モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

マイナスイオンた~っぷり!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

んもう!!
さっきから頑張ってるのに全然記事が更新されませんけどー!!
その内更新されるのかしら?(涙)
FC2さん、障害多いな・・・

さて、その内更新されると信じて・・・
先週末、金・土と雨続きだったのでモカアロはちょっと運動不足。
日曜日は一緒にお出かけして来ました。


1-20111018.jpg
やって来たのは『るり渓』です。

去年の夏に一度遊びに来た時は川遊びしてる人が沢山で思う様に遊べず、
すぐに引き返してしまった場所です。


2-20111018.jpg
さすがにもう川遊びする時期ではないし、紅葉にはまだ早いし、
人が少ないんじゃないかな~と思ってやって来ました。


3-20111018.jpg

4-20111018.jpg

5-20111018.jpg
『渓流歩道入口』から下って行くといきなりどど~んと滝が現れます!
(滝でいいのかな?この上に通天湖って湖があるんですよ)
モカアロと私、分かりますか~?


6-20111018.jpg
滝の前で写真撮ってたんですが・・・
ドドドドーっとものすごい大きな音で怖かったみたいです(汗)
モカアロの笑顔を見に来たはずがまさかのどんより顔に・・・

マイナスイオンた~っぷりなんだぞ~


7-20111018.jpg
家を出る時は『今日もあっついな~』とか言ってたんですが、
ここはやっぱり気温が低い~
モカアロにも服を着せてあげれば良かった、と思う位ひんやりしてました。


8-20111018.jpg
大きな滝から離れてちょっと安心した~って思ったら・・・
今度は石の上に乗せられる2パピ。


9-20111018.jpg
モ 『おやつくれなきゃグレちゃうのー』

ア 『アロアだって怒ると怖いんだよ~』

おーこわっ!(不真面目)


10-20111018.jpg
また別の石に乗せられたりして( ̄m ̄* )

だって~
モカアロがじっとしてくれないと父ちゃんは景色しか撮れへんやろ~?


11-20111018.jpg

12-20111018.jpg

13-20111018.jpg
こんな具合ですわ!


14-20111018.jpg
最初は大きな水の音にちょっと怯えていましたが
段々笑顔が出て来ましたよ。

モデル料もお支払いしましたし、先へ進みましょうか~
明日~へ続きます♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
モデル料って言ってもちびっとしかくれないのー!
低燃費モカアロにポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちは^^
こりゃまた、癒しスポットですな~。
ちょっと避暑地っぽいですね?
夏涼しげ♪
おぉ!ど迫力の滝だ!(滝ですよね?間違えてないよね?)
2パピちゃん、音でどんよりだったのかな?
石の上に乗せちゃう気持ち、分かるわ~。
つい乗っけちゃいますよね~^^
モカちゃんとアロアちゃんの笑顔も出てきたことだし・・・・、
続き楽しみにしてまっす♪

めぐ #- | URL | 2011/10/18 15:21 * edit *

今日はお散歩で会えて楽しかったです~♪

るり渓に行ってこられたんですね!
真夏は凄い人だったけどさすがに今は少ない?

そうそう!大きな石の上に乗せて撮りたくなるよね(笑)
モカアロちゃんも笑顔が出てきて嬉しそう~(^.^)
真夏でもひんやりしてたから寒いくらいの森林浴になったかな!?

もう少し先に深い場所があってクラもか姉妹はカッパピヨンに
なったけど・・・・
もう泳いだら風邪ひくね(^^ゞ

続き楽しみにしてま~す(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2011/10/18 19:20 * edit *

すずさん こんばんは♪

結構滝?滝よぉ~の音は大きかったんですね
モカちゃん・アロアちゃん怖かったのかな??笑顔が・・・

いつも仲良しだなぁ
仲良くお写真も撮れるし
すずさんもモデルちゃんたちのために抱っこは大変ですね
でも良い写真だ
パパさんの愛が入ってるね♪



あこ #- | URL | 2011/10/18 19:32 * edit *

マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ~ですね。
そして今回はゆっくり散策できたのですね^^。
確かに夏や紅葉の時は行ってみたくなる所。
泳げなくても大好きなすずさんとパパさんとお出掛けで
モカアロちゃん楽しそうに写ってますよ~♪

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/10/18 23:19 * edit *

こんばんは。
迫力ある滝?!ですね~!!夏に行ったら、ほんと入りたくなるなる!!
これからの季節は、ちょっと寒いかもですね(・・;)でも、マイナスイオンたーっぷり☆気持ちよさそう~♪すずさんのリュック姿も良い感じです♡
石の上って、ついつい乗せてしまいますね!私もです~(*^。^*)ワンコは、、、あまり良いお顔してくれないけど・・・(汗)
明日の記事も楽しみでーす♪
私も今日、3ワンと紅葉してない山々に囲まれてきましたよ♪明日の記事にアップできるかな(~_~;)

emi #- | URL | 2011/10/18 23:29 * edit *

滝の音やせせらぎの音が聞こえてきそうですよ!
水しぶきがすごくきれいに写ってますね♪♪
水音聞いてるだけでも癒されそうですのに
マイナスイオンやら森林浴効果もありそうです。
モカアロちゃんリフレッシュできそうだね~(^_-)-☆

