モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

八ヶ岳・清里旅行2日目! ~ICHIでランチ~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

本日は旅行2日目、土曜日の記事のスタートです!

お宿を出発する頃はザーザーと雨が・・・
さて、どこに行こうか?と考えた結果、取りあえず
『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ向かいました。
傘をさして、モカアロ連れてなのでカメラはお留守番、写真は有りません。

アウトレットやな~って感じでした(何だソレ 笑)。
雨が弱くなり、止みそうだったので場所移動する事に。


1-20111027.jpg

2-20111027.jpg
アウトレットから近くの『リゾナーレ』にやって来ました。


3-20111027.jpg

4-20111027.jpg
外国っぽいおしゃれな雰囲気でした。


5-20111027.jpg
ここもかぼちゃのディスプレイが沢山で可愛かったです♪


6-20111027.jpg

7-20111027.jpg
雨も上がり、モカアロも思った以上にてくてく出来て満足~(かな?)

ちょうどお昼の時間帯なのでランチに向かう事にしました。


8-20111027.jpg

9-20111027.jpg

10-20111027.jpg
やって来たのはICHI-いち-さんです♪

元々はお蕎麦屋さんだったそうです。
残念ながらワンコNGなのでモカアロはお留守番です。


11-20111027.jpg

12-20111027.jpg
とっても素敵な雰囲気、これまた私の大好きな感じでドストライクです~

私達がお店に着いた時には既に4組程外で並んで待たれてました。
が、外観や外の看板、ディスプレイ等、見てて全然飽きません!!
待ち時間も楽しく過ごせました。


13-20111027.jpg

14-20111027.jpg

15-20111027.jpg
お店の中もとっても雰囲気があって素敵でした~


16-20111027.jpg

17-20111027.jpg

18-20111027.jpg
肝心のお料理!
『あげなすのおろしそば』と『ICHIのハンバーグ』を注文、わけっこして食べました。
野菜が美味しい、すっごく美味しい!!
お蕎麦もハンバーグも、そしてパンも全部美味しかったです~


19-20111027.jpg

20-20111027.jpg
沢山の本も有り、ランチの後デザート食べつつお茶をして、
閉店までのんびり読書をして過ごしてもOKなんですよ♪

が、モカアロ待たせてるのでもちろん食べたらすぐに戻ります!


21-20111027.jpg
本当に美味しくて素敵なカフェでした。

次の目的地は~?と車を走らせているとモカのお顔が大変な事に(>_<)
予定変更で病院探しに追われる事になりました。

明日~へ続きます。


今日も最後までお付き合いありがとうございます!
お帰り前にポチッと一手間かけて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちは^^
ひどう雨じゃなくって、よかったですね^^
旅行で雨降るのはね~・・・。
雨雲、おとといきやがれっ!!って思っちゃう。
あら、いやだ♪
言葉遣いが乱暴になっちゃったわ^^
これまたステキなアウトレット~。
車が壁についてるデザインなのが、なんとなくすごい。
まさか、父ちゃんの車とかっ??(んなわけない)
ランチの場所、わんこNGだったのは、残念ですね~。
でもこれまた、おいしそう・・・。
ハンバーグ・・・・、くくぅぅ~~~!!(まだ食べれない)

めぐ #- | URL | 2011/10/27 15:26 * edit *

おしゃれな建物のアウトレットと
雰囲気が素敵なお店でランチ~!いいな~!

写真でも生唾ゴックンしそう・・・
本当に美味しそうですね~(^_^)v

え?モカちゃんどうしたの?
病院探しなんて・・・気になる~(^_^;)

クラもかママ #- | URL | 2011/10/27 16:22 * edit *

すずさん またまた素敵なとこですね♪

ここのアウトレットは気になっていたところです
良い感じですね

ランチもすてき
現地も物って美味しいですよねぇ
お野菜美味しそうだもん

んッモカちゃんどうしたの??
気になる・・・
何が・・・??

