モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin大阪城公園 ~後編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは!

昨日からグググっと寒くなったモカアロ家地方です。
私のしもやけ、勢力拡大・・・
右足の小指だけだったのにー今や両足の親指以外しもやけちゃってます(涙)

さてと~先日の続きです♪
今日はお城や景色の写真が多くなりますがお付き合いお願いします


1-20111217.jpg

2-20111217.jpg

3-20111217.jpg

4-20111217.jpg
お城全体ももちろん素晴らしいんですが、一つ一つの装飾(?)もとっても見事です!
改めて『金ピカだ~』って思っちゃいました(笑)


お城ばっかり眺めてるとモカアロがブヒブヒ(笑)・・・てくてく再開です。
5-20111217.jpg
イチョウの落ち葉のじゅうたん


6-20111217.jpg
の上での『うまうま待ち~』後姿もいいね~♪


7-20111217.jpg
もう陽が沈んでしまったかのようですが・・・


8-20111217.jpg
まだ明るい!(お堀の中に魚が居ないか必死で見てる図)


9-20111217.jpg

10-20111217.jpg

11-20111217.jpg
極楽橋、3連続!何だか趣があって素敵です。


12-20111217.jpg

13-20111217.jpg
父ちゃんが写真を撮ってる間に私達はのんびりてくてくしましたよ。


14-20111217.jpg
お城のすぐ側は都会~


15-20111217.jpg
イチョウ並木をてくてくお散歩


16-20111217.jpg
完全に陽が沈んで段々薄暗くなって来ました。
そろそろお家に帰ろうか~


17-1-20111217.jpg
駐車場に向かっているともうライトアップされていました。
また来年、梅や桜の季節にモカアロと一緒に来れるといいな。


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓ちょっと出番が少なかったモカアロにドンマイ、ポチ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

お城もライトアップされると幻想的で素敵ですね!
イチョウの絨毯がイチメンに~
遠くから見るとモカアロちゃん小さくってかわいい!
銀杏は~?
落ちてる銀杏臭いけど、
わんこたちって、どんな反応なんだろ~?
いつか花梨にも試してみたいな~♡

春のお花見なんかも絵になって見ごたえありそうですね~♪♪

花梨母 #- | URL | 2011/12/17 23:57 * edit *

大阪城、意外と金ピカなんですねえ。
関西人なのに、知りませんでした。
(あんまり近くでお城の細部を観察したことないので)←なんかかたい文章

春のお花見楽しみですね。
酔っ払いに絡まれないように気をつけて(笑)

ちなみに私は花粉症なので、春は大嫌いです(爆)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2011/12/18 07:34 * edit *

こんにちは。

ライトアップされた、大阪城☆キレイですね♪父ちゃんさんの撮り方がまた、いい感じです!ハガキのようですね!すごいなぁー!
秋は紅葉、春はお花見、こういうお城で四季を感じられるって、日本ならではですよね。
春もモカアロちゃん連れて、行けるといいですね♪ぜったい、キレイだなぁーo(^▽^)o
最近、お城って見てないから、なんだか行きたい気持ちになりました!

emi #- | URL | 2011/12/18 08:55 * edit *

大阪城もこうやって散歩すると広いしいいですね。
私は会社の帰りに時々散歩がてらちょっと歩くのですがこうやって改めて写真で見るといろいろあるんだ~って思ってしましましたよ。(いつもはあまりまじまじ見ないんです)

春はとってもきれいなのでぜひモカ・アロアちゃんとお散歩してみて下さいな。

ライトアップ写真もとってもきれいです。会社帰りに見える光景と同じ~♪なんだかうれしくなっちゃうわ。

みけねこわんこ #- | URL | 2011/12/18 20:22 * edit *

大阪城公園、いいですね~。
ちょっとっちょ、さりげなくクリスマスカラーじゃないですかぁ~。
モカアロちゃん、似合ってるぅ~。
の~んびりお散歩いいですね。
来年は、大阪城公園も行かなくちゃかなぁ~。
ライトアップもいいですね。

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2011/12/19 06:36 * edit *

こんにちは^^
秋の大阪城、見ごたえありですね^^
敷地が広いから、のんびりお散歩できますしね♪
大阪城って、主張の激しい色してますよね~。
なんせ金ぴか!!
でもイチョウの色とあってて、よし!ってことで。

春の桜も、楽しみですよね^^

めぐ #- | URL | 2011/12/19 08:21 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは!