花梨母 #- | URL | 2011/10/19 00:15 * edit *

うわぁ~、すごいじゃないですかぁ(^0^)
滝好きとしては、言ってみたいけど遠すぎ~。

やっぱり同じことしちゃいますね♪
石があるとのせたくなる(笑)
モカアロちゃんもいい子にのってますね。可愛いいよぉ~♪
マイナスイオンたっぷりで、自然満喫ですね。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/19 07:43 * edit *

マイナスイオンでリフレェッシュー♪
今の時期の山や滝って一番気持ちいいかもぉ~(*^o^*)
いっぱい深呼吸してきた?
こういう場所ってストレス飛ばすのにはいいよね~

ワンコたちは滝の音にビックリだったかな?
写真撮影 大変そうですが、今回も素敵な写真がいっぱいですね♪

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/10/19 08:23 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

こんにちは~
ここは夏場は涼しくてオススメなんですが、やはり人も多いです。
朝から出かければいい場所取れるんでしょうが、
なんせわが家はお出かけするのが遅いもんで・・・(* ̄m ̄)

滝だと思うんだけど、るり渓の紹介サイトでは
『通天湖から流れ落ちる水のカーテンは大迫力』みたいな感じで
書いてありました。

>石の上に乗せちゃう気持ち、分かるわ~。
乗っけちゃえば大人しく写真撮らせてくれるし、ついつい。
せっかくの笑顔も石の上に乗せられこわばり気味だけど~


v-22クラもかママさん

>今日はお散歩で会えて楽しかったです~♪
私も楽しかったです^^ありがとうございました!
B&B、帰りに一人でニヤニヤしてしまいました(爆)

るり渓、日曜日は人が少なかったですよ~
釣人は多かったかも知れませんが、散策してる人は
そんなに居ませんでした。

>真夏でもひんやりしてたから寒いくらいの森林浴になったかな!?
ちょっと寒い位でした!モカアロも服を着せてあげれば良かったです。

これよりまだ先に進まれたんですね~この日は危うくモカが
カッパピヨンになりそうだったんですよv-12
本当は全ルート歩くつもりだったんですが、足元が悪くて断念しました。
今度は全ルート歩いてみたいです♪


v-22あこさん

こんにちは^^

滝だと思うんですが・・・
ここの紹介サイトでは『通天湖から流れ落ちる水のカーテン・・・』みたいに
書かれてたんです。でも、滝って事で(笑)
私達でも迫力有る音だったのでモカアロは怖かったかも(汗)

仲良し写真は無理矢理ですよ~( ̄m ̄* )
石の上に乗っけられたら身動き取れませんから・・・
抱っこは確かにチビパピとは言えキツイですね~

父ちゃんの愛入ってますか?ありがとうございます^^


v-22ゆうさん

空気が美味しくてすごく気持ち良かったですよ~
すーはーすーはーしながら歩きました(笑)

>確かに夏や紅葉の時は行ってみたくなる所。
そうなんですよ~来年の夏はリベンジしたいと思いました!
モカは危うくカッパピヨンになりかけましたが、阻止しました。
こんなに寒くても川に入るんや!ってビックリしました~

最初は大きな音にドン引き顔でしたが段々笑顔が出て来ました♪


v-22emiさん

夏場は家族連れで賑わってますよ~
あ、ワンコ連れの水遊びスポットとしても近隣では有名なんです^^

マイナスイオンた~っぷり吸い込んで来ました♪
こんな場所ではますますリュックが重宝です~

石の上とか、ちょっと高くなって安定感有る場所見るとついつい
乗っけてしまいます。確かにワンコは迷惑ですよね~

>私も今日、3ワンと紅葉してない山々に囲まれてきましたよ
そうなんですね!UPされるの楽しみにしてますね♪


v-22花梨母さん

金・土と、まとまった雨が降ったので水の勢いも良かった気がします。
滝の写真って難しいみたいですね~
私はオートで撮っちゃうのであまり分かりませんが( ̄m ̄* )

>マイナスイオンやら森林浴効果もありそうです。
と~っても気持ち良く過ごせました^^
モカアロは最初は怖がってましたがすぐにてくてく楽しんでました♪


v-22ぷり☆ママさん

おぉ!滝好きだったのですね~
そう言えば旅行でも滝に行かれてましたね^^

>やっぱり同じことしちゃいますね♪
>石があるとのせたくなる(笑)
写真撮りやすいのでついつい・・・
いい子に乗ってると言うより、飛び下りれない高さに乗せられてるので
どうしようもない!って感じですv-8

マイナスイオンい~っぱいすーはーして来ました!


v-22ちぃたんさん

ほんと、マイナスイオンた~っぷりで気持ち良かったです^^
深呼吸い~っぱいしましたよ~♪
>今の時期の山や滝って一番気持ちいいかもぉ~(*^o^*)
そうかも知れませんね!紅葉にはまだまだ早かったですが、
緑が溢れててきれいでした。

>ワンコたちは滝の音にビックリだったかな?
そうなんですよ、最初はかなり怯えてましたが、段々笑顔が出て来ました。
今回もモカアロよりも景色の写真が多かったんですよ(笑)

すず #- | URL | 2011/10/19 12:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/416-9ec4e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)