モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

静と動? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!
ぷりちゃんファミリーとのおデート、本日最終になります。

深北緑地で皆さんとお別れし、ぷりちゃんファミリーと共に
ランチを求めてカフェに行く事にしました。
(モカアロ家、超珍しくカフェに行きましたよ!)


1-20111207.jpg
『ランチ~ランチ~』とお腹を空かせた飼主達、吹田市にあるカフェに到着!
教えて頂いてた堀江のカフェと迷ったのですが、高速インターから近い方が、
って事でこちらにやって来ました。
ここは昔モカが1歳過ぎた頃に一度来た事があるカフェです♪
(知ってるカフェで妙に安心するカフェ慣れしていない私)


2-20111207.jpg
トリミング以外のお客さんは0!貸切でした~
落ち着いた店内に落ち着かない2パピの姿。


ではお待ちかね~ランチですよ~!
3-20111207.jpg
こちら、ぷりパパさんオーダーの『ガトーショコラ』。


4-20111207.jpg
ぷりママさん&私オーダーの『栗の何ちゃら(忘れました)のケーキ』。


5-20111207.jpg
父ちゃんオーダーの『ワッフル』。

えぇ、ランチ・・・ランチ・・・
いやね、このカフェ何と私達が行った前日でフードメニューが無くなったそうで。
スィーツとドリンクだけになってたのですよ(涙)

が、お腹減っちゃてるもん、食べるもん!!
でも栗のケーキはイマイチだったかな(汗)栗の存在が全く感じられなかった。


6-20111207.jpg

7-20111207.jpg
パパさんとママさんの間やカフェマットの上でちょこんとおすわりのぷりちゃん。
ほんと大人しくてお利口さんです。

例えるなら『静』です。


一方・・・
8-20111207.jpg
モ 『何かちょうだいなのー』

ア 『あま~い匂いするのよ~』

じっとしてない2パピ。
(ドライブボックス、思わぬ場所でも活躍してます)

例えるなら『動』ですな・・・(汗)


9-20111207.jpg
あら?ここはどこかしらん??

いや、もう飼主達のお口とお腹(頭も?)は完全に『ご飯』だったのですよ。
おケーキでは満たされるはずもなく、別のカフェへGOGO!!


10-20111207.jpg
もちろんこちらでもまったりと、とってもお利口さんで過ごすぷりちゃん。
この写真、お顔は写ってないんだけど何かとっても可愛くって好きです。

『静』


11-1-201110207.jpg
モ 『今度は何かちょうだいなのー』

ア 『自分達ばっかりずるいのよ~』

落ち着かない2パピ、ガサガサ動いております。

『動』


12-20111207.jpg
ぷりパパ&ママさんオーダーの『キーマカレー』。


13-20111207.jpg
父ちゃんオーダーの『オムカレー』&私オーダーの『チキンプレート』。
やっとこさ、やっとこさ、ご飯にありつけましたよ~

のんびりお喋り、とっても楽しかったです♪
ぷりパパさん&ぷりママさん、気さくでとっても素敵なご夫婦でした。
あっと言う間に楽しい時間が過ぎて行きました。


14-20111207.jpg
ぷりちゃん、ありがとう、とっても楽しかったよ♪


15-20111207.jpg
旅行最終日で疲れてるだろうに、本当にお利口さんでした。
カフェでもとにかく大人しくって父ちゃんと感心しきりでした。

またいつかお会い出来るその日を楽しみに・・・
ぷりちゃん、また一緒に遊んでね!

ぷりパパさん&ママさん、遠い所本当にお疲れ様でした。
そして会いに来て下さって本当にありがとうございました。
ちゃっかりお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました!

とても、とても楽しい1日でした、またいつか!!


  ☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

うちもカフェは苦手なので、知ってるところ(一度でも行った事があるところ)ばかりです(^^;)
安心しますよね。
吹田のお店、去年オフ会で一度行った事ありますけどオサレで綺麗なお店ですよね~
オフ会は2階の会議室みたいなだったけど。

美味しい物の前でソワソワするのは仕方ないですよ。
特に飼い主さんだけ美味しい物食べていたら尚更(笑)

それにしても東京からだとかなり疲れられたでしょうね(^^;)
けどすずさんファミリーはじめ、関西のみなさんにお会い出来て凄く喜ばれたでしょう(^-^)

今年は関東へ行けなかったけど、来年はまた行こうと思ってます。

まさ #XZ039GEA | URL | 2011/12/07 17:12 * edit *

すっごいおいしそう!!
ワンコが入れて、お料理もおいしそうな
カフェのはしご。いいねぇ~~。
興味津々の『動』のアロモカちゃんも
『静』のお耳のきれいなぷりちゃんも
それぞれ性格が出ててかわいいね♪

嫁ちゃん #- | URL | 2011/12/07 20:42 * edit *

こんばんは。

カフェをはしごしたんですね~♪
めったに会えないお友達だと、話もつきないですよね(*^_^*)楽しそうですね♪
オムカレーがおいしそう^m^
こんな、うまうま目の前にしたら、モカアロちゃんも、ジッとはしてられないよね~♪
我が家もソワソワして、ジッと出来ない3ワンですよ(^_^;)
ぷりちゃんは、カフェ慣れしているんですねー!さすがだわ☆

emi #- | URL | 2011/12/07 23:10 * edit *

楽しい一日でしたね~
本当にプリちゃんは大人しくって『静』ですね(^_^)
モカアロちゃんは・・・・あははは・・・・^^;

ええ~? TOUTOU VIVANTってランチメニュー無くなったの?(-_-;)
まあまあ美味しかったような(一回しか行ってないけど)
ランチ出来なかったらつまらないなぁ~^^;

クラもかママ #- | URL | 2011/12/07 23:41 * edit *

ドライブボックス、大活躍ですね。
今回はすずさんは一緒に入らなかったのですか?(笑)

吹田にもカフェがあるんですねえ。
インターの近くということは万博周辺?
と、聞いてみたところで、カフェとは縁のないオッサンなんですが。
私は吹田市出身なので、気になってしまいました。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/07 23:55 * edit *

こんにちは^^
お腹がランチモードになってて、ランチメニューなかったら、
こるぁ!!!ってなってまいそうやわ~。
期待してると、がっくしくるよね。
でもなんで止めちゃったんだろ?
ぷりちゃん、カフェ慣れしてますね~。
しおんはカフェに行くと、お座りなんてしないもんな(汗)
モカちゃんアロアちゃん、うまうま欲しいよね~。
ってか、ランチうまそうです♪
もしわたしがわんこだったら、ワンコラキャンコラ鳴きっぱなし
ですね~^^;

めぐ #- | URL | 2011/12/08 07:55 * edit *

まささん☆

こんにちは!

まささんカフェ苦手なんですか?
美味しそうな物を『一人で』食べてるイメージがありますよ♪
あ、チーズバーガーかな~?
ちなみにまささんを存じ上げない時にブログを拝見してあのお店に
行ったんですよ^^

> それにしても東京からだとかなり疲れられたでしょうね(^^;)
帰りは約8時間の長時間運転されたそうですよv-12
今度はこちらから出向きたいです(ペーパー子ですが←ドライバー)。

> 今年は関東へ行けなかったけど、来年はまた行こうと思ってます。
まささんは来年関東進出されるんですか~?
ほんっとフットワーク軽々さんですね^^

すず #- | URL | 2011/12/08 13:09 * edit *

嫁ちゃんさん☆

こんにちは!

とにかくお腹ペコリンコだったので美味しかったです^^
(嫁ちゃんさんが作るご飯の方が美味しそうだけど!)
カフェ慣れしてない私達はなかなかの緊張でしたよ(笑)

モカアロは常に『何かくれー』って感じでガサガサでした・・・
ぷりちゃんは特におねだりする事も無くて、ほんとお利口さん!
そうですね、性格ですよね♪(笑)

すず #- | URL | 2011/12/08 13:12 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

> カフェをはしごしたんですね~♪
そう、わが家がカフェのはしごをしちゃましたよ
ビックラコイタ?

