モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

コスモスが咲いてたよ♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

本日は連休2日目、日曜日のお話です。
日曜日は私の実家へ遊びに行って来ました。

『いや、別に何も用事無いねんけど~』
『どうしてるんかな~と思って~』と母から週初めに電話が有りました。
こういう電話が有る時は“ちょっと淋しいわ~”って事なので(笑)
そう言えばお盆以来行ってないか!?って事で行って来ました。


1-20111013.jpg
実家に行った時は河川敷にお散歩へ出かけます。


2-1-20111013.jpg
堤防に来てみてビックリ!
沢山のコスモスが植えられ、そして咲いていました。

『ここお花なんて咲いてなかったのー!』

このスペースって雑草ぼーぼーか、何も無い状態だったのですが、
ご近所の方でしょうか?コスモスを植えられたようです。
(バケツ持って川からお水汲んで水やりしてるおじちゃん達がいました)


3-20111013.jpg

4-20111013.jpg
と~ってもきれいに咲いてました!
お手入れして頂いてる皆様に感謝しないとね。


5-20111013.jpg

6-20111013.jpg
今まで何も無かった場所にこんなにきれいなコスモス♪


7-20111013.jpg

8-201110133.jpg

9--20111013.jpg
沢山咲いてたけど、蕾もまだ有りました。
もうしばらくの間楽しめそうです。


10--20111013.jpg

11--20111013.jpg

12-20111013.jpg
きれいなお花が見られて良かったね


13-20111013.jpg
ではではの~んびり、てくてく開始~
もちろんおばあちゃんも一緒♪


14-20111013.jpg
やっぱり河川敷は広々してて気持ち良い!


15-20111013.jpg

16-20111013.jpg
モカとアロアもこの笑顔~
ちょっとひとっ走りしますか~?

明日~へ続きます!


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

コスモスきれい☆
また・また絵になりますね
我が家の近くにも河川敷あるけどお花はないですぅ・・・
でもキレイな池?川?があるので夏はいいですよ♪
ここも天気が良ければ富士山がちらッと見えます

モカちゃんもアロアちゃんも嬉しそう~♪

あこ #- | URL | 2011/10/13 16:39 * edit *

こんにちわ^^
すずさん達が来てくれて、お母様も楽しかったでしょうね^^
結婚するとどうしても、会う回数が少なくなっちゃうもんね~。
といいつつ、わたしは月1回は実家に行ってる気がする・・・・。
うっとおしがられてたら、どうしようかしら??

いまの季節は、コスモスがキレーですよね^^
2人の美女とコスモス、絵になるわぁ♪
あれ?すずさん髪の毛茶色くした?
気のせいかな??
しかし2パピちゃんとも、ええ笑顔しとりますな~。

ヨットハーバーの風景写真、めっちゃきれいですね!
父ちゃん、写真の腕をあげましたな!!
わたし、すずさんの父ちゃんが撮る写真、好きですわ~。
なんかすっごい家族への愛情を感じます^^

そうそう、旦那は明日、退院になりました。
ご心配いただいて、ありがとうございます!

めぐ #- | URL | 2011/10/13 17:18 * edit *

コスモス♡ キレイですね(*^^*)
実家のお母様も すずさんが遊びに来てくれて 嬉しいですね♡
河川敷のお散歩は 広々して 気持ちいいですよね~♪
モカ・アロちゃん達も とぉーってもいいお顔♡
かわいいな~♡ かわいすぎます~♡

nonno #1n9Tsjm2 | URL | 2011/10/13 18:33 * edit *

こんばんは。
またまた、キレイなお写真です~☆☆☆
モカちゃん、あーちゃん、コスモスさんとお似合いだわ~♡さすが、女の子♪
キレイに咲いていますね!!秋だなぁ~(*^。^*)ちゃんと、手入れがされていると、気持ちがいいですね!しかも、あんなにたくさんのコスモスさん☆きれい☆
やっぱり、モカちゃん、あーちゃんのモデルさんがいいのね♪

emi #- | URL | 2011/10/13 19:10 * edit *

コスモスきれいですね~♪

写真もキレイで素敵v-10
女子パピヨンのモカアロちゃん さすがだわー!
めっちゃカワイイです!
カレンダーにして私にもください!(→しつこい)

うしろに隠れてるすずさんにポチッ!!

さむらいママ #- | URL | 2011/10/13 22:26 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22あこさん

コスモスが植えられてる場所、今までは雑草ぼーぼーか
何も無かったんですが、誰かが?きれいに植えてくれたようです。

お散歩で富士山が見れるなんて良いですね♪
富士山、いつかモカアロと一緒に行ってみたい!!

