モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

東京からお友達がやって来た!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日は12/3(土)のお話です。
それ以前の写真も溜まってしまってるんですが、(記憶が定かな内に)
まずはこの日のお話をUPして行きたいと思います♪


1-201112005.jpg
12/3(土)、深北緑地へ行って来ました。
前日(いや、当日も?)雨予報だったのに晴れてるよ~

ご一緒してくれたのは~
東京からこんにちは!ぷりちゃんとパパさん・ママさん。
(ぷりちゃんファミリーは関西方面の旅行最終日でした)


2-20111205.jpg
実はモカアロ家が『八ヶ岳旅行』に行った時にお会いする約束だったのに
当日は大雨予報、(結局朝の内ザーッと降ってその後は降らなかったけど)
残念ながら泣く泣く諦めたので今回お会い出来て本当に嬉しい!!!

いつもおしゃれなぷりちゃん、この日もとっても可愛いワンピース着てたよ♪

↓ぷりちゃんのブログはこちら↓

「ぷり」ちゃん成長♪日記 パパさんが綴ってます。

パピヨン☆ぷりの足跡 ママさんが綴ってます。


3-20111205.jpg
そしてお次は~
ぷりちゃんファミリーが旅先で出会い、お友達になったこちらは『チョコちゃん』


4-20111205.jpg
あ~んど『杏子(ももこ)ちゃん』


5-1-20111205.jpg
あ~んど『翔くん』そしてパパさん・ママさん。

ほんの少ししかお話出来ませんでしたが可愛い3パピちゃん、
パパさん・ママさんにお会い出来て楽しかったです♪


6-20111205.jpg
お次は~チョコちゃん・杏子ちゃん・翔くんファミリーのお友達、
そしてぷりちゃんファミリーのブロ友さん、こちらは『ロビンくん』
(ルークくんだけのお写真が有りませんでした~ 汗)


7-20111205.jpg
向かって左が『ルークくん』、右が『ロビンくん』です。
そしてパパさん・ママさん。

きちんとご挨拶出来ずじまいですみませんでした(汗)
また機会が有りましたらゆっくりお会いして下さいね。


8-20111205.jpg
お次は~しおんくん&めぐさん。
この日パパさんは残念ながらお仕事でした。


そしてわが家の怪獣達、
9-20111205.jpg
モカ、


10-20111205.jpg
アロアです。

この日チョコちゃん&ロビンくんファミリーの皆さんが深北緑地で開催される
イベントに参加されるとの事で深北に集合しちゃいました。


11-20111205.jpg
イベント時間までお話したり、写真撮ったりして過ごしました。
ドッグランにも行ったんですが・・・

小型~中型犬の大きさの男の子(多分まだパピーかな?)がみんなを追い回し・・・
アロアは両前足でドーンとされて泣かされ(怪我はしてません)、
モカは怖い物知らずなのでその子が来ても立ち向かってたんだけど
万が一何かあっては困るのですぐに出ちゃいました。
ただただ一緒に遊びたいだけなのはよくよく分かるんですがね(汗)
ぷりちゃんもしおんくんもとっても怖がってて可哀相だったな。
正直ヒヤヒヤで写真撮ってる暇なんて全然有りませんでした。

もうちょっとセーブして頂けると有難かったな・・・とちょっと残念でした。
ランを出て『あるお方』オススメ、落ち葉の上でみんなで撮影しましたよ。


12-20111205.jpg
ハッピーくん、


13-20111205.jpg
ミルキーちゃん。

そう、マリリンパパさんも偶然撮影しに来られてたのですよ~
(マリリンパパさんはお休みの度に来られてます^^)


14-20111205.jpg
落ち葉の上のぷりちゃん。
さすが、モデル慣れしててお利口さん♪モカアロ、見習って下さいよ~

明日~へ続きます。


  ☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

雨が降らなくて本当に良かったですね~!
パピヨンオフ会みたいですね~(^^)v

関東から来られたぷりちゃんのブログは
パパさんママさん別々に綴られてるんですか?
私『パピヨン☆ぷりの足跡』はよく見にいってますよ!
もかちんに似てるなぁ~なんて思ってました(*^。^*)

ランではまた怖い目に遭ったんですね^^;
アロアちゃん大丈夫でしたか?

