モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

雨女パワーを思い知るの巻~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

最近写真データの転送が上手く行かない事がちょこちょこ。
転送途中に止まったり、フォルダは出来てるのに中身は空とか・・・
今のパソコン、買って4年位だと思うんですが、まだまだ行けるはず?
今までの写真データ、全部保存しておかないと(汗)
皆さんは写真データってCDに焼いてますか?
それともSDカードに保存しるんでしょうか?

って事で(どう言う事で?)今日は11月30日のお話です。


1-20111203.jpg
広~い公園に遊びに行って来ました。


2-20111203.jpg
芝生の広場に到着!
モカのリードの引っ張りよう・・・落ち着くんだー!!


3-20111203.jpg
お二人さん、カメラの方見てくれませんか~?



『これでいい?』

んん??


4-20111203.jpg
『にゃは~』

うんうん、いいです!OKです!!可愛いです!!!
この日ご一緒してくれたのは本日もしおん日和!!のしおん君ファミリーです。

前日にめぐさんからお電話を頂き、『どうせ明日暇やろ?明日空いてる?』と
怖い声で聞かれたので、『空いてます』とお答えした所、ではでは
一緒に遊びましょう~って事で、お誘い頂きました。

そしてまたわが家までお迎えに来て頂きました、ありがとう

芝生の広場でしばし走って遊びましたよ。
が、チビッコ君(人)が3パピを追いかけ回し始めたので退散する事に(汗)
何かあっては困りますからね~


5-20111203.jpg
いっぱい走ったけど、まだまだ元気なしおん君。


6-20111203.jpg
あ~んど、モカアロ。

てくてくしてるとポツリ、またポツリ・・・
え?今日雨降るなんて言ってた??洗濯物干して来たよ~

はっ・・・そうか・・・
今日は『自他共に認める雨女』めぐさんとご一緒してるんだった


7-20111203.jpg
すぐ止むやろう~なんて言ってたけど、結構降って来た(汗)
めぐさんは『私のせい?』と言ってみたり、現実逃避してみたり。
違うよ、めぐさんのせいじゃない(と思う)よ。

しばし屋根のある所で時間を潰してる内に無事止みました~
(良かったね、めぐさん え??)
って事でてくてく再開~


8-20111203.jpg
いい感じの石を発見した様子のご夫婦。
しおん君、またまた乗っけられてます。


9-20111203.jpg
モデルさん頑張ってるね、お利口さん♪

この日も沢山遊んでくれてありがとうね~
時々だけど、モカアロにビビリ過ぎる位ビビる姿が可愛かったよ~(笑)


10-20111203.jpg
駐車場へ向かう途中、パパさんモカを溺愛中の図。
もうめちゃくちゃ可愛がって頂いてありがとうございました!

この日もおんぶに抱っこで甘えっぱなしのモカアロと私でした。
ありがとうございました


  ☆ランキングに参加しています☆
↓ポチッ!として頂いたらウキウキです↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日は東京から関西方面に旅行に来ていたブロ友さんとお会いして来ましたよ~
ブログってすごいんだな~って改めて思いました。
頑張って写真整理して、記事UPしたいと思います!!


[edit]

またしおん家に脅迫されて拉致られたんですね~(爆)
めぐさんは強烈な雨女なんですかぁ~?
そう言えばあの旅行も・・・・雨だった(^^ゞ

楽しそうなしおんくん~(*^。^*)
で・・・モカアロちゃんの顔が・・・少なくない?(笑)

今日は雨が降らなくてよかったですね(^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/12/03 21:57 * edit *

こんにちは~!
ご無沙汰しちゃいましたー(>_<)

あ~!またしおん君とデートなさったんですね~♪
うっふん たのしそう~!

そう言えば めぐさん旅行も雨でしたよね…。
私も自他ともに認める(?)雨オンナなので めぐさんの気持ちわかるわぁ~v-406
でも3ワンちゃん楽しそうだからいいよね~!!

