モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

出れません・・・ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日は何だか変なお天気。
晴れてる~って思ったら一気にどんより曇ったり、
サーっと雨が降ったと思ったらきれいに晴れてたり・・・

まあ、すっごく寒い事に変わりは無いんですが


1-20111209.jpg
先日、ごろ寝マットの上でひっついて丸まって寝てた2パピ。
あまりに寒そうなので上から膝かけを掛けてあげました。

少しするともぐりこんじゃってます(笑)


2-20111209.jpg
これはモカの耳かな?


3-20111209.jpg
アロアは『ふひーふひー』って言いながら鼻先をちょこんと出してます。


4-20111209.jpg
めくって見てみるとちょっと迷惑そうな顔されました。

『寝てるのー寒いのー』


5-20111209.jpg
あーちゃんは・・・
何か食べてる夢でも見てるのか?舌がベロリンチョです。


6-20111209.jpg
そろそろお散歩行こっか?

『・・・』

早く行かな暗くなるやん。

『・・・』


7-20111209.jpg

『おやすみなのー』

寝たー!!!

ちょっと前までは『お散歩行こっか?』って声をかけると
張り切って起きて来たのに、さすがに寒いみたい。

私も父ちゃんもここんとこ布団から出るのキツイからな~
気持ちはよく分かる(笑)


8-20111209.jpg
アロアは・・・?

『うきゃぁぁぁ~』

すっごい顔でした(爆)

さ~てと~そろそろ起きて下さいね~
これから毎日こんな感じかな~


今日も最後までお付き合いありがとうございます
冬はこれからが本番!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです




[edit]

すずさん こんばんは♪

気持ち分かるぅ~
私も気持ちいい毛布から出たくないもん(笑)

キョロはさっきお散歩から帰って来ました♪
お外にでたばかりの時は寒いから震えていたのに元気に白線の上を歩いてましたよ
今日は全くお友達がいませんでした
寒いから皆さん早めにお散歩をしたのかな?

すずさんはモカちゃん・アロアちゃんのあくびをしてるとこ撮るのは好きですか?
私はキョロのあくびをした後の口をつむった顔が好きです
良く写真を撮ってます☆

アロアちゃんのあくび顔良く撮れてるぅ~

キレイに歯磨きしてる☆

あこ #- | URL | 2011/12/09 17:26 * edit *

寒いよね~!
こちらは今朝雪が降ってましたよ~v-12

あーちゃん…
あーちゃんのキャラ好きすぎるわ…私(^^)

↓マミーからのクリスマスプレゼント めっちゃカワイイですね~!!
愛情を感じますっ♪

さむらいママ #- | URL | 2011/12/09 18:55 * edit *

こんばんは^^
お散歩より、ぬくぬくを取ったのね♪
でも気持ち分かるわ~。
布団が大好きになる季節ですもの。
朝が恨めしいよ・・・。
上からなんかかけても、嫌がらんのがいいですね。
しおんにすると、がばっ!っと起きられます~。
アロアちゃんの大あくび、かわいいぜっ♪^^

めぐ #- | URL | 2011/12/09 19:23 * edit *

こんばんは。
かわいすぎる~❤あーちゃんと、モカちゃんの間で、私も一緒に寝たいわ~♪
最近、ほんと寒くなってきたから、ぬくぬくはやめられないよねー!!わかるわ~!
朝なんて、もうちょっと、もうちょっとって、結局寝坊している私です(^^ゞ
朝は、うちもチョコとカカオがぜんぜん出て来なくて大変です。カカオなんて、かくれんぼしているように、お布団にもぐって、どこにいるか分からない(^_^;)でも、「バイバーイ」って、大きな声で言うとあせってひょこっと出てきます^m^
ワンコも寒がりだからね~(*^_^*)

emi #- | URL | 2011/12/09 19:46 * edit *

本当に寒いですよね~!
横浜は、お昼前まで雨でとっても寒かったです。

モカアロちゃん、毛布掛けられて、気持ち良くなっちゃいましたね♪
ミミも散歩に行っても、ブルブル震えて、歩こうとしません。
でも、ウンPの為に行きますが...

↓ クリスマスプレゼントのハーネスとリード、可愛いですね(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2011/12/09 22:11 * edit *

うんうん!その気持ちわかるよ~!

