モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ヨットハーバーでお散歩♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

3連休、あっと言う間に終わってしまいました~
お天気に恵まれたのでお出かけされてた方も多いでしょうね♪

わが家は近場ばかりですが、モカアロとお出かけして来ました。
今日からお出かけ記事を頑張ってUPして行きます!


まずは連休初日!
父ちゃんが朝から洗車に出掛けてしまったので2時過ぎまで3人で待ちぼうけ~
(ま、これでも切り上げて帰って来た方なんですが)
1-20111011.jpg
ささっとお昼ご飯を済ませて久し振りに船に乗りに来ました(大ウソ)。


2-20111011.jpg
『海に来たのー♪』


3-20111011.jpg
『今日はここ渡れるんだよ~』


4-20111011.jpg

5-20111011.jpg
そう、いつもは入口の門が閉まってて、今まで一度しか歩いた事が無いんだけど
この日は門が開いてたので久々に桟橋を歩く事が出来ました。


6-20111011.jpg
モカアロと一緒にダッシュ!
これまた何往復したっけなぁ・・・


7-20111011.jpg
さぁ、付いて来るがいい!!
結構本気で走ったから後でぜぃぜぃ言ってしまった。


8-20111011.jpg
芝生の広場に移動しようとしたらダダこね娘が一人。

モ 『そっちから行くの嫌なのー!!』


9-20111011.jpg
ダダこねてたかと思ったらもうご機嫌さんで歩いてます(笑)


10-20111011.jpg
お尻を向けて失礼します。


11-20111011.jpg

12-20111011.jpg

13-20111011.jpg
もうすぐ陽が沈みそうです。


14-20111011.jpg

15-20111011.jpg
陽が沈んでしまう前にボールとフリスビーで遊びましたよ。
モカはボール、あーちゃんはフリスビーGETでご満悦の表情です。


16-20111011.jpg
いっぱい走ったからきれいな夕陽を見ながらてくてくお散歩しよう♪

明日~へ続きます。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

キレイなところですよね~♪
ここなら私もいっぱい走っちゃうかも~!(←ホント?)

モカちゃんダダこねちゃったんだね~。
うちのさぶもよくこねるよ~。
いい調子で歩いていたかと思うといきなり「イヤです!」みたいな…。
笑えますよね~v-10

トップ画像素敵♪
2つ並んだおしりも(^^)

さむらいママ #- | URL | 2011/10/11 15:26 * edit *

西宮ヨットハーバー♪
結婚当初にデートで行った記憶が・・・(●≧艸≦)
いいお天気でしたし
海からの風が気持ちよかったでしょうね~♪

モカアロちゃんもいいお顔♪

すずさん若~い
私はもうダッシュできません・・・
もっぱら父にお任せしてます・・・(´▽`*)アハハ

どるこた #- | URL | 2011/10/11 16:36 * edit *

へぇ~あの門開くんだ~!

すずさんがんばってダッシュしましたね~!
まだまだ若いわね~(笑)

モカちゃんは何か気になるものがあったのかな?
必死で抵抗してる姿・・・クララも散歩の時やってますわ(^^ゞ

続き~どんな展開になるか楽しみです(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2011/10/11 19:47 * edit *

こんばんわ^^
ヨットハーバー、いったことないですわ~。
ステキなとこですね。
夕焼けと海がいい感じ^^
すずさん、ダッシュお疲れさまでした!
真剣に走ってるすずさんの後ろ姿、
なんかいいぞ♪
続き楽しみにしています^^

花園着てたんですか~!??
うぅ、ケータイ忘れちゃうなんて・・・(涙)
今度来るときは、ぜひぜひご一報を♪

めぐ #- | URL | 2011/10/11 22:09 * edit *

こんばんは。
きれいなヨットハーバーですね♪
なんか、デートスポットって感じ~♡
モカちゃん、アロアちゃんも、いいお顔してる~(^^♪いっぱい走って、ボール遊び、フリスビー遊びもして、楽しかったね(*^。^*)
すずさんも、たくさん走って、いい運動になりましたね(笑)
モカアロちゃんのお尻ベストショットもかわいい~♡フリフリお尻~♡
夕暮れのお写真とっても素敵☆

emi #- | URL | 2011/10/11 23:05 * edit *

パパさん、朝から洗車に行ってって~。
かなり念入りに車洗っていたんですか?すごい!!
車好きですかぁ~?

