モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくinコスモス畑 ~前編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日は昼過ぎ~夕方前位には雨が降り出すって言ってたはず?
朝からみんなでお出かけするぞ~って張り切ってたのに
どーゆー訳か??朝から雨降ってるし

しかも父ちゃんは一人で出かけて行きました、休日出勤です

明日も雨降りやのにー!っていじけても仕方あるまい・・・
父ちゃん、お仕事頑張ってね。


1-20111105.jpg

2-20111105.jpg
先日モカアロにキラキラ☆付けて向かった先はコスモス畑

『武庫川河川敷』にやって来ました~
本当は来週末位かな~って思ってたんですが、予定が合わず。
ちょっと早いかな?って思いつつ、一昨日、3日に行って来ました。

まだ蕾もけっこうあります。8分咲きって所でしょうか?
それでも想像していたよりは沢山咲いていて十分!満足です!!


3-20111105.jpg

4-20111105.jpg
モカアロと一緒にパチリ

モカのお口は雄叫びか?あくびか??(笑)


5-20111105.jpg
それぞれの色のお花、とってもきれいでしたよ。


6-1-20111105.jpg
一面オレンジもとってもキレイ~
満開だったらもっとオレンジが眩しいんだろうなぁ。


7-20111105.jpg
道幅も広いし、下は土とか芝生だし、モカアロもとっても楽しそう。


8-20111105.jpg
私達もきれいなコスモスを見る事が出来て大満足です。

この写真、ちとボケちゃったけど父ちゃんにカメラを借りて写してみました。
なかなかきれいに撮れたやん!って思ったんですが~どうでしょう??(無修正です)


まだもうちょっと写真が残ってますので続きます♪


~おまけ~
9-20111105.jpg
上から3枚目の写真のアロアのお顔にズームイン
なんちゅう顔してんのー(爆)


↓ポチッ!として頂いたらウキウキです↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

これっ…はっ…

雄たけびに見える…わぁ。モカちゃん吠えたね!(≧∇≦)ノ
我が家近辺のコスモス、あっという間に終わってしまいました。
去年息子を応援してくれたあのコスモスも
ふわっと咲いて散りました。もう少し見たかったな~(苦笑)
コスモスって各々上手にテリトリーを守りながら咲いてるから
隙間が多いと思わない??
間に入ってきれいに撮れない…
「主人公はあなたじゃないの、私よっ」
って言いながら秋を彩っているように見えてしまうv-410
堂々としてるのにどこか控えめで(香りもないしね)
娘みたいに高慢ちきでないところに好感が持てます(爆)

でも残念。コスモスの可愛らしさも
最後の1枚のあーちゃんに全部もってかれたね!v-238

れい #- | URL | 2011/11/05 14:23 * edit *

こんにちは^^
武庫川のコスモス畑、実家から15分かからないくらいでいけるんです。
へ~、こんななってるんだぁ^^
実は10月に見に行ってみたら・・・・・なぁんもなかったのよね・・・。
早すぎちゃったみたいで、何しに来たんだろう状態で帰りました(涙)
結構いろんな色があるんですね~。
ピンクはよく見かけるんだけど、黄色はあんまみたことナイぞ?
ぷぷっ!アロアちゃん、なんてお顔してるんだ!!
き・・・きっとまぶしかったんだよ、ねっ!!

めぐ #- | URL | 2011/11/05 15:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/05 22:24 * edit *

一面のコスモス♡ 
これは見事なコスモス畑♡デスね(^_-)-☆
最後のアロアちゃんのお顔・・♡ 
うふふふ♡ ・・とってもかわいいよ~♪
キラキラも 似合っていますね~♡

nonno #kLCZl7R6 | URL | 2011/11/05 23:29 * edit *

なんと一日違いだったんですねぇ・・・。
可愛い生モカアロちゃんを見れるチャンスが(゚ω゚)

まだ咲いていない時のコスモス畑を見てからだったので
こんなにたくさん咲いているんだ!とちょっと感動でした。
花の写真たくさん撮ったのですね!
うちは花より違う写真も多かったんです・・・。ザックのせいで(笑)

