モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ふて寝モカアロ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

土曜日、朝から雨降り・・・
昼間にちょっとお散歩に出れたものの、家に戻るとすぐ雨が降り出しました。


1-20111017.jpg
ア 『今日はもうお外出れないんだよ~・・・』


2-20111017.jpg
モ 『父ちゃんも出かけちゃったのー・・・』

雨降りの上に父ちゃんもお出かけ(お休みなのに)してしまい
テンション↓のモカアロです。


3-20111017.jpg
モ ア 『はぁぁぁ~・・・』


4-20111017.jpg
『寝るしかないのー・・・』


5-20111017.jpg
『とりあえず寝るんだよ~・・・』


6-20111017.jpg
何だか私の立場が全然無い気がするけど(汗)
さっきまでおもちゃで引っ張りっこしたりいっぱい遊んだぞ?
疲れたんじゃないのかね?


7-20111017.jpg
金、土と雨続きで思うようにお散歩も出来ずストレスかな~
父ちゃんも居ないしね。


8-20111017.jpg
明日はお天気だから何処かに連れて行ってもらおうね。

って事で・・・
日曜日はモカアロ連れて(近場に)お出かけして来ましたよ。
ふて寝のモカアロもい~っぱい笑顔を見せてくれました。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

や~んモカちゃん・アロアちゃんかわいい♪
本当に仲が良いですね

こんな姿を見たらキョロにも姉妹と思っちゃうぅ~
すずさん写真を撮るの上手ですね

やはり近くても何でもお外は好きですね
本当に可愛い笑顔を見せてくれますよね♪

あこ #- | URL | 2011/10/17 14:59 * edit *

2匹が寄り添って寝てるなんて、可愛すぎます♪
本当に仲良しだよね~ (*^o^*)
犬も相性とかあって仲良くなれない子とか結構いるのに
この仲良しさはスバラシイ。

ママにたくさん遊んでもらって
満足して眠ったに違いないですよ (*^-^*)ウン

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/10/17 15:18 * edit *

こんばんは。
うひょ~!!!!かわえぇーなぁー♡2パピちゃんで、くっついてる~♪
仲良しだなぁー(*^。^*)見ている私まで眠たくなってきちゃう(^^ゞいやー、ほんとかわいいなぁー♡
寝ている時につんつんしたくなるのわかるなぁ~(^_^;)
私も、カカオの寝顔を見て、かわいい!って、そーっと近づいて、良い子良い子したくて手を出すのですが、、、パクッて噛まれます(-_-;)カカオさん、眠い時に手を出すと噛むんです(;_;)
モカアロちゃんみたいに、スヤスヤ眠ってくれればいいのに(~_~;)

emi #- | URL | 2011/10/17 19:09 * edit *

こんばんは^^
2パピちゃん、べったりですね~。
こんな状態を1人で眺めれるなんて、すずさんたら贅沢♪
わたしも生で見たい!!(じゅるり・・・)
おぉっと、ヨダレが・・・。
1枚目と2枚目のアロアちゃんのお顔の向きが?って
思ったんですが、仰向けで寝てるんですね^^
雨は退屈だよね~。
やっぱりモカちゃんとアロアちゃんは笑顔が1番!
次のブログ、楽しみにしています!!

めぐ #- | URL | 2011/10/17 19:35 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22あこさん    

寒くなって来たので寄り添う姿が見られるようになりました。
アロアはいつでもモカにひっついて行くんですが、
モカはベタベタするの好きじゃないんですよ(笑)

やっぱり家にいる時より外の方が楽しそうですよね♪
笑顔が見たくてあちこち行ってる気がします。
あこさん達はいつも美味しそうなカフェに行かれてますね!
キョロちゃん、新しいデニムワンピ、似合ってましたよ♪


v-22ちぃたんさん

>2匹が寄り添って寝てるなんて、可愛すぎます♪
ありがとうございます♪
寒くなって来たからか?寄り添い率がUP中です。
いつもはそんなにベッタリしないんですよ。
アロアは暑くてもひっついてたいみたいですが(笑)

満足して眠ってくれたのでしょうか?
うん、きっと、きっとそうですよね(一人納得 笑)


v-22emiさん

ありがとうございます♪
そんなに可愛いですか?可愛いですよね??(←ウザイとか言わないでー)
3ワンちゃん達は寄り添って寝たりしませんか?

そうそう、寝てる時ってついついナデナデしたり、
鼻先をツンツンしたり、ちょっかいかけちゃいます。

カカオちゃん寝てる時は邪魔しちゃダメなんですね~
噛まれても良いからカカオちゃんにちょっかいかけたい!
モカアロも『マミーうっとーしー』ってなるとささっと場所移動ですよ。
淋しいもんです(笑)


v-22めぐさん

>わたしも生で見たい!!(じゅるり・・・)
いや~やっぱり寄り添ってる姿ってなんとも可愛いですね~
めぐさんだってしおん君と旦那様がべったりの姿を
生で見れるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
(キャーごめんなさい)

そうそう、仰向けになって本当にモカに話しかけてるみたいだったんですよ。
すぐに伏せの体制に戻っちゃったけど・・・

日曜日はちゃ~んとお出かけ連れて行って来ました。
笑顔も見れたけど、どんより顔も見れたよ(何故に?)。

すず #- | URL | 2011/10/17 20:00 * edit *

すずさん こんばんは

カフェは最近やっとです
やっと涼しくなり静岡市内は我が家の近くに1つだけお店ありますが後はドッグカフェでなくテラスOKのみだから今の涼しい時に早く行かないと寒くて行けなくなっちゃいます
伊豆高原辺りはいいですけどねぇ~