キョロちゃんの新しいお洋服可愛かったですよ。
家具も楽しみですね♪


v-22めぐさん

>すずさん達が来てくれて、お母様も楽しかったでしょうね^^
お母さんの携帯に電話したら買い物行った~ってお父さんが出て、
『今から行くよ』って言っといたのに、お母さんにわざと伝えて無くて
私達が行ったらビックリしてたよ(笑)

月イチでも娘が会いに来てくれると嬉しいと思うよ~
めぐさん親孝行だよ!

>2人の美女とコスモス、絵になるわぁ♪
んん?2人の美女??後にもう1人ごにょごにょ・・・
髪の毛?茶色くしてないよ~お陽さまのせいかな?

>わたし、すずさんの父ちゃんが撮る写真、好きですわ~。
ありがとう、喜ぶよ~♪
家族への愛・・・モカアロへの愛だわね、うん・・・

おぉ!旦那様、早く退院出来る事になって良かったですね♪
しおん君も喜ぶね~
めぐさんもお疲れ様でした!


v-22nonnoさん

コスモスって良いですよね♪
春の桜、夏の向日葵、秋のコスモスって感じで
季節を感じる事が出来て大好きです。

お母さん、2ヶ月振りだったので喜んでくれました。
もうちょっとマメに顔出さなきゃいけないな~って思いつつなかなか(汗)

い~っぱいかわいいって言ってもらってモカアロもとっても
嬉しいと思います^^
私もすごく嬉しいです、ありがとうございますv-344


v-22emiさん

>モカちゃん、あーちゃん、コスモスさんとお似合いだわ~♡さすが、女の子♪
似合ってますか?お花とワンコって結構絵になりますよね!
カカオちゃんも、もちろんチョコ&チロル君もお花と一緒に写すと
ますます可愛さUP↑でしょうね~

>やっぱり、モカちゃん、あーちゃんのモデルさんがいいのね♪
後ろにちんちくりんのモデルがもう一人居るんですよ( ̄m ̄* )
そのモデルが良いのかな~(んな訳無い!!)


v-22さむらいママさん

コスモス、とってもきれいに咲いてました~
写真、モカアロの目線がバッチリ向いてるか、
向いてなくても揃って笑顔だったら間違いなくTOP画像に
したんですが・・・上手く行きませんね~

カレンダーにしたら受け取って頂けるんですか!?
送り付けちゃう送ろうかな~v-8

>うしろに隠れてるすずさんにポチッ!!
ありがとうございます^^
2パピ抱えて、なかなか力が要る仕事なんです~

すず #- | URL | 2011/10/13 23:15 * edit *

河川敷に満開のコスモスなんて素敵ですね!
ご近所のおじ様方がお世話してくれているなんて脱帽です!
我家は自分ちのお庭も荒れ放題ですから・・・^_^;

すずさん実家は用もないのにいくところですよ!
親がいるうちが行きやすいですし・・・・
気兼ねなくモカアロちゃんとか、花梨とか連れて行ける唯一の場所!
モカアロちゃんはどこでも連れて行ってもらえるからべつでしたね^_^;
とにかく、実家もっと活用しましょう♪♪
あのややこしい花梨を毎日連れて行ける場所はほかにはないし・・・(-_-;)

花梨母 #- | URL | 2011/10/13 23:29 * edit *

すごく綺麗だわ~!昔の夢はお花畑で自分を記念撮影する事だったんですが
それが叶わずだったので最近はコスモスとワンコを撮る!になりましたw
しかしそれさえも2回失敗しているので今季こそは・・・と思っています。
今回もすずさん名アシスタントしてますね~!モカアロちゃんを抱っこしながら
ニヤニヤしてるすずさんが目に浮かびます^^。
親孝行に一役買っているモカアロちゃんなのですね~♪

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/10/14 01:23 * edit *

すずさん・・・あこのきてくれてありがとう♪

あこは福岡から静岡へお嫁に来て初めの頃んッ今もかぁ富士山を見て感動します
我が家からはビルが建ってるので全く見えないけど少し移動すれば頭だけとか見えます
夏は見えにくいけど今からの季節から5月くらいまでだと最高ですよ
もっと近くに行けば大きくずっと見えますけどね♪本当に凄いです
キョロも一度富士山に連れて行きたく・・・でも頂上までは無理かもと言われたので5合目はお散歩が出来るようなのでいつか連れて行きたいと思います

モカちゃんもアロアちゃんもどうぞ来てね♪

あっキョロは良くでもないけど三ノ宮辺りは行きますよぉ~
坂が多いからちょっと前まではキョロはあまり歩かなくすぐ抱っこ(汗)言うからあこは大変だったけど今は元気に歩くからまたいつか行きたいと思います♪

あこ #- | URL | 2011/10/14 11:02 * edit *

今どこのコスモスも綺麗に咲いてますね!
私は亀岡まで行って来ましたよ~
とっても広くて綺麗でした(^^♪

モカちゃんはずっと笑顔ですね!
アロアちゃんは・・・最後に満面の笑み~!!