モカちゃん『ニャー』って言ってるみたいだし
アロアちゃんのお顔にプっと笑っちゃいましたw

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/11/06 00:06 * edit *

こんばんは。
きれいに咲いていますね~♪お写真を見る限りでは、、、満開っぽい!!
関東地方は、コスモスは終わったかな~!?お散歩中に見かける、ちょこっとコスモスは、もうションボリでした。。。
あーちゃんのお顔、かわいすぎる~❤笑いすぎて、目がなくなっちゃったのかな?かわいい~♡
モカちゃんの「あ~~~~~~~」ってお顔も、顎が外れちゃうくらい開けていますね~(笑)

emi #- | URL | 2011/11/06 01:04 * edit *

一面のコスモスきれい~♪♪
これで8分咲き?
充分満開ですよ~♡
モカちゃん、あくびか、雄たけびなの?
すっごい、ご機嫌で笑ってるように見えるよ~!
ア、アロアちゃん?どーしたぁ~?

花梨母 #- | URL | 2011/11/06 01:23 * edit *

れいさん☆

こんばんは♪

やっぱりモカは雄叫び顔ですよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何を叫んだんだか・・・(爆)

> 我が家近辺のコスモス、あっという間に終わってしまいました。
> 去年息子を応援してくれたあのコスモスも
> ふわっと咲いて散りました。もう少し見たかったな~(苦笑)
ここのコスモスはちょっと遅いみたいです。
うちの近所のコスモスもとっくに終わっちゃってます。
息子ちゃんを応援してくれてたコスモス、思い出しちゃった・・・

> 堂々としてるのにどこか控えめで(香りもないしね)
> 娘みたいに高慢ちきでないところに好感が持てます(爆)
コスモスって香りしませんよね。
そうそう、どこか控え目な感じが愛らしいですよね。
娘ちゃんが高慢ちきって(爆)
そんな?娘ちゃんの大ファンなんですけどー!!!

> でも残念。コスモスの可愛らしさも
> 最後の1枚のあーちゃんに全部もってかれたね!v-238
このアロアのお顔ね~ほんっとに何ちゅう顔や!って
めっちゃ笑ってしまいました^^

すず #- | URL | 2011/11/06 19:16 * edit *

めぐさん☆

こんばんは♪

> 武庫川のコスモス畑、実家から15分かからないくらいでいけるんです。
そうなんですか!ご実家から近いんですね~いいなぁ~
ここのコスモスってちょっと遅めみたいですね。
11月下旬まで楽しめるって書いてたけど、しおん君といかが?

コスモスってほんと色んな色があるんですね。
茶色っぽいチョコレートっぽいのも咲いてたんですが写真が無かった・・・
1つ1つよく見ると同じピンクでも表情が違ってて素敵でした。

> ぷぷっ!アロアちゃん、なんてお顔してるんだ!!
> き・・・きっとまぶしかったんだよ、ねっ!!
まぶしいと思う~?苦虫噛みつぶす、みたいな顔じゃない??(爆)

すず #- | URL | 2011/11/06 19:19 * edit *

鍵コメさん☆

こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
色々とご親切に教えて頂いてありがとうございますv-436
私も多分・・・寝不足になるかと思います。
ドッキドキですが、しっかりお話聞いて来ますね。

またメールさせて頂きます、ありがとうございます!!

すず #- | URL | 2011/11/06 19:21 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは♪

> これは見事なコスモス畑♡デスね(^_-)-☆
想像してたよりも大規模で、沢山咲いててきれいでした~

> 最後のアロアちゃんのお顔・・♡ 
> うふふふ♡ ・・とってもかわいいよ~♪
> キラキラも 似合っていますね~♡
アロアのお顔、何でしょうね~すっごい顔で笑ってしまいました(爆)
眉間にしわって言うか、苦そうなって言うか・・・
キラキラ似合ってますか?ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2011/11/06 19:23 * edit *

ゆうさん☆

こんばんは~♪

> なんと一日違いだったんですねぇ・・・。
> 可愛い生モカアロちゃんを見れるチャンスが(゚ω゚)
わが家は平日には行けないので・・・(ノд-。)
私も可愛い4パピちゃんに会えるチャンスがぁ!!

