モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

リラックス~からの~・・・ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

今日は少し日差しがあって週末よりはちょっと暖かいです。
この週末の寒さでワタクシ、右足の小指、『しもやけ』になりました・・・
かゆいの通り越して痛い


1-20111212.jpg
『ほげ~・・・』

とってもおまぬけ顔のモカちゃん。


2-20111212.jpg
私の膝の上でリラックス~しております。


3-20111212.jpg
『ほにょ~・・・』


4-20111212.jpg
同じくあーちゃんもリラックス~


5-20111212.jpg
何かちょっとブチャイク顔

そんなリラックス~のモカアロですが・・・


6-201112112.jpg
『うげぇぇぇーーー』

何故か急にぷいーんと顔をそむけられる私。
どうしてかと言いますと~


7-20111212.jpg
歯磨きをされるからなのでした。
気持ち良さそうにリラックスしてたのにねぇ。


土曜日は『皆既月食』でしたね!
この日、父ちゃんは会社関係の忘年会に出席しておりましたが、
意外にも一次会だけで帰って来ました。

寒い~寒い~って言いながらバルコニーでちょっと観察しました。
11時20分位からだったので途中も途中でしたが。


8-20111212.jpg
私が撮った写真、『何やねん、これ??』とバッサリ


9-20111212.jpg

10-20111212.jpg
父ちゃんが撮った写真。そんな違うかね??


11-20111212.jpg
三脚も無く、キットレンズでここまで撮れれば上出来~
って事にして、首は痛いし、寒いしで、お家に入りました。

モカアロはぬくぬくのホットカーペットの上で寝てましたよ♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
歯磨きしっかり頑張らないといけませんね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

すずちゃん、ちゃんと歯磨きしてあげてるんだ。えらいねぇ!
お膝の上でほにょ~なモカアロちゃん、お顔までも完全に脱力してリラックスしてる~。
かわえぇ~e-266
が、しかし、「からの~」があったんだ。イヒッ!

すずちゃんたちも月食見ててんね、大雑把にe-454(仲間)
みたらし団子のお月さま、きれいに撮れてる~。
周りにたくさん光ってた星もちゃんと写ってるね~e-420
三脚なしなの?すごいよぉe-278

あっこ #- | URL | 2011/12/12 17:06 * edit *

シモヤケって子供がなるものだと思ってた!

あ、そか。だから すずさんシモヤケになっちゃったんですネ。
よっ。今日からシモヤケーヌ☆

モカたん、歯がイーッてなってる お顔カワイイよ。
アーたんもブチャイクとちが…
…。
ちょっとだけ…いつもよりはブチャイク…かな???(笑)

皆既月食、私も見ましたー!
写真、キレイに撮れてますねぇ。

うっさん #- | URL | 2011/12/12 17:15 * edit *

すずさん こんばんは♪

すずさんかわいそうぅ~よくマッサージしてね

あらリラックスの後に歯磨き☆それいいですね
私頂きます^^
キレイに歯磨きが出来るまで3ヶ月かかると先生から聞いたことありますが・・・根気が必要だと
私が負けてしまいました(汗)

皆既月食・・・残念です
わが家からは見られず諦めました

写真キレイに撮れてますよ♪
すずさんも上手ですよぉ~

あこ #- | URL | 2011/12/12 17:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/12 20:58 * edit *

ちゃんと歯磨きされてるんですね!
クラもかはグリニーズとミルクガムです^^;
なにをしても無抵抗なもかが絶対にお口を開けてくれないの(>_<)

皆既月食撮影されたのね~
私はその日疲れて写真を撮る元気がなかったわ^^;
ここからでも綺麗に見えたんだ・・・・
寒いのに頑張って写真撮ったんだね~!(^^)!

