モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

可愛いバナー&どんくさいマツボックリ!? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

お友達のちぃたんさん(いや、怪盗ちぃさん?)がとっても可愛いバナーを作ってくれました♪

19-1.gif

19-2.gif

19-3.gif
なんと3つも!!!
(こちらの3つはまだ設定してないのでクリックして頂いても無効です)

どれも可愛くって素敵ー☆ ちぃたんさん、いつもありがとう

ちぃたんさんのブログで可愛いワッペン風バナーや、雪だるまバナーも作ってもらえるかも?
どれも可愛いので一度のぞいてみて下さいね♪
 
ちぃたんさんのブログはこちらです ポチ!っと→ Image Space



では、昨日の続きです♪


1-20120203.jpg
ここらでいっちょ!うまうまタイム~
おやつを見つめる目は真剣そのもののモカちゃん。

アロアは何を見てたのかな~?


2-20120203.jpg
モ 『しかしどんくさいのー』

ア 『恥ずかしかったんだよ~』

何の話ですかー!?


3-20120203.jpg
アロアで遊んだせいなのか?ちょっとした罰が当たりましたよ、ワタクシ。

実はアロアをスリングから出す前にですねぇ~
『ちょっと海をバックに写真撮ってよ~』と父ちゃんにお願いしたんですよ。
『逆光やから暗いで~』とか言われつつ・・・

4-20120203.jpg
とってもお茶目なおバカな格好でイェ~イ!とノリノリだったんですが、
『あかん、やっぱり逆光やから暗い!』と父ちゃん。

んもう!最初から言ってよねー!!
(最初っから言われてる、これが逆ギレか?)


5-20120203.jpg
その後に・・・ぶつかった・・・

これは決定的瞬間ではなく再現です。
この写真に写った自分の顔がぶっちゃいく~でめっちゃ笑えた。
が、モザイク外す勇気は1ミリもありゃしません。


いやね、この腰かけてる石↓、段々高くなって行くんですよ。
お山のように真ん中が高くなってるんですが、逆光だの何だのと父ちゃんの方見て
ブヒブヒ言ってたら頭をぶつけちゃいました(恥)
まあ、そもそも歩く所では無いって事ですよね~

あーちゃん、痛いよ~(本当は痛くない)と嘆いていたけど
気配を消そうと必死のようなアロアの姿?気のせい??
6-20120203.jpg
モ 『大きなマツボックリが騒いでるのー』

沢山落ちてるマツボックリに紛れて?巨大マツボックリに見える私の頭。
いや、もうマツボックリにしか見えないような?

何だかもう・・・笑うしかないわ!みたいな感じ


ほんとはね・・・
7-20120203.jpg
こんな風に海をバックに写真を撮りたかっただけなのですよ。


8-20120203.jpg
結論!
私が写真に入らなければとっても簡単に撮れるのだ!!
この写真、とっても好きー

モカ、アロア、今度は2ワンで追いかけっこ出来るね。
また遊びに来ようね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます
どんくさいマミーでごめんだプー!


♪こっとしの恵方は『北北西』♪
わが家は無言のまま恵方巻きを1本丸かじりで完食しまーす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

も~すずさんおもしろすぎ~v-411

マツボックリって… 
ひゃぁ~お腹痛いようー!!

でもぶつけたところ…
ゴムが巻いてあるって事は ぶつける人が多いんですね!
私も良くやるし! 前を見て歩けって パパさんに言われるも―ん(涙)

ノリノリなすずさん 顔だけ出てるアロアちゃん 二足立でカメラ目線のモカちゃん 
逆キレ?された父ちゃんさん!
みんな楽しすぎでしたよ~(*^_^*)
素敵な家族です!