> 花の写真たくさん撮ったのですね!
> うちは花より違う写真も多かったんです・・・。ザックのせいで(笑)
ほんと、すっごく沢山咲いてて感動しました~
ザック君のせいで違う写真が多くなったんですか?(笑)

> モカちゃん『ニャー』って言ってるみたいだし
> アロアちゃんのお顔にプっと笑っちゃいましたw
ほんとだ!モカ、『ニャー』って言ってるみたいですね(爆)
アロアのこのお顔はもう笑って下さい!ですよね??

すず #- | URL | 2011/11/06 19:26 * edit *

emiさん☆

こんばんは~♪

> きれいに咲いていますね~♪お写真を見る限りでは、、、満開っぽい!!
すっごくきれいに咲いてましたよ~
でもまだまだ蕾も沢山だったのでもっときれいになるのかな?

> 関東地方は、コスモスは終わったかな~!?お散歩中に見かける、ちょこっとコスモスは、もうションボリでした。。。
うちの近所もとっくに終わっちゃってます~
ここは遅めみたいなのできれいに咲いてる時に見られてラッキーでした♪

> あーちゃんのお顔、かわいすぎる~❤笑いすぎて、目がなくなっちゃったのかな?かわいい~♡
> モカちゃんの「あ~~~~~~~」ってお顔も、顎が外れちゃうくらい開けていますね~(笑)
あーちゃん・・・(* ̄m ̄)プッ
笑ってるのかな~私的には苦そうなお顔だな~って(爆)
面白くて笑っちゃいましたよ~
↑モカの雄叫び、『ニャー』って言ってるじゃないかとv-284

すず #- | URL | 2011/11/06 19:29 * edit *

私も今日武庫川のコスモスをお友達10人と見に行ってきました♪

お弁当持って、クラもか連れてのはずだったけど・・・
昨日の雨で地面はぬかるんでるし今日も雨降ったし・・・
クラもかにはお留守番してもらいました^^;

コスモスは綺麗だったけど、写真にも力が入らない(-_-;)
コンデジでちょこっと撮っただけです。。。

モカアロちゃんを見たら「やっぱり連れて行けば・・・」
と思いましたよ~泥んこ覚悟で^^;

クラもかママ #- | URL | 2011/11/06 19:31 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは~♪

> 一面のコスモスきれい~♪♪
> これで8分咲き?
一見満開に見えるんですが、まだまだ蕾も沢山あったんですよ~
満開になったらもっとすごいのかも知れません!

> モカちゃん、あくびか、雄たけびなの?
> すっごい、ご機嫌で笑ってるように見えるよ~!
> ア、アロアちゃん?どーしたぁ~?
モカは雄叫びですね、で、『ニャー』って言ってるのでは?と(爆)↑
アロアほんとどうしたんだろう~ってお顔です( ̄m ̄* )
こんな面白い表情も出来るんだな、って感心したり(親バカ)。

すず #- | URL | 2011/11/06 19:32 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは~♪

> 私も今日武庫川のコスモスをお友達10人と見に行ってきました♪
そうなんですか?今日行かれたんですね。
ここ最近週末目がけて雨か?って感じですよね(-"-)
3日も曇りだったんですよね~

> モカアロちゃんを見たら「やっぱり連れて行けば・・・」
> と思いましたよ~泥んこ覚悟で^^;
今月末まで楽しめそうですし、クラもかちゃんと一緒にリベンジ!
いかがですか~?泥んこはキビシイですもの・・・

今日はモカアロと京都は美山まで行って来ました。
雨には降られずにすみましたが、遠かったです(汗)
舞洲の公園、広々してて気持ち良さそうでしたね♪

すず #- | URL | 2011/11/06 19:37 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すずさんお久しぶりです~♪

コスモスキレイですねっ。
武庫川の河川敷は素敵だっ!って聞いてるんですが行ったこと無いです
本当にキレイですねv-218
キバナコスモスのオレンジ色に元気もらえますね♪

うふふ・・・モカちゃんさぁ~~モデル頑張るジョーーーの雄たけびだと・・・
アロアちゃんは眩しかったのかな?
倫も眩しいとこんなお顔してます。
我家も淡路までコスモス観賞に行ってきました
UPは何時の事だか(苦笑)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2011/11/06 22:05 * edit *

