかった?
お姉さんが帰った時の写真、本当に切なさが伝わりますね~。
モカチちゃん・アロアちゃん、きっとまた遊びに来てくれるよ!

めぐ #- | URL | 2011/10/06 19:12 * edit *

すずさんって素敵~♪
私 ほんとに縫物が苦手なんですよ~。
だから尊敬しちゃいます!
温かそうなネックウォーマーv-290

真冬には必要ですよ♪
父ちゃんさんv-290

さむらいママ #- | URL | 2011/10/06 23:14 * edit *

すずさん、すごい!すごい!
確実にミシン、使いこなしてますね♪
私はというと・・・
暖かそうです。
冬の必需品ですね。

今日までは、ちょっと忙しいのでまたご連絡しますね。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/07 07:16 * edit *

おはようございます。
すごいなぁー(^-^)手作りがどんどん増えていきますね~♪
じゃあ、私にもお願いします♡エヘッ(^^)
私も冬のお散歩は、マフラーぐるぐるですよ!朝はまだ薄暗い中のお散歩になるので、ダウンを着て、誰も見てないから!ってかなり着込んで出ますよ(^◇^;)
お姉さんに2パピちゃん甘えてかわいい~☆久し振りに会うから、喜び倍増ですね♪

emi #- | URL | 2011/10/07 08:32 * edit *

手作り、どんどん上達してますね~(*^-^*)いいないいな
ちぃたん、旦那様と同じでマフラーやネックものはあまりしないのです。
でもね、首が冷えて硬くなるので、やはりした方がいいのよね~
一応はネックウォーマー持ってるんだけど・・・(^o^;

モカちゃん、アロアちゃん似合ってるよ~ セレブ~なパピヨンっぽいです。
チョコにスヌードが欲しいので買おうと思ったけど、
近所に売ってない~ それなら作ればと思うのだけど、
ちぃたん作り方サッパリ分らない~。°°(>_<)°°。
なんとかせねば!


ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/10/07 11:01 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

結構沢山作ってるようで、実は少ないんですよ(笑)
ネックウォーマーは沢山作りましたが・・・
そうそう、写真で見る限りでは既製品っぽいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

>マミー手作りの服もよく似合ってるよ!
姉に着せてみて~って言われたので嬉しがって着せました。
モカアロは迷惑かもー(汗)

>父ちゃん・・・真冬になったら欲しい!って言うかも(笑)
多分ね、言わないと思います。。。


v-22めぐさん

なぜネックウォーマーなのか、近日WEBで公開とはこの事でした!

>すずさん器用ですね。
>不器用だなんて、うそだったんだ・・・・。
いや、ウソちゃうって!!
実はネック~が一番作るの簡単だったんですよ。
直線縫いのみ、そして縫い目は中に入ってしまうので
ガタガタでも表からは見えないと言う素晴らしさ♪

めぐさん、クマみたいなんて・・・
全然太ってないやん!!(声を大にしてキッパリと)

>モカちゃん甘えてかわいい^^
>すずさん、ジェラシーはなかった?
ジェラシーよりも、『こんなに甘えるんや~』って驚きの方が
大きかったかも!
モカ、ここ最近甘えたさんになって来たのかも?
お姉ちゃんを駅まで送って家に戻って来たら『え?一人?』
みたいな表情に見えたのはきっと気のせい、うん、うん・・・


v-22さむらいママさん

>だから尊敬しちゃいます!
とんでもないんですよ~
実はこれ、すっごく簡単に縫えたんですよ。
ネットで作り方調べたら沢山出て来たんです。
直線縫いのみだし、生地をひっくり返しちゃうので
縫い目は表に出て来ないと言うシロモノなんですよ。
なのでガタガタでも、少々糸がぐちゃっとなってもOK(笑)

父ちゃんね~真冬でも多分要らないって言いそうです(>_<)


v-22ぷり☆ママさん

>すずさん、すごい!すごい!
>確実にミシン、使いこなしてますね♪
いえいえ。。。
実はそんなに作ってないんですよ~
それにネック~はとっても簡単、直線縫いだけなんです。

>私はというと・・・
ぷり☆ママさんはお忙しいから時間が無いですもん!
当然ですよo(*^▽^*)o

メール、お時間ある時で全然大丈夫ですよ♪


v-22emiさん

チロル君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

ネックウォーマー、モカアロのバンダナよりも全然簡単でした♪
ワンコ服もこんな簡単に作れたら・・・って思った程です(笑)

冬の朝のお散歩は着込まないと外に出れませんよね・・・
涼しくなってホット一息だけど、あの寒い中外に出るのも
これまたキツイんですよね~(-_-;)

モカが珍しく甘えて、甘えて、ちょっとビックリしました。
モカアロがゆっくり会うのはかなり久々だったからかな~?


v-22ちぃたんさん

>手作り、どんどん上達してますね~(*^-^*)いいないいな
実はネックウォーマーが今まで作った数少ない物の中で一番
簡単に出来ました!これから始めれば良かったです(笑)

ちぃたんさんもマフラーとかあまりしないんですね。
私の友達も全然しない子いるんですよ~
首元温めるだけでかなりほかほかしますよ♪

チョコちゃんのスヌードですか!?着けたら可愛いだろうな~
ネットでも色々売ってると思いますが・・・
『スヌード作り方』で検索したら出て来ると思いますよ♪
是非チョコちゃんに手作りスヌードを~

すず #- | URL | 2011/10/07 13:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/400-e89f003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)