しもやけ・・・懐かしい響きやわ~(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/12/12 21:16 * edit *

あっこさん☆

こんばんは~

ちゃんと歯磨き・・・
サボりつつなんですよ(汗)
歯磨きガム食べたし、今日はいっか~て日もちょこちょこ。

リラックスさせといて~の裏切り歯磨き(爆)
何度も騙されるこの子達がカワイイのです♪

月食、見ましたよん♪
め~っちゃ寒かったし、首も痛かったのでテキトーに切り上げました~
しもやけ悪化も怖いですし(* ̄m ̄)プッ

> 三脚なしなの?すごいよぉe-278
なしですよ~でもこれが限界っ!!
あっこさんが写してた写真、すごかったです~
あんなにみたらしが大きく写せるなんて、びっくりしましたよ^^

すず #- | URL | 2011/12/12 21:16 * edit *

うっさんさん☆

こんばんは~

> シモヤケって子供がなるものだと思ってた!
なぬー?しもやけは立派な大人の女性がなるもんなんですよー
おかしいなぁ、大阪に住んでた頃は一度も・・・
こっちに引っ越して来て生まれて初めての体験です。
最初は痒くて痒くて『水虫!?』ってビビったんですよ。


> よっ。今日からシモヤケーヌ☆
何かちょっとおフランスぽくて素敵?(単純)

レイちゃんは歯石取りまでさせてくれるお利口ちゃん♪
モカアロは怖いなぁ~歯ブラシ止まりですね。
あーちゃん、ブチャイクですよね(笑)
私が同じポーズで撮られたらえらいこっちゃで全力モザイクですけどね(爆)

> 皆既月食、私も見ましたー!
すっごく寒かったけどきれいに見えましたね^^
あそこからだととってもきれいに星空も見えたんじゃないですか?

すず #- | URL | 2011/12/12 21:21 * edit *

あこさん☆

こんばんは♪

うぅ・・・(T_T)
しもやけ、今痛いんですよ~
お風呂でマッサージしてるんですがなかなか(涙)
根気よく頑張りますね!

キョロちゃんも歯磨き頑張ってるんですね♪
リラックスからの~は逃げられる事は無いですが、
歯磨き後、ちょっとだけ嫌われますよ~(笑)

> 皆既月食・・・残念です
> わが家からは見られず諦めました
あこさん家方面は曇ってたのですか?残念でしたね・・・
でも次回は3年後かな?次は家族で見れるといいですね^^

> 写真キレイに撮れてますよ♪
> すずさんも上手ですよぉ~
ありがとうございます~あこさん優し~い^^

すず #- | URL | 2011/12/12 21:24 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは♪

歯磨き、ちょいちょいサボります(汗)
うちもグリニーズあげてます~
で、ついつい『今日はガム食べたし、いっか~』ってサボっちゃう。
毎日しないと意味無いですよね(-"-)

> 皆既月食撮影されたのね~
父ちゃんが11時過ぎに戻ったのでちょっと頑張ってみました。
一人であの寒さの中は・・・きっと無理でしたね(笑)
ママさんは土曜日はグッタリのはず、仕方ないですよ~

> しもやけ・・・懐かしい響きやわ~(笑)
こっちに引っ越して来てから人生初のしもやけですよー(涙)

すず #- | URL | 2011/12/12 21:27 * edit *

しもやけになってしまいましたか(>_<)
専業主婦になってからは、しもやけになっていません。
仕事していたころは、パンプスとかはいていたからだと思いますが、必ずしもやけに
なっていました。
辛いですよね~

モカアロちゃん、リラックスしたお顔、可愛いですねー♪
歯磨き、やっぱり嫌いですか!
ミミもちゃんと磨けなくて困っちゃいます。

皆既月食、綺麗に写真撮れてますねー

Hidemama #- | URL | 2011/12/12 22:07 * edit *

こんばんは。
うっわ~❤モカちゃん、リラックスしてますね~(*^_^*)かわいい~♪
アロアちゃんも、マミーのお膝でリラックスしてる~♪かわいい~♪
でもでも、歯磨きだったんだ(^_^;)
エライ☆ちゃーんと歯磨き出来るなんて~!!我が家は、歯磨きシートでしかやってませんよ(-_-;)カカオなんて、口元触るだけで、超怒るし、噛むし(・_・;)怖すぎてカカオは出来ません(;_;)だから、カカオの歯はきたないの(T_T)ちゃんとやらなきゃ(汗)

すずさん、しもやけ大丈夫?ちゃんとお薬塗って下さいね❤

皆既月食、とってもキレイに撮れてますね☆私も撮ったけど・・・(-_-;)チーンって感じ(汗)なんじゃそれ?って感じで、ブログに載せられなかった。。。すずさんが撮ったのも、ぜんぜんキレイですよ☆

emi #- | URL | 2011/12/12 22:40 * edit *

こんばんは^^
シモヤケ、すずさんも??
わたしも恐らく近々なるぞ!!って違和感・・・。
わたしも足の小指なのよ・・・。
やばい、今年なったら3年連続になっっちゃうわ~!

