モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

サプライズ☆ 

9月だというのに、まだ午前10時前だというのに、
気温は既に30度超え・・・


468_convert_20100902113212.jpg
モ 毎日暑くてやってられないの。
ア 寝るしかないのよ~


469_convert_20100902113236.jpg
エアコンを入れていない時間帯はずっとアイスノンの
上で過ごしている2パピさん。今年は異常気象だよ。
猛暑?酷暑?とにかくすごく暑い夏なんだって。

夕方、日が沈むまでダラダラすごしてちょうだいね。
お散歩まではまだ何時間も先だよ。

と、そこへパパから電話が!
『今日は午前中で仕事が片付くので何処かへ
遊びに行こう!』だって~♪

でも、もうすぐお昼になるし・・・一番暑い時間帯。
何処へ行くのか?時間的に遠出も無理だし。

って事で、モカアロ家お決まりの『川』へと
やって来ました。


475_convert_20100902113452.jpg
水はとっても冷たいし、浅いし、流れは無いって
言って良い位穏やか。


473_convert_20100902113409.jpg
平日でだ~れも居ないし、自由に遊んでいいよ!


474_convert_20100902113429.jpg
石は滑りやすいから気を付けるんだよ(汗)


476_convert_20100902113513.jpg
気持ちええなぁ~

モカはジャブジャブ水遊び!って感じではなく、
人が温泉にでもつかるようにそっと腰を下ろします。


437_convert_20100902112044.jpg
アロアは対照的にジャブジャブ!
顔を水につけたりもします。


470_convert_20100902113300.jpg
こんな事は滅多に無いからいっぱい涼んで
帰ろうね♪


472_convert_20100902113347.jpg
471_convert_20100902113325.jpg
お休みの日でも無いのに川に来れて満足そう。
良かったね、嬉しいサプライズだったね。


477_convert_20100902113533.jpg
またこんな事有るの?

うん、良い子にしてたらきっと有ると思うよ。


478_convert_20100902113553.jpg
約束なのよ~

え、うん・・・それはパパにお願いしようね。


433_convert_20100902111905.jpg
きれいな花が咲いています。


479_convert_20100902113611.jpg
見事な栗!


439_convert_20100902112137.jpg
秋はもうすぐかな?
今度は何処に行こうか?早く涼しくなりますように。


[edit]

ほんと9月になっても暑い日が続きますね。e-330
人間も川遊びしたいです。v-290
モカちゃん、川の中にぴったり「ふせ」しちゃって
よほど暑かったんだね。

栗の実の状態を見ると秋が近づいているのかなと感じました。
またみんなで栗拾いに来れるね。v-36

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/09/03 13:25 * edit *

パパってすごいね~!
仕事が早く終わったから2パピ連れて遊びに行くんだ~!
本当にモカアロ姉妹をかわいがってるって分かります(^_^)

クララ家ではこのクソ暑いのに・・・
パパからそのような提案はきっとないわ~^^;

川遊びの写真は見てるだけで涼し~い感じ!
遊び方も姉妹それぞれの性格がでてますね~!

クララ&もかママ #- | URL | 2010/09/04 09:58 * edit *

マリンママさんへ

お返事遅くなってすみません。ちょっと週末バタバタしておりました(汗)

モカは暑さに弱いみたいです。夕方のお散歩も途中で歩くの拒否する日が
増えてます。アロアは平気そうですが・・・

ここの公園は動植物の採集禁止なんです~観察したら元の場所に返して下さい
って書いてあります。でもここは篠山なので・・・丹波栗なのかも?高級!!

すず #- | URL | 2010/09/06 11:01 * edit *

クラもかママさんへ

お返事遅くなってすみません。ちょっと週末バタバタしておりました(汗)

パパさん、ね~。私はてっきり『平日にぶらぶらしに行ける~』って
2人でお出掛けするかと思ってたんです。お店も少しは空いてるだろうし。
そしたらモカアロ連れて・・・だって~(笑)

川は気持ち良いです。日焼けには注意ですが!

すず #- | URL | 2010/09/06 11:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/49-540ce701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)