モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくinフ・ラ・パ♪ 

ご訪問ありがとうございます


↓1つ下に迷子のパピヨンちゃんの転載記事があります。
そちらも合わせて読んで頂けると嬉しいです。




こんにちは♪

モカアロ家、以前から行こう、行こうと言ってた場所へ
この前の土曜日、やっとこさ行って参りました~


1-20111130.jpg
やって来たのは、神戸市にあるフルーツフラワーパーク、略して『フラパ』です♪


2-20111130.jpg
花壇の前でパチリ


3-20111130.jpg
階段を上ると、ちっこくってカワイイお猿さんが
モカアロ気付かぬふりなのか?素通りでした~
お猿さんもモカアロを全然気にせず、慣れてるんでしょうね。


4-20111130.jpg
『音楽堂』(チャペル)です。


5-20111130.jpg
別の角度からもパチリ
神戸って風見鶏が似合いますよね♪(←表現へったくそ?)


6-20111130.jpg
中に入って行きまーす。


7-20111130.jpg

8-20111130.jpg
駐車場は車が沢山だったけど、思ったほど人は居ませんでした。
遊園地が賑わってたのかな?


9-20111130.jpg
の~んびり、良い感じです。


10-20111130.jpg
でもでも・・・
暗くなると沢山の人が押し寄せるに違いないのですよ~
何となく、分かりますよね?


11-20111130.jpg

12-20111130.jpg
モカアロ、ドッグランで大いに盛り上がりました♪
よそ様のワンちゃんのボールを追い掛けたり(汗)
よそ様の飼主さんがカバンをごそごそすると張り切ってオスワリしに行ったり(汗)
あ、この写真に写ってるボール2つはわが家のですよ!

まあ、沢山走って暴れて楽しんでくれました。


13-20111130.jpg
そして飼主もドッグランのすぐ傍の遊具で・・・


14-20111130.jpg
大いに楽しんだようです。
いい歳ですが、満面の笑みでございます。


15-20111130.jpg
早く暗くならないかな?


明日~へ続きます♪


  ☆ランキングに参加しています☆
↓ポチッ!として頂いたらウキウキです↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

ったく、日本人はすぐに何でも略したがるんだから~
フラパってなんですか?フラパって!
フラフープの親戚ですか?と聞かれますよ。
ちょっと無理があるか…(^^;)
しかも確認されたのは忘れた事にしておこう(笑)

つか、ここに来られたのは初めてだったんですね~
まさかお昼から行かれていたとは思ってなかったのでビックリしました。
そして…
遊具で遊ばれてる大人の方も、はじめてみたのでビックリしました(爆)

昼は昼でオブジェも中々良さそうですね。
この時はまだ例の神様は降臨されてないからか、どれも綺麗な写真ばかりですね^^

まさ #XZ039GEA | URL | 2011/11/30 13:47 * edit *

あぁ~ここ・ここ我が家も行きたいと思ってた処ですよ
泊まることも出来るから良いなぁ~ってね
春とかはキレイなお花が咲くから人も多いでしょうねぇ

すずさんの気持ち分かるぅ・・・ただ私は遊具で遊びたくても横目で見るだけで恥ずかしくて行動出来ません(汗)


あっすずさん私のブログね設定があって解除したのでコメント多分だけど出来ると思います
そんな設定があったなんて知らなかったぁ~(汗)



あこ #- | URL | 2011/11/30 14:33 * edit *

ひらパーじゃなくってフラパですか~(笑)

私もここへ行きたいと思いながらまだ行けてません(^^ゞ
四季折々のお花が綺麗ですよね~
夜はイルミネーションもあるのかな?
続きが楽しみです~(^^♪

遊具で遊ぶ大人の顔が見てみたいわ!
って・・・昨日見た見た(笑)
昨日のお散歩ではクララの手術の事心配してくれて
本当にありがとう(*^。^*)

あの後パパとお迎えに行きました。
めちゃくちゃ元気です!痛がったりしてないですよ!
こんどはアロアちゃんの番ですね!(^^)!