あこ #- | URL | 2011/10/27 16:54 * edit *

可愛いカフェですね~。
こんな所でゆっくり過ごせたらな~。
ハンバーグに付いている野菜もたっぷりで美味しそう。
最近オサレカフェには行ってないな~(゚ω゚)

しかしっ、モカちゃんの事が気になる!

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/10/27 17:40 * edit *

いつも楽しく読み逃げしてます。…しかし意外でした。2パピをまさか車に置きっぱなしで食事に行く方とは思ってませんでした。いくら旅行先とはいえ、置いていくなんて。信じられずにがっかりしました。我が家ならワンコOKのお店がない時はコンビニ弁当でもドライブスルーでも我慢します。ワンコを車に置いて行ける方だったのがものすごく残念です。

レオ #- | URL | 2011/10/27 19:39 * edit *

オシャレ~ (≧∇≦)
実際に旅行に行って見れたら楽しいだろうなぁ~
車が、建物に! オバケが! 笑えるぅ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ICHIさんの雰囲気いいなぁ~ 私こういう感じ好き~♪
お料理も美味しいんだろうなぁ~

旅行に全然行ってないから、羨ましいわぁ~
父ちゃん休み土日もないの~ (T_T)
そして休み予定も分らない。
いきなり休んだりするから困るのよ。(怒)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/10/27 19:41 * edit *

めぐさん☆

こんばんは~
ご心配して頂いて本当にありがとうございました。

そうそう、ほんとお出かけとか旅行の時の雨って・・・(涙)
でも1日中雨予報だったのに午前中に上がったのはミラクル!
クラもかちゃんてるてる坊主のおかげかな~^^


> これまたステキなアウトレット~。
ここはアウトレットじゃないんですよ、ややこしい書き方だったかも(汗)
宿泊施設とかお店とかレストランとか・・・色々です(笑)
残念ながら父ちゃんの車ではありませんよ~

> でもこれまた、おいしそう・・・。
> ハンバーグ・・・・、くくぅぅ~~~!!(まだ食べれない)
ありゃりゃ、まだ食べれないですか?
無理しちゃダメですよ、体を労わってあげて下さいね。

すず #- | URL | 2011/10/27 21:39 * edit *

クラもかママさん☆

> おしゃれな建物のアウトレットと
> 雰囲気が素敵なお店でランチ~!いいな~!
ここはアウトレットでは無いんです(汗)
しまった・・・皆さんそう思われてるみたいで、書き方ややこしかったかも(汗)
リゾナーレは宿泊施設とかレストランとか色々みたいです。

ランチはお野菜がすっごく美味しくて、もりもり食べちゃいました。
この度は食べ過ぎました~

> 病院探しなんて・・・気になる~(^_^;)
モカ、結果的には大した事無かったんですが、ちょっと飼主達は
焦りました~

すず #- | URL | 2011/10/27 21:41 * edit *

あこさん☆

> ここのアウトレットは気になっていたところです
> 良い感じですね
ごめんなさい、リゾナーレはアウトレットでは無いんです(汗)
アウトレットの時は雨が降ってて写真撮ってないんです。
ややこしくてゴメンナサイ。

> お野菜美味しそうだもん
本当にお野菜が美味しくて、美味しくて・・・
もりもり食べちゃいましたよ^^

> んッモカちゃんどうしたの??
> 気になる・・・
モカね、すぐに治ったんですが、初めての事で慌てて病院探しちゃいました。

すず #- | URL | 2011/10/27 21:43 * edit *

ゆうさん☆

> 可愛いカフェですね~。
> こんな所でゆっくり過ごせたらな~。
そうなんですよ、近所に有ったら絶対に通ってしまいます。
ぼーっとお茶を飲みながら本を読んだり、いいですよね~

わが家もまずカフェには行かないのでこの旅行では
色々行って楽しかったです♪

モカは・・・結果的にはすぐに治ったんですが
初めての事だったので病院探して連れて行きました。

すず #- | URL | 2011/10/27 21:46 * edit *

レオさん☆

コメントありがとうございます。

置きっぱなしと言われればそうかも知れませんが、
様子を見にも行きました。
が、何をどう書いても言い訳になってしまうかと思いますので・・・
がっかり・残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。

すず #- | URL | 2011/10/27 21:50 * edit *

ちぃたんさん☆

こんばんは!