さむらいママ #- | URL | 2012/02/03 15:42 * edit *

こんばんは。

すずさん、おもしろすぎる~♪まつぼっくりって^m^
しかも、逆ギレって^m^そのついでに、頭ぶつけちゃって!!コントじゃないんだから~♪
モカちゃんは、マミーの痛がってるシーンで、心配そうに見ているのね❤なんてお優しい子なの~❤あーちゃんは、助けて~(汗)って感じかな(^_^;)
でも、たまにこけたりすると、ほんと笑うしかないですよねー!!しかも、自分一人の時って恥ずかしいやら、情けないやらで、クスッって笑ってる自分もなんか変だったり(汗)
すずさんは、父ちゃんさんもいたし、モカアロちゃんもいたから、みんなで大爆笑出来たかしら?!
ほんとに、楽しい一家ですよね~♪

バナー、かわいいですね(*^_^*)さすが、ちぃたんさんですね☆毎回、みなさまの作っているの見て、感心してるんですよ!3つもあると、いろいろ変えられて楽しいですね♪

今日は節分、モカアロちゃん一家にも、福が来ますように・・・☆
恵方巻き、のどに詰まらせないように気を付けて食べて下さいね!(^^)!

emi #- | URL | 2012/02/03 18:43 * edit *

今晩は
すずさん こんなキャラでしたっけ?v-411
もう 可笑しくて…
なんだかあの方に似てますが…
あの方がワザとそんな風なイメージで書いてると思うんですが
すずさんも 感染したかな?(笑
誰でしょうね~ お散歩友達かな(二ヒヒッ)
ちぃたんさんは いろんな方に作ってますよね
どれも とっても可愛いです
ランディも作ってもらいたいですよv-353 

miniらんらん #- | URL | 2012/02/03 19:33 * edit *

おっきい松ぼっくり似の頭大丈夫~?( *^艸^)プププ

ここって、淡輪ですよね~

そんでもって、犬の形に見えるんは青少年海洋センター?(間違ってたらごめんなさい)

ここには小学生の時

夏休みに「子ども会」でお泊りして

カッター(船)を漕がされたのを思い出しちゃいました~


すずさんのおちゃらけぶりとは

好対照の(*^m^*) ムフッ

アロアちゃんの海バックの写真素敵です~♪


バナーのモカアロちゃんもとってもかわゆいですね(^-^)ニャハ♪

どるこた #- | URL | 2012/02/03 21:52 * edit *

すずさん!

すごい…!
すごいよ…!

こんなに自身がネタになる人、滅多にいない(笑)

ブログをご覧のみなさーん!

こんなアホな姿を見せてますが、
すずさんは本当は美しい人v-352なんですよー。

まるで…

松ボックリ?のように。
(ほめてますよ?)

うっさん #- | URL | 2012/02/03 21:58 * edit *

ちぃたんさんの作ったバナー、素敵♪

すずさん、案外おっちょこちょいなんですね~
私もそうですが...
帽子姿、確かに松ぼっくりみたい(笑)

海をバックにアロアちゃん、良い感じで素敵です(*^_^*)
太巻き、我が家は無言は無理でした(>_<)

Hidemama #- | URL | 2012/02/03 22:41 * edit *

あらあ~!お花しょった(しょってはいない)バナー可愛いこと!
モカアロちゃんの可愛らしさ100倍ですなv-10

ぶつけちゃったところはどこかの屋根?かな?
ゴムで出来ててよかったよね、
これが硬い素材だったらお目目からお星さま+流血騒ぎかも…v-12

一番手前の松ぼっくりは随分でかいですなぁ(爆)
いやこれひょっとしたらトリュフかも!?(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2012/02/03 23:20 * edit *

ご紹介してくれてありがとうです。 (*^^*)
気にいってもらえて良かったです。
また暇な時にデザイン増やしてくので、たまに覗いてみて下さいな。

うちの旦那、レンが生まれるっていう前の日に忘年会に行ってて
看板にマジ頭ぶつけて、頭を何針か縫ったことがあります。
子供生まれる前に、へたしたら父ちゃん死んでたかも~ (TT▽TT)
生きてて良かった~ などと思い出しました。