パパさんが撮影してくれるからいいなぁ~
私は一人で大きな荷物背負って、カメラ首にかけて
そりゃ~重くて体力いるんだわ~(^^ゞ
お出かけの後は肩凝って写真整理もしんどいの(^_^メ)

クラもかママ #- | URL | 2011/10/14 11:37 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22花梨母さん

去年まではコスモス無かったんですよ~
お世話して頂いてる皆様に感謝しないといけませんよね!

今の家に引っ越す前は実家の近くに住んでたんです。
私、車に乗れないのでなかなか行けなくて・・・
電車で行くと片道1時間位かな~?モカアロ連れて一人で行っても
すぐに帰らないといけないし、とか言ってるとなかなかで(汗)

(自分の)実家に行くと気楽だし、だらだら出来るし、
ご飯も出て来るし、ほんとパラダイス!なんですよね~(笑)
あ、でも・・・
うちの両親モカアロに何でも食べさせるからそこだけ要注意です。
この前もたい焼きあんこごと食べさせてたし(-_-;)


v-22ゆうさん

ワンコとお花って何か良い感じですよね♪
私も昔はお花畑で・・・憧れました!!
今も向日葵畑でいつか!の夢はまだ温めてます^^
ゆうさんも是非是非、お花畑で写真を~♪

最初はモカアロ抱っこしてニヤニヤなんですが・・・
その内『重い!まだ!?』って鬼のような怖い顔に(笑)

コスモス、まだ咲いてくれそうですもんね。
4パピちゃんとのお写真、楽しみにしてますよ~


v-22あこさん

ブログ拝見させて頂いてるんですが、コメントが出来ないので
(メンバーでは無いのでごめんなさい)こちらでちょっと書かせて頂いてます。

福岡から静岡へお嫁さんに来られたんですね!
慣れるまでは淋しかったですよね・・・
旦那様も旦那様のご両親も遠くからお嫁に来てくれて
とっても嬉しいでしょうね^^

やっぱり富士山って何か特別ですよね!
この前ご近所のワン友さんが富士山に行かれてたんですよ~
ほんと、いつかモカアロと行きたいです。

三宮に来られたりするんですね!
神戸の三宮だったらかなり遠いですよね?
別の場所の三宮なのかな~・・・?


v-22クラもかママさん

亀岡のコスモス!行かれたんですね!!
800万本だったかな?のぼりや垂れ幕?を見かけました。
きれいだったでしょうね~♪

アロア、コスモスの前では笑顔ナシでした・・・チーン

そうですよね、クラもかママさんは一人で全部こなしてるんですよね!
すごいと思います。
私は車に乗れないから父ちゃんいないと遠出できないんですよね(-_-;)
写真整理はぼちぼちですね!肩・首凝りが悪化したら大変です。

すず #- | URL | 2011/10/14 12:14 * edit *

ごめんなさい(汗)
神戸の三宮です。でも新幹線で2時間ちょっとくらいですよ。駅からお散歩をしながら行けば調度良い感じです。

いまだにワン友もお友達もいないんです・・・
だけどキョロパパとキョロもいるので楽しいです♪
ブログもキョロの日記のようにやってると楽しいしそこからお友達も出来るし・・・です♪

静岡は食べ物も美味しいし冬でも市内は雪は降らないんですよぉ~
寒がりの私には最高なとこですよ☆
是非一度来て下さい

あこ #- | URL | 2011/10/14 13:30 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22あこさん

三宮まで新幹線で来らた事が有るんですね♪
行動派ですね!
坂が多かったのは北野(異人館)だったからかも?
神戸、良いですよね~私も大好きです^^

>だけどキョロパパとキョロもいるので楽しいです♪
今は優しい旦那様と可愛いキョロちゃんが何よりの癒しですね!
これからお出かけシーズンですし、キョロちゃんとお出かけして
ワン友さんもどんどん増えると良いですね。

静岡市内は雪が降らないんですね~
去年の春に伊豆まで遠征した事は有るんですよ。
1泊2日の強行でしたが(笑)

すず #- | URL | 2011/10/14 21:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/407-e0910e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)