> お城もライトアップされると幻想的で素敵ですね!
そうですね!とってもきれいでしたよ~^^

イチョウの絨毯、きれいでした!
銀杏落ちてて、『くっさ~』って思ったんですが、
モカアロはちょっと匂ったけどスルーでした~

> 春のお花見なんかも絵になって見ごたえありそうですね~♪♪
大阪城は桜の名所?なんですよ!
子供の頃は毎年大阪城までお花見に行ってました。
来年はモカアロと行きたいです^^

すず #- | URL | 2011/12/19 12:49 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんにちは!

> 大阪城、意外と金ピカなんですねえ。
そうなんですよ、私も改めて『金ピカ!』って思いました。
派手好きなんですかね、やっぱり(笑)

> 春のお花見楽しみですね。
行けたらいいな~って思うんですが、父ちゃんが人混み大嫌いなので
穴場探しするかも知れません・・・

> ちなみに私は花粉症なので、春は大嫌いです(爆)
私も花粉症です!が、まだ軽い方みたいですが・・・辛いです(涙)

すず #- | URL | 2011/12/19 12:52 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

> ライトアップされた、大阪城☆キレイですね♪父ちゃんさんの撮り方がまた、いい感じです!ハガキのようですね!すごいなぁー!
あらま~そんなに誉めて頂いたら父ちゃん鼻息『フーン!』ですよ(爆)

> 秋は紅葉、春はお花見、こういうお城で四季を感じられるって、日本ならではですよね。
ですよね、お城ってほんと四季を感じる事が出来ますね~
冬に雪が積もったらこれまた素敵なんでしょうね!(滅多に積もらないけど)

> 春もモカアロちゃん連れて、行けるといいですね♪ぜったい、キレイだなぁーo(^▽^)o
そうなんです、是非是非行きたいな~って思ってるんですが、
人混み嫌いの父ちゃんが何て言うか?ですね~
近くにお城有るんですか?結構公園も広々してるし3ワンちゃんと
一度偵察がてら行っちゃいますか~?

すず #- | URL | 2011/12/19 12:55 * edit *

みけねこわんこさん☆

こんにちは!

> 大阪城もこうやって散歩すると広いしいいですね。
はい!とっても広いし、景色も良いので楽しかったです^^

会社帰りにお散歩される事が有るんですね!いいな~
今度はりりーちゃんと一緒にのんびりお散歩も良いかも!ですね♪

> 春はとってもきれいなのでぜひモカ・アロアちゃんとお散歩してみて下さいな。
是非是非行きたいんです~
人混み嫌いの父ちゃんを説得しないといけませんねぇ~

ライトアップされるとまた違った雰囲気で素敵でした^^

すず #- | URL | 2011/12/19 12:58 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは!

> 大阪城公園、いいですね~。
でしょ?でしょ??いいでしょ~
今度関西遠征の際には是非行きましょうね♪

> ちょっとっちょ、さりげなくクリスマスカラーじゃないですかぁ~。
気付いて頂けましたか!
そうなんです~さりげなくクリスマスしてみましたv-255

> ライトアップもいいですね。
お城のライトアップ、とってもきれいでしたよ~

すず #- | URL | 2011/12/19 13:00 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

> 敷地が広いから、のんびりお散歩できますしね♪
うんうん、ほんとてくてくするだけで楽しかった~
でもこの日は時間が無くてちょっとしか回れなかったのが残念。

大阪城の金ピカはイチョウとのコラボだったのか!!
なる~(誰??)

> 春の桜も、楽しみですよね^^
あの人混み嫌いの父ちゃん、連れてってくれると思う??

すず #- | URL | 2011/12/19 13:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/468-8ef12bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)