こんばんは♪
初コメです☆ いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
とっても素敵なコスモス畑ですね~!!
お写真もいつもキレイでウットリです♪
わはは! アロアちゃんのお顔、カワユイ~(^w^)
思わず上の写真をすぐに見てしまいました(笑)

ひとしへのお祝のコメントありがとうございました!
とーっても嬉しかったです☆
これからも宜しくお願いしま~す♪(^▽^)/

ひとしん #- | URL | 2011/11/06 22:48 * edit *

すっごくキレイですね。
まだまだコスモスが見れるんですね。
オレンジコスモスってあるんですね。見たことがないかも・・・?
いつもピンクコスモスかも。

アロアちゃんのお顔、可愛い~。
癒されますね♪

ぷり☆ママ #- | URL | 2011/11/07 07:04 * edit *

コスモス畑に埋もれてみたい~
2ワン抱えて、にんまりしてる、すずさんの顔が見えるよう。
いろんな色のコスモスがたくさんあっていい場所ですね♪

アロアちゃんのくしゃけた顔も ナイスです (b^ー゚)♪

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/11/07 08:40 * edit *

パルママさん☆

こんにちは!

> 武庫川の河川敷は素敵だっ!って聞いてるんですが行ったこと無いです
> 本当にキレイですねv-218
わが家も今年初めて見に行ったんですが、想像してたよりも
広くて、沢山咲いてて、楽しめました♪

> うふふ・・・モカちゃんさぁ~~モデル頑張るジョーーーの雄たけびだと・・・
> アロアちゃんは眩しかったのかな?
> 倫も眩しいとこんなお顔してます。
えぇ?あのかわいい倫ちゃんがあんなお顔を??(笑)
このアロアのお顔は笑うしかありませんヾ(≧▽≦)ノ

> 我家も淡路までコスモス観賞に行ってきました
おぉ!また淡路島に行かれたのですね~良いですね~
体調と相談しながらゆっくりUPして下さいね^^
楽しみに待ってます♪

すず #- | URL | 2011/11/07 12:03 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

コメントありがとうございます!
ひとしくん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-353

> お写真もいつもキレイでウットリです♪
何を仰いますやら!ですよ~
ひとしくんのブログを拝見してて、どうやったらこんなにきれいな写真が
撮れるんだろう・・・っていつも思ってます^^
外でも、お家の中(店内とかも)すっごく活き活きした表情が撮れてて
素敵だな~って!

> わはは! アロアちゃんのお顔、カワユイ~(^w^)
> 思わず上の写真をすぐに見てしまいました(笑)
上の写真をよく見てみるとあの顔なんですよ(爆)

> これからも宜しくお願いしま~す♪(^▽^)/
こちらこそよろしくお願いします♪
可愛いひとしくんの活躍、楽しみにしてます^^

すず #- | URL | 2011/11/07 12:07 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは~
出張から戻られましたか?お疲れ様です!!

> まだまだコスモスが見れるんですね。
> オレンジコスモスってあるんですね。見たことがないかも・・・?
ここのコスモスはちょっと遅めみたいなんです。
今月下旬まで楽しめるそうですよ~
ぷり☆ママさんがこの前写されてたチョコレート色?のコスモス、
ちょっとだけ咲いてたのに写真がありませんでした(涙)

> アロアちゃんのお顔、可愛い~。
可愛いですか~?もう一度よ~く見てみて下さいね(爆)
すっごい変な顔してますからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すず #- | URL | 2011/11/07 12:09 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは~

> コスモス畑に埋もれてみたい~
埋もれちゃったら乙女気分になる事間違い無しですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

> 2ワン抱えて、にんまりしてる、すずさんの顔が見えるよう。
あらやだ、ニヤケ顔見えちゃいましたか~(笑)

> アロアちゃんのくしゃけた顔も ナイスです (b^ー゚)♪
すっごい変顔です~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ワンコって本当に表情豊かなんだな~って改めて思いました。
何がそんなに苦かったのか?教えて欲しい~

すず #- | URL | 2011/11/07 12:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/431-0a1f145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)