> オムカレーがおいしそう^m^
この前emiさんのブログにコメントしたけど、
父ちゃん辛~~~いカレーが好きなくせに、そしてオムライスは嫌いなくせに
なぜか『オムカレー』を頼ん『んまい!!』って食べてたよ(-"-)

> ぷりちゃんは、カフェ慣れしているんですねー!さすがだわ☆
ほんと、おねだりする事も全然無いし、まったり過ごしてて感心しました。
3ワンちゃんもemiさんと一緒に色んな所へ行ってるし、カフェもよく
行ってるじゃないですか~♪みんなお利口さんですよ^^

すず #- | URL | 2011/12/08 13:16 * edit *

クラもかママさん☆

楽しい1日はあっと言う間に終わってしまいました~
カフェでゆっくりお話出来たので良かったです♪

そうです、ぷりちゃんはカフェ慣れしててほんとお利口さんでした!
モカアロは・・・あははのは!ですよ、いつもの感じですv-394

> ええ~? TOUTOU VIVANTってランチメニュー無くなったの?(-_-;)
そうなんですよ、ランチメニュー無くなったそうです・・・
ワンコメニューはそのままみたいですよ(反対にして~)
アジリティもあるし清潔感のあるカフェなのにね~
ランチメニュー復活するといいですよね!

すず #- | URL | 2011/12/08 13:19 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは!

> ドライブボックス、大活躍ですね。
そうなんですよ、こんな所でも活躍するんだ~とちょっと得した気分でした(笑)
私ですか?入っても良かったんですが~東京からのオシャレなお友達がマジで
引いても困るじゃないですかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 私は吹田市出身なので、気になってしまいました。
そうなのですね!
ここは吹田市佐井寺でしたが地図的にはどうですか??
インターからは車で15分~かかるみたいですよ!

すず #- | URL | 2011/12/08 13:24 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

ほら、父ちゃん『腹減った~~~』って唸ってたやん?
で、やっと着いたー!!って思ったらまさかの、ねぇ。
ワッフルは美味しかったらしく、それはそれでうまうま食べてたよ(笑)

> ぷりちゃん、カフェ慣れしてますね~。
うん、さすがぷりちゃんファミリーって感じでしたよ^^
モカアロもじっとしてないよ(見ての通り!)。
牛テールで何とか黙らせたけどお互いの毛にベトベトが絡んで
大変だったさ・・・(-_-;)

すず #- | URL | 2011/12/08 13:27 * edit *

カフェのハシゴ、ありがとう~ございました。
まさか数日前にランチ終了とは>_<
でもでも、ハシゴをしたお陰でたくさんお話しができたので
私としては大満足!

ぷりが静か!それは間違ってますよ~(^◇^;)
確かにこの日は、おとなしかったけどぉ~。
私達と一緒で、アウェイだったから大人しかったのかも?(笑)

モカアロちゃんも、大人しくいい子にしてましたよね。
とっても可愛いかったです(≧▽≦)
またお会いできる日を、楽しみにしてます♪

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2011/12/08 18:45 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございました!
もっとわが家が『カフェ通』ならこんな事には・・・(滝汗)
わが家もゆっくり、沢山お話出来て楽しかったです♪
ぷり☆ママさんのパパさんへのツッコミが面白かった~(笑)

> モカアロちゃんも、大人しくいい子にしてましたよね。
えぇ?ぷり☆ママさんもしや寝てました??(笑)
ガサガサ動いて大変でしたよ~最後は疲れて寝た!って感じでしたがv-8
ぷりちゃんは本当にお利口さんでしたよ~♪

> またお会いできる日を、楽しみにしてます♪
わが家も楽しみにしてます!!

すず #- | URL | 2011/12/09 13:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/459-1b2ba9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)