モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

大きなお散歩友達♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!
先日の『アロア、うちの子記念日』の記事に沢山のあったか~いコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです、これからもモカアロ共々宜しくお願い致します!


さて、今日はモカアロのお散歩友達を紹介します
1-20111214.jpg
この日は山道散歩DAY。
まずは近所のちっちゃ~い公園に寄り道。
モカの視線が・・・『写真はいいから早く行くのー!』とでも言いたいのかな?


すんごい坂道を(私だけ)ぜぇぜぇ言って登ったら~
2-20111214.jpg
偶然バッタリこんにちは!
GOODLUCKファミリーに遭遇♪

こちらはお兄ちゃん、MIXのぐぅくん。
『ぐぅちゃん』、『アニキ~』って呼んでます。


3-20111214.jpg
こちらは弟、ボーダーコリーのラックくん。
『らっきゅん』って呼んでます。

ママ、あっこさんが綴るブログはこちら→☆GOODLUCK☆でゴォ~ゴGO!


4-20111214.jpg
ぐぅちゃんとモカの2ショット!


5-20111214.jpg
らっきゅんとモカアロの3ショット!!

何度もお散歩でご一緒してもらってるから仲良しさんです^^


6-20111214.jpg

7-20111214.jpg

8-20111214.jpg
4ワンの集合写真を撮ろうと頑張ったけど無理~(笑)
モカアロが全然じっとしない・・・


9-20111214.jpg
あっこさんが頑張ってリード束ねてくれたんだけど、
この『非』協力的なモカアロの態度ったら(汗)


10-20111214.jpg
ぐぅちゃんとモカに『もう諦めなさい!』って可愛いお顔で言われたので撤収~


11-20111214.jpg

12-20111214.jpg
みんなでてくてくお散歩。

それぞれがとってもマイペースですっごく可愛くって面白い。
見てて全然飽きません!

ぐぅちゃん、らっきゅん、懲りずにまた一緒にてくてくお散歩してね~


今日も最後までお付き合いありがとうございます
お散歩大好きなモカアロにポチ!っとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

こんにちは^^
いいなぁ、お散歩友達~。
しおんにはいないよ~、あたしに似て、ロンリーだから・・・。
2ワンコ、かわいいですね^^
久しぶりに大きいワンコを見た気がする。
最近ラン以外のとこでは、小さいワンコばっかりで、
大きい子って会わないですもん。
ぐぅちゃんもラックくんもかわいい~♪
ぐぅちゃん日本犬って感じで、オットコマエだぁ!

4ワンコの集合写真、お疲れさまでした・・・。
みんながビシっと目線揃うのって、難しいよねぇ。

めぐ #- | URL | 2011/12/14 15:39 * edit *

すずちゃん、こんばんは。
一緒にてくてくは楽しいねーe-276
ったく、それぞれ好き勝手マイペースな方たちばかりだから、見ててホントに飽きないよね。
でも時々思い出したように鼻チュンe-266とかする瞬間がかわいすぎる!!
実は仲良しさん。幼馴染みだもんね。

てんやわんや(ニンゲンだけがe-330)の4ワン撮影。
ビミョーなこの距離感はいったい・・・e-441
まぁ、これも笑えるいい思い出の一枚。いい記念になりました~。
すずちゃん、ありがとね。
また遭遇しよ~ね~e-266e-266

今から私も日記書こっとe-454

あっこ #- | URL | 2011/12/14 17:23 * edit *

すずさん こんばんは♪

笑・・すずさんも坂道はぜぇぜぇ~ですか
わたしも・・・
静岡?近所には坂道がなくサッサッ歩けるけど最近は行ってない熱海の坂は私にとって魔の坂ですよぉ(汗)
そして次の日は必ず筋肉痛です

本当にモカちゃん・アロアちゃんは誰ともお友達になれるから羨ましぃ~
カワイイですよね

なかなか4ワン揃ってお散歩なんて夢ですね☆
皆好き好きにお散歩のどかでいいなぁ~

あらっまた今日もお揃いのカワイイお洋服着てるぅ

あこ #- | URL | 2011/12/14 18:02 * edit *

しかし、お散歩コースに結構な坂道があるんですね。
適度な運動になって、健康によさそう。(ワンコも人間も)

モカちゃん、アロアちゃん、大きなお友達も平気なんですね。
うちのマリィはワンちゃんの大きさに関係なく、近寄ってくるワンちゃんはNG、
ある程度距離を保ってくれるワンちゃんはOKです。