マリリンパパさんのブログでチラッと皆さんを見ましたよ(^^)v
次の更新が楽しみです(*^。^*)

クラもかママ #- | URL | 2011/12/05 16:36 * edit *

すずさん こんばんは♪

たくさんのパピちゃんですね
ブログって凄いですよね
全く会ったことのない人と我がコのお陰で色んな処でお友達が増える
本当に不思議です^^

あっいつかすずさん我が家とも会って下さいね♪
モカちゃん・アロアちゃんを抱っこしたいですぅ~

ドッグランでは怖い思いしましたね
アロアちゃんは大丈夫でしたか?
キョロだったらもう怖くてビビってすぐ抱っこですね(笑)

あっ我が家は皆小心者揃いですよ^^

あこ #- | URL | 2011/12/05 19:10 * edit *

こんばんは。

一枚目のお写真でぷりちゃんってわかりましたぁ~♪
すごーい!関東から、旅行で行かれてお会い出来るなんて!!さすが、ぷりちゃんfamilyですね☆
八ヶ岳ではお会い出来なかったみたいなので、今回はお会い出来て良かったですね!

ドックランでは、イヤーな思いしちゃったんですね。せっかく、みんなで楽しめるドックランなのに・・・(;_;)残念でしたね。あーちゃんは大丈夫でしたか?我が子は、ちゃんと飼い主さんが責任を持って見ていてもらいたいですね!

↓しおんくんとのおデート、いいですね(*^_^*)
ちょくちょく会えるお友達がいると楽しいですね♪

emi #- | URL | 2011/12/05 19:52 * edit *

こんばんわ~
土曜日は雨予報だったけど雨降らなくて良かったですね~♪

こんなに沢山のパピヨンちゃんが素敵~
しかも関東方面からですか~本当、ブログってすごい!!
皆可愛い服が似合ってる~おしゃれっ~ですね!!

ドッグランでは嫌な思いしたんですねv-356
なかなか難しいなって私も最近思った所ですが、ケガもなくて良かったですね。

りりーもビビリワンコですが、モカ・アロちゃんと遊ばせてみたいです!!
多分遊びにならないと思いますが(笑)

みけねこわんこ #- | URL | 2011/12/05 21:15 * edit *

お~、深北緑地に行かれたんですね。
私はその6日前の日曜日に行っていたのでおしいなあ。
もう少しで初めて親戚のアロアちゃんに会えるところだったのに。

しかし、深北緑地はパピヨンのメッカ?
私が行ったときも、マリリンパパさん以外に、ぽせさん、ミントままさんにお会いしました。

続き楽しみにしています。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/06 06:52 * edit *

こんにちは^^
土曜日は本当にお世話になりました!
初めてお会いする方々ばっかりやったのに、
あんまりお話できなかったのが、悔やまれます~。
ぷりちゃん、モデル慣れしてて、おぉ~!!って
思っちゃいました。
みんながお利口に待ってる時に、我が家の坊ちゃんは
自由人だったからさ(汗)

続き、楽しみにしています♪

追伸:パソコンのことですが、すずさんが言うように、
SDカードに問題があるかもですよ。
昨日旦那どのも、仕事から帰ってきて、言ってました。

めぐ #- | URL | 2011/12/06 08:19 * edit *

すずさん こんにちは♪
惜しい!!マリィパパさんじゃないけど
6日後のあの場所に居たかったなぁ~

休日のドッグランはわんだらけですね(^_^;)
うちも大型犬が沢山いたので 殆ど遊べなかったわ
無料っていうのはとても魅力があるけど
小型車とダンプーカーが事故ったら 
小さな車はは大破しちゃうよ  
狭くてもいいから 小型犬だけ遊べるように
エリア分けしてほしい~~
パピちゃんたち みんな無事で良かったですね(大袈裟かな)

ミントまま #- | URL | 2011/12/06 10:29 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは!

> 雨が降らなくて本当に良かったですね~!
いえいえ・・・降ったんですよ、雨v-12
め●さんとご一緒したからって訳ではきっとないかと・・・ごにょごにょ

ぷりちゃんのブログやはりご存知でしたか!
ブログ通り、とっても可愛いぷりちゃんにオシャレなご夫婦でした^^

ありがとうございます、アロアは全然大丈夫です!
すぐに抱っこしてましたから^^
相手の子も遊びたかっただけなんですけどね、ちょっと体格差が
有ったので一緒に遊ぶのは難しかったです。

マリリンパパさんのブログではモカアロは登場しませんよ~
だってね、モカアロですよ、じっと出来ないんです~(涙)

