モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のーんびり散歩、うれしい散歩♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは♪

今日はアロアの術後4週間検診の後に遊びに行った公園のお話です。
お話って言うか・・・のーんびりお散歩してるだけなんですが(笑)


1-20120128.jpg
22日、アロアの診察が終わったのが朝の10時過ぎ。
さてと~時間たーっぷり~どこ行こうか!?って張り切ってたんですが・・・

カメラ忘れてるし、スリング忘れてるし(リードの次はスリングかい!)。
って事で一旦家に戻り、お昼ご飯を食べてからわが家方面の公園へ行って来ました。


2-20120128.jpg
歩行時間が5分延長になったアロア。かるーく、かるーく小走りしたよ~


3-20120128.jpg

4-20120128.jpg
とーっても嬉しそうな笑顔。
私もすんごく嬉しくって嬉しくって・・・泣けたよ、あーちゃん。


5-20120128.jpg
さて、この日も別行動する事にしたんですが・・・
遂にこの日、モカは全然一人で遊ばなかったそうです。

もうちょっと、もうちょっとでアロアと一緒に遊べるからね、モカ。


6-20120128.jpg
一旦休憩中のアロアとひなたぼっこ。


7-20120128.jpg
ポカポカしてて気持ち良いね~

その頃モカと父ちゃんは・・・
父ちゃんがモカのリード持って走り回ってましたよ。
嬉しそうに走り回ってたのに写真が無い!
私が写真撮れば良かったーごめんよ、モカ。


8-20120128.jpg
お帰りモカちゃん♪


9-20120128.jpg
うまうまタイムにしよっか?


10-20120128.jpg
アロアもどうぞ~


11-20120128.jpg
キラキラ笑顔がカワイイぞ


12-20120128.jpg
のーんびりお散歩、楽しかったね♪
モカはまだまだ物足りない感じ?アロアと遊んで無いもんね。

もう少しの間だけモカもアロアも頑張ってね、我慢してね。
追いかけっこはまだ先だけど、今日はとっても嬉しいお散歩だったよ。

またみんなでてくてくしようね。


~おまけ~
13-20120128.jpg
(多分)獣のうんPをまじまじと見つめる女。

ワンコでも鹿でもない謎の糞、めっちゃ気になったー!!


今日も最後までお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

こんばんは。

あーちゃんのジョギングする姿いいですね♪
ほんとに、いい笑顔です☆少しずつ回復してきていますね。良かった。
モカちゃんも、あーちゃんと早く遊びたいね。早く追いかけっこしたいよね。もうちょっとだけのしんぼうだよ。
もうすぐ、2パピちゃんの追いかけっこも見られるかなぁ~♪

日向ぼっこいいですね(*^_^*)ポカポカ陽気が伝わってきます!私だったら、お昼寝しちゃいそうだな(^_^;)
モカちゃんのキラキラ笑顔かわいい❤
すずさんのうんPを見つめる姿もかわいい❤結構、真剣なまなざしでうんPを見つめていますね^m^

emi #- | URL | 2012/01/28 18:47 * edit *

あ~すずさん良かったですね^^

あっこんばんは

アロアちゃん少し走れるようになったんですね
良かったぁ
待ってましたって感じですよ
全快になるまでは後少しですね
あ~良かった^^

やはりモカちゃん・アロアちゃんいつも一緒だからモカちゃんも一人遊びが退屈になってきたのかな?

ここも良い感じの公園ですね^^

我が家は今日最近はキョロに迷惑かけてお散歩は行けずにいたのでたくさんお散歩をしてきました

あこ #- | URL | 2012/01/28 21:19 * edit *

アロアちゃんの嬉しそうにお散歩する姿に
私も泣けてきた~ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
こんなに笑顔で歩けるってことは、痛くないんだよね。
順調、順調♪ あとちょっとだ~!