さむらいママ #- | URL | 2011/12/03 22:27 * edit *

バックアップってほんと大切ですよね(^^;)
うちも全然してないけど(笑)
正月休みに気合入れてやろうかな。
ちなみにうちは画像データは全部外付けHDDに入れていますよ。

あらま、めぐさんって雨女なんですか?
じゃあこないだの撮影会が晴れたのはたまたまだったんですね(笑)

まさ #XZ039GEA | URL | 2011/12/03 23:37 * edit *

うちも↑のまささんと同じようにしてます。
RAWで撮るとデータ量がすごくなるんで(お父ちゃんの画像!)

素敵な脅迫電話ですね~(´∀`)
うちにもかかってきてほしいです。
めぐさん、強烈な雨女ですか。
普通の雨女とは違いレアじゃないですか!貴重な存在デスネ。
次は保険として室内ランの近くの公園で遊ぶとかどうでしょう?

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/12/04 00:32 * edit *

写真のデーターってドンドン増えますよね~
うちは写真も動画も多いので 外付けHDDが、3TB分あります。
それでも足りなくなるぅ~ また増幅しないといけないかも・・・(ToT)

子供に追いかけられたの~ 子供って怖いからね~
ビックリして噛んだらダメだし、近づかないに限る!(笑)

雨か・・・ そりゃ仕方ないよ。めぐさんいるんだもん。(嘘です)
イケメンしおん君の笑顔写真が素敵♪
でも、今日はモカアロちゃんの写真が少ないよっ!
ダメじゃん!(≧∇≦)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/12/04 01:15 * edit *

こんばんは。
私はHDD2台にバックアップしてますよ。
最初はDVDにしてたんですが、面倒くさい。
容量は2.0TBと1.5TB。
DVDは約4GB(大事なものはここにも残します)


本日、3枚名刺を貰ったはずが・・・1枚しかない!
どうしたのかな(汗)

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2011/12/04 01:33 * edit *

モカちゃん、アロアちゃんが寄り添って歩く後ろ姿に萌えてしまいました。
多頭飼いはいいですね。

私も皆さんと同じように外付けHDDにバックアップしています。
それと、万が一(パソコンまわりの水濡れ等)に備えて、ポータブルHDDにも何ヶ月かに一回
バックアップして自宅以外にも置いています。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/04 06:28 * edit *

こんにちは^^
昨日はありがとうございました♪
(また雨降らしちゃったけどね!ふんっ!!)

そうそう、パソコンのことなんですが、旦那どのが、
「もしすずさんの家のパソコンが、パソコン本体にマルチカードリーダーが
内蔵されている場合なら、外付けのUSB接続のマルチメディアカードリーダー
で読み込んでみてください。
それでエラーが出ないようであれば、パソコン本体に異常があると思われます。」
ということです。
意味わっかんね~~!って時は、連絡プリーズ^^

わたしの雨オンナっぷりを、さらに広めてくださって、ありがとう(怒)
憶えてらっしゃい?ふっふっふ・・・・。
でも今日は晴れてるもん~~~!!!(だからなんだ?)

めぐ #- | URL | 2011/12/04 09:01 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは~

そうなんです・・・また脅されて(メソメソ)
しかも雨まで降っちゃって(メソメソ)
な~んて言ってたらめぐさんに怒られちゃいますねv-8

どうやらめぐさん、強烈な雨女のようですよ~
土曜日も雨降ってなかったのに、めぐさんお迎えしてから
段々雲行きが、結局降り出しちゃったんですよ!
(いや、ほんとに怒られる 爆)

一人でモカアロ連れて写真撮るってほんと大変です~
この日はコンデジでしたが全然撮れてませんでした(汗)
クラもかママさんすごいですね~(モデルさんもお利口だし♪)

すず #- | URL | 2011/12/05 12:12 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは~

風邪、治ったみたいで良かったです!
が、すごく寒いのでぶり返さないように気を付けて下さいね~

そうなんです、またおデートしちゃいました♪


> そう言えば めぐさん旅行も雨でしたよね…。
めぐさん、本物の雨女のようですよ!
あ、でも・・・
そうだった、さむらいママさんも大雨でしたね~
あ、あれは台風でしたからね・・・(汗)

そうです!ワンコが楽しんでくれればOKです♪

すず #- | URL | 2011/12/05 12:14 * edit *

まささん☆

こんにちは~

そうなんですよ、バックアップしなきゃ!って思いつつ
全然してないんです (汗)