・・・・・、も~ちゃん・あ~ちゃん、ごめん。
おばちゃん2パピちゃん、とってもかわいいと思ってるのよ?
でもでもこの顔は・・・・。
笑っちゃったじゃないのさぁ~!!
我が家、歯ブラシ使用は旦那どのです。
わたしがする時は、歯磨きペーパーでちゃちゃっと。
きれに取れてるのかは、謎。

月食、写真撮ったんですね~^^
キレーに撮れてますよん♪
わたしなんて、月食・・・・忘れてたのヨ・・・・・(涙)

めぐ #- | URL | 2011/12/12 23:22 * edit *

歯磨きされる時、モカちゃんもアロアちゃんもいやそうな顔をするだけなんてえらいなあ。
うちのマリィは猛獣になるので、歯ブラシの使用は断念。
指にはめるガーゼのようなもので、数秒だけ磨いています(苦笑)

月食はパピヨン撮影会で疲れ果てて寝てしまいました。
残念。次回は見るぞ~。

しかし、しもやけって!
ワンコの散歩でなったんですか~?
私は朝晩の散歩は足が冷たいので、スノトレを履いています。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/13 05:53 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

はい、しもやけになってしまいました~(T_T)
去年の冬に生まれて初めてなったんですが、辛いですねぇ・・・
お風呂で頑張ってマッサージします!

> ミミもちゃんと磨けなくて困っちゃいます。
ミミちゃんも歯磨き苦手ですか?
モカアロ、犬歯は磨けるんですが、前歯は嫌がるんです。
奥歯は何とか磨いてますがきちんとは難しいですね。

> 皆既月食、綺麗に写真撮れてますねー
ありがとうございます^^

すず #- | URL | 2011/12/13 12:05 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

寝込みを襲うのでなかなかのリラックスですよ(笑)
仰向けにしてなでなでしてたらそのまま寝ちゃいそうだけど
歯磨きなんですね~、寝てる場合じゃないですね~

毎日磨かないといけないんですが、ついついサボっちゃいます(汗)
歯磨きガムに頼ってないでしっかり磨かないとダメですよね!
歯磨きシートでもやらないよりは全然良いと思いますよ♪

> すずさん、しもやけ大丈夫?ちゃんとお薬塗って下さいね❤
ありがとうございます♪
薬?そうか、そんな発想全然ありませんでした!

皆既月食、私のも何とか撮れてますよね??
emiさんもせっかく撮ったんだから紹介して下さいよ~

すず #- | URL | 2011/12/13 12:10 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

おぉ。シモヤケーヌ(うっさん命名)がまた一人♪
その違和感、間違いなくなるね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
私なんて左足の小指もなっちゃたもんね~

モカアロ、すっごいぶちゃいく顔でしょ?
ほげ~~~って脱力してるんだけど、緩み過ぎ!!(笑)

> 我が家、歯ブラシ使用は旦那どのです。
> わたしがする時は、歯磨きペーパーでちゃちゃっと。
うん、知ってる(爆)
旦那様、せっせと磨いてくれるからめぐちゃん助かるね~

あ、月食ね、私も当日たまたまTV見て知りました。
父ちゃんの帰りが遅かったら見てなかったと思う!

すず #- | URL | 2011/12/13 12:13 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは!

モカアロ、歯磨きの時はもう諦めの境地って感じです(笑)
美味しい(多分)歯磨きペーストなので何とか我慢してるかも?
アロアは磨きやすいんですが、モカはたまにガウガウ言いますよ~

> 月食はパピヨン撮影会で疲れ果てて寝てしまいました。
そうだったのですね!
あの日は長時間だし、すごく寒い中だったしお疲れだったでしょうね。
沢山写真撮られましたか~?

> しかし、しもやけって!
> ワンコの散歩でなったんですか~?
えぇ~お散歩では無いと思いますよ!
PC部屋が寒いせい?(エアコン無いので)
とうとう両足小指なっちゃいましたハァ━(-д-;)━ァ...

すず #- | URL | 2011/12/13 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/463-a5c31e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)