モカちゃんも アロアちゃんと遊びたいよね。
皆で頑張って乗り切ろう!
あとちょっと♪ あとちょっと♪ ファイト! ヽ(*^▽^*)ノ

ナゾのウンチ、新種の動物でもいるのか?
まさか つちのこ?! (☆▽☆)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2012/01/28 23:39 * edit *

アロアちゃん、ジョギングできるようになって良かったですね。
うまうまは、ポッキーみたいに長くておいしそう。

最後から2枚目の写真はモカちゃんの視線が微妙(笑)
帰りたくないのかな?

最後の写真、またすずさんの腰が曲がってしまった!(爆)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/01/29 07:53 * edit *

アロアちゃんが嬉しそうに歩いてる~(^^♪
その姿にウルウルしそうだわ~!
もう少ししたら元気に走り回れるんですね!
モカちゃん少しだけ我慢だよ~!

うまうまを見つめる瞳もいつものようにキラキラして
モカアロちゃんはお外が大好きですね~(^^♪
うちのもかちんなんて元気なのに全然走らないし(-_-;)

それってイノシシのうんPかな?(笑)

クラもかママ #- | URL | 2012/01/29 15:24 * edit *

アロアちゃん、少し走れて、とびっきりの笑顔♪
やっぱり、ワンコにとって、走れないと辛いんでしょうね。

モカちゃんは、やっぱりアロアちゃんと一緒が良いんだ~
なんて、けなげな...
早く一緒に走り回れると良いね!
でも、本当にアロアちゃんの足、順調でなによりです。

Hidemama #- | URL | 2012/01/29 16:11 * edit *

わぁ~い

アロアちゃんが走ってる~♪
めっちゃいい顔してるー!!
安心しました(^^)

モカちゃんアロアちゃんが一緒じゃないとやっぱり調子狂っちゃうのかなぁ~??
兄弟愛を感じます。

↓謎のリード もうゲラゲラ笑っちゃいました!!
私も経験あったりして…。
楽しければいいのさ~(笑)

さむらいママ #- | URL | 2012/01/29 22:46 * edit *

こんにちは^^
アロアちゃんが走ってる姿に、思わずホロリだよ~。
なんだかんだで、手術から1ヶ月も経ってるんだよな~。
早いもんですね。
アロアちゃん、すっごく楽しそうに走ってるね♪
もう少しで、モカちゃんと一緒に走れるようになるよ^^
うぅ~、早くその姿がみたい!!

↓ビニール紐、笑った~^^
うちはまだしたことないんだけど、リード忘れかけたことはある(笑)
その時のため(?)に、うちも車に紐置いてこう!

めぐ #- | URL | 2012/01/30 11:13 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> あーちゃんのジョギングする姿いいですね♪
思いっ切りダッシュはまだ無理だけど、かる~くなら^^
とっても可愛い笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

> モカちゃんも、あーちゃんと早く遊びたいね。
モカ、アロアも一緒に!ってすごく誘うんですよね(汗)
もうちょっと、来月中旬には追いかけっこ出来るんじゃないかな~?

> 日向ぼっこいいですね(*^_^*)ポカポカ陽気が伝わってきます!
この日はまだ日差しがポカポカしてて気持ち良かったです。
私もうとうとしそうでしたよ(笑)

謎のうんPね~すっごく 不気味だったんですよ・・・
形も変だし、色も池みたいな緑色?でした。なんだろー!?

すず #- | URL | 2012/01/30 12:40 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん少し走れるようになったんですね
ちょっとだけ、かる~く走ってみました。
グイグイ力いっぱいリード引っ張るので、それを止める方が
足に力入りそうで怖かったんです(汗)

> 全快になるまでは後少しですね
はい!もうちょっとですね!!
そうそう、モカは淋しいみたいなので早く一緒に遊ばせてあげたいです。

> ここも良い感じの公園ですね^^
ここは家からはちょっと遠いんですが、広々してて気持ち良いので
時々遊びに行ってます♪

キョロちゃんも沢山お散歩してもらえて嬉しかったでしょうね^^

すず #- | URL | 2012/01/30 12:43 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんの嬉しそうにお散歩する姿に
> 私も泣けてきた~ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
ありがとうございます(涙)
もう本当に嬉しくって、感動して、って感じでじわーんと涙が・・・

多少の違和感はあるのかも?ですが、痛みは無さそうです^^
ほんと、順調だと思います!!