> 正月休みに気合入れてやろうかな。
多分やらないと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

> ちなみにうちは画像データは全部外付けHDDに入れていますよ。
そうですよね、記事に書き漏れてるけど外付けHDDが一番ですよね~
↓皆さんもそうされてるみたいですね^^

この前の撮影会はあの人数でしたから、強烈な晴れ女or男さんが
いらっしゃったのかも?
土曜日もオフ会でめぐさんとご一緒したんですが、雨が・・・
あぁ、これ以上は私の口からは(笑)

すず #- | URL | 2011/12/05 12:17 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは~

そうですよね、外付けHDDが一番かもですね!
(記事に書き忘れちゃいました)
まだ持って無いんですが、やっぱり買わなきゃな~って思いました。

> 素敵な脅迫電話ですね~(´∀`)
> うちにもかかってきてほしいです。
あ!そんな事言っちゃうと掛かって来ちゃいますよ~(笑)

そうですね、強烈な雨女、とってもレアですねヾ(≧▽≦)ノ
ほんと、保険考えとかないと!

すず #- | URL | 2011/12/05 12:20 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは~

そうなんです、写真データ、どんどん増えちゃって・・・
今はパソコンとSDカードに入れてるんですが、
やっぱりHDDが良いですよね!
しかしちぃたんさん、すんごい量あるんですねv-405

> 子供に追いかけられたの~ 子供って怖いからね~
まだ小さい男の子で2~3歳位かな?保護者がおじいちゃんだったので
何も言わないし、止めないしで、そそくさと退散です。
ほんと、万が一噛んじゃったら大変ですからね(>_<)

> 雨か・・・ そりゃ仕方ないよ。めぐさんいるんだもん。(嘘です)
いや、ほんとです!(うそだよ~めぐさん 笑)

> でも、今日はモカアロちゃんの写真が少ないよっ!
> ダメじゃん!(≧∇≦)
きゃーバレました?一人で怪獣モカアロ連れてだと監視に追われて
なかなか撮れないんですよね~(汗)

すず #- | URL | 2011/12/05 12:24 * edit *

マリリンパパさん☆

こんにちは~

マリリンパパさんは写真の量すごいでしょうね~
HDDとDVDの2重保存、さすがです!!
今SDカードに入れたまま保存してるんですが、
やっぱりHDD買った方が良いですよね!


> 本日、3枚名刺を貰ったはずが・・・1枚しかない!
> どうしたのかな(汗)
あれれ?1枚しかなかったんですか?
今も見つかりませんか~?
って言うか、私名詞頂いてませんよ~

すず #- | URL | 2011/12/05 12:26 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは~

私も寄り添って歩く後姿は大好きなんですが、
もうちょっとカメラの方も向いてくれると有難いんですがねぇ。

> 私も皆さんと同じように外付けHDDにバックアップしています。
ですよね、やっぱり外付けHDDですよね。
(記事に書き漏れちゃいました)
ポータブル用で自宅以外にも保存されてるなんてさすがです!!
うちも真面目に保存しないと・・・(-_-;)

すず #- | URL | 2011/12/05 12:29 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは~

土曜日はお疲れ様でした^^

え~何~
マルチカードリーダー??そんなの知らないです~
何だか難しい言葉が並ぶ、PCオンチの私には『?』の世界よ、めぐちゃん。
でもね、何かSDカードが悪いっぽいんだけど・・・
コンデジのだと何の問題もなく読み込んでくれるんですよね~
ほら、デジイチ落下事件の話したやん?あの時にSDカード入れる所のフタが
開いちゃったりして、なかなかの衝撃だったように思うのですよ。
新しいSDカードにすれば大丈夫そうな気がする。
もしもダメならまた教えてね~

> わたしの雨オンナっぷりを、さらに広めてくださって、ありがとう(怒)
えぇ?うっそ~怒ってる??(反省してないね!)
いやさぁ、あの旅行記読めば皆さんめぐさんが雨、うん、これ以上は自粛。
土曜日も降ったしね!

すず #- | URL | 2011/12/05 12:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/456-d9d1df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)