モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

思わず歌っちゃう♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日も厳しい寒さのモカアロ家地方。
風が無い分ちょっとマシかな~?
モカアロはネコちゃんみたいに丸まり、寄り添い寝ています。

それでは~昨日の続きです。


1-20120127.jpg
ほんじゃぁアロア、ちょっとてくてくしに行こか~?

『騙されないんだよ~』


2-20120127.jpg
何を言うんだね、この子は・・・
大好きなマミーと2人きりでてくてくよ?(思い上がりと言うのかしら?)


3-20120127.jpg
『姉さん遊ぶに違いないんだよ~』

よく分かってるやん!気のせい、気のせい、さぁ、行こう~


4-20120127.jpg
アロアを連れ去った?後は・・・


5-20120127.jpg

6-20120127.jpg
ちょっとの時間だったけどボール遊びが出来たモカ。


7-20120127.jpg
後で父ちゃんが言ってたけど、
『アロアを探してあんまり遊ぼうとせんかったわー』って・・・
やっぱりお互い一緒でないとつまんないのね(涙)


8-20120127.jpg
その割には?めっちゃ笑顔やけどね


9-20120127.jpg
いざ合流だー!みんなでてくてくしよう!!

あ、アロアのリード・・・
実はこの日持って来るの忘れたんですよね(汗)
スリングと一緒に置いてて、そのまま家を出て来ちゃったんです。

こりゃ大変、アロアがお散歩する事出来ないよーって
代わりになる物を車の中であれこれ探して見つけたのが
皆さんのご想像り?『荷造り用のビニール紐』でした。
しかも縛ってあったのをほどいたのでヨレヨレ~

何だかとってもボンビー感が漂う図だね、あーちゃん
(実は私は楽しんでるとか!?)


10-20120127.jpg
『あ~る~晴れた~ひ~る下がり~♪』と歌わずには・・・(爆)
父ちゃんといっぱい笑ってしまいました。

予備のリード、車に積んどかんと!!


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪のアロアにポチ!っとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

お久しぶりです~!一週間程冬眠してました(^^ゞ

アロアちゃんの荷づくりロープのリードは本当にボンビー感が漂ってますね(^^ゞ
可愛いアロアちゃんには不釣り合いだけど・・・何故か笑いがこみ上げてきましたわ(笑)

モカちゃんは遊びながらもアロアちゃんを探しているんですね~
いつも一緒に遊んでいるからテンションもいまいち上がらないって感じですね!
姉妹愛って本当にあると私は思います(^_^)v

↓手作りおやつの記事ありがとうございます(*^_^*)
また大量に作ったら持って行きますからね(^_^)v

クラもかママ #- | URL | 2012/01/27 15:36 * edit *

あ~良かった~♪アロアちゃん売られていくのかと・・・(笑)

リード、私もしょっちゅう忘れるから車には予備がおいてあるよ~☆
いつも一緒だと遊ぶ時も独り占めできてもつまらんのね~可愛い所あるじゃないのモカ姉さん!!
でも遊んですっきり~なお顔で良かったね☆

アロアちゃんもマミー独り占めでお散歩楽しんだのね。
でも、紐が笑える~♪

みけ #- | URL | 2012/01/27 19:17 * edit *

やっぱり、アロアちゃん分かるんですね~
足の為だし、ママを独り占めできて良いかも!

モカちゃんもアロアちゃんがいないと思いっきり遊ばないだなんて、
やっぱり、ずっと一緒にいるとそうなるんですね。
私もリード忘れたことがあったけど、紐がなかったんで、困りました。

Hidemama #- | URL | 2012/01/27 21:36 * edit *

荷造りロープはアロアちゃんの動きを制限するためのロングリード代わりと思ってた。
しかし、みすぼらしい~(笑)
でも、ブログネタになってかえって良かったですね。

アロアちゃん、リードがみすぼらしいながらも(しつこい!)、元気そうで何より。
モカちゃんも笑顔が可愛いですね。

すずさんの腰の曲がりもなおったようで(笑)
何より何より。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/01/27 21:52 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは♪

> お久しぶりです~!一週間程冬眠してました(^^ゞ
気になってたんですよ~
毎日とっても寒いので首・肩凝りが酷くなっちゃいましたか?(>_<)

> アロアちゃんの荷づくりロープのリードは本当にボンビー感が漂ってますね(^^ゞ
すっごいボンビーが出てますよね(爆)

> モカちゃんは遊びながらもアロアちゃんを探しているんですね~
やっぱり一人遊びはつまらないみたいです。
アロアを抱っこしてても下ろして!ってモカが催促に来ますよ。

> 姉妹愛って本当にあると私は思います(^_^)v
うんうん、そうですよね!ありますよね。
クラもかちゃん姉妹もありますもんね^^

> ↓手作りおやつの記事ありがとうございます(*^_^*)
> また大量に作ったら持って行きますからね(^_^)v
こちらこそ本当にありがとうございました。
またお願いしまーす(図々しい・・・)

すず #- | URL | 2012/01/28 17:05 * edit *

みけさん☆

こんばんは♪

> あ~良かった~♪アロアちゃん売られていくのかと・・・(笑)
写真だけ見たらまさに!!ですよね。
大丈夫ですよ~ぜーーーったいに売りませんよ(笑)

> リード、私もしょっちゅう忘れるから車には予備がおいてあるよ~☆
そうですよね、ちゃんと予備置いておかないと!って思いました。

モカね、最近は抱っこされてるアロアの事誘いに来てばかりなんです。
一緒に遊びたくてうずうずしてるんでしょうね。

> アロアちゃんもマミー独り占めでお散歩楽しんだのね。
アロアは無理矢理その場から連れ去られたって感じでしたよ。
しぶしぶちょっとだけ歩いてくれました(笑)

> でも、紐が笑える~♪
紐・・・ほんとみすぼらしい感じが出てて笑えますよねー

すず #- | URL | 2012/01/28 17:09 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは♪

体調は如何ですか?無理しないで下さいね~

> やっぱり、アロアちゃん分かるんですね~
モカだけ遊ぶんだー!!ってよーく分かってます。
もう暫くの辛抱なんですが、やっぱり辛いですよね・・・

> モカちゃんもアロアちゃんがいないと思いっきり遊ばないだなんて、
> やっぱり、ずっと一緒にいるとそうなるんですね。
最近はアロアも一緒に!って催促がスゴイです。
何だかそんな姿見てると嬉しかったり、切なかったりします。

> 私もリード忘れたことがあったけど、紐がなかったんで、困りました。
今回初めて忘れたんです。予備を置いておかないとダメですね(汗)

すず #- | URL | 2012/01/28 17:11 * edit *

マリィパパさん☆

こんばんは♪

> 荷造りロープはアロアちゃんの動きを制限するためのロングリード代わりと思ってた。
まだロングリードや伸縮リードは使えないんですよ(走れちゃうので)。

> しかし、みすぼらしい~(笑)
> でも、ブログネタになってかえって良かったですね。
そうそう、ほんとみすぼらしくってボンビー感溢れまくり!
あ、確かに!いいネタになりましたね(爆)

> すずさんの腰の曲がりもなおったようで(笑)
やっと良くなって来た・・・って、違いますってばーー

すず #- | URL | 2012/01/28 17:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/506-a09ba820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)