すず #- | URL | 2011/12/06 12:58 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

ほんと、ブログってすごいんですね。
改めて思いました~
こうして実際にお会いお出来るとすっごく嬉しいですよ^^

> あっいつかすずさん我が家とも会って下さいね♪
> モカちゃん・アロアちゃんを抱っこしたいですぅ~
こちら方面に来る事が有れば是非、お会いして下さいね。
怪獣2パピのお相手して頂けたら嬉しいです。

ありがとうございます、アロアは全然大丈夫ですよ。
相手の子も遊びたいだけなのは分かってるんですが、
やはり体格差があっては難しいですね~

> あっ我が家は皆小心者揃いですよ^^
あ、う、うちもです(しどろもどろ)。

すず #- | URL | 2011/12/06 13:01 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

1枚目で分かっちゃいましたか~?
ぷりちゃん有名パピちゃんですからね♪

そうです、関西まで来られたんですよ~すごいですよね!
八ヶ岳でお会いする予定だったのはぷりちゃんファミリーだったんですよ~
やっと今回お会いする事が出来ました~

ありがとう、あーちゃんは大丈夫ですよ^^
相手のワンちゃんもただただ一緒に遊びたいだけなんですけどね。
ちょっと体格差があったので厳しかったですね・・・
ほんのもうちょっとセーブして頂けたら助かったかな~って思いました。

しおん家にはたまに誘拐お誘いして頂いてます^^

すず #- | URL | 2011/12/06 13:05 * edit *

みけねこわんこさん☆

こんにちは♪

> 土曜日は雨予報だったけど雨降らなくて良かったですね~♪
それがですねぇ、降り出しちゃったんですよ。
でも皆さんとご一緒してる時は降らなかったので良かったです^^

ブログってすごいですよね。
こうして遠くにお住まいの方とも会うきっかけになるんですもんね!

ドッグランはほんと難しいですよね(汗)
エリア分けされてないランは特に・・・

> りりーもビビリワンコですが、モカ・アロちゃんと遊ばせてみたいです!!
私もりりーちゃんと遊びたいですよ~
モカアロはぐいぐい行っちゃうのでりりーちゃんに嫌われちゃうかも(>_<)
そうならないようにしっかり見張ります!

すず #- | URL | 2011/12/06 13:08 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは!

はい、深北に集合~だったのですよ^^

> 私はその6日前の日曜日に行っていたのでおしいなあ。
知ってますよ~ブログで拝見してますよ~♪
ほんときれいな写真ですよね!

> しかし、深北緑地はパピヨンのメッカ?
マリリンパパさんはお休みの度って言って良い位深北に
行かれてると思いますよ!
わが家からはちょっと遠いのでなかなか行けないんですけどね~
あんな広い公園(ランも有るし)近くに出来て欲しいです。

すず #- | URL | 2011/12/06 13:11 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

こちらこそ、土曜日はややこしい事言ってごめんねv-436

私もちょっと緊張してあんまりお話出来なかったよ(汗)
もうちょっと社交的に、積極的にならないとダメねぇ。

> みんながお利口に待ってる時に、我が家の坊ちゃんは
> 自由人だったからさ(汗)
いや、みんな本当にお利口さんにモデル出来るんですな~
あの輪の中にモカアロ入れたら間違い無く乱すやん?
アロアはひゃんひゃん鳴くし、モカはグイグイ引っ張るし・・・
皆さんの様子を見守るしか出来ないわ(涙)

ありがとう、やっぱりSDカードっぽいよね?
だって、落下した時さ~フタ開いてさ~(しつこい!)

すず #- | URL | 2011/12/06 13:14 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、ちょっと日にちがずれちゃったんですよね~
わが家、深北はちょっと遠いのでなかなか行かないんですよね(>_<)

この日のランはガラガラだったんですよ~
(お天気も雨予報だったからかな?)
無料って本当に有難いんですけど、やっぱりエリア分けされてないと
お互いにヒヤヒヤしちゃいますもんね・・・
相手のワンちゃん、多分まだ子犬だと思うんですよ。
だから遊びたくて、遊びたくて仕方ない!!って感じでした。
逃げるから一生懸命追い掛けるし、遊んで~って両前足上げてアピールするし、
気持ちはとっても分かるんですが、ちょっと体格差があって・・・
トラブルにならなかったのでほっとしてます^^

すず #- | URL | 2011/12/06 13:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/457-c2a44db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)