ヨットハーバーいいんですね。
太陽の沈みかけた海っていいですよね~。
しかもすずさん、走っているではないですか。
青春ですね(笑)

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/12 06:26 * edit *

やだぁ~すずさん・・・私毎日ブログチェックしてたつもりが(汗)
たくさん更新されていた・・・スミマセン

凄く素敵 海と夕陽って絵になりますよね
モカちゃんとアロアちゃんとすずさんの写真本当にいい感じ!
私もキョロと撮りたい

すずさんはダッシュしたんですね(^。^)
私は公園の中にあるちょっとした山の階段に登り下りしました
キョロパパが先に歩くからキョロもパパに付いて行こうとするから私は大変でした
でも楽しかったですよ
上ではほんの少しだけ富士山が頭だけ出したり海と清水の町並みが見えてキレイでした
こんな経験はキョロがいないと絶対にしないのでキョロに感謝です☆

モカちゃんもアロアちゃんも外で遊んでくれるからいいなぁ~
キョロは家の中ではたくさんおもちゃで遊ぶのに何故か外でボール遊び何?って感じで全く興味なしなんです(涙)
しかし自然の中でたまに・たまに走ったりするのも気持ち良いですよね♪

あこ #- | URL | 2011/10/12 10:46 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

家からはちょっと遠いんですが、お散歩にもってこい!の場所なので
ちょくちょく遊びに来てます♪
ついつい走ってしましいますよ~(笑)

>いい調子で歩いていたかと思うといきなり「イヤです!」みたいな…。
さぶちゃんもやっちゃうんですね!
別に周り見ても怖そうな物とか見当たらないし・・・
単に『そっちは行きたくない』ってわがままなんですかね(笑)

>トップ画像素敵♪ 2つ並んだおしりも(^^)
ありがとうございます♪


v-22どるこたさん

>結婚当初にデートで行った記憶が・・・(●≧艸≦)
そうなんですね!
是非是非今度はどるこたちゃん達と家族全員で~
のんびりお散歩もヨシ!芝生で走るもヨシ!ですよ。

決して若くは・・・
父ちゃんは写真撮ってるので私が走る!って感じです。
後で一人でぜぇぜぇ言ってますからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうかなり前ですが、私も山道で走ってこけちゃったんですよ~
パパさんの痛みが分かります(爆)


v-22クラもかママさん

そうなんですよ~あの門、たま~に開いてます!

ダッシュするとモカアロが嬉しそうに走ってくれるのでつい・・・
結構後で疲れが出るんですよね(汗)

>必死で抵抗してる姿・・・クララも散歩の時やってますわ(^^ゞ
モカもお散歩の時と同じで急に『歩けへん!!』って感じです。
クーちゃんの必死の抵抗、よく見ます^^

続きは・・・モカアロが殆ど登場しません(汗)


v-22めぐさん

是非是非しおん君と一緒に遊びに行ってみて~
夏に行くつもりだったのにイベントが有って行けなかったもんね。

暑くなくなったので私もダッシュ頑張ってますよ♪
ま、後で疲れて車で寝ちゃうけど( ̄m ̄* )
(寝るのはいっつもや!って怒られそう~)

そう、連休最終日に花園行ったんですよ~
携帯忘れちゃって(-_-;)
次行く時は忘れずに持って行きます!


v-22emiさん

家からちょっと遠いんですが、お散歩にとってもいい場所なので
ちょくちょく遊びに来ます!
この前3ワンちゃんが遊びに行ってた海も素敵でしたね♪

涼しくなったのでモカアロもノビノビ、楽しそうに遊んでます。
私が走ると嬉しそうに走って来るのでついつい頑張っちゃいます!

パピの、ワンコの後姿ってとってもかわいいですよね♪

>夕暮れのお写真とっても素敵☆
ありがとうございます♪


v-22ぷり☆ママさん

>かなり念入りに車洗っていたんですか?すごい!!
>車好きですかぁ~?
2時過ぎでも切り上げて帰って来たんですよ~
多分1日かけて洗車出来ると思います(-_-;)
車は昔から大好きなんですよ♪

>太陽の沈みかけた海っていいですよね~。
何か見入ってしまいますよね。
子供の頃は海に太陽が沈んで行くのを見て『ジュー』って言ってました(笑)

走りましたよ~
涼しくなって来たのでモカアロと走る機会増えそうです!


v-22あこさん

あこさん、謝らないで下さい(汗)
また遊びに来て頂けて嬉しいですよ♪
私もお邪魔させて頂きました!
キョロちゃん、とってもカワイイパピちゃんですね~
そして・・・カート!羨ましいです!!
わが家も私が勝手に買ったんですが、セコセコでお安いのを・・・
今になってちょっと後悔です(-_-;)

キョロちゃんも山道好きですか?
モカアロは山道散歩が大好きなんです。
こっちは大変なんですけどね~(汗)

>上ではほんの少しだけ富士山が頭だけ出したり海と清水の町並みが見えてキレイでした
>こんな経験はキョロがいないと絶対にしないのでキョロに感謝です☆
そんな素晴らしい景色が見れるなんて羨ましいです!!
ほんと、ワンコのお陰で色んな場所へ行くようになりましたよね。
私もモカアロにい~っぱい感謝です。

キョロちゃんは外でボール遊びはしないんですね。
今度外で家の中のお気に入りのおもちゃ投げたら大喜びするかも?
あ、家のおもちゃだから外で投げたらダメですかね(笑)

>しかし自然の中でたまに・たまに走ったりするのも気持ち良いですよね♪
ほんと、そうですね~今の時期は特に気持ち良いですね(*^_^*)

すず #- | URL | 2011/10/12 13:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/405-da666890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)