モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

筋力UPするんだよ~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

モカの様子はこの記事の1つ下に詳しく書かせて頂きました。
段々落ち着いて来ています!


今日は1/8(日)のお話です。
せっかくのお休み、モカを遊ばせてあげたいな~って思いと、
歩行許可が出たアロアものんびりてくてくさせてあげたいな、
って事で広々ーな所へ遊びに行く事にしました。


1-20120118.jpg
所々芝生も生えてていい感じ~
(歩行のリハビリで芝生の上だと足を高く上げるのでよいとの事)


2-20120118.jpg
凛々しいお顔でモカと一緒に曲者チェックに精を出します。


3-20120118.jpg
早速うまうまおねだりのモカ。
まだダメ~もうちょっと後でね!


4-20120118.jpg
『ぷんすかぷん!なのー』

あらま?あんよを上げてヤケチッコですかー?
そんな姿もバッチリ撮られちゃってるぞ


5-20120118.jpg
『姉さんお子ちゃまなんだよ~』

あーちゃんも負けてないけどね!


6-20120118.jpg
15分程経ったのでここでアロアはスリングinとなりまーす。
また暫くしたら歩かせてあげるからね♪


7-20120118.jpg
うまうまもどうぞ~
みきねぇねぇさんから頂いたササミの細切り、大好物!!

アロアもスリングに入りながら必死で食べてます。


8-20120118.jpg
『うむ、姫は満足じゃ』って感じのお顔だね~

このまま暫くてくてくお散歩。


9-20120118.jpg
モカはのびのび、楽しそうに過ごしていました。

今日も楽しく~♪って思ってたんですが、あーちゃんに試練が訪れました・・・
明日~へ続きます。


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓仲良してくてく姉妹にポチ!っとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

アロアちゃんのリハビリ、順調のようですね。
いつくらいから思いっきり走れるかな?

モカちゃんのお腹の調子が崩れたみたいで大変だったね。
大根おろし(苦味をとばしたもの)がお腹にいいよ。
チョコもおろしご飯食べてるよ。
あとはキャベツを温野菜で♪ (*^o^*)

アロアちゃんに試練って・・・ 気になるよぉ~ (^o^;

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2012/01/18 19:22 * edit *

今朝も失礼いたしましたーv-356

モカたん、落ち着いてきてるのかな。
食欲はあるみたいだから、お腹の調子も元に
戻りつつある…?といいな。
早く元気なモカたんに戻っておくれー。

スリングに入ってるアーちゃん、ちょっと
偉そうだぞー(笑)

なんか広々とした公園ですね。どこなんだろ。

うっさん #- | URL | 2012/01/18 21:24 * edit *

こんにちは!

アロアちゃん15分間のてくてく楽しかったねっ♪
スリングから出てるお顔が可愛くて可愛くて~(*^_^*)
ムギュムギュしたくなっちゃった~。
試練ってなんだぁ~。
気になるぅ~。

モカちゃん大変だったんですね。
落ちついてきたみたいで安心したけど…。
うちもおとといライが突然下痢しちゃって。
ビックリしたけど一日で治ったから「??」って感じでしたけど…。

モカちゃん お大事にねv-352

さむらいママ #- | URL | 2012/01/18 21:41 * edit *

モカちゃん、少しずつ回復のきざしが見えて良かったですね!
このまま、良くなれば良いですが...

アロアちゃん、順調のようで良かったです(*^_^*)
モカちゃんもアロアちゃんと一緒に歩いた方が楽しいもんね!
モカちゃんのおやつちょうだいの姿が可愛いです♪

Hidemama #- | URL | 2012/01/18 21:56 * edit *

こんにちは。

モカちゃん、どうですか?早くよくなるといいですね。モカちゃん、オチリ痛くない?早くよくなってね♡

この日もあーちゃんのリハビリ兼ねてのお散歩ですね♪モカちゃんもあーちゃんと一緒にクンクン出来て嬉しいね(^-^)
スリングに入るあーちゃん、ほんとかわゆい(o^^o)あーちゃんは軽いから、スリングに入れても走れちゃいそうですね(^^;;我が家のカカオさんは、重くてスリングが切れちゃうか心配なくらいです(・_・;しかも、肩こりになるし(-。-;
今は寒いから、マミーのお腹でぬっくぬくですね♪&マミーもぬっくぬくですよね(#^.^#)
あーちゃん、リハビリ頑張れ!モカちゃんも早くよくなぁ~れ!

emi #- | URL | 2012/01/19 09:22 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは!