クラもかママ #- | URL | 2011/11/30 16:16 * edit *

フラパですか!我が家ではフルフラです(=´∀`)人(´∀`=)

私は姉2人と一緒に3年くらい前に行ってきましたよ!
あの時は丁度ゴールデンウィークに行ってきたかな)^o^(

とっても楽しいのでそれ以降何回か行ってますv(^_^v)♪
また、行きたいなぁ~!クラもかママさん連れてって~(^人^)

みきねぇねぇ #- | URL | 2011/11/30 17:40 * edit *

フラパって何処だろっと思ったら 
フラワーパークのことだったんですね
うちもつい先日行ってきましたよ 
有馬で少し早めの紅葉狩を楽しんだ後行ってみたの~
案外近くて驚いたわ ドッグランで遊んで
旦那がデッカイ大根を引っこ抜いて 
凄く楽しかったよ ブログにはUPしなかったけどね 汗

ミントまま #- | URL | 2011/11/30 19:23 * edit *

こんばんは^^
今日はお疲れさまでした!
いつもありがとうございます~^^
幸せだったわぁ・・・・(特に旦那どの)

いやん、遊具で遊んでる、すずさん楽しそう♪
もう、モザイクかけちゃダメだよ~。
満面の笑み、見たかったぜ。
ここは1回だけきたことあるなぁ。
真冬に(花もなにもなかった)
しかも自分の両親と(サムい青春)
ドッグランとかあったんですね~。
全然知らんかったわい。
いつか機会があれば、また行ってみたいなぁ^^

続き楽しみにしてますよん♪

めぐ #- | URL | 2011/11/30 19:53 * edit *

フラパ、綺麗なところですね~
夜になるとイルミネーションが綺麗なのね~
人が集まるのね~ ラブラブなのね~ (≧∇≦)❤
私も旦那と行かなきゃ~ って、ラブラブはきっと旦那とレンだな。
私はチョコがいるからいいや~ (笑)

フラワーパーク、略すなら 花公 ってどうよ。(^0^*おっほほ

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/11/30 19:56 * edit *

こんばんは。
楽しそうな所ですね♪
すずさん楽しそう~!(^^)!いいないいなぁー♪私も乗りたいなぁー!!あったら、ぜったいやっちゃいますよね^m^父ちゃんさんも、一緒にやっちゃった???

モカアロちゃんも、楽しそうですね!ドックランもあるなんて、最高ですね!ドックランは、よそ様のボール取っても大丈夫よん(*^^)v我が家は、いつもですから(^_^;)仲良くもなれるしね♪
でも、前にチョコがボール取っちゃって、ものすごーく嫌な顔されちゃった事があったな・・・(汗)謝って、すぐにドックラン出ました(;_;)
まぁー、でも、ワンちゃん好きが集まる所で、モカアロちゃんなら、ぜんぜんOKよん(^^♪

暗くなったら、イルミネーションがきれいっぽいですね~☆
早く暗くなって~(*^。^*)私がルンルンしちゃってます♪
続きが楽しみだなぁー♪

↓モカアロちゃんの、シルエット☆私はわかりましたよ~(*^^)vすごい?すごい???
答え見てないですよ!!!

emi #- | URL | 2011/11/30 20:36 * edit *

おしゃれなところですね~♪
こっちにも近くにフルーツパークあるけど、
フルーツの木がいっぱい生えてるだけで~^_^;
長女が小さいころは良く遊びにいったんだけど・・・
しかもドッグランがあるなんて、いいなぁ~!
そっかぁ~ドッグランは、盛り上がるのかぁ~!
花梨ドッグラン投入計画をたてねば♪♪

花梨母 #- | URL | 2011/11/30 21:08 * edit *

こんばんわ~
ここ昔昔~行った事があるけどもう忘れちゃう位~v-356
花がたくさん咲いている時に行ってみたいですね、今はやっぱりイルミネーションが見たいかな~

ドッグランがあるなんて初めて知りましたよ!
いいな~こんなに溌剌とランで遊べるのもうらやましいです!!
モカ・アロアちゃんはおやつでつれそうですね(笑)

みけねこわんこ #- | URL | 2011/11/30 21:13 * edit *

行ったのね^^

私たちが行ったときも階段登りながら2人で「フッラパ~♪」言うてました(爆)
あのアフラックアヒルさん、置物なのか本物なのか
ちょっと見ただけでは見分けがつかない感じじゃなかった?え?私だけ??

”その遊具”のそばにうんていがあったでしょう?
ボスあれで遊んで腰いわしたんだよ(≧∇≦)ノナイショ!!