> あとちょっと♪ あとちょっと♪ ファイト! ヽ(*^▽^*)ノ
は~い、頑張ります(*^_^*)

> ナゾのウンチ、新種の動物でもいるのか?
> まさか つちのこ?! (☆▽☆)
つちのこ=アロアのうんPか~?(爆)
何かねぇ、色も形も不気味だったんですよ~謎~

すず #- | URL | 2012/01/30 12:46 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん、ジョギングできるようになって良かったですね。
かる~くだけどちょこちょこ走ってます^^

> うまうまは、ポッキーみたいに長くておいしそう。
これはクラもかママさんのお友達の娘さん(みきねぇねぇさん)から
あーちゃん手術頑張れ!って頂いたササミの細切りです。
大好物でしたがめでたく?完食しました~

> 最後から2枚目の写真はモカちゃんの視線が微妙(笑)
> 帰りたくないのかな?
そうです、そうです、まだまだ遊びたい!ってごねてました。
でも一人遊びはしないんですよね・・・

> 最後の写真、またすずさんの腰が曲がってしまった!(爆)
大丈夫です、もう伸びましたよー

すず #- | URL | 2012/01/30 12:48 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんが嬉しそうに歩いてる~(^^♪
> その姿にウルウルしそうだわ~!
ウルウルしちゃいました~
嬉しくって、何か感動もしちゃいました。
ほんと、もう少しで追いかけっこも解禁だと思います。

> うまうまを見つめる瞳もいつものようにキラキラして
> モカアロちゃんはお外が大好きですね~(^^♪
真冬でもお外大好き、年中うまうま大好きっ子達ですね!
もかちんのマイペース可愛いじゃないですか~

> それってイノシシのうんPかな?(笑)
そうなんですかね?
何か変な形に色(緑のような青のような?)してたんですよ~

すず #- | URL | 2012/01/30 12:51 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん、少し走れて、とびっきりの笑顔♪
とっても嬉しそうな笑顔見せてくれました^^
走れないのってきっとすごく辛いんだと思います。
いつも一緒のモカが走ってるの見るので余計にかも・・・

> 早く一緒に走り回れると良いね!
来月中旬には追いかけっこも出来るんじゃないかと!
いつも喧嘩してますが、やっぱり一緒に遊びたいみたいです^^

> でも、本当にアロアちゃんの足、順調でなによりです。
ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2012/01/30 12:54 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんが走ってる~♪
グイグイ力強くリードを引っ張るもので・・・
それを止める方が足に力入りそうなのでちょっとだけ小走りしました^^
ほんと、嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ!

いつもは喧嘩ばかりですが、やっぱり一緒じゃないとつまらないみたいです。
これも愛情ですよね、やっぱり!

> ↓謎のリード もうゲラゲラ笑っちゃいました!!
さむらいママさんもお仲間!?
ドナドナされちゃったのはさぶライちゃん、どっちかなー?(爆)
結果オーライ、楽しくお散歩出来ましたからね♪

すず #- | URL | 2012/01/30 12:58 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんが走ってる姿に、思わずホロリだよ~。
ありがとう^^
ほんとね、嬉しいのと感動とで思わず涙が・・・
1ヶ月、あっと言う間だったよ~
最終チェックは1週間延びちゃったけど、頑張って乗り切って
もらうしかないもんね!!
OKが出れば追いかけっこ解禁だー

> ↓ビニール紐、笑った~^^
一度しおんくんも試してみる?
ロングリードってこんなもんか~って雰囲気分かるよ(爆)
車にリードじゃなくて『紐』を置くのかい??(^O^)

すず #- | URL | 2012/01/30 13:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/507-3a857361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)