> 車が、建物に! オバケが! 笑えるぅ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
何か外国チックで面白かったですよ♪
ちぃたんさんのツボに入っちゃいましたか~(笑)

> ICHIさんの雰囲気いいなぁ~ 私こういう感じ好き~♪
> お料理も美味しいんだろうなぁ~
雰囲気もお料理も、どちらもとってもGOOD!!でした。

旦那様お休みがなかなか取れないんですね。
でも旅行は平日の方が空いてていいな~って今回思いました。
あ、でも平日だとレンちゃん学校ですもんね(汗)
近い内に家族旅行に行けると良いですね!
もちろん、チョコちゃんも一緒~

すず #- | URL | 2011/10/27 21:54 * edit *

こんばんは。
そんなに雨が降らないで良かったですね(^^♪
またまた、雰囲気のいいカフェですなぁ~(*^。^*)
お蕎麦おいしそぅー♡お野菜がいっぱいですね!!冷たいお蕎麦ですか?こんなに具があると、得した気分?!真似してみようかなぁ~♪
ハンバーグもおいしそう~♡こんな雰囲気の所で食べると、いっそう美味しさUPですよね!(^^)!
モカちゃん・・・。すぐに治ったみたいなので良かったですよね(^_^;)
旅先ではハプニングがつき物ですからね!!

emi #- | URL | 2011/10/27 23:59 * edit *

ルンルン♪
楽しい旅行記~、なんて読んでいたんですが・・・
モカちゃんどうしたの?超ビックリ!

素敵カフェですね。
こういうお店の雰囲気大好きだわぁ~。
落ち着きますよね。
でも、やっぱり早食い?ですよね。

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/10/28 06:39 * edit *

留守番…?
留守番させて人間だけで食事してよく喉に通りましたね。
美味しい、素敵…よくそんな感覚になれましたね。

挙句に病院探しになる始末。結果がどうであれ。

どんな素敵な場所でもワンコ連れの時は必ず離れない事です。

人間の都合でほんの一瞬でも置き去りにして不幸な目にあったワンコはたくさんいます。

#- | URL | 2011/10/28 06:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/28 07:40 * edit *

emiさん☆

こんにちは~
ご心配して頂いてありがとうございました。

> そんなに雨が降らないで良かったですね(^^♪
そうなんです、1日中v-279マークだったのに、
お昼前には雨が上がりました^^

お蕎麦と言えば!すよね。
冷たいお蕎麦でした。お野菜た~っぷりでした。
お値段はなかなかでしたが、とても美味しかったです。

> モカちゃん・・・。すぐに治ったみたいなので良かったですよね(^_^;)
アレルギーだったんですが、原因特定は難しいみたいです・・・

すず #- | URL | 2011/10/28 13:05 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは~

> モカちゃんどうしたの?超ビックリ!
驚かせてしまってすみません(汗)
アレルギーが出たようで、ちょっとお顔が腫れて来たんです。
すぐに引いたんですが・・・

> でも、やっぱり早食い?ですよね。
はい、早食いしました!

すず #- | URL | 2011/10/28 13:06 * edit *

・・・さん

お留守番とアレルギーが出たのは関係が無いと思うのですが・・・
あれこれ書くと言い訳がましくなってしまいますので。
ご指摘ありがとうございました。

すず #- | URL | 2011/10/28 13:09 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは!
ご心配して頂いて本当にありがとうございました。

またお邪魔させて頂きますね♪

すず #- | URL | 2011/10/28 13:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/423-5bc63dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)