モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

なかよしまい(仲良姉妹) その3 

同じ話題で引っ張ってすみません・・・
今日は昨日の続きです。


387_convert_20100823101238.jpg
眠気に襲われた2パピ。
ソファは暑いので下に降りた方が良いよ~って事で
アイスノン移動。


379_convert_20100823100758.jpg
最初は並んで寝ていたんですが・・・


402_convert_20100823101741.jpg
これはアロアのなのよ~


401_convert_20100823101722.jpg
アロアが独り占め!何て事をするんだ、アロア!!
しかも快適そうに。


403_convert_20100823101804.jpg
モカが可哀相。アイスノンに寄り添ってるだけだから
暑かろうに。よし、任せなさい!


380_convert_20100823100829.jpg
えいっ。


381_convert_20100823100851.jpg
邪魔なのよ~どけて欲しいのよ~

ダーメ!(って言ってる私も暑かったのでちょっと足を
乗せたかったんですけど。。。)


404_convert_20100823101825.jpg
何度かどけてもモカが顎を乗せる前に独り占めを
繰り返し、モカは諦めモードだったので保冷剤を
小さなタオルでくるんで首に巻いてあげました。


405_convert_20100823101844.jpg
ようやくアイスノンにありつけたモカ。
不服そうなアロア(笑)
それでも少しすると・・・


407_convert_20100823101947.jpg
ご覧の通り!


406_convert_20100823101928.jpg
仲良く並んで爆睡です。

いつも寄り添ってる一番の理由はやっぱり、前回お話した
アロアのミツバチ攻撃のせいかも知れません。

モカは一人っ子気質なのでベタベタひっつき虫のアロアに
戸惑った事も多いはず。今もかな?それでも最近は仲良く
寄り添う姿が増えました。

アロアをお迎えする前相当悩んだのが相性。
モカがどうなってしまうのか、本当に考えました。
すごくストレスになるんじゃないか?でもアロアを借りて
帰って相性を見る訳にも行かず、お店ではイマイチお互いの
反応もわからなかったし。
アロアのお迎えのお話はまた後日にUP致します。
色々有りました・・・(笑)

でもこれだけは確かです。
モカとアロアが居てくれて本当に毎日楽しくて、幸せです。

これからも2パピ元気に!喧嘩もいっぱいしながら、でも仲良く
一緒に暮らして行こうね。

[edit]

アイスノンがもうひとつあれば解決するのかもしれませんが、、
きっと同じアイスノンに寄り添ってしまうんでしょうね。
このなかよし2パピは。
じゃあ余ったひとつはすずさん専用に。

おとなのモカちゃんと、甘えん坊アロアちゃんいいコンビですよ。
相性バッチリ。v-221

リンクありがとうございます。
すずさんのブログも私のほうにリンクしましょか?

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/08/25 13:36 * edit *

モカちゃん、アロアちゃん仲良しでいいですね!
ペットはいい!
犬でも ネコでも たとえそれが怪獣みたいな子でも癒されます。

家族との話題も増え、飼い主の輪も広がります。
こうやって ブログできるのもわんこのおかげですぅ~!
花梨のことぐらいしか 毎日話題のない花梨母です!

花梨母 #- | URL | 2010/08/25 20:26 * edit *

この2パピのほのぼのとしたアイスノン争奪合戦・・・
めちゃくちゃかわいくって癒されます~(^_^)

アロアちゃんが来た当初は大丈夫かな~って心配もあっただろうけど、
ね!ね!!言った通りでしょ~~!!
2匹になったら2倍じゃなくて、10倍楽しくなるよって~(^_-)-☆

2匹目を躊躇してたパパはどうですか~??

クララ&もかママ #- | URL | 2010/08/25 22:16 * edit *

マリンママさんへ

アイスノン、昼間用と夜寝る用で2パピに2つ必要なんです。
1つ使ってる間は1つ冷凍庫なので私の分は有りませんv-406
相性良いのか?2パピに聞いてみたいです~

私のつたない?ブログでも宜しいでしょうか・・・
是非!リンクをお願い致します。

すず #- | URL | 2010/08/26 10:46 * edit *

花梨母さんへ

ほんと!どんな子でも癒してくれますよねv-22
私もモカをお迎えする前って何して休日過ごしてたかな?って
思います。

確かに2パピが居なければブログもしてなかっただろうなぁ~
こうやってお話が出来るのも2パピのおかげ!感謝です。

すず #- | URL | 2010/08/26 10:49 * edit *

クラもかママさんへ

はい!仰った通り、アロアをお迎えして本当に良かったです。
楽しさはもう無限大です~

最初は大反対だったパパも今ではこの状況に満足しています。
抱っこ作戦の罠にはめた甲斐が有りましたv-8

すず #- | URL | 2010/08/26 10:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/43-65a39b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)