そうそう、駐車場はいっぱいなのに中が広いせいか
全然混んでる感じがしないんだよね、ここ(笑)

れい #- | URL | 2011/11/30 23:02 * edit *

我が家は暑い時に行ったので貸切でした(笑)
あのおサルさんかしこいよね~。
うちのおバカさんたちはおサル見た途端ワンワンでした(゚д゚)
神戸モンキーズショーもワンコ連れで見れるようでしたよ。

ランで楽しそうなモカアロちゃん可愛い~。
遊具で楽しそうなすずさん・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 
本気で遊んでますね(笑)

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/11/30 23:29 * edit *

フルーツ・フラワーパークの略し方の論争(笑)があるようですが、公式には「FFP」かな。
ググればでてきますよ~。USJほど有名じゃないけど。

私も近いので何回も行ったことあります。
バーベキューもあるし、神戸ワインも美味しいし、温泉もあるので最高ですね。
ホテルも泊まったことあります。
しかし、最近行っていないのでドッグランが新設されたのは知らなかった。
今度行ってみよう。

んっ! マリリンパパさんの12月のパピヨン撮影会、ここになる可能性が高そう。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/01 00:00 * edit *

まささん☆

こんにちは!

むむ・・・?
つい先日張り切って、堂々と『フラパ』って書かれてたような?
『フラパ』・『マクド』OKって言われたのは誰にだっけな~
あれれ~私の勘違いでしょうか~?
はい、フラフープってのーはちーと無理があるかと(* ̄m ̄)プッ

> つか、ここに来られたのは初めてだったんですね~
はい、初めて行って来ました♪
着いたのは3時前でしたよ^^

この遊具面白かったです!(←そう言う事じゃないよー)
側の『うんてい』は夫婦で争いましたけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

> この時はまだ例の神様は降臨されてないからか、どれも綺麗な写真ばかりですね^^
ありがとうございます~♪
暗くなってからモカアロの写真が全然撮れなくってー!
『なるほど!』でしたけどヾ(-д-;)ォィォィ

すず #- | URL | 2011/12/01 12:15 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

そうですよね、ここは宿泊施設もありますもんね!
お花のきれいな季節にまた行ってみたいな~って思いました^^

えぇ!
あこさん、ダメですよ、思い切って遊んでしまいましょう!
アスレチックも見かけたらやるってもんですよー(笑)

ブログにお邪魔してコメント試してみますね。
ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2011/12/01 12:17 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは!

そうですよ!『フ・ラ・パ』です^^
お花が満開の季節もまた来たい~って思いました!
でもきっとスゴイ人なんでしょうね(汗)平日に限る!ですかね?
この日はイルミ目当てで行ったので3時前に到着して
プラプラ遊んでました。

> 遊具で遊ぶ大人の顔が見てみたいわ!
はっ・・・モザイクかけたけど見られてましたね(爆)

クーちゃん、本当に頑張りましたね。
そして術後も元気そうで、記事を見て安心しました~
ママさん、パパさんもとっても心配でたまらなかったと思いますが、
後は傷が治るのを待つだけ、本当に良かったです!!

アロアの手術、多分終わるまでずっと悩みそうです(汗)

すず #- | URL | 2011/12/01 12:21 * edit *

みきねぇねぇさん☆

こんにちは!

おぉ!フルフラですか!?
いやね、HP見てみたらあちこちに『フラパ』って書いてるんですよ。
しかも施設内のポスターにも堂々と『フラパ』って書いてました。
みきねぇねぇさんも今後は恥ずかしがらずに(え?)堂々と
『フラパ』って言っちゃいましょう~

何度か行かれてるんですね!
そうですね~今度クラもかママさんに連れて行ってもらいましょう♪
(便乗してます)

すず #- | URL | 2011/12/01 12:23 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは!

そうです、フルーツフラワーパークの事ですよ♪
有馬の後に行かれたんですね~
全然位置関係が分かってないんですが、結構近いんですね!
ドッグラン、なかなかの広さがあってきれいでした!

旦那様、大きな大根引っこ抜いたんですか~ヾ(≧▽≦)ノ
ミントままさんの美味しい手料理になったんでしょうね~
ブログに載せて欲しかったですよ~

すず #- | URL | 2011/12/01 12:27 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

昨日はお世話サマー(古っ)ありがとうございました!
楽しかったです!!

この遊具、なかなか楽しくってね~本当に満面の笑みになったよ!
めぐちゃんも行ったらチャレンジしてみてね♪

ドッグランは最近出来たのかな~?
わが家は初めて行ったんだけど、あるって知ってて行ったんですよ。

あぁ、何かすごく寒いな~って思ったら・・・
> 真冬に(花もなにもなかった)
> しかも自分の両親と(サムい青春)
って事か!?(きゃーうそよん♪)

すず #- | URL | 2011/12/01 12:30 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは!

