モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アロアの試練 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは!

モカの様子はこの記事の1つ下に詳しく書かせて頂きました。
もうちょっとで治りそうです!!


今日は朝から冷たい雨がパラパラ。
10時過ぎにはしとしと降って来たモカアロ家地方です。
週明け位までお天気悪そうですね・・・でも雨が降らないと困るしなぁ。

では、昨日の続きです。


1-20120119.jpg
アロアが真剣に見つめる先には・・・


2-20120119.jpg
嬉しそうに走るモカの姿。

術後、少しの時間だけモカと一緒にお散歩してました。
排泄が済めばスリングin。
歩行許可が出た後も15分程歩けばスリングin。

てくてく歩くモカを見てても大人しくスリングで過ごしてくれました。
が、やっぱり・・・
元気に走るモカを見ると一緒に走りたい!!って気持ちが抑えられなかったみたいです。

すごい勢いで暴れまくり、スリングから飛び出しそうな勢い。
キュンキュン鳴いて鳴いて、その内ギャンギャン吠え出しました。
その鳴き声がとっても悲しそうで、悲しそうで。

暴れるのは良くないし、あまりにも可哀相で別行動する事に。
モカは父ちゃんに遊んでもらう事にして、私はアロアを抱っこして散策する事にしました。


3-20120119.jpg
が・・・
モカの傍から離れて行くと鳴いて、暴れて大変(汗)

本当に可哀相で涙が出ました。
辛い思いをさせてしまって本当にごめんね、あーちゃん。。。


4-20120119.jpg

5-20120119.jpg
でも、アロアが可哀相だからと言ってモカも我慢し!とは言えないし、
かと言って、アロアだけ家でお留守番させてモカだけ遊ばせるのも可哀相。

本当に辛いなぁ・・・


6-20120119.jpg

7-20120119.jpg
父ちゃんに遊んでもらって本当に楽しかったみたい。
後で写真を見てイキイキしてる~って思いました。
モカもいっぱい我慢してくれてるもんね。


8-20120119.jpg
ぐる~っと周って戻って来ました。
モカの姿を見てこの通り、ギャンギャン吠えちゃってます。

抜糸が終わり、段々動きやすくなって来たのに制限されてばかり。
アロアからすれば、動けるのに何故モカと遊んだらダメのか?って感じかな?

術後すぐよりも元気に回復して来てからの方がリハビリも大変だと
頭では分かっていたけど、やっぱり、ほんと、大変です。
いや、大変って言うよりは・・・胸が痛いと言いますか・・・


9-20120119.jpg
ごめんねあーちゃん。

でもね、今自由に走ったりすると後であんよが痛くなるんだよ。
そうしたらもっと、もっと我慢の時間が増えて、辛いんだよ。
今、すっごく辛いけど我慢したらあんよも丈夫になって
この先思いっ切り走れるから、だから、頑張ろう!!


10-20120119.jpg
『試練なんだよ~』

この日以来、モカが遊ぶ前にアロアを連れて離れる事に。
モカの走る、遊ぶ姿を見せないように心がけています。
あーちゃーん、頑張ろうぜぃ!!!


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓一緒に遊べる日まで頑張るんだぞ!のポチ、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

(T△T)

そうか、吠えちゃったか…(涙)
ふと思ったのですがお家の中で2人で
ばったらばったら遊んじゃうことはないのかな?と。
何か咥えて走り回って奪いっこしたりとかね(笑)
そのくらいはOKなのかなv-398

お外でこんな笑顔のモカちゃん何度も見てたらそりゃあねぇ…
「そろそろ我慢も限界!姉さんばっかりずるいんだよー!」
って声が聞こえてきそうで(涙)
満面の笑みのモカちゃんは幸せ全開で私も嬉しいんだけど
何とも複雑やなぁ…v-409

れい #- | URL | 2012/01/19 14:58 * edit *

多頭飼いの宿命ですよね・・・・
モカちゃんと遊びたくて仕方ないアロアちゃんの姿は
本当に見てて辛いですよね・・・(-_-;)
あと何日かの我慢だからあーちゃん耐えて~!としか言えない^^;

モカちゃんの具合も快復に向かってて良かった~(*^_^*)
始めての物ってもしかして・・・って一瞬考えたよ~^^;
クラもかもアロアちゃんも大丈夫だし、前にもあげた事あるし・・・
何か拾い食いしたのかな~?