そして、でっかいマツボッlクリがあったものですね~
ギネスに出せるよ。(^-^)!ウン

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2012/02/04 09:06 * edit *

すずさん こんにちは

いやぁ~すずさん面白い
私まつぼっくり好きですよ
動揺も好きだけど・・・まつぼっくりがあったとさってね♪

ここも素敵な場所ですね
広々していて気持ちよさそう~♪

黄昏アロアちゃん可愛い☆
パパさん写真上手ですよねぇ~毎回思うけど・・・

あらっ逆行だか何だか分からないけどすずさんのお顔を想像してノリノリすずさん可愛いよぉ^^

そう今回モカちゃん・アロアちゃんスカートはいて可愛いよぉ



あこ #- | URL | 2012/02/04 11:05 * edit *

こんにちは^^
毎日寒いですよね~!!
気温低いのはしゃーないんだけど、この風・・・・、
この風を誰かどうにかしてくれ・・・・。

こりゃかわいいバナーだわぁ♪
毎回ちぃたんさんは、ステキなもの作るよね^^
これはポチしがいがあるぅ~!

あ、まつぼっくり・・・・。
じゃなくってすずさん(笑)
いやん、すずさん!
なんだかキャラが変わってるぞい??
めっちゃあったかそうな帽子~。
やっぱりこの時期、帽子は大事よね~。
海辺の写真って、いいですよね~。

↓カット後のすずさんの髪型、みたいわ~^^
前のおかっぱも見そびれたし・・・。

めぐ #- | URL | 2012/02/04 11:44 * edit *

こんにちは♪
可愛いバナーですね~^^ 
すごいなぁ、職人技ですね!!! 

わはは! 頭ぶつける人、たくさんいたんでしょうね~(^w^)
ゴムで覆ってあって良かったですね! 
あぁん、もう大きいマツボックリにしか見えない~(笑)

冬の海っていいですよね~^^ 我が家も海が大好きです♪
まさかとは思うけど・・・すずさん、冬の海にダイブしないでね!!!

ひとしん #- | URL | 2012/02/04 12:51 * edit *

逆光写真にもちゃんとモザイクかかってる(笑)
どうせなら、シルエットにしてしまえば?(爆)

巨大マツボックリは、私には大仏さんがかがんでいるように見えました(笑)
腰が曲がった大仏さんとも言いいます。

ありゃ、主役の2ワンの感想忘れてた!
モカちゃん、アロアちゃん、おもしろいママで良かったね。(ありゃ、またママの話だ)

まじめに感想。
バナー、カワユス。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/02/04 12:52 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

どう見てもマツボックリにしか見えへん!!って
後で写真見て盛り上がってしまいましたよ(爆)

> でもぶつけたところ…
> ゴムが巻いてあるって事は ぶつける人が多いんですね!
やっぱりそうなんですかね?
きっと子供とかは歩いてしまうと思います。
あ、私はいい歳した大人ですが・・・
さむらいママさんもパパさんに怒られちゃうのね(笑)
私ほんっとどんくさいんですよね~昔風に言うなら『ドジ』?

> みんな楽しすぎでしたよ~(*^_^*)
> 素敵な家族です!
ありがとうございます♪
わが家はいつも?こんな感じで楽しくやってまーす^^

すず #- | URL | 2012/02/04 14:31 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

この写真、マツボックリにしか見えなくないですか!?

> しかも、逆ギレって^m^そのついでに、頭ぶつけちゃって!!コントじゃないんだから~♪
コント・・・確かにー(爆)1つのネタですよねv-411

モカ、心配そうと言うよりは呆れてるって感じですよ、多分。
アロアは他人のふりってお顔してるし・・・

> でも、たまにこけたりすると、ほんと笑うしかないですよねー!!
そうそう、笑ってごまかすしかないの。
一人だと『いやービックリしたー』とか大きな独り言言っちゃうわ~
この時の父ちゃんの目線は冷たかったよ~
そして『ほら見た事か!』って感じだったような??

