モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

森林浴で気分すっきり~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは☆
今日もすっきり快晴の青空~お散歩日和のモカアロ家地方です!

では早速・・・昨日続きです♪


1-20111019.jpg
『双龍淵(そうりゅうえん)』という所までやって来ました。


2-20111019.jpg

3-20111019.jpg
前日までのまとまった雨でここに来るまでも足元がすごく悪かったんです。

進むか戻るか迷った結果、この日はここで引き返す事にしました。
(まだ先にもきれいな滝が有りそうだったけど・・・)

モカアロも吊り橋の上で走り回って程よくお疲れだし。


4-20111019.jpg
そうそう、吊り橋の側にすっごくでっかい岩がありましたよ~
ほらほら!!

・・・う~ん、イマイチ・・・


5-20111019.jpg
『伝わらないのー』

だね?やっぱり(-_-;)


6-20111019.jpg
引き返して戻る事にしたんですが、寄り道ばかり(笑)


7-20111019.jpg
『ひとっ風呂浴びるのー』

モカ、ちょっと川に入っちゃんたんですよ~
寒いからまず大丈夫だろうと思ったら大間違いでした。


8-20111019.jpg
川に入りたいモカと、段差が怖くてこっちに来れないアロア。
モカは引っ張るわ、アロアはギャンコラうるさいわ・・・
おーちーつーけー!!
(もちろんアロアはジャンプさせません、抱っこです)


9-20111019.jpg
『呼んだらすぐに来るんだよ~』

だまらっしゃい。


10-20111019.jpg
寄り道おしま~い、帰りますよ~


11-20111019.jpg
って言ってる本人がすぐに休憩

いや~足元が悪いから滑らないように神経使ったんだよ。
君達抱っこしたまま(モカは父ちゃん、私はアロア)こけたら大惨事やもん。


12-20111019.jpg
歩き易い道はちゃんとモカアロが自分で歩いてくれました。
心配そうに何度も振り返ってくれましたよ。

モ 『おかしな手の格好なのー』

ア 『こけそうで心配なんだよ~』


13-20111019.jpg
『マミードンクサイから気を付けるのー』

はいはい、ありがとうござんすよ。


14-20111019.jpg
こける事無く、無事に戻って来ました~

てくてく楽しかったね♪
今度は全ルート制覇出来るといいね~


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

お~寒い こんばんはすずさん

今日の静岡は20℃超えなかったので寒がりの私は家の中でジーと動きませんでした
そしてホットカーペットを使っちゃいました

本当にかわいいモカちゃん・アロアちゃん♪
ちゃんと振り返ってね
キョロもしますよ

しかしすずさん体力ありますね~
良く動いてる
ここ紅葉とか良さそうなとこですね

今日も良い笑顔を見せてもらいました

あこ #- | URL | 2011/10/19 19:01 * edit *

おぉ~モカちゃん泳ぐ気満々だったみたいですね(^^ゞ

行きたいのに行けないアロアちゃんギャンギャン吠えるのは
うちのもかちんと同じです~!
でも飛んだら足に負担がかかるからダメですよ~!

滑る・・・こける・・・であの夏の悪夢を思い出しました(-_-;)
私はここでもかちんを抱っこしたままズルッと滑ってこけて
背中が泥で汚れたままランチに行ったのでした~^^;

マミーはどんくさいけどこけなかっただけエライ!(^^)!

クラもかママ #- | URL | 2011/10/19 22:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/19 23:10 * edit *

こんばんは。
滝がたくさんある気持ちの良い所ですね~♪
でも、下がぬかるんでると、歩くの怖いですよね(汗)すずさんの手で、バランス取ってるのわかる~!!しかも、石がけっこう滑るんですよね!?あんな所でスッテンコロリンしたら、ベチョベチョになってしまいますね(・・;)無事で良かった!!
モカアロちゃんも、マイナスイオンたっぷり吸いこんで、リフレッシュできたかな???
これから、紅葉の季節にはとてもいい場所ですね!!

emi #- | URL | 2011/10/20 00:07 * edit *

すずさん、でっかい岩の紹介ありがとうございます。
よくあるアレですよね?タバコの箱と比較したりするやつの
すずさんバージョンですよね?(笑)

モカちゃんは水遊び大好きなのね~。
うちの男子たちも水際では要注意です^^。
モカアロちゃん、帰り道ではすずさんの先導お疲れサマ♪

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/10/20 00:25 * edit *

おお~、すごいところですね。
夏によさそうですね。
確かに滑りそう~(汗)転びそう~。
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュですね。
この場所は紅葉するのかな?

