モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin六甲山牧場 ~後編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは♪

今日もずーっと雨が降り続いているモカアロ家地方です。
お昼過ぎに高架下の公園へ連れ出したのでモカアロも何とか
ぶーたれずに過ごしてます。


さてとー昨日の続きです!


1-20120121.jpg
馬さんも見たし~


2-20120121.jpg
鳥さんも見たし~

って事で・・・


3-20120121.jpg
いざ!牛さんゾーンへ!!
ここにいる乳牛のミルクで色んな製品が作られてるそうですよ(多分)。


4-20120121.jpg
白黒コラボ写真だよー

さて、モカはどこにいるでしょうか!?
わっかるかな~?わっかんねぇだろうな~
(めっちゃわかりますが)


5-20120121.jpg
モ 『同じ白黒なのー』

牛 『チビッコな白黒やな~』

モ 『モカの方がお姉ちゃんなのー』

牛 『しかしチビッコやな~』

ここにいた牛さん、生後半年だそうですが、この大きさです。


6-20120121.jpg
モカの超ビビリーも撮られていました(笑)


7-20120121.jpg
牛舎の前ではしゃぐ一人の女。


あーんど
8-20120121.jpg
牛 『何や、チビッコ入りたいんか?』

牛舎に興味津々、『ただいまなのー』と入りそうなモカ。

色々見て回ったけど、牛舎で一番盛り上がる謎のファミリーなのでした。


9-20120121.jpg
日も暮れて来たし、そろそろ帰ろうか?

楽しく過ごせましたが、残念な事が。
放置う○ち、沢山見かけました。大きいのも小さいのも。
ワンコと違う物もあるかも知れないけど・・・
こんな事してたらその内入れなくなっちゃうよー(涙)


10-20120121.jpg
駐車場近くのハイジのカフェ。


11-20120121.jpg
可愛い!一緒に写真!!って思ったけど、何かグダグダ~
(カフェには入って無いのでワンコOKかは分かりません)


12-20120121.jpg
カフェの裏手からはキレイな景色が見えました。
写真、真ん中のちょっと下、オレンジ色に見えるのは海です。


13-20120121.jpg
ズームインすると黒く小さいの、船ですが見えますか?

今度はもっと暖かくなったら来ようね。
ほんと、寒かったー


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓やったね白黒コラボ!ゼブラだけどポチッ!とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

六甲山牧場
うちのお二人さんも行きましたよ~♪

私たちがいったのは夏だったから暑かった~

高所だから少しは涼しいのかと思ったら
歩いてばっかだったから
ヘロヘロでした~

羊も馬も牛もみんな人懐っこくて可愛かった~


けど、羊は多すぎて行き先を塞がれて困ったけど・・・(゚c_,゚`。)プッ

それに、糞だらけ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


モカちゃんの牛にビビってるお顔が可愛いっ(*^m^*) ムフッ


モカちゃんも元気になったみたいですね

良かった~♪

アロアちゃんもリハビリ頑張って~(☆^▽^☆)

どるこた #- | URL | 2012/01/21 20:46 * edit *

すずさん こんばんは

素敵な夕陽ですね
舟見えてますよぉ~

んっモカちゃんもあんなビビッタお顔をするんですね・・可愛い
お目々がまん丸だよ^^

牛さんは私の祖父がペットとして飼ってたことがあって目は可愛いんだけど怖くて牛の側へは行けなかったのを思い出しました
素直でとても可愛いお目々をしてるんですよね~
でも私は怖い・・・

あっそうハイジだぁ~ペターにクララが立ったですね♪
ここ絶対にソフトクリームが美味しそう♪

マナーね時々私もお散歩の時に見かけますよ
本当に嫌です
どこに行ってもマナーを良くしてもらわないとどれだけ守っても入れる場所の狭くなる
もっと・もっと冒険したいのに・・・ね

あこ #- | URL | 2012/01/21 20:49 * edit *

モカちゃんのビビリ顔初めて見たような気がします~♪
でも、牛さんと近すぎ~!
ここまで近づくまで、よく吠えなかったよね~
さすが同じ白黒~(^^♪

モカちゃんもアロアちゃんも
早く元気になってね~(^_^)v

花梨母 #- | URL | 2012/01/21 23:02 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

六甲山牧場、結構近いのにまだ行ったこと有りません(^^;
春過ぎに行こうかな?
モカちゃんのビビリのお顔可愛いわ♪
連も倫もモカちゃんみたいに近くまで行けそうに無いわ

すずさんお誕生日おめでとうございます~♪
実は、すずさんのお誕生日をはさんで私と息子の誕生日なんですよ(笑)
わぁ~親子ですずさんをサンドになんて(*^-^*) ニッコリ☆

モカちゃんお腹の具合良くなってきた様でよかったですね~♪

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2012/01/22 00:37 * edit *

モカちゃんのびびり顔、面白い!
パピヨンて、びびるとみんなあんなお顔になりますね。
うちのマリィも一緒です。

ところで、モカちゃんは体の柄はどうなのかな?
マリィはホルスタインそのものです。(性格は猛獣ですが)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/01/22 20:35 * edit *

どるこたさん☆

こんばんは!