アロアちゃんすずさんに似て(?)天然キャラですね~(笑)
モカちゃんはちょっとお姉さん・・・迷惑そう^^;

クララは家では走り回ってるけど・・・・
夕方のお散歩はパスします(^_^メ)
もかちんは今でも裸族で元気いっぱいですよ(^^)v

明日はもっと寒いらしいよ~(ブルブル)

クラもかママ #- | URL | 2011/12/09 22:49 * edit *

今日は寒かったですよ~!
毛布から出られない気持ちよくわかるよ~♪♪
鼻先だけ出てるの、かわいい~♡
花梨は置いていかれるのが大嫌いだから、
母が出かけようとすると
寒くてもとりあえずコタツから出てきます。
でも外に出て
歩きだとわかると、固まる・・・(T_T)
寒いから歩いてくれ~ってぶつぶつ言いながら引きずって散歩してます^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/12/09 22:53 * edit *

アロアちゃんの寝ながらの舌ぺろりんちょ、よく撮れましたね。
カメラを構えて待っていた?
あくびも最高。
モカちゃんの迷惑顔も可愛いです。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/10 06:13 * edit *

毛布でぬくぬく気持ちよさそうなモカアロちゃん、かわいい~e-266添い寝してみたいなぁ~。
もかさんってば、お散歩気が進まなかったわりにはかなり楽しそうに落ち葉、蹴散らしてはったような・・・e-264(笑)
モカアロちゃんの高速ダッシュにらっきゅん唖然e-250・・・。「鳩が豆鉄砲」みたいな顔してたのには笑った~。そういえば小型犬ちゃんといっしょに走ったの、モカアロちゃんが始めてかもしれ~ん。
たま~に一緒に遊ぼうとする姿がかわいかったねぇ。
うちのウザウザなヤツらが「くれくれ」しつこくてごめんねぇe-330
だから、エアジャーキーはあげられんっつーのにe-442
みんなのお散歩が終わった4時半前後がねらいめかもだねe-276また会おうね~。

あっこ #- | URL | 2011/12/10 11:51 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

寒~くなって来たので布団から出れませんよね(>_<)
起きてるんだけど動けずじっとしちゃいます。

キョロちゃんも寒がりさんですか?
そうそう、お家を出る前と出た直後は固まってるけど
すぐに張り切って歩きますよね(笑)

> すずさんはモカちゃん・アロアちゃんのあくびをしてるとこ撮るのは好きですか?
はい、好きです♪
あくびするのじーっと待ってパシャ!ってしてます(笑)

> 私はキョロのあくびをした後の口をつむった顔が好きです
あくび後のお顔か~それも確かにカワイイですよね♪

> キレイに歯磨きしてる☆
どうでしょう・・・??ちょくちょくサボってますよ(汗)

すず #- | URL | 2011/12/10 15:54 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは!

あったかいな~なんて思ってたらいきなりの寒さ、キター!!!
雪が降ったんですね(>_<)
こちらはちょっとみぞれっぽいのが朝に少し降りました~
すごく寒いので風邪、ぶり返さないように気を付けて下さいね!

> あーちゃんのキャラ好きすぎるわ…私(^^)
さむらいママさんはあーちゃんのファンで嬉しいな~♪
アロア姫って呼んで頂いたり、すっごく嬉しいです!!

> 愛情を感じますっ♪
そうです!『マミーの』愛情たっぷりです~ヾ(≧▽≦)ノ

すず #- | URL | 2011/12/10 15:57 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは~

> お散歩より、ぬくぬくを取ったのね♪
そうは行きませんのよ、出すもん出しに強制的にGO!です。
でもモカは服着せてリードつけたらイキイキして行く気満々(笑)

> しおんにすると、がばっ!っと起きられます~。
おぉ、しおんくんは上からかけられるの苦手なんですね。
モカアロはどっちかって言うとされるがまま、みたいな(* ̄m ̄)プッ

> アロアちゃんの大あくび、かわいいぜっ♪^^
ありがとう~いつもながらに豪快だー

すず #- | URL | 2011/12/10 15:59 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

モカアロの間で寝ますか~?
じゃあ私はカカオちゃんと同じ枕で寝ます~v-344

ほんっと寒いですよね(>_<)
『もうちょっと・・・』の気持ち、めっちゃ分かります~
こんなあったかい布団から出たらどうなるのよ!?とか思って
なかなか出れません!!