もかも以前似たような症状になった事があるけど
その時は農薬中毒に間違いないって思いました!
先生は断言しなかったけど・・・
でも近所の人が「あそこに除草剤がまいてあるから気を付けて」
と言った場所で草を食べたから絶対に農薬だったわ!!
今の時期に除草剤は撒かないだろうし・・・
原因が分からないことには今後何に注意したらいいのかも
解らないもんね・・・・(>_<)

クラもかママ #- | URL | 2012/01/19 17:18 * edit *

こんばんは。
うぅぅぅ。。。私まで涙が・・・(;_;)
あーちゃん、遊びたいよね。走りたいよね。モカちゃんと一緒に追いかけっこしたいよね。。。
ほんとに、辛いですね。見ている、すずさんも、辛いですよね。。。
でも、あーちゃん、もう少しの辛抱だよ。今はガマンの時だ!!足が治ったら、前みたいに、思いっきりモカちゃんと走れるんだよ。辛いけど、頑張って乗り越えよう!

emi #- | URL | 2012/01/19 19:41 * edit *

アロアちゃん、可哀そうに(>_<)
犬ですから、走り回りたいですよね。
アロアちゃんが吠えて降りたがっているとすずさんも我慢させるのは
本当に辛いと思います。
家の中で、走り回っちゃったりするんですか?
走り回るのを抑えるのは大変な事ですよね!

アロアちゃん、今は辛抱! がんばれ~

Hidemama #- | URL | 2012/01/19 20:25 * edit *

モカちゃんめっちゃ可愛い~
本当にいきいきと気持ち良さそうに走るのね~モカちゃん♪

ん~アロアちゃん辛いね。
アロアちゃんも一緒に走りたいだろうね~、マミーもアロアちゃんも辛抱だよ~☆

モカちゃんも少しずつだけどましになってきて良かったね。何が原因かわかったほうがいいんだろうけどね。

みけ #- | URL | 2012/01/19 21:21 * edit *

そうですよね~~
モカちゃんが楽しそうに走ってたらやっぱりアロアちゃんも同じ様に走りたい!って
本当に多頭飼いの辛いところですね
アロアちゃんもう少し辛抱しようね!!
すずさんも辛いですね~~でもここが一番肝心な時だから頑張ってね
モカちゃんも快復の兆しが見えて良かったですねC=(^◇^ ; ホッ!

この間は連&私にお祝いありがとうございました
この年になると元気に迎えられた事を喜んでいます(笑)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2012/01/19 22:41 * edit *

アロアちゃんもいっぱい走りたいだろうに・・・
もう少しの辛抱だからね。
ここを乗り切れば一安心だから頑張るんだよー。

姉さんをワンワンしちゃう気持ち分かるわ。



マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2012/01/19 23:57 * edit *

すずさんの気持ち 痛いほど分かります。。。涙
うちの場合 ミントが大人しいことを良いことに
リハビリ中は引き籠っていたので 
ミントはもちろん大河も私のストレスも
半端なもんじゃなかったった気がします
そのストレスもきっと今がピークのはず

アロアちゃん,後少しだけ我慢してね
春になれば 広い芝生の上をモカちゃんと一緒に
思いっきり走れるんだよ 
すずさん ゴールはすぐそこだからね ガンバ!!

ミントまま #- | URL | 2012/01/20 12:14 * edit *

れいさん☆

こんにちは!

吠えちゃった、いや、泣き叫んだ?(←ちと大げさ)

お家の中でもちょっとだけ一緒に遊ばせるんですが
どうしても1つの物を奪い合いになるんですよ~
そうすると激しい争いが勃発してマウントし合ったり、
追いかけっこになって走るし、ソファに飛び乗るしで
ダメな事ばかりしてしまうんです(汗)

> 「そろそろ我慢も限界!姉さんばっかりずるいんだよー!」
> って声が聞こえてきそうで(涙)
もうねぇ、本当に可哀相だったんですが、モカも色々我慢してるし・・・
なるべくモカがきゃっこら遊んでる姿を見せないようにしようかと。

ほんと、複雑なんですよ・・・
でも、モカの嬉しそうな笑顔は見てて私も嬉しくなりました^^

すず #- | URL | 2012/01/20 13:04 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

> 多頭飼いの宿命ですよね・・・・
もう本当にそうですよね。
お散歩中や、遊びに出掛けてもてくてく歩いてるだけなら大人しいんです。
やっぱり走る姿はいけませんでした(汗)