> バナー、かわいいですね(*^_^*)さすが、ちぃたんさんですね☆
ちぃたんさんのブログで可愛いバナー作成の募集されてますよ♪
先着順のが殆どだけどとっても可愛かったので一度覗いてみて下さいね~

> 今日は節分、モカアロちゃん一家にも、福が来ますように・・・☆
ありがとうございます♪
emiさんファミリーにもたっくさん福がやって来ますように!!

すず #- | URL | 2012/02/04 14:44 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

私どんなキャラでしたっけー??(笑)
だいたいいつもこんな感じですv-398

> なんだかあの方に似てますが…
あの方とは・・・
もしや堂々とチッコしてたおっさんみたいなあの方??

> ちぃたんさんは いろんな方に作ってますよね
> どれも とっても可愛いです
> ランディも作ってもらいたいですよv-353
ちぃたんさんのブログにコメントしたら作ってもらえるんですよ~
ランキングに参加されてない方はプロフィール画像とかも
作ってもらえたり♪希望も聞いて下さいますよ^^ 

すず #- | URL | 2012/02/04 14:47 * edit *

どるこたさん☆

こんにちは♪

> ここって、淡輪ですよね~
そうです!すごい、どるこたさん、よく分かりましたね~
ワンコロボ、確か青少年海洋センターだったかも!?
夏休みの子供会のお泊りで船こぐなんてカッコイイ~♪

もうねぇ~恥ずかしくっておちゃらけるしかないですよね?
(あ、ぶつける前の事ですね 笑)
アロアだけだとこんなにもスッキリ良い感じの写真になるとは!

> バナーのモカアロちゃんもとってもかわゆいですね(^-^)ニャハ♪
作って頂きました~貼り付けなきゃ^^

すず #- | URL | 2012/02/04 14:51 * edit *

うっさんさん☆

こんにちは♪

おぉ、何だかチョー誉められてる~ん♪
おもしろセレPUなうっさんに誉められたら嬉しいのよ~^^
いや、違う・・・?ほ、誉められてない??


たまたま、たまたま、今回は私がネタになっただけなのよー
そんな、いつも私がこんな感じだとお思い?
いつもはおしとやかでとっても素敵なレディーごにょごにょ・・・

ウツクシイマツボックリ・・・びみょー!!!

すず #- | URL | 2012/02/04 14:54 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> ちぃたんさんの作ったバナー、素敵♪
可愛いバナー作って頂きました~
ワッペン風とか雪だるまとか、とっても可愛いバナー、募集されてましたよ^^

> すずさん、案外おっちょこちょいなんですね~
案外って言うか、とっても・・・
家の中でもよくぶつけたり、何か落っことしたりしてます(汗)

> 帽子姿、確かに松ぼっくりみたい(笑)
もうマツボックリにしか見えませーんv-411

> 太巻き、我が家は無言は無理でした(>_<)
わが家も昨日はちょっとバタバタで無言も無理だし、
途中で食べるのストップしたりでした。効果有るかしら・・・

すず #- | URL | 2012/02/04 14:57 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

バラとモカアロ、可愛いですよねv-254
私のイメージにピッタリンコー(え?)