> アロアちゃんのリハビリ、順調のようですね。
> いつくらいから思いっきり走れるかな?
思いっ切り走れるのはまだ先なんですよ~
術後6週間で問題なければ段々元の生活に戻して行くんです。
だから、早くて2月末~かな?

> モカちゃんのお腹の調子が崩れたみたいで大変だったね。
そうなんですー(涙)今はだいぶ良くなりました。
大根おろしにすると食べないんです。
小さく切って生であげたら食べるのでそうしてるんですが良いかな?

> あとはキャベツを温野菜で♪ (*^o^*)
キャベツ買って来たんですー生じゃなくて温野菜ですね、ありがとうございます!!

> アロアちゃんに試練って・・・ 気になるよぉ~ (^o^;
キビシイ試練ですよ(>_<)

すず #- | URL | 2012/01/19 13:05 * edit *

うっさんさん☆

こんにちは!

ご心配して頂いてありがとうです。
だいぶ良くなりましたーもうちょっとの辛抱です!
食欲と元気はモリモリです^^

> スリングに入ってるアーちゃん、ちょっと
> 偉そうだぞー(笑)
そうそう、『えっへん!』とか『おっほん!』って感じでしょ?

> なんか広々とした公園ですね。どこなんだろ。
教えてあげないんだよ~
ってウソウソ(爆)
こっちょーりお教えしまっす♪

すず #- | URL | 2012/01/19 13:07 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは!

> アロアちゃん15分間のてくてく楽しかったねっ♪
今も元気にお散歩に出てるんですよ^^

スリングinの時は親バカですが本当に可愛くって
お顔をいじくりまわしてしまいます(安眠妨害)。

> 試練ってなんだぁ~。
アロアにとって(私もか?)キビシイ試練です(涙)

> モカちゃん大変だったんですね。
そうなんです・・・
今日はもうだいぶ良くなって来ました。
食欲と元気はモリモリです!
ライちゃんも下痢しちゃったんですか?
1日で治って本当に良かったですね^^
さぶライちゃんもぬくぬくで過ごして下さいね♪

すず #- | URL | 2012/01/19 13:10 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

長女さんにもうつってたんですね・・・
お二人とも早く元気になりますように。

モカ、今日はだいぶ良くなりました^^
もうちょっとで完治しそうな気がしています。

> アロアちゃん、順調のようで良かったです(*^_^*)
アロアはあんよもお腹も順調で元気に過ごしています!
早く2パピ揃って遊んだり、走ったり出来ると良いな~

> モカちゃんのおやつちょうだいの姿が可愛いです♪
写真では可愛く見えるんですが、野生そのものですよ(爆)

すず #- | URL | 2012/01/19 13:13 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

> モカちゃん、どうですか?早くよくなるといいですね。
ありがとうございます、今日はだいぶ良くなりました^^
オチリはきっと痛いかも・・・ヒリヒリしてるかも。

> この日もあーちゃんのリハビリ兼ねてのお散歩ですね♪
抜糸翌日なんですが、一緒にお出かけして来ました。
歩行時間を守ってスリングに入ってれば大丈夫なので。

> スリングに入るあーちゃん、ほんとかわゆい(o^^o)
可愛いですよね~って、親バカにも程が・・・ (爆)
アロア、2.4キロでした。でもずっとかけてるとやっぱり
肩凝りが来ますよ~
カカオちゃん、スリング切れちゃうなんて!そこまで重くないよー(笑)

> あーちゃん、リハビリ頑張れ!モカちゃんも早くよくなぁ~れ!
ありがとうございます^^2パピと一緒に頑張る!!

すず #- | URL | 2012/01/19 13:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/495-42592a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)