モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカの様子 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

先日はモカの事をご心配して頂いてありがとうございました。
今日も記録として書き留めておこうと思います。

1/16(月)
食欲、元気共にあり。
嘔吐、吐き気は見られなかった。

夕方の散歩でほんの少しだけだったがやっと便が出る。
形はあるが粘膜と血が付着していた。
(病院ではもう少しの間↑の状態が続くと言われていました)

夜まで元気に過ごし、変わった様子は見られなかった。


1/17(火)
朝まで起きる事無く眠れた様子。

8時過ぎ小さめの便を4つ出す。
少々柔らかいが形はしっかりしてる。
粘膜と血はまだ付着している。

その後、粘液と血が混ざったような物を数回絞り出すように出す。

お散歩に出ると2回↑と同じ状態の物を出す。
やたらと草を食べたがるので気持ち悪いのかな・・・?

遅めの朝ご飯、昨日に比べて食欲が少し落ちてるのが分かる。
が、お粥とフードをふやかした物を完食する。

お腹がずーっとグルグル鳴っているのが気になる。

10時前、こげ茶色の水様の便を出す(便なのか粘膜なのか?)。
その後2回、同じ様な状態の物を絞り出す。

お昼前には落ち着いた様子なのでベッドの下にヒーターを入れて安静にしています。
今も寝ていてグッタリした様子等はありません。

今日の夜~明日に掛けてこのままの状態が改善されなければ再度病院かな・・・
詳しく検査になるかも知れません。
病院が大の苦手のモカ、出来る事なら連れて行きたくないんです。
どうか、このまま落ち着いてくれますように!!!

この記事はコメント閉じさせて頂きますm(__)m


最後までお付き合いありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです



[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/494-b8526ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)