> モカちゃんの具合も快復に向かってて良かった~(*^_^*)
ありがとうございます、もう大丈夫そうです!
まさか、まさか!安心無添加おやつですもの。
そうそう、アロアは元気いっぱいの快便ですしね(笑)

> もかも以前似たような症状になった事があるけど
> その時は農薬中毒に間違いないって思いました!
もかちんもそんな事ありましたもんね・・・
モカも草を食べるので否定出来ないんですよ。
でも、病院では草の事は聞かれなかったですー
お薬も出してくれなかったし、かと言って電話も無いし、
ちょっと???でした。

誕生日のボーンが一番怪しいと思ったんですが
去年も食べて、何ヶ月もの間ガジガジしてたものだし、
今になって急に?も考えにくく・・・一応隠してるんですけどね。
拾い食いはほんと気を付けます!!

すず #- | URL | 2012/01/20 13:09 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

もうねぇ、辛いんですよほんと・・・(涙)
でも一番辛いのはあーちゃんですもんね。

いっその事『えーい、走っておいでー』って言ってあげたいです。
が、そんな事したら後々大変な事になりますもんね。

> でも、あーちゃん、もう少しの辛抱だよ。今はガマンの時だ!!
お散歩中やお出かけでもてくてく歩いてるだけなら平気なんです。
なのでモカが走り回る姿を見せないように心掛けたいと思います。
あーちゃんのストレスになりますもんね。

すず #- | URL | 2012/01/20 13:12 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

そうなんですよね、やっぱり思いっ切り走りたいですよね。
足もそんなに痛くないのに何で??って感じですよね~

> アロアちゃんが吠えて降りたがっているとすずさんも我慢させるのは
> 本当に辛いと思います。
そうなんです、ほんと可哀相で可哀相で・・・(涙)
でも心を鬼にするしかないんですよね!

> 家の中で、走り回っちゃったりするんですか?
モカとの遊びがエスカレートすると走っちゃうので今はモカともあんまり
遊ばせてあげれないんですよ。
毎日寒いので2パピ揃ってぬくぬく寝てばかりなのが救いです。
もうちょっとの間、頑張って我慢してもらいます!!

すず #- | URL | 2012/01/20 13:15 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 本当にいきいきと気持ち良さそうに走るのね~モカちゃん♪
ありがとうございます^^
この時私は別行動だったので『こんなに楽しそうだったか~』って
嬉しくなっちゃいました。

アロアにはとっても辛い時間だったんですけどね・・・
もうちょっと、もうちょっと我慢してもらうしかないんですよね~
ほんと、心を鬼にして頑張ります!!
モカの走る姿はアロアに見せないように心がけます。

モカ、もう大丈夫そうです。
原因が分からないと『また起こるかも?』って不安が・・・
これからも変な物食べないかしっかり観察します。

すず #- | URL | 2012/01/20 13:19 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

> 本当に多頭飼いの辛いところですね
そうなんですよね・・・
でもモカまで我慢させるのもおかしいし、可哀相だし(汗)
アロアにはモカの走り回る姿を見せないように心がけて
もう暫くの間頑張ってもらおうと思います。

> モカちゃんも快復の兆しが見えて良かったですねC=(^◇^ ; ホッ!
ありがとうございます、もう大丈夫そうです^^

> この間は連&私にお祝いありがとうございました
W記念日、おめでとうございます♪
実は翌日16日は私の誕生日なんです~
『あぁ、また近い!!』って一人盛り上がってました(笑)

すず #- | URL | 2012/01/20 13:22 * edit *

マリンママさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんもいっぱい走りたいだろうに・・・
お散歩中や普通にてくてく歩いてるだけだったら全然大丈夫だったので
モカを遊ばせたんですが、やっぱり走る姿はダメでした。
可哀相な事をしてしまいました(涙)

ほんと、もう少しの辛抱!!
なるべくアロアがストレスを感じないように頑張ります^^

すず #- | URL | 2012/01/20 13:24 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

> すずさんの気持ち 痛いほど分かります。。。涙
お分かり頂けますよね(涙)
ミントままさんもこっそりミントちゃんを別の部屋連れ出したり
大河くんにとっても気遣いながら、ミントちゃんの心のケアもして
大変な毎日をすごされましたよね。

> そのストレスもきっと今がピークのはず
明日で術後4週間です。
ほんと、もうちょっと、もうちょっとですよね!!
 
> すずさん ゴールはすぐそこだからね ガンバ!!
ありがとうございます^^
春になったら私も一緒に走りますーーー

すず #- | URL | 2012/01/20 13:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/496-9929a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)