> 六甲山牧場
> うちのお二人さんも行きましたよ~♪
知ってます、知ってますとも!!
パパさんが大変な事になっちゃった時でしたよね?
あれって夏だったんですねー月日が流れるのが・・・(汗)

> 羊も馬も牛もみんな人懐っこくて可愛かった~
そうですよね、すごく慣れてましたね^^

> それに、糞だらけ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
確かに・・・どこを歩いても糞・糞・糞ーーーでしたね(爆)

> モカちゃんも元気になったみたいですね
> アロアちゃんもリハビリ頑張って~(☆^▽^☆)
ありがとうございます^^
モカ、すっかり回復しました~
アロアも順調なので、この調子で頑張ります!!

すず #- | URL | 2012/01/22 20:47 * edit *

六甲牧場はリリーを連れては行った事ないけど結構楽しめるよね~
モカちゃんも白黒ちゃんだからモーさん達と紛れ込んでもわからない~(笑)
モカちゃんの目をむいてのびびり顔、なかなかナイスなショットだ~♪

りりーなんかしょっちゅう、ビビリ顔して暴れてるよ~

ウンPの処理をちゃんとしない飼い主さん多いですよね、わんこOKな所でもマナーが悪いと入れてもらえなくなることもあるからちゃんとしたいですね。

モカちゃんも具合が良くなってきて良かったね~♪

みけ #- | URL | 2012/01/22 20:47 * edit *

あこさん☆

こんばんは!

> 素敵な夕陽ですね
> 舟見えてますよぉ~
私、父ちゃんに言われるまで全然分からなかったんですよ~

> んっモカちゃんもあんなビビッタお顔をするんですね・・可愛い
怪獣モカもさすがに牛さんの大きさには驚いたみたいですね^^
ほんとビビってました(笑)

おじい様がペットで牛を飼われてたんですか?
お目目、まつ毛が長くて黒眼ウルウルで確かに可愛いですね。
小さい頃に怖い!って思うとずーっと怖かったりしますよね?

せっかく牧場に行ったのに乳製品何も食べずだったんです。
あまりの寒さにソフトクリームやアイスは断念しましたー

放置、ほんの一部の人なんですよね。殆どの人がきちんとしてるんですよね。
かと言って放置されてるのを拾う勇気は無いのですが(汗)

すず #- | URL | 2012/01/22 20:52 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは!

> モカちゃんのビビリ顔初めて見たような気がします~♪
ほんとですか?(笑)
怪獣モカもさすがに牛さんの大きさにはビビったみたいです。
そうそう、近過ぎましたよね!
吠える事は滅多にしないんですが、白黒同士だから~?
多分ビビリ過ぎてたんでしょうね(爆)

> モカちゃんもアロアちゃんも
> 早く元気になってね~(^_^)v
ありがとうございます^^
モカ、元気になりました!
アロアも順調です、花梨ちゃん一緒に頑張ろうね!!

すず #- | URL | 2012/01/22 20:54 * edit *

パルママさん☆

こんばんは!

> 六甲山牧場、結構近いのにまだ行ったこと有りません(^^;
> 春過ぎに行こうかな?
春~初夏位が緑がきれいで良いかも知れません!
きっと気持ち良いと思いますよ~

> モカちゃんのビビリのお顔可愛いわ♪
> 連も倫もモカちゃんみたいに近くまで行けそうに無いわ
モカ、かなりビビってました(笑)
近く行ったと言うか、私に抱っこされてたので逃げ場が無かった!?

> すずさんお誕生日おめでとうございます~♪
ありがとうございますv-22
パルママさんと息子さんに挟まれてるんですね~
ビバ!1月生まれ!!(爆)

> モカちゃんお腹の具合良くなってきた様でよかったですね~♪
ありがとうございます、もう良くなりました☆

すず #- | URL | 2012/01/22 20:57 * edit *

マリィの散歩請負人さん☆

こんばんは!