チョコくんとカカオちゃんがお布団から出れないんですね^^
カカオちゃん、『バイバーイ』って言うと出て来るのがカワイイv-10
うちもアロアにはその作戦通じそう!
モカは私の行動見抜いてるから無理かな~(笑)

すず #- | URL | 2011/12/10 16:05 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

天気予報でも言ってて心づもりはしてたんですが
この寒さ、体がなかなかついて行きません(>_<)寒いです~v-276

> モカアロちゃん、毛布掛けられて、気持ち良くなっちゃいましたね♪
すっぽりもぐって気持ち良さそうに寝てました^^
ミミちゃんも寒がりさんですもんね!
ますます皆さんのお膝が占領されてるんじゃないですか~?

そうですよね、出来る事なら私も家でぬくぬくしてたいんですが、
出す物出してもらう為に行きます~

> ↓ クリスマスプレゼントのハーネスとリード、可愛いですね(*^_^*)
ありがとうございます^^『マミー』からの愛です♪

すず #- | URL | 2011/12/10 16:08 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは!

えぇ?アロアまで天然~?
って言うか、私天然じゃないですってばー!!
全て計算しつくした行動と発言ですのよ、おほほのほ♪(うそ~ん)
モカはすっかりお姉さんだな~って思う事が増えましたよ~

クーちゃん夕方のお散歩はパスなんですね。
でも元気いっぱいならそれでOKですね!
もかちん、さすがに今日は裸族ダメですよーしっかり防寒して
行って下さいね!(って、もう行かれてますね 汗)

風邪引かないように気をつけて下さいね^^
素敵なお写真、楽しみにしてますよ~

すず #- | URL | 2011/12/10 16:11 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは!

昨日よりも今日の方がも一つ寒い気がします!
人もワンコも同じでぬくぬくの場所からは移動出来ませんね~

> 鼻先だけ出てるの、かわいい~♡
アロアはいっつも器用に鼻先だけ出して寝てますよ^^

花梨ちゃん、カワイイですね♪
やっぱり置いて行かれるのは淋しいですもんね。
寒いのに後を追いかけて来る姿を見たらたまりませ~んv-10
後は頑張って歩いてくれれば・・・(笑)

すず #- | URL | 2011/12/10 16:14 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは!

アロア、寝ながらベロリンチョしたりよく?するんですよ~
うまうまの夢ばっかり見てるのかな?(笑)
でもちょっと構えて待ってましたよ、バレましたねv-8

今日は本当に寒いですよね!
点灯まではもう少しですね、風邪を引かないように気を付けて下さいね!
素敵なお写真、楽しみにしてまーす♪

すず #- | URL | 2011/12/10 16:17 * edit *

あっこさん☆

こんにちは!

昨日はありがとうございました~^^
すっごく楽しかったです♪

モカアロと添い寝しますか~?意外に寝るとじっとしてるので楽ですよ!
ぐうちゃんとらっきゅんと一緒に寝たらすごくぬくぬくだろうな~

そうそう、モカは起こしてしまえば張り切って行ってくれます。
リードつける頃には『はよドア開けて!』って感じですよ(笑)

らっきゅんモカアロが足元でズドドドーって何往復もするから
ビックリしたんだと思いますよ~ごめんよぉ~~
うん、でも・・・面白かったですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
モカアロが小型犬で初の一緒にRUN!ですか?嬉しいな~♪

> うちのウザウザなヤツらが「くれくれ」しつこくてごめんねぇe-330
いえいえ、あれは私が悪かったです~
いい匂いしたら『ほんまは持ってるやろ?』って思いますよ~
今度はエアじゃなくてちゃんと中身入れて持ってくからね!!
また遊んで下さいね~v-411

すず #- | URL | 2011/12/10 16:22 * edit *

こんにちは♪
いっきに寒くなってきましたねーーー!!!
冷え性の私にはツライ季節ですわ・・・(T_T)

わはは! モカちゃんの迷惑そうなお顔に笑ってしまいました~(笑)
アロアちゃん、幸せそう~に寝てますね~(*^^*)
あのひざ掛けの中に一緒に入りたいなぁ~(迷惑おばさん)

風邪ひかないよう、体調管理にお気を付け下さいね~☆

ひとしん #- | URL | 2011/12/10 17:24 * edit *

ひとしんさん☆

こんばんはー!

ほんと、めっちゃ寒いですね~(>_<)
歳と共に暑さよりも寒さの方がきつくなってまいりました(涙)

モカね~ほんと迷惑そうな顔するんですよ~
でもそれも可愛かったりして(オメデタイ!)。
一緒に入りますか~?毛布に変えておきますよ♪
私はひとしくんをギューってしてみたいです~

ひとしんさんも風邪引かないように気を付けて下さいね^^

すず #- | URL | 2011/12/10 17:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/461-590fdb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)