> ぶつけちゃったところはどこかの屋根?かな?
> ゴムで出来ててよかったよね
東屋の屋根だったはずです~ほんとゴムで良かった!
カッチカチだったら流血してました、きっとv-12

> 一番手前の松ぼっくりは随分でかいですなぁ(爆)
でっかいでしょ~見事なマツボックリ発見!ですよ。
え?トリュフ?いやーん、そうかもー!!
私も遂に高級食材の仲間入りですね(喜ぶ所かな?)。

すず #- | URL | 2012/02/04 15:01 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは♪

可愛いバナー、ありがとうございましたv-291
バラのバナーは早速サイドに貼り付けました~♪

> うちの旦那、レンが生まれるっていう前の日に忘年会に行ってて
> 看板にマジ頭ぶつけて、頭を何針か縫ったことがあります。
旦那様・・・レンちゃんが産まれる直前にそんな大けがv-12
翌日にはレンちゃんが産まれて、とっても痛いけど忘れられない思い出ですね~

> そして、でっかいマツボッlクリがあったものですね~
ワンコロボに巨大マツボックリ、本当だったら大ニュースですね(爆)

すず #- | URL | 2012/02/04 15:05 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

マツボックリがあったとさ~♪
あ、きっと私の事では無いですよ(爆)

> ここも素敵な場所ですね
海の公園って広々してるし、景色もキレイで良いですね!

> 黄昏アロアちゃん可愛い☆
> パパさん写真上手ですよねぇ~毎回思うけど・・・
ありがとうございます^^
最近写真に行き詰ってるので喜びますよ♪

ノリノリの私は正に『いい歳して何やってんだか!』です(笑)
楽しく行かないとね??

> そう今回モカちゃん・アロアちゃんスカートはいて可愛いよぉ
たまには女の子らしくv-10

すず #- | URL | 2012/02/04 15:08 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

今週はめちゃくちゃ寒い日が続いたね~
風もめっちゃきつかったしね(>_<)
めぐちゃんは風邪っぴきどう?治って来たかな??

> 毎回ちぃたんさんは、ステキなもの作るよね^^
可愛いの作ってもらっちゃったよ~
雪だるまのバナー可愛かったよ!しおんくん似合いそうだった(笑)

> いやん、すずさん!
> なんだかキャラが変わってるぞい??
え?キャラ変わった??
めぐちゃんには私がとってもおしとやかなレディに見えてたのね~
そうそう、これはブログ用の仮の姿です(って事でよろしゅうに)。

冬はニット帽が無いとダメー毎日被ってるよ^^

> ↓カット後のすずさんの髪型、みたいわ~^^
> 前のおかっぱも見そびれたし・・・。
段カットね~なかなか伸びない、そして朝めっちゃはねてるのだー(困)

すず #- | URL | 2012/02/04 15:12 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

> 可愛いバナーですね~^^ 
> すごいなぁ、職人技ですね!!! 
ちぃたんさんは職人さんなんですよ(勝手に言う 笑)。
ワンちゃんが動く可愛いバナーも沢山作られてます^^

> わはは! 頭ぶつける人、たくさんいたんでしょうね~(^w^)
そうですよね、私だけじゃ無いはずですよね~
いい歳してぶつけたのは私位かも知れませんが・・・

> あぁん、もう大きいマツボックリにしか見えない~(笑)
でしょでしょ??巨大マツボックリですよね~
この帽子よく被ってるんですが、発見!でした(爆)

> 冬の海っていいですよね~^^ 我が家も海が大好きです♪
とーっても寒いけど何か良いですよね。
何となく青春気分になって走っちゃうし。
そしてそのままダーイブ!はしませんよ~、ダイジョブです。
(ダジャレになってなーい)

すず #- | URL | 2012/02/04 15:16 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

> 逆光写真にもちゃんとモザイクかかってる(笑)
> どうせなら、シルエットにしてしまえば?(爆)
モザイクしてますよ~浮かれたお顔がちゃんと写ってましたから!
シルエットに?それは加工って事ですか??

腰が曲がった・・・そう言ば、写真でいつも曲がってるかも?
確かにぐりぐりパーマにも見えなくも・・・(爆)
おまぬけなマミーを持つとモカアロも苦労するようですよv-8

> まじめに感想。
> バナー、カワユス。
可愛いでしょ~♪ちぃたんさんのブログで募集してましたよ!

すず #- | URL | 2012/02/04 15:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/512-7e5be763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)