> モカちゃんのびびり顔、面白い!
さすがに怪獣モカちゃんも牛さんの大きさにはビックリ!でした。
マリィちゃんもおんなじようなお顔になるんですね^^

> ところで、モカちゃんは体の柄はどうなのかな?
> マリィはホルスタインそのものです。(性格は猛獣ですが)
体の柄は・・・
白地にほぼ等間隔に黒い毛が入ってます。
乳牛とはちょっと違う柄かも知れません^^
猛獣マリィちゃんも可愛くって好きですよー♪

すず #- | URL | 2012/01/22 21:00 * edit *

みけさん☆

こんばんは!

> 六甲牧場はリリーを連れては行った事ないけど結構楽しめるよね~
私も数年前来た時は結構長い時間楽しめました!
今度はりりーちゃんといかがですか?
またまた可愛くって人気者になっちゃうだろうな~♪

> モカちゃんも白黒ちゃんだからモーさん達と紛れ込んでもわからない~(笑)
白黒!白黒!!と妙に盛り上がってしまいました(爆)

> モカちゃんの目をむいてのびびり顔、なかなかナイスなショットだ~♪
さすがに近付け過ぎましたかねv-8
りりーちゃんはビビって暴れちゃうんですか!?

> ウンPの処理をちゃんとしない飼い主さん多いですよね、
> わんこOKな所でもマナーが悪いと入れてもらえなくなることもあるからちゃんとしたいですね。
ほんと、そうなんですよね。
結構沢山見かけたんです・・・その内ペット不可になりそうでv-393

> モカちゃんも具合が良くなってきて良かったね~♪
ありがとうございます、すっかり良くなりました~☆

すず #- | URL | 2012/01/22 21:04 * edit *

牛さん、生後半年なんですか~
大きいですよね!
モカちゃんと白黒、同じ(*^_^*)
ビビりな顔のモカちゃん、とっても可愛い♪
ビビりながらも牛さんの方に行きたいのかな(笑)

カフェの裏手から撮った写真、オレンジ色に写っているのは、空かと
思いました。
海なんですね!
夕方の景色って綺麗ですよね~

Hidemama #- | URL | 2012/01/22 21:45 * edit *

こんにちは^^
まずはまずは、超遅くなっちゃったんだけど、
すずさんお誕生日おめでと~♪
これからも面白・・・・・・・、いえいえ、ステキなすずさんで
いてくださいね^^

六甲牧場、ハイジいたな~。
わたしその記念写真なんか好きです^^
みんな自由!って感じで♪
牧場の羊って、なんだか毛がもろもろだよね・・・・。
白い子っていなかった気がする。
牛にビビるモカちゃんも表情、めっちゃよく撮れてる!(笑)
目がまんまるや~^^
そりゃ大きいしびっくりやろね~。
景色の写真、キレーですね^^
夕暮れの不思議な色合いって、好きです♪


モカちゃんもアロアちゃんも、元気そうなのでほっとしました^^

めぐ #- | URL | 2012/01/23 07:59 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

> 牛さん、生後半年なんですか~
そうなんです、それでこの大きさなんですよ~

> モカちゃんと白黒、同じ(*^_^*)
> ビビりな顔のモカちゃん、とっても可愛い♪
白黒~コラボ~って張り切ってしまいました(笑)
牛さんの事はすごく気になってたみたいですが、
近付くと大きさにビックリ&恐怖だったようです。

> カフェの裏手から撮った写真、オレンジ色に写っているのは、空かと思いました。
そうなんですよ、私も空とおもってたんですが、船が!
夕陽とか夕景ってきれいで和みますよね^^

すず #- | URL | 2012/01/23 13:24 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

> まずはまずは、超遅くなっちゃったんだけど、
> すずさんお誕生日おめでと~♪
忙しいのにおめでとうをありがとうね~^^
これからも天然相変わらずですが、よろしく~

> わたしその記念写真なんか好きです^^
> みんな自由!って感じで♪
あらそう?かなりグダーって感じだったけど(笑)確かに自由だーーー!(古)

> 牧場の羊って、なんだか毛がもろもろだよね・・・・。
何かね、いつにも増して汚れてた気が(汗)
って、そんなに行った事無いねんけどねv-8

> 牛にビビるモカちゃんも表情、めっちゃよく撮れてる!(笑)
決定的瞬間!って感じやろ(爆)
私が白黒コラボ~って浮かれてる間に可哀相だったわ!

> 夕暮れの不思議な色合いって、好きです♪
うんうん、何かぼーっと見てるだけでいいもんね^^

> モカちゃんもアロアちゃんも、元気そうなのでほっとしました^^
ありがとう~元気怪獣に戻りました!

すず #- | URL | 2012/01/23 13:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/500-9694a5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)