モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

なかよしまい(仲良姉妹) その2 

昨日に引き続き、今日も『なかよしまい』のお話です。


383_convert_20100823100949.jpg
この暑いのにまたまた並んで寄り添う2パピ。


384_convert_20100823101015.jpg
モ 暑いの。
ア 暑いのよ~

離れればいいのに・・・


386_convert_20100823101100.jpg
モ ア アイスノンが1個しかないから!!

なるほど、そうか。


388_convert_20100823101300.jpg
って言ってそうな表情です。
でもアロアは眠そう。


389_convert_20100823101321.jpg
いつもならモカのおもちゃを横取りするのが楽しみの
アロアだけど、怪獣さんも眠気には勝てないみたい。


390_convert_20100823101341.jpg
そうみたい、怪獣アロアが大人しいからゆっくり
遊べばいいよ、モカ。


391_convert_20100823101408.jpg
モカも眠たいんじゃないの?
ごろんすれば良いのに。


387_convert_20100823101238.jpg
モ もうちょっと遊んでから寝るの。

いつもはアロアに譲ってばかりのモカ。
安らぎのひと時なのかな?でもアロアの傍にいます。

アイスノンが有るって理由だけじゃないような・・・

『なかよしまい』、続きはまた後日。。。





[edit]

どんなに怪獣でも眠っているときは天使ですよね。
モカちゃんは、アイスノンの一番冷たいところをアロアちゃんに譲っているんですね。
妹思いのいい子。
人と同じで、モカちゃんが、愛されて育ったことがよくわかりますよ。
アロアちゃんもそんなモカちゃんだから信頼してバトルしかけるんだよね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/08/24 14:34 * edit *

本当にお2人さんはいつもくっ付いているのね~!
夜は同じゲージなの?家は別々です!

同じゲージで寝かせるなんて考えなかったわ(^_^メ)
クララの方がもかの倍大きいから、もしケンカしたら・・・
ちょっと怖い^^;

やっぱり同じ犬種の方が仲良しになれるのかな~!
我が家は仲良しだけど・・・モカアロ姉妹ほどじゃないわ~!!

アロアちゃん写真ではモカちゃんと同じくらいに見えます~!
やっぱり成長してるね(^_^)

クララ&もかママ #- | URL | 2010/08/24 14:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/25 00:38 * edit *

マリンママさんへ

そうです!寝顔と笑顔ってどうしてこうも可愛いんでしょうか?
怒ろうと思ってる時でもつい許しちゃいます。

モカは本当は一人っ子気質の子なんですよ。
最近は諦めかも知れません。モカなりの楽な方法を見付けた
って感じかも?

マリンちゃんこそ!パパ&ママの沢山の愛情を受けてすくすく
成長してるのがよくわかりますよ~

すず #- | URL | 2010/08/25 11:58 * edit *

クラもかママさんへ

我が家ではケージを2つ置く事を考えませんでしたよ~
だって!置き場所が・・・強制的に同じになりました。
アロアが来た頃は段ボールハウスだったんですよ。

並んで寝てると大きさ変わらないんですが、立ってると
やっぱりモカが大きいです。でも重さも変わらないし、
成長期なのでモカを追い抜いちゃうかもv-12

すず #- | URL | 2010/08/25 12:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/42-96bce6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)