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/20 07:21 * edit *

この夏はすごく暑かったでしょ 
なので我が家も涼を求めてるり渓へ...笑
誰しも考える事は同じよね
沢山の人もわんこも来ていましたよ~~
足場の悪い川沿いの道を滑ったり躓いたりしたり
わん連れには少しハードな道だよね
でも途中、何度も川遊びして気持ち良かったよ
因みにうちも同じ所で 引き返しました~
ずぶ濡れの靴じゃあれ以上は無理無理(爆)

でっかい岩での3ショット とってもステキですね

ミントまま #- | URL | 2011/10/20 12:03 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22あこさん

こんにちは~

昨日は寒かったんですね。
こちらは日中は暑かったです。今日も日差しがきつくて暑い~

遊び慣れた場所だと振り返らずにスッタカタッターって
行っちゃうんですが、この日は何度も振り返ってくれました。

体力有りますか~?
お休みの日はモカアロ連れて何処かに行くんですが、
わが家はカフェとかオサレスポットには滅多に行かないので
こう行った自然満喫コースが多いんです^^

ここ、紅葉したら素晴らしいと思いますv-34


v-22クラもかママさん

そうなんですよ!グイグイ引っ張って川に入ろうとしたんで
ビックリしましたv-12

アロアのギャンギャン!もかちんの声とちょっと似てます(笑)
ジャンプは絶対ダメ!なのですぐに抱っこに向かいました!

>滑る・・・こける・・・であの夏の悪夢を思い出しました(-_-;)
そうでしたね、クラもかママさん危なかったんだ!
雨上がりじゃなくても水遊びシーズンはあちこち濡れて足元
悪くなっちゃいますもんね。怪我がなくてほんとに良かったです。

慎重に、慎重に歩いたので何とかこけずに済みましたが、
何度かずるっと行きました・・・(汗)


v-22鍵コメさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。
後でお邪魔させて頂きますね!


v-22emiさん

やっぱり水辺とかって気持ち良いですね~
でも・・・そうなんですよ、足場が安定しないんですよね(汗)
手でバランス取らないとフラフラしちゃいます。
何とかこけずに戻って来れました~

モカアロはい~っぱい歩いて、いい気分転換になったかな?って
思ってます^^
紅葉の時期にまた行きたいな~って思ったんですが、
多分人が多いかと・・・
だったらモカアロ連れてはキビシイかも知れません(>_<)


v-22ゆうさん

>すずさん、でっかい岩の紹介ありがとうございます。
触れて頂いてありがとうございます(*^_^*)
そうです、まさに頭の中では『タバコ』イメージしてました(爆)
写真の背景、殆ど岩なんです(緑色の部分も)が伝わらない~

危うくちゃぷんと入っちゃう所でしたv-12
自宅プールではどんよりしてたのに・・・油断大敵ですね~

モカアロに先導してもらって無事こけずに戻って来れました^^


v-22ぷり☆ママさん

夏場は水遊びスポットで有名なんですよ~
水はすごくきれいだし、涼しいし、ほんとオススメなんですが・・・
やっぱり人も多いんですよね(汗)

紅葉もすると思いますよ♪紅葉の時にまた来たい~って思ったんですが
人が多いだろうし、モカアロ連れてあの道はキビシイかも(-"-)


v-22ミントままさん

ミントままさん達も夏にるり渓に行かれたんですね!
わが家、去年の夏に一度来たんですが、すっごい人が多くて
『う~ん・・・』って感じですぐに帰っちゃったんですよ~

ほんと、ワンコ連れにはハードな道ですよね(汗)
もうちょっと遊歩道みたいな感じで道幅も広く取ってくれると
歩き易いのにな~って思いました。

水はきれいだし、浅いし、水遊びにはモッテコイの場所ですよね♪

>でっかい岩での3ショット とってもステキですね
ちょっとピンボケなんですが・・・ありがとうございます(*^_^*)

すず #- | URL | 2011/10/20 13:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/413-82bb530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)