初めて行って来たんです~
すっごく広々してて、色んな施設が入ってるんですよ♪
色んな物を狩ったり出来るようです!あ、果物とかですv-378

夜は昼間と一変してと~ってもメルヘンのキラキラりんでしたよ!
もうあちこちでイルミネーション始まってますよね?
是非是非、旦那さまとラブラブ、見に行って下さいね^^
ご家族みんなでラブラブ見ちゃいましょう~

> フラワーパーク、略すなら 花公 ってどうよ。(^0^*おっほほ
『花公』!!!(爆)そう来ましたか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『フラパ』ってHPに堂々と書いてたんですよ♪

すず #- | URL | 2011/12/01 12:36 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

初めて行ったんですが、なかなか楽しめましたよ~
ね!emiさんもやっちゃうでしょ??良かった~お仲間さんだー
父ちゃんは写真撮ってたんで(頼んでないよ!)この遊具はしてないけど、
『うんてい』は夫婦対決したよ~そして、負けた・・・

モカアロはドッグランでランラン、楽しんでましたよ♪
まあ、人様の所へ乱入もしばしば(汗)
あら・・・チョコくんがボール取っちゃったお相手さんはちょっと
不機嫌さんだったんですね(>_<)
3ワンちゃんとモカアロ、遊ばせて見たいですね♪

夜はキラキラ、とってもきれいでしたよ!メルヘン~

おぉ!emiさん分かった~?さすがです^^
うんうん、スゴイですよ~何か妙に嬉しい私です。

すず #- | URL | 2011/12/01 12:41 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは!

やはり神戸はオサレですね~(しみじみ・・・)

> フルーツの木がいっぱい生えてるだけで~^_^;
果物狩りは出来るんですよね?
もうすっごい大昔にやったきりなので何か狩りたいな~

> 花梨ドッグラン投入計画をたてねば♪♪
カフェの次はランですね!
是非是非、花梨ちゃんが思いっ切り走ってる姿、見たいです!!

すず #- | URL | 2011/12/01 12:44 * edit *

みけねこわんこさん☆

こんにちは!

私は初めて行ったんですよ~
あ、父ちゃんは昔来た事あるみたいですが(誰と!?)。

この日はイルミネーション目的だったので
3時前に着いてプラプラしてました。
ドッグランがあったので助かりましたよ~
是非、旦那さまとりりーちゃんと一緒にいかがですか?

> モカ・アロアちゃんはおやつでつれそうですね(笑)
間違い無く、即効で釣れます。
入れ食いってやつですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すず #- | URL | 2011/12/01 12:46 * edit *

れいさん☆

行ったのよ^^

こんにちは!行って来ましたよ~♪
狩りが目的では無くイルミネーション目的で行って来ました。
アヒルちゃん本物が泳いでるって分かりましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

> ”その遊具”のそばにうんていがあったでしょう?
> ボスあれで遊んで腰いわしたんだよ(≧∇≦)ノナイショ!!
『うんてい』もしましたよ!父ちゃんと対決して負けたんです・・・
私半分位で手がイタタタターで落ちちゃいました(涙)
子供の頃は1っこ飛ばしで出来たのに。
ボスさんと対決したら勝てるかもー♪

すず #- | URL | 2011/12/01 12:50 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは!

暑い時期はキビシイですよね(汗)
でも貸切・・・ちょっと羨ましいかも!です。

おサルさん、モカアロを見ても動じず、本当に賢かったです。
モカアロはおサルさんを見たはずなんですが、何故かスルーでした。
スルーなんて考えられないんですけどね(笑)

> ランで楽しそうなモカアロちゃん可愛い~。
モカアロ、ランでご機嫌さんで遊んでましたよ^^

> 遊具で楽しそうなすずさん・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 
> 本気で遊んでますね(笑)
ゆうさん、これ・・・思ったより楽しかったんですー

すず #- | URL | 2011/12/01 12:53 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは♪

略し方、公式には『FFP』なんですか~?
エフエフピーって言うんですかね?
HP見たら『フラパ』ってあちこちに書いてるし、
施設内のポスターも『フラパ』で何ちゃら~って書いてましたよ(笑)

> 私も近いので何回も行ったことあります。
何回も行かれてるんですね!
本当に色んな体験が出来るみたいですね~
ドッグラン、まあまあ広くてきれいでしたよ^^

> んっ! マリリンパパさんの12月のパピヨン撮影会、ここになる可能性が高そう。
そうなんですか?わが家、今月は無理そうなんです・・・

すず #- | URL | 2011/12/01 12:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/452-a019494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)