集合写真、苦労しているようですね。
私はおとなしい大型犬だったら、マリィを大型犬にくくりつけてしまします(笑)
結構おもしろい写真が撮れますよ。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/14 19:44 * edit *

お散歩コースに坂道ですかっ。
読むだけでゼィゼィ・・・←何でやねんw

可愛いお散歩友達ですね!アニキのバンダナが渋いw
らっきゅんもモカアロちゃんといるとめっちゃでっかく見えますね~。

うちも最近はでっかいお友達とお散歩していないわ。
暖かくなったら誘ってみよう~^^。
でっかいお友達、ザック以外は苦手のようですが
うちのこたちは社会化勉強しないとな~・・・。

ゆう #.//Hucbg | URL | 2011/12/14 21:16 * edit *

なんか、この4ワンほのぼのした感じで良いですね~!
皆、マイペースでホント良い感じ♪
ぐぅちゃんの首に付けているのは、唐草模様のバンダナですよね。
それが、なんだかとっても似合っていて可愛い(*^_^*)

お散歩している道もとっても良さそうな所ですね!

Hidemama #- | URL | 2011/12/14 22:05 * edit *

こんばんは。

楽しそうなお散歩ですね♪
お友達とお散歩出来るって、いいですよね~!お話しながら、あっと言う間に時間が経ってしまいますね!
モカアロちゃんは、みーんなと上手に仲良しさんになれるんですね?!
小さいのに、大きなワンちゃんも平気☆スゴイ☆
でも、さすがに4ワンちゃんでのショットは難しいですね^m^

emi #- | URL | 2011/12/14 23:18 * edit *

ぐぅちゃん&らっきゅんとお散歩楽しそう~(*^_^*)

大きなワンコが苦手なもかもぐぅちゃん&らっきゅんの事は
大好きなんですよ~会ったら尻尾フリフリ!

そちらの方には普段お散歩に行かないけど・・・・
良さそうな場所なので行ってみようかな~(^^)v
この近所に坂はつきものだもんね・・・^^;
ゼイゼイ言いながら(私だけ)たまにはコース変えてみよっと(^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/12/14 23:36 * edit *

いいないいな~、お散歩友達(^o^)
みんなでワイワイ、楽しいよね♪
モカアロちゃんは、大きなわんことも遊べるので羨ましい~!

うんうん、みんなマイペースにお散歩。
見ていて、あきないよね。
の~んびり散歩、たまにはしたいなぁ~。

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2011/12/15 08:04 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

あれ?しおんくん、お散歩友達いたよね??
女の子と思ってたら男の子だった~ってワンちゃんとか、
他にもちょこちょこ見かけた気がするよ~
滅多に会えないお友達なのかな?

> しおんにはいないよ~、あたしに似て、ロンリーだから・・・。
めぐちゃんロンリーじゃないやーん、あたしはロンリーよ~

ぐぅちゃんとらっきゅん、めっちゃ可愛いよ~
らっきゅんの笑顔なんてキュンキュンしちゃうよ^^

> ぐぅちゃん日本犬って感じで、オットコマエだぁ!
そう、ほんと『アニキ』って感じ(笑)
小さいワンコに優しくって人気者なんだよ~

あ、集合写真はね(汗)
モカアロが乱しまくりでね(滝汗)

すず #- | URL | 2011/12/15 13:45 * edit *

あっこさん☆

こんにちは!

> 一緒にてくてくは楽しいねーe-276
ほんと、楽しかったですよ~^^
4ワンのマイペースぶりが何とも可愛くってv-10
らっきゅんのテンションe-29な姿もとっても可愛いです。

> 実は仲良しさん。幼馴染みだもんね。
ぐぅちゃん達は優しいからモカアロがグイグイ言っても
全然怒らないですもんね、とっても有難いです♪

> てんやわんや(ニンゲンだけがe-330)の4ワン撮影。
ほんと、お疲れ様でした(汗)
ビミョーな距離も、てんやわんやも全てはモカアロー!
ぐぅちゃん達賢くオスワリ出来てましたもん!

> また遭遇しよ~ね~e-266e-266
是非~また一緒にてくてくお願いします^^

すず #- | URL | 2011/12/15 13:50 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

もちろん??
坂道はぜぇぜぇですよ~
いやね、私が登って行く坂、『体感』傾斜は45度ですよ(すっごい急なの~)

> そして次の日は必ず筋肉痛です
私、筋肉痛にはなりませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
あこさん、すっごい坂登り続けるとか??