やはり家族だからキョロも一緒に行きたいし・・・そしてカートも買っちゃったので使わないとね
カートに乗せてるとお利口にしてくれるので買って良かったです

デニムスカートはこれで3コ目(笑)メーカーが違うからすぐ買っちゃう
でもこれ少し大きかったかもです(汗)
元気な女の子にみえるので好きです♪

キョロはパパに引っ付いて寒くなると毎日同じ枕で寝てますよ
やはり寒いとくっつきたくなりますね
しかし可愛いモカちゃんにアロアちゃん

あこ #- | URL | 2011/10/17 20:33 * edit *

すずちゃんこんばんは~!
今日はびっくりしたよ~。あそこで会えるなんてねー。
嬉しかったe-266
ついついおしゃべりしすぎてモカアロちゃん、お待たせしてしまって・・・。ごめんねぇ。
オカンムリのアロアちゃん、怒ったお顔も可愛くって笑っちゃった~e-266

くっついて寝てるフタリ・・・仲良し。カワイイ~~e-266e-266
寝顔ってホントに癒されるねぇ・・・。ツンツンしたくなるよね~。
私も我慢できずに(笑)チョッカイ出してはいつも迷惑がられてるe-330

あっこ #- | URL | 2011/10/17 22:08 * edit *

モカアロちゃん可愛過ぎる~(^.^)

こんな風にお顔をくっ付けてお昼寝するの~?
この2ショットはクラもかにはないわ~(^^ゞ

めちゃくちゃ癒されます(*^_^*)

クラもかママ #- | URL | 2011/10/17 22:10 * edit *

ふて寝もカワイイ♪
仲良しなモカアロちゃんにポッチン!!

さむらいママ #- | URL | 2011/10/17 23:22 * edit *

可愛いよぉ~。
寝るときも寄り添っているんですね。
やっぱりわんこの寝顔は癒されますね。
元気に遊んでいるモカアロちゃんも好きだけど、寝ているモカアロちゃんも好きだぁ~。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/18 07:19 * edit *

すずさん、こんにちは!

ふて寝のモカアロちゃんもかわいいですね!!
とくに3枚目なんて、ソファの隅っこに寄り添って
寝てて、かわいい!!
もっといっぱいスペース使ったらいいのに。(笑)

下の記事のお散歩写真と文章も素敵ですね。
この時期、ただてくてく歩くだけで気持ちよくて
一緒だと楽しいっていうの、すごくよくわかります!!
ホンワカ気分になりました♪

嫁ちゃん #- | URL | 2011/10/18 11:10 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22あこさん

わが家も車で行けばすぐの場所に2つドッグカフェ有ります♫
テラス席OKのお店もちょこちょこ有るんですが・・・
わが家は全然カフェに行かないんですよ(笑)
モカアロ落ち着いてじっとしてないし、こっちも落ち着けなくて(-_-;)
キョロちゃんはカートでお利口さんですね!
テラス席が寒~くなっちゃう前にもっとお出かけですね^^

デニムスカート3着目ですか~キョロちゃん衣装持ちですね!

寒いのは辛いですが、やっぱりモカアロと寄り添えるので好きです~
たまに父ちゃんとモカアロの奪い合いしてます(爆)


v-22あっこさん

こんにちは~♫

昨日はまさか、まさかここで~v-344
モカアロが今日はこっちに行くよ~って教えてくれたんですよ!
ぐぅちゃんが甘えてくれてめっちゃ嬉しかったです~

お喋り、私が楽しかったので良いのです(オニ!)。
あーちゃん、ちょっと拗ねてましたかね?真顔でしたねヾ(≧▽≦)ノ

ひっつき虫で寝てる姿は最高の癒しですよね!
そっとしておかなければ・・・なんだけど、やっぱり我慢できず、
邪魔してしまいます~


v-22クラもかママさん

>こんな風にお顔をくっ付けてお昼寝するの~?
寒くなって来るとひっつき虫率UPです!
普段ケージの中では同じベッドで一緒に寝てるので
あまり違和感無いのかも知れませんね^^

クラもかちゃんはそれぞれのお家にベッドもあるからだと思いますよ~
モカアロも暑い時期はさすがに離れて寝てます。


v-22さむらいママさん

こんにちは、モカアロなの~♪
いつも“ポッチン”ありがとうなんだよ~
後でさぶライちゃんの所にも“ポッチン”行くから
待っててなのー


v-22ぷり☆ママさん

>寝るときも寄り添っているんですね。
>やっぱりわんこの寝顔は癒されますね。
寒くなって来たのでひっつき虫率UPしてます^^
暑い時期はモカがアロアを避けてるんですが(笑)
こんな姿は本当に癒されます!

ぷりちゃんのぐっすり寝顔も見たいです~


v-22嫁ちゃんさん

>ふて寝のモカアロちゃんもかわいいですね!!
ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、すごく隅っこに固まって寝てます(笑)
気がちっちゃいのかな~?

>下の記事のお散歩写真と文章も素敵ですね。
文章力が無いのでそんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです♫
春と秋は気候が良いのでただ一緒にお散歩してるだけで
ほんと楽しいですよね!自然と笑顔になれるし^^

私はいつも嫁ちゃんさんのブログでほんわか、そして
楽しく笑わせてもらってます!

すず #- | URL | 2011/10/18 12:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/411-c71988a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)