> 皆好き好きにお散歩のどかでいいなぁ~
モカアロがウロチョロしたり、グイグイ行っても
ぐぅちゃん達は全然怒らないんです。
なのでこんなに仲良く、のどかにお散歩させて頂いてます^^

> あらっまた今日もお揃いのカワイイお洋服着てるぅ
これね~すっごくお安いのー
ニ○センで1枚590円で買ったんですよ(笑)

すず #- | URL | 2011/12/15 13:54 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは!

> しかし、お散歩コースに結構な坂道があるんですね。
毎日のお散歩コースでは無いんですよ。
暑い時期は汗だくになるので登るの避けてるコースです。

> 適度な運動になって、健康によさそう。(ワンコも人間も)
私が登って行く坂、急ですよ~
『体感』傾斜は45度位、ほんとに急な坂なんですよ(汗)
モカアロはすたこらさっさ~って軽快ですが・・・

> モカちゃん、アロアちゃん、大きなお友達も平気なんですね。
基本的に大きなワンちゃんでも大丈夫ですよ^^
うちもグイグイ来られるとちょっとダメかも知れません。
自分からは行くくせに~

集合写真、モカアロがいつもの如く?乱してしまいました。
ぐぅちゃん達は賢くオスワリしてくれたんですがね~
くくりつけるのは・・・モカアロだとすごく不安です~(汗)

すず #- | URL | 2011/12/15 13:58 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは!

> お散歩コースに坂道ですかっ。
> 読むだけでゼィゼィ・・・←何でやねんw
いや、本当に読むだけでぜぃぜぃ言っちゃう位急な坂です(笑)

> 可愛いお散歩友達ですね!アニキのバンダナが渋いw
そうなんです~アニキのバンダナ、トレードマークなんですよ♪
唐草模様がすっごくマッチしてるんです^^

> うちも最近はでっかいお友達とお散歩していないわ。
> 暖かくなったら誘ってみよう~^^。
でっかいお散歩友達、ブログで登場してたあの大~きなお友達でしょうか?
暖かくなったらみんなのお散歩ショット、楽しみにしてますよ~♪

すず #- | URL | 2011/12/15 14:01 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

> なんか、この4ワンほのぼのした感じで良いですね~!
ほんとにみんなマイペースでほのぼの、まったりです^^
でも急に思い出したようにひっついてみたり(笑)

> ぐぅちゃんの首に付けているのは、唐草模様のバンダナですよね。
> それが、なんだかとっても似合っていて可愛い(*^_^*)
そうなんです~ぐぅちゃんのトレードマークです!
このバンダナ着けてないぐぅちゃん、見た事無いかも??

> お散歩している道もとっても良さそうな所ですね!
人が少ないのでお散歩には良いです♪
でもでも・・・田んぼドッグラン、羨ましいですよ~

すず #- | URL | 2011/12/15 14:03 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

> 楽しそうなお散歩ですね♪
はい^^
みんなとってもマイペースで好き勝手に歩いてるんだけど
急に思い出したように顔を近付けてみたり、同じ所クンクンしたり、
見てて全然飽きませんよ♪

> 小さいのに、大きなワンちゃんも平気☆スゴイ☆
ぐぅちゃん達がすごく優しいの~
モカアロががさがさしてても全然怒らないんですよ^^

> でも、さすがに4ワンちゃんでのショットは難しいですね^m^
モカアロの『非』協力により、ちーんでした(笑)

すず #- | URL | 2011/12/15 14:06 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは!

のんびりお散歩、楽しかったですよ~
ここ最近平日は2~3日モカアロにお山へ誘導されます。
昨日はじんのすけくんとか、た~くさんのお友達に会えたんですが、
最近お会いできませんね(>_<)

もかちんもGOODOLUCK兄弟は大好きですもんね♪
一緒に山道歩きますか~?
クラもかママさん方面からだと、急ではないですが
なだらかな坂道がひたすら続く感じなのかな?(それもしんどい 汗)
クゥちゃんが歩いてくれればOKだと思います♪
スリングinだとキビシイかも~
今度みんなでてくてくしましょうね^^

すず #- | URL | 2011/12/15 14:10 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは!

みんなでのんびりてくてく、とっても楽しいです♪

> モカアロちゃんは、大きなわんことも遊べるので羨ましい~!
ぐぅちゃん達はモカアロががさがさしても全然怒らず、
仲良くしてくれてるんです^^

> の~んびり散歩、たまにはしたいなぁ~。
ぷり☆ママさんお忙しいですからね・・・
(でもぷりちゃんと色んな所へ行かれてますよね!)
今度のお休み、お天気が良ければのんびりお散歩どうですか?

すず #- | URL | 2